【2014年の願いを叶えます!:メッセージNO.316~330】



天使企画:2014年の願いを叶えます!:メッセージNO.316~330>

【SS さん】

あけましておめでとうございます。ぎりぎり間に合いました!よろしくお願いします。

①仕事関連の本を毎月10冊読む。
②毎日掃除をする。
③楽器の練習を毎日する。

仕事で壁にぶち当たっています。いろいろと原因はあるのですが、忙しさや疲れを言い訳になんとなく惰性で毎日を過ごし、成長しようという姿勢が足りないのが大きいと感じています。仕事が終わった後にすぐにオフにするのではなく、専門書などを読んで学ぶことをしたいと思います。2番の掃除ですが、精神的な余裕がなくなると部屋がすぐに散らかり、掃除する気もなくなりどんどん部屋がひどい状態になります。精神状態と部屋の状態がわりと一致しているように感じるので、まずは部屋の状態をきれいにキープできたらと思って書きました。3番ですが、趣味で楽器をしているのですが、最近まったく練習しなくなり、全然上達していません。こちらも仕事で余裕がないなどと自分に言い訳している感じです。一生続けたいと思っている趣味ですので、今年は忙しくても少しでも楽器に触れるようにしたいと思います。

まずは掃除ありき、でいかがでしょうか?精神的余裕がなくなるから部屋が散らかる、ではなくて、部屋が散らかるから精神的余裕がなくなる、もまた真ではないかと。私自身が実感することですが、以前は部屋がかなり散らかっていたのを、思い切って片づけて数か月はキープしていますが、様々のはかどりが以前と比べようもないくらいです。一日の優先順位を部屋の片づけに置くだけで、仕事をはじめ現状の打破につながります。ある有名な経営コンサルタントは滅多に受けることのない顧問先への経営指導に行った際、会社を見回し、ただ「掃除しろ」とだけ言って帰って行ったそうです。その結果がどうなったかは言うまでもありません。まずは掃除。これを合言葉に進めてはいかがでしょうか?

NO.316


--
【のえ さん】

①転職の成功
②借金返済
③1人暮らしを再度する

思いがけない被害で多額の借金を抱えました。家族以外のものを全て失い死ぬことも考えました。でも、生きようと思い直しました。今年は再生の年に絶対したいです。幸せになりたいです。

辛いことだったと思いますが、ご家族が残ったことは最大のギフトだと思います。私ももし、家族と家族以外のすべてを選べと言われたら、迷うことなく「家族」を選びます。そして今、もう失うものはなくなったはずです。あとは上を向いて生きていくしかない。だからこそ、「どうすればもっとよくなるだろうか?」という積極的な質問が効果を発揮するのですが。私自身も「底」に着いたとき、物理的にそれ以下がなかったことが幸いして、とにかく上がることしか見えなかった。それがずっと続いているからこそ、今もなお上り調子なのです。おっしゃる通り、今年は間違いなく再生の年です。もう、下を見る必要もなければ、見ることすらできない状態。ただ、ひたすら上を向いて進んでいきましょう!幸せになれるのは決定しました!

NO.317


---
【t2heart さん】

素晴らしい企画に感謝致します。必ず実現します。

①超有名な方と最高最善の結婚をし、私達の結婚により沢山の人を幸せにします。
②最高の伴侶の子供を妊娠し産み育て、明るく優しい光溢れる笑顔の絶えない家庭を築きます。
③人々に勇気と希望と光を与える映画を創ります。その為の会社を起業します。

最愛の伴侶と力を合わせて、社会のお役に立てる子供を育てて理想の家庭を築き、仕事でもエンターテイメントで世界中の人々に勇気と希望と光をあたえ、一人でも多くの人に幸せになってほしいのでその為に全力を尽くします☆ 人々を幸せにする会社を起業します。

人々の幸せのために生きることは素晴らしいと思います。ただ、その一方で、「他人を幸せにすべし」という観念は自分自身を不自由にする要因になります。完璧であれ、急げ、我慢強くあれ、一生懸命やれ、他人のためであれ、、、は「拮抗禁止令(ドライバー)」と呼ばれる無意識のパターンであり、それらが強すぎると生きづらくなります。また、全体的に「~でなければならない」という義務感を強く感じるので、まずはあなた自身が「どんな感情を手にしたいか」を優先した方がいいように感じます。また一番目の「超有名な方」とは、すでにいらっしゃる具体的な男性のことですか? であれば、その方はあなたのことをどう思われてるのでしょうか?そこが気になりました。いずれにせよ、もっともっともっと肩の力を抜いて、単純に自分自身を喜ばせることが大切かなあ、と感じました。

NO.318


---
【かおりん♪ さん】

こんばんは。滑り込みセーフでよろしくおねがいいます。

>いらない信念を探り明確にして新しく設定し直す。
>やりたい事、なりたい自分がはっきりとわかる。
>コミュニティーづくりに繋がる行動ができている。

以上です。自給自足に向けて知り合いの方の畑に1年かけて通い過程を身につけます。興味を持ったことには何でも挑戦し、やりたい事を明確にしていきます。気づき日記を毎日つけて心の癖を認識し、どのような自分になりたいのかを明確にして、その為にはどうしたら良いのかを考える。そして再び心の癖が出た時にはなりたい自分を選択する練習を続け習慣化する。Qさんのおかげで逃げる為のスピリチュアルではなく、なりたい自分を明確にし、それに向けての毎日の小さな積み重ねを行い、チャンスが来た時には決断しモノにできる「人事を尽くして天命を待つ」意味でのスピリチュアルを理解できて、それがワクワク楽しくて仕方ありません。まだまだ目標設定や毎日の小さな行動の明確化が上手ではありませんので楽しみながら行います。だってほかならぬ私の人生ですもんね!ありがとうございます!

そうですね、まずは「目標」と「計画」の具体化が必要ですよね。「やりたい事、なりたい自分」がわからないとの前提があるですが、では逆に「やりたくない事、なりたくない自分」はすぐに出てきますか?意外とすぐ出てくるかも。だけど、それをやってしまう、やらなければならなくしてしまう。なぜだろう、、、に対する気づきからスタートしていいと思います。それがつまりは「いらない信念」であり、同時に「やりたくないけど、やってしまうこと」のバカらしさが確認できるかもしれない。その瞬間に劇的に自己変容していきます。 そして徐々に「やりたい事」がわかるようになり、あとは、それらを小さなことから確実にやっていけば、そこに「なりたい自分」が出てくるもの。地道ではありますが、確実に。目の前に広がるは新しい世界。どんどん楽しんでいきましょう!

NO.319


---
【arly さん】

・経済的な自由と時間的な自由を手にいれる
・心身共に健康になる
・家族で楽しい旅行をいっぱいする

私は人生で起きるどんなに厳しい状況にたいしても常に前向きに考えていきてきましたが、いまだに経済的に思うようには出来ていません。今は投資をして現状を改善するために頑張っいます。月収で1000万円で年収で1億円が目標です。近頃急に体調が悪くなることが何度かあって気を付けています。今まで妻に苦労を掛けてきたので今から色々な所に旅行に連れていってあげたいのです。

さて、投資で年収1億円を目標にするということですが、そのような人は身近にいらっしゃいますか?もしいれば弟子入りするなり、アドバイスを聞くなりして、絶対に失敗しないように進める必要があります。言うまでもなく、投資はリターンも大きければ、リスクも大きい。私自身は積極的に投資をしてるわけじゃないですが、成功してる人は非常に臆病です。つまり、儲けよう、よりも失敗しないようにしようを常に念頭においている。これは投資に限らずあらゆるビジネスで大切な姿勢だと感じます。「厳しい状況」に対して「前向きに考える」ことを否定はしませんが、厳しい状況は厳しい状況なのです。前向きに考える前に、徹底した自己批判と、その状況を繰り返さないための真摯な姿勢こそが大切だと感じます。厳しい状況や苦労をかける「パターン」そのものをまずはじっくりと見直してみては、と思います。

NO.320


---
【akaboo さん】

①訳書が5万部のヒットとなる。
②家族でディズニーリゾートへ行く。
③いつも幸せでいる。

出版翻訳者として、訳書の数は10冊を超えましたが、なかなか収入に結びついていません。今年こそ訳書をヒットさせたい! です。せっかく大好きな仕事が続けられているのですから、去年にも増して積極的にできることをしていきたいです。新春に誓いを立てたのですから、しり込みしないでやります! ②は子どものためにぜひかなえたい。そして、③は、自分の心しだい。自分を世界一幸せにします!

いいですね~、まずは本が売れるといいですね~。ただ、翻訳者として仕事が入ってきている以上、いつかはブレイクするのを楽しみに待つのがいいかも。翻訳者や編集者ってある意味羨ましいのが、本として市場に出る前にホヤホヤの情報に触れあえること。著者よりもずっと世界が広いですもんね。でもまあ、何ごとも一定以上のクオリティで続けている限り、いつかは必ず大爆発が起こりますので、繰り返しますが、今年もただ淡々といい仕事を続けて待つのがいいですよね。私みたいなブログでさえも続けてるとプチ爆発は何度も起こりましたし。大丈夫です。近い将来、もしかしたら今年かもしれませんし、必ず大ヒット作が誕生します!おめでとうございます!ご家族とともに、どんどんハッピーになりましょう!

NO.321


---
【ちくわ さん】

・大好きな人と結婚する
・元気な子供を産む
・心身を浄化する

長年おもいつづけた人にアタックし続け頑張る

頑張ってください!としか言いようがありません(笑) ただ、その相手の方はあなたのことをどう思っているのかなあ。今のようにアタックし続けることが最善かどうは状況によりますもんね。頑張ってください!

NO.322


---
【にに さん】

いつもありがとうございます。

①個展開催
②グッズの売上拡大
③漫画を描く

趣味兼副業として絵を描いており、その絵を元にしたグッズの販売等もしています。去年は様々なご縁があり、小さな個展の開催や美術館でのグッズ販売など、多くの人に見てもらう機会を得ることができました。今年はさらに飛躍して、より多くの人に見てもらい、収入も上げていきたいと考えています。

①について‥去年よりも大きな規模で2回目の個展をやります。そのために作品数を増やします。
②について‥新たなグッズも製作していきます。またより多くの人に知ってもらえるよう販路の拡大を目指します。
③について‥これまでは主に絵を描いていましたが、これからは漫画も描いていきます。以前描いたネームやアイデアはあるので、人に見せられるようなものに仕上げて、まずはネット上で公開します。その後も作品数を増やしていきます。

描きたいものや作りたいものが頭の中に溜まっていて形になるのを待っているような気がするので、とにかく作り出していきます。

おお~、素晴らしいです!絶対いけますよ!まず作品数を増やす。これはご自身でできる。すると昨年と同じく個展もできるし、数が大きければ自然と規模も大きくなる。それにともないグッズも増え、手に取る人も増える。収入も上がる。また新たな展開へと結び付く。さらには、ある程度落ち着いたところで、新たに漫画にも着手できる。ネットに公開する。そこからさらに展開が広がる。相乗効果でどんどん発展しそうですね。いいです!着実にやっていきましょう!作品の「目標数(さらに売上目標)」を立てるともっといいかもですね!やりましょう!いけます!

NO.323


---
【yas さん】

①今の仕事を辞めて、東京へ引っ越す。
②カーゴバイク、クルーザーバイク専門の自転車屋を開業し、月収50万を稼ぎ、妻子と共に衣食住不自由ない生活をする。
③気の合う仲間や家族と毎朝サーフィンしたりスケボーする。

4年前、親族の経営する会社へ入社し、全く興味の持てない、責任の重い激務の日々が苦痛でたまらなくなり、入社二年目に仕事のプレッシャーから逃れたい一心で、自転車屋をやりたいから辞めたいと社長や父親と話をしました。辞めてもまた同じ事を繰り返すだけだ、認めないと言われ、自分でも世の中甘くないし、現状から逃げたいだけかと考え直して2年が経ち、やはり達成感もときめきもない仕事をこれ以上続け、ただやらされていると被害者意識で生きて行くのはもう限界を感じるも、家族、親族との決別、毎月の支払いの滞りや妻と子にひもじい思いをさせるかもしれない恐怖・不安があり、自分でも本当に食っていけるか自信がもてず決断できませんでした。今年こそは今まで自分の中に溜め込んだ思い込みや不安を開放し、自分が思うままに生きたい!自分が良いと思うもので認められて、世に広めて成功したい!他人の目を気にせずもっと自由に遊びたい!

決して水を差すわけじゃありませんが、自転車、それも値の張る商品を扱うには、仕入れや設備投資のための資金が要りますよね。仮に資金があり、開店したとしても、そっからが大変。しかも今は普通にやってものが売れない時代。毎月の資金繰りに追われ、維持費が大きいだけに、家族のある身で失敗したときのリスクは相当なもの。「自転車屋はオレのミッションだ!」との意気込みであっても成功するとは限らない世の中、単に今の仕事が嫌だからくらいの動機では、正直なところ「大丈夫!」とは言えないのが現実。それでも起業したいと言われるなら、最低一年間は「営業」の仕事をすることおススメします。できれば成果報酬型・完全歩合制の会社で。それだと最悪でもゼロですが、自転車屋だとマイナスで周辺にも迷惑をかけてしまいます。営業が出来なければ自営は難しい。さあ、どうしましょうか?

NO.324


---
【タカコ さん】

Qさん、初めまして。どうぞよろしくお願いいたします。

①首・肩の凝りと痛みを完治させたい。
②体重を54㎏(私の標準値)に戻して軽くなりたい。
③更年期障害による自律神経の不調を克服したい。

53歳という年齢なので、肉体的な老化現象なのかもしれませんが、なんとなく自身のエネルギーの滞りというか、循環が良くないような・・何かきっかけがあれば全てが流れ始めるような・・もやもやした感覚もあります。今年はぜひとも、60㎏台に乗ってしまった体重も54㎏に戻して、心身の健康を回復して元気になりたいと思います。

首・方の凝り、体重増、自律神経の不調、、、すべて何か一つの原因のように思います。もちろんメンタルな意味での。機会あれば一度セラピーを受けられることをおススメします。今、身近ですごくストレスを感じていることはありませんか? 例えばご家族のことについてなど。もし思い当たることがありましたら、ストレス解消のために気分転換などされればと思います。自然に触れるのもいいと思いますし、もちろん旅行などもいいでしょう。

NO.325


---
【あこいのだはさらき さん】

他の人のコメント読んでたら参加したくなってきました!いきます!!

・今年出す本が2刷いってサイン会やる
・歯のホワイトニングと美容皮膚科でレーザーやります
・家族が快適に暮らせる環境を守る

去年は初めての増刷と二度目の雑誌の巻頭カラーを経験しました。ちょっとヒットの秘訣が分かってきたので、今年はそのコツが本物かバンバン試したいです!サイン会やるから美しくなりたいよねってことで、すぐに結果の出るホワイトニングとレーザーやります。でもやっぱり一番大事なのは家族。子どもと夫が居心地のいい環境をしっかり提供したい。
掃除と片付けは得意なんだけど、私の弱点は料理。今年はおなかすいた!にすぐ対応するのが目標です。頑張る!

素晴らしいですね!ぜひヒット作を出してください!サイン会をやるために美しくなる。素敵です!そしてご家庭のために料理の腕を上げる。いいですね~。一年かけて「私の得意は料理!」と言えるよう、徹底的に磨かれてください!大丈夫!どんどん進みましょう!

NO.326


---
【さくらママ さん】

2014年の目標として、コメントさせて頂きます^_^

①家事炊事育児が上手に出来るようになる。
②英語がペラペラになる。
③クリスチャンの同世代の親友が出来る。

いつまでも苦手意識を持ってしまっている家事炊事が、今年こそ上手くなりたいです。子育てを、もっと心の余裕を持って楽しみたいです。英語は、努力して上達したいです。あとは、一生の心友と思える女友達が欲しいです^_^

今は「家事が苦手」と思ってるかもしれませんが、仮に「私は家事が得意!」と言ってみてはどうでしょう?確かに家事も奥の深い世界でしょうが、意外と単なる思い込みあって、困らない程度にはできてるかも。その思いを「言葉」によって変えていくと、苦手意識が消えて家事が楽しくなると思います。英語に関しては、他の方にも言ってる通り、「何のために?」が重要。目的もなく勉強をしても、必ず挫折しますから、続けるための強い動機の確認が重要ですね。友達に関しては、すぐできるんじゃないでしょうか。強い気持ちでいれば、普通に引き寄せられますので!素晴らしい一年でありますよう!

NO.327


---
【ふっちゃん さん】

コメントを書き直しました。

・月収70万になる
・不倫を清算
・前向きに生きる

今の仕事をやり始めて毎月60万になりました。10万単位で上を目指して頑張りたいです。丸5年不倫していました。今日お別れをしました。今まで何度も別れたりくっついたりを繰り返していました。頭ではわかっていててもきっぱりと離れるのは難しいですね。でも今回はもどりません。何事にも感謝して前向きに生きていきたい。いつも大丈夫と言い続けてますが大丈夫じゃない現状を引き寄せてるのかなと思ったりしてます…。でも、大丈夫!

現在60万円であれば、70万円も楽勝ですね!不倫の清算、いいと思います!ただ、頭ではわかってても、気持ちがどうしても戻ってしまう。魂が求め合っているならば、すぐに離婚して一緒になるところ、そうでないのは、あくまで「表面上の利害」をお互いに保とうとしているから。あなたにとって、その方と一緒にいる利点とは何でしょうか?一緒にいることで、「見たくないものを、見ないで済ませられる」っことはないですか?あなたにそれを見る覚悟と、守りたい何かを捨てる決意ができれば、次に進めるでしょう。大丈夫。確かに真実です。しかし本当は大丈夫じゃない。表面上は。大丈夫と慰めるのではなく、まずは現実的な解決に力を注ぎ、やり切ったときに自然と「あ、大丈夫だったんだ」という気づきやってきます。だから、大丈夫!

NO.328


---
【ユキヲタ さん】

素晴らしい企画をありがとうございます。私も3日に間に合わなかったので、感激です!さっそくですが…

・今の仕事の成功(オーナーになる)
・結婚
・世界中を飛び回る。

です♪ 今の仕事で基準を満たせばオーナーになれます。その為に必要なスキル、メンタルを鍛え中!! そして結婚!今まではあまり願望をもってなかったんですけど、最近やや焦り出してます。ただ、今は仕事の事で頭がいっぱいって感じで… 最終的には、海外と繋がるようにしたいのです♪旅行はもちろんビジネスでも!!今学んでいる事ん海外でも!!そんな風に考えてます!! メッセージよろしくお願いします!!

いいですね!仕事の一つのゴールがハッキリしてるので、達成するまでやり続ける。いけるでしょう、普通に。とにかく輝ける仕事があることは素晴らしい!満足できるところまでやり切ったとき、結婚相手も自然と現れることでしょう。何だかんだとそのお仕事を続けているのは「すごい!」としか言いようがない(笑)。それだけできたってことは、人間としての軸がしっかりしてのこと。いずれにしても、これからの人生はあなたの思い通り。大いに自分を誇って、そして好き勝手やっちゃってください!100%いけますね!今年は100段くらい飛躍します!ガンガン行くしかない!

NO.329


---
【マーキュリー さん】

①最愛の人と出会い結婚する
②人に甘えられるようになる
③仕事もプライベートも充実させる

昨年職場を変わり、少し穏やかな生活に馴染んできました。まだまだ頑張りすぎてしまう部分は抜けませんが、今年は女性として幸せを満喫できる一年にしたいと思います。

はい、そうですね。力を抜けばいいと思うのですが、どこかでまだ「私がしっかりしなきゃ!」と思ってるかもしれない。何かを我慢したり、何かの犠牲になったり。そんな自分をこれまで守ってきましたが、これからはどうしたいか。そう、素直にあるがままのあなたでいい。あなたがやらなくても、誰かがやってくれる。それでいい。もっともっと勝手気ままに。それで困る人もいないし、何よりあなたが本当のあなたでいられる。好きな人には好きといい、そして素直にその人のやさしさに甘えてもいい。今年はまさに、女性としても輝ける一年になるでしょう!もっともっとハッピーに!大丈夫!

NO.330


人気blogランキング

b0002156_211864.jpg

Commented by かおりん♪ at 2014-01-27 06:47 x
NO.319のかおりん♪です。
「なりたい自分」への行動はわかっているのに、理想が高すぎて、できていない自分のギャップが苦しく、嫌で結果として、「やりたくない事」になってしまっている所があります。
Qさんがおっしゃるように、まずは「やりたくない事、なりたくない自分」を書き出します。
なんか今、いい意味でものすごく頭が混乱しています(笑)



Commented by Akaboo at 2014-01-27 11:22 x
No.320のAkabooです。
Qさん、メッセージをありがとうございました! 読んだ瞬間にうれしくなって、泣いてしまいました(笑)。Qさんのメッセージ、素直に信じて、素直な気持ちで日々好きな仕事に精進していきたいです。私もQさんとご家族の幸せを心からお祈りしています。ありがとうございました!
Commented by さくらママ at 2014-01-28 11:32 x
No.327のさくらママです^_^
メッセージありがとうございました!
私は家事が得意!と言いながら、頑張ってみます^_^
英語は、書いてませんでしたが、上達したい強い目的があるので、あとは私の努力次第ですね(^_^;)
友達もすぐ出来るって断言して下さったので、本当に出来そうな気がしてきました!
今年は絶対素敵な年になります!
ありがとうございました!(^_^)
Commented by katamich at 2014-01-30 17:42
■かおりん♪さん!
その混乱が収まったとき、進歩がありそうですね!
Commented by katamich at 2014-01-30 17:42
■Akabooさん!
どんどん進みましょう!
Commented by katamich at 2014-01-30 17:43
■さくらママさん!
いいですね!最高です!
by katamich | 2014-01-25 21:15 | ■天使企画 | Comments(6)