宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

【2014年の願いを叶えます!:メッセージNO.301~315】



天使企画:2014年の願いを叶えます!:メッセージNO.301~315>

【nobue さん】

初めまして Qさん。いつもブログ楽しく読ませてもらっています。素敵な企画ありがとうございます。

・塾生10名以上増やす。
・この夏、オーストラリアの学校で英語の資格をとる。
・昨年末習得したタロットカードセッションを始める。

自宅と実家宅で個人の子供英語塾をやっています。人から頼まれて教えだしたのが始まりで特に宣伝はせず紹介で生徒数が増えてきた感じです。この夏以前から行きたかった学校にいくべく生徒数を増やし資金に充てたいと考えています。子供に教えることが好きで英語力を上げていきたい思いとずっと興味があったタロットカードのセッションもやっていきたいと思っています。

宣伝せずに熟成が増えたっては内容が本物である証拠なので、少し宣伝すれば10名くらいすぐ行くんじゃないでしょうか。一番の宣伝は「お客様の声」を取ることなんですが、その際、「うちの塾の魅力を一言で言うと」という質問をすればいいと思います。つまり、「強み」をお客さんから聞く。その「強み」に魅力を感じる人が自然と増えますので。その辺の声を掲載したチラシを一枚作って、生徒さんに持って行ってもらうだけでも全然違うと思います。やるかやらないか。それで生徒が増えれば資金も増え、海外で英語資格も取れ、さらに展開が広がる。いい循環が産まれそうですね。タロットは英語とは切り離して、興味のある人にやっていくのでいいでしょうね。

NO.301


---
【くみこ さん】

Qさん、半年ほど前からの読者です。素晴らしい企画に是非私も参加させて下さい。

①食べるのに困らない収入を得る
②基礎体力をつけ、柔軟な体になる
③日常英会話が出来るようになる

50代女性です。夫の仕事がうまく行かず、家には5万円しか入れられないと宣言されました。これまで私は一年の半分ほどバイトをしていましたが、それでは当然追いつきません。何としても収入を増やすつもりです。そして、何事も継続して頑張れるよう体力をつけたいですし、凝り固まった体をしなやかにしたいと思っています。1つ目、2つ目の願いはすぐに思いついたのですが(といいますか、いつも考えていることでしたので)、3つ目を書くまでに一日かかりました。そして、ふと心に浮かんだのが英会話です。英語でしゃべれたらなぁ~と思い色々と教材を買っては長続きしなかった自分。このままで終わるのはやっぱり悔しいので、今年の願いに書き加え 一歩前に進みたいと思います。毎日このブログを拝見し、背中を押されています。今年の終わりにどんな自分と出会えるのか、楽しみにしようと思います。

英語を目標にあげる人は多いですね。ただ、これまた長続きしない代表のようなもので、その人たちに決定的に書けているのが「なぜするの?」という目的意識。英語をマスターするにはそれなり以上の勉強が必要。なんとなくレベルだとまた同じことに繰り返し。でも、一番は収入でしょうかね。ただ、「食べるのに困らない」というレベルであれば、この日本に住んでる限り保障されています。最終的には生活保護もありますから。それよりも、実際にいくら必要で、なぜそれくらい必要なのかを明確化すること。あと、ご主人が自営なのか雇われなのかわかりませんが、「5万円しか入れられない」と自ら制限をかけてるのがちょっと残念かな。収入なんてものは、本当に「言葉」の通りになりますから。まずはあなたから、収入に対するポジティブな言葉づかいを徹底してはと思います。

NO.302


---
【なおりん さん】

①6月まで適性体重にダイエット
②年収500万以上の仕事にお誘いを受けるか 起業して年収500万以上の実績を出す
③お金と時間に縛られず やりたい事をやりたい時にやる

アラフォーになり 太りやすくなったし動きも鈍くなって来ました。気付かない振りしてましたが認めます。身体に聴きながら健康的な(運動 含)ダイエットが成功し 自信と素早さを取り戻します。今の仕事は3月までなのですが 時間の面では気に入っているのですが 収入面で不満があるので お誘いを受けるなら(技術職)収入も見合ったもの 起業なら皆さんのお役に立てることで 目標達成。お金も大事だけど 家族はもっと大事なので フォロー出来る余裕が有りつつ セミナーなどに直感で たくさん参加したいと思います。何だかわからないけど 叶うと思います。Qさん いつも ありがとうございます^_^

「身体に聞きながら・ハートに聞きながら」と言う人はとても多い。ただ、それだとほとんど変化しないのが現実。なぜなら「身体」は「潜在意識」であり、これまでのパターンがプログラミングされているから。身体に聞くとは、過去のプログラムに従う、と同じ意味。ですので、適正体重にダイエットするなら、専門家に聞いてもいいし、多少は負荷をかけててでも徹底すること。おそらくこれまで「直観」を大切に生きてきたと思いますが、それが今の現状を作っているとすれば、これから変化を起こすにはどうすればいいでしょうか?つまり、パターンを変えることが重要。待ってても叶わない。ただし、待たなかったら叶います。進みましょう!

NO.303


---
【Y812027 さん】

素敵な企画をありがとうございます。心より感謝致します。

①彼ともう一度愛し合い信じ合い認め合い結婚をし、これからの人生を共に歩んでいく
②貯金を1000万にする
③家族を認める

彼と距離をおいていますが、人生でこれほど大切な人はいないと思っているので、幸せな人生をこれから共に歩んでいけると信じてます。家族を認められません。父親をどうしても好きになれません。でもそんな自分を責めたくないので、気持ちの切り替えというか持ちようを変えていければと思います。

お父様のことを別に好きにならなくてもいいです。だけど、お父様がいたから今のあなたがいるのも事実。当たり前のことですが、そのことの「すごさ」にいつしか気が付けば、これからの人生はバラ色になること間違いなし。彼との結婚もそう、貯金もそう。おそらく一日の思考のうち、1割はお父様のことを考えていらっしゃる。一日平均5万思考と言われますので、一日に5千回も「父が好きになれない」と考えている。もし、そう考えてしまったら、「だけど」と接続詞を強調し、「父がいたから私がいるんだ」と付け加えるようにする。その事実を淡々と見つめるだけでいいと思います。認める認めないじゃなくて、事実を見るだけ。それだけでもっとハッピーになりますから。

NO.304


---
【オレンジダリア さん】

今年も宇宙となかよし楽しみにしています。参加するか否か迷ったのですが、考えてばかりいても何も始まらないので思い切って参加させて下さい!よろしくお願いします。

・西洋占星術講座初級・中級を終了。上級に進む勢いで勉強する。
・今年は元X-JAPANのhide生誕50周年。子どもと一緒にhideの音楽やイベントを思いっきり楽しむ。
・7キロダイエット

小学校の時水曜日学校から帰ってくると3時にあいましょうという番組で一週間の占いをやっていた。その時出てきた占い師の中でルネヴァンダールワタナベ先生が自分にとって最も優しく知的で優しく素敵な占い師だと思った。現在先生の教室の通信講座受講中。占星術を勉強する障壁は今のところないので、この機会に占星術を習得して先生に近づきたい。hideの色褪せない音楽を、自分も歳とったからって色褪せることなく思いっきり楽しみたい。80歳、90歳になっても元気な婆さんでいたい。そのためにはまず足腰が丈夫でいなければ。足腰への負担を減らし丈夫で長持ちできるよう、まずは体重を減らしたい。

そうですよね、何も妨げるものがないのなら、やりたいこと全部やっちゃいましょう。占星術もhideも。障壁があったとしても、そのほとんどが単なる「思い込み」であることが多いので、ようは「やりたいこと」をすべてやればいい。ただ、そうするにも、やはり健康が大切ですもんね。この企画ではお馴染みのダイエットですが、今の食生活を少し改めるだけで一気に落ちるもの。例えば食べる量を今までの7割にするとか。7キロやせれば人生変わります!頑張りましょう!

NO.305


---
【あや さん】

素敵な企画ありがとうございます。参加させていただきます。

・web製作の仕事に就き年収400万以上稼ぐ
・結婚する
・7kg痩せて健康美人になる

仕事を辞め就職活動も挫折して数年がたちます。今年は、以前やっていたweb製作の仕事に復帰したいと思っていてそのためにスキルUPに励みたいと思っています。また、人生のパートナーとめぐり合いたいので今年は行動範囲を広げていきたいです。健康面からも、もう少し痩せたほうがよいので食事管理とストレッチを継続する。

7キロ減が続きました。まずはそっからですかね。自分の努力だけでできることは確実に。すると「できた」という情報がインプットされて、次にやりたことはもっとスムーズ。ただ、「まだダイエットできてないから」という後回しの言い訳は厳禁。ダイエットも就職活動も、そして婚活も、すべて同時にやる。自分に制限をかけるのではなく、思いっきりやり切りましょう!今年は大きく飛躍する一年ですね!

NO.306


---
【kiyomi さん】

①副業で毎月収入アップが継続する
②次男の転職がうまくいく
③あの人とラブラブデート!

本業と副業で、複数の収入源アップし、セミナーに行ったり、家族に還元したい。次男がスムーズに転職し、能力が活かせる仕事で活躍して欲しい。あの人と念願の再会デートしたい!!

収入に関しては、ある程度は「目標収入」とその「内訳(用途)」が決まってると進みやすいもの。ただし、単純に「アップ」と言う段階から「具体化」になると途端にパワーがダウンする。それは変化に対する抑制力として。だけど、そこで負けていては次のステージには進めません。本業は本業として、副業では何をやっていくら欲しいか決まっていますか? まずは「決める」ことが大切ですね。次男さんのことは、、、どうにかなるので心配なし!そしてあの人とのラブラブデート、頑張ってください!としか言いようがない(笑)

NO.307


---
【rui さん】

Qさんこんなきっかけを有難うございます。

●自分を幸せにする感じ方と考え方と行動を選択し、それが当り前の自分になる
●今迄避けてきた未完了を全て完了する(健康、人間関係他)
●今年末迄に、いつ最高のパートナーが現れてもいい自分に、心身•環境共に整える

昔から幸福感をあまり感じた事はなくそれが普通でした。しかしここ1〜2年、非常に孤独感や不安を感じ無気力感と闘っていました。そしてなぜ私は今こういう状況なのか?と考えたら、私は幸せを諦めていた事に気付きました。私には幸せなど無縁だと。しかし「考え方で人生は変わる」という言葉に感銘を受け、特につらい時に上記1番目のフレーズを繰り返し唱え心がけたら、以前ほど落ち込む事はなくなりました。なんか、いけそうな感覚を掴めた気がします。もう、今のままでは嫌です。私も幸せになります。私は幸せになる事を諦めません。その為には、まず基礎の部分の立て直しとその恒常化を目指します。一月中に未完了の洗い出しと、自分にとっての幸せとは何か?を具体的に明らかにしていきたいと思います。脳内のシナプスを組み換える〜くらいの意識で、気負わず粛々と、でもできたら楽しみながら取り組みたいと思います。

いいですね!方向性はすでにご自身で決めていらっしゃるので、そのまま進みましょう!確かに「言霊」はすごく効き目がありますよね。その通りに唱えているだけで、「考え方」もそのように変化していき、現実がその通りになる。人間は「言葉」を与えられたからこそ、独自の発展を遂げてきた。それは個人の人生も同じこと。未完了事項を言葉にすること、そしてなりたい自分を言葉にすること。それだけで人生は激変します。あなたはこれから幸せにしかなりません!おめでとうございます!

NO.308


---
【のりか さん】

①睡眠の質をあげる
②平日週2日は19時までに帰宅して子どもと過ごす
③世帯年収1000万円にする

①具体的には夜中に起きても直ぐにまた寝つけるような体力をつける。自分の体のメンテナンスにもっと投資する。食事や整体など自分にあった健康を保つ方法を習慣にする。②は生活の時間配分を変える目標で今現在は完全に達成しきれていないので再度設定。要領よく仕事をこなせなくて帰宅が遅くなりがちに。③は家族で事業をしているため世帯としました。①が達成出来れば②が達成しやすくなり、②の時間配分が上手くいけば③の為新しい事をする隙間が出来たりと好循環になっていきそうな…書いていてそんな気がしてきました。

と言うことは、睡眠の質を上げればすべてが万々歳ってことですね!例えばこのようなページなども参考になるのでは。とにかく睡眠へと一点突破が年収1000万円に結び付く!いいじゃないですか!最高の眠りを実現しましょう!

NO.309


---
【ticacocoa さん】

素晴らしい企画ありがとうございます!
先ほどこの記事見ましたので時間ギリギリですが参加させていただきます。

①西洋占星術の学びをすすめていく
②ブログを毎日更新して意識的に生活する
③夫婦で海の見える外国へ旅行する

昨年、西洋占星術に興味を持ち独学で勉強を始めました。今年は、それを続けながら、もっとしっかりと占星学という学問を学んでいける環境をつくりたいと思っています。望むのは、師と出会うというのが一番です。 そして、2か月前からブログを書き始めたのでそれを続けて、自分の思考を深めていきたいです。この2つを続けることで、自分の心に正直に生きていけるようになる気がしています。最後は、海外旅行には行きたがらない最近気分の沈んでいる旦那さんを、外国に行きたくなる気持ちを湧きあがらせて夫婦で海の見える国に旅したいです。すっきりリフレッシュした気分を2人で味わいたいです。

いいですね~、まずはブログ毎日はできそうですね。私もそうですが、毎日書いて、一年も経つと随分と違った風景が見えるようになります。自分自身のこともどんどん見えてきますし。占星術に興味があるならば、その辺の情報をアウトプットする場になってもいいですよね。そして夫婦での海外旅行。どこがいいのかな~。海外に行きたがらないなら、まずは沖縄でもいいんじゃないでしょうか。沖縄はパスポートの要らない日本語の通じる外国ですもんね。十分にリフレッシュできると思いますし、その楽しさにハマったら次はタイとかバリ島とかハワイ、グアムに進んでいけばいいですね!

NO.310


---
【なん さん】

うぉーギリギリ間に合った!これも何かの縁かな、ってことで参加させてください。

①結婚する。
②痩せる、8キロ。ジョギングして体脂肪を落とす。
③副業を充実させる。

心の深いところで一人でいるメリットばかり見ていたことに気付きました。うだうだ言わず、スタートします。一人酒をやめて、その時間をこれらの行動につぎ込みます。ありがとうございます。

一人酒も楽しいかもしれませんが、その習慣のない私からすれば、確かに時間がもったいないし、能率も下がる気がする。もし私に晩酌の習慣があったら、毎日ブログとか書けてないかも。どうせお酒を楽しむなら、恋人やパートナーと一緒がいいかもですね。ダイエットについては、まずはお酒の量を減らすってことでどうでしょう。それだけで自然と痩せる気がするので、その上でジョギング等に進めばと思います。ま、まずは「一人酒減」から人生が開ける感じですね!

NO.311


---
【もきき さん】

Qさん、よろしくお願いします。

①年収600万円継続。
②結婚して楽しい家族になる。
③妊娠する。

①は今年も投資でこの年収にします。②は今年こそ出会いの場に積極的に参加します。③は②から自然な流れで叶えたいです。

年収600万円が当たり前になれば、潜在意識もそれを維持しますので大丈夫でしょう。ただ、できれば900万円くらい目指してみませんか?900万円になるにはどうすればいいか、という意識が脳を働かせ、そのためのリソースがどんどん引き寄せられますから。そして結婚ですね。おっしゃる通り、どんどん出て行きましょう。待ってても白馬の王子様は現れない。だけど、王子は常にあなたのことを探している。見つけられるところまで、出歩くことが第一でしょう。ガンガン進みましょう!

NO.312


---
【ガルウィング長谷川 さん】

①3ヶ月で借金0
②半年で1000万円の余力
③また、今年も出会いの連続だ

はい!やりましょう!流れは来ています!

NO.313


---
【フミヅキ さん】

あけましておめでとうございます。企画に参加させてください。

・複数の収入源から月収合計50万円以上を達成する。
・新しい建設的な人間関係作りに挑戦する。
・体重を5キロ減らす。

Qさんの最近の記事、耳が痛かったです。他にも目標はあり、何%達成できるかが楽しみです。

まずは具体的な行動計画を作って、地道にやっていくことが大切ですね。まあ、耳が痛いような話もあるかもしれませんが、だからこそ大事なことと思って、前向きに受け止めて頂けると嬉しいです!3つの願いの中では、5キロ減が一番わかりやすいので、そのためにできることは何か。一番は食事の改善と思いますので、それも含めて、絶対に達成しましょう!

NO.314


---
【sachi さん】

あけましておめでとうございます。よいきっかけをいただきありがとうございます。

①笑顔の絶えない家庭
②お金についてのネガティブブロックを外して経済的にも豊かになる。
②劣等感と優越感から自由になる

ぎりぎりになってしまいました。どうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございます。

おっしゃる通り、劣等感(優越感)から自由になることは大切ですね。斎藤一人さんの「地球が天国になる話」は絶対に聞いておいた方がいいです!それがお金のネガティブブロック解除にもつながりますので!21回は聞いた方がいいでしょう。私もそれ以上は聞いています!

NO.315



人気blogランキング

b0002156_234448.jpg

by katamich | 2014-01-24 23:22 | ■天使企画
ブログトップ | ログイン