【2014年の願いを叶えます!:メッセージNO.271~285】



天使企画:2014年の願いを叶えます!:メッセージNO.271~285>

【デレク さん】

Qさん素敵な企画ありがとうございます。

・資格試験に合格する
・15㎏以上痩せて引き締まった体になる
・理想の相手と結婚して幸せな生活を送る。

難関資格に合格して、ぽっちゃり体型を変えて、結婚して、素晴らしい年にしたいです。

こちらでもおなじみとなってダイエットですが、絶対に達成しましょう。それだけで人生は変わりますから。運動や筋トレも大切でしょうが、一番はやはり食事。間食を止める、我慢できない場合は果物に。炭水化物の摂取を控える。少なくとも夜は食べない、など。食べれば食べるほど、本当の幸せは遠のいていく。水野南北の思想は極端ですが、学ぶものはあります。今年は試験合格もダイエットも、そして結婚も、すべて叶えましょう!絶対にいけます!

NO.271


---
【天子 さん】

素敵な企画に乗っからせてもらいます。

・本を出版する。(頑張る人達への応援歌的 な)
・素敵な人達とどんどん出逢う。
・勾玉職人になる。(着けた人が幸せな気分 になる)

私は今も充分幸せだけど、そろそろ人生も折り返し。少しずつ今まで生きてこられた感謝の気持ちなどをこの世に御返し出来るような生活を送りたいです。自分の子供もどこの子供も。

すてきですね~、その心が最高すぎます。まずは本を一冊書かれるといいでしょうね。今は出版のハードルも随分と下がっていることですし、書いて動くことで必ずや実現すると思います。勾玉も素敵ですね。今の美しいお気持ちを大切に、今年もまた最高の一年になりましょう!

NO.272


---
【いこい さん】

あけましておめでとうございます。三つの願い事を何にしようかな、と考えてるだけでワクワク幸せです。この機会をありがとうございます!

①自分が幸せだと気がついて、感謝の気持ちをもって日々を過ごす。
②幸せな私が命を使って楽しみたいことが見つかり、愛を込めてじっくりと育てる。
③子供と私が楽しくハッピーで、その幸せをパートナーにもどんどん分けてあげて、みんなでハッピーサイクルの中で生きる。

だんだん幸せのコツがわかってきたので、今年は幸せを習慣化してどんな時も幸せと感謝の気持ちに気がついています。あと1年で今の仕事が終わるので、次の仕事を探しています。私の能力を一緒に発掘してくれる協力の方々とも出会えました。一生続けたい仕事を見つけて、協力してくれている人達みんなで上がって行きます。1人で子供を育ています。息子たちは健康で母親思いの素晴らしい子達です。私たち親子の幸せをダーリンにもたっぷり分けてあげて、ダーリンが私たちの家族に加わって、みんなで幸せに楽しく暮らします。

いいですね~!ハッピーな波動が伝わってきます!常に感謝の気持ちでいることで、確かに願いも叶うし、ずっとハッピーな状態が続きますもんね!それに加えて行動!いいと思います、ガンガン進みましょう!

NO.273


---
【とりのすけ さん】

・パン・スイーツの販売を軌道に載せ、もっとたくさんの方々に食べていただく。
・妻と一緒に、いろんな行きたいところに行く。
・話下手を直し、コミュニケーションを円滑にする。

私は現在、42歳で、会社員として働いていますが、休日に妻と一緒に、パン・スイーツをイベント等で販売しています。今はあまりできていませんが、今年はもっといろんなところで販売し、たくさんの方々に食べていただきたいです。これまで、妻と一緒にどこかへ行く、ということが、金銭的な面、時間的な面の問題もあり、なかなかできていなかったので、今年はもっといろいろなところに行きたいです。これまで、口下手・話下手でしたが、このままではいけないと感じ、もっといろいろな人とコミュニケーションを取れるようにしたいです。Qさんのブログは、今日、実は初めて知り、初めて拝見させていただきました。そのタイミングで、素晴らしい企画に出合えたので、参加させていただきます。ありがとうございます。よろしくお願い致します。

初めてのタイミングとは幸先いいですね!仲の良いご夫婦の姿が目に浮かびます。イベントでの販売については、今年はさらに一歩前進するために、年間の計画を立ててみてはいかがでしょうか?未来を先に決めてしまうと、人生はなぜだかガンガン加速します。もちろんご夫婦でのお出かけも。私も今、12か月分のカレンダーを壁に貼って、すでに決まったこと、そして希望とすることはどんどん書き込んでいます。たいていその通りになるもので、さらにその隙間には予期せぬ素晴らしい機会が挟まったりします。最初から「流れ」に任せるのではなく、ある程度は決めて、そのための行動をしながら、同時に面白いことが起こらないかな~と任せてるのがいいかと思います。口下手・話下手も一つの個性かもしれないので、ま、いいんじゃないでしょうか。まずはその前向きな気持ちがGOODです!

NO.274


---
【さー さん】

Qさん、あけましておめでとうございます!今年も、ぐんぐんハッピーになっていきます!

①彼氏ができ、結婚して子どもをうむ
②自分に自信をもって、のびのびと生活する
③年に2回、海外旅行に行く

今まで、彼氏ができる度にどれだけ依存してきたのか、なんでそうなってしまっていたのかが、やっと分かってきました。今年は、自分が幸せにしてあげると思える彼と出会い、結婚して、子どもを産み家庭をつくっていきたいです!その為にも、自分を信じる気持ちをもち、のびのびと自分の人生を楽しんでいきたいです!海外旅行については、年に2回行けるぐらいのお金の余裕をもち、見たことのない景色をみたり、いろいろな人との交流を楽しみたいです。行き先の候補は、タイ、ベトナム、台湾、アイスランド!!とりあえず、パスポートをつくりにいくところからです!よろしくお願いします☆

そうですね、まずは「自分を信じる」ということですが、「自信がない」と言う人と同様、その「ない状態」が楽だからそうなってる可能性が高いです。本当の意味での「自分を信じる」につながる呪文があります。それは「すべては自分次第」なる呪文。自分にとって都合の都合の良くないことが起こったり、上手くいかないことが起こっても、それを環境や他人のせいにするのではなく、「この事態は自分が引き寄せたんだ」と思い、周りから振り回されないようにする。それが本当の意味での自立であり、そして自由。彼氏作る、子ども産む、そして海外に行く、すべて自由な心が実現するもの。すべては自分次第。これです。

NO.275


---
【あらん さん】

あけましておめでとうございます。今年もパワー溢れるブログを楽しみにしています。

①昨年生まれた姪っ子ちゃんはじめ家族が笑顔で楽しく健康でより豊かで幸せに過ごす。
②サラーリーマンをやめて、起業し、収入と自由があるライフスタイルを手に入れる為の基盤をつくる。
③身体に心を向けて慢性の体の不調をすこしでも良くする。

①間も無く3ヶ月目の姪っ子ちゃんが生まれ、家族の絆を再確認した昨年、楽しい日々を過ごせるように、健康と豊かさが溢れる年になること。
②は、昨年から、忙しくなるばかりで収入アップも見込めない今の仕事を続ける事に疑問を持ち、起業して楽しく自分らしく自由な時間があり充分な収入を得られる仕事への転換をはかっている、まずは、仕事を辞めても生活できる最低限の収入月収20万を確保出来るような体制にする。とりあえずは輸入転売での利益確保を考えていますが、最終的にはインターネットを利用した趣味起業的なものでオリジナルブランドの商品販売などに展開していく予定です。
③については普段の生活に支障があるほどでは無いが、症状がなければ積極に参加するのにと感じる事が多いので、息抜きし心身を心地よく解放する時間を持つ。

一つ目と三つ目はこのままでもOK。目標とするところは二つ目の起業でしょうか。輸入転売はすごく堅実ですね。イーベイなどを使って個人輸入でがばがば稼いでいる人も私の周りにはいます。掛け軸とか日本らしいものにいい値段が付くと聞きました。あ、これは輸出か。いずれにせよ、英語や動画を使うなど、参入障壁の高い分野はこれからまだまだ稼げると聞きますので、まずは0を1にすることですね。そしてその分野のオタクになること。まだまだチャンスは転がってます。今年、いや今月はそのスタートの時期。大きな一歩を踏み出しましょう!

NO.276


---
【くるみ さん】

はじめまして。こういう企画をありがとうございます。

①精神的に穏やかで楽しい毎日を過ごします。
②動じない心を持ちます。
③記憶力に自信を持ちます。

昨年は、職場の身近な人の言動に振り回されている印象の、精神的に重い一年でした。それは、自分自身に自信を持てていなかった為と、反省しています。今年は自分をもっと信頼して周りとコミュニケーションをもち、絶対に楽しい一年にします!

NO.275が参考になると思います。すべては自分次第。加えて言うなら、自信を持つには徹底的な「自己否定」が必要なこともあります。「自信がない」とは「本来こうあるべきだ、だけどなってない」の積み重ねであって、その「こうある」を最初から否定してしまうのです。つまり、どうなってもいい、ただ、動くだけだの境地。振り回されてるのは、他人の言動ではなく、頭の中にあるイメージに振り回されているのです。「こうあるべきだ」のイメージのこと。まずはそれを徹底的に否定する。こうあろうがなかろうが大丈夫。それは本当の意味での「あるがまま」ですので、自分に軸を置きながら、同時に自分の持つ固定観念・価値観を否定する。なかなか難しいことですが、ぜひ頭の片隅に置いておいてくださいね。 

NO.277


---
【にっぱ さん】

Qさま、明けましておめでとうございます。素晴らしい企画に間に合ってとても嬉しいです。ありがとうございます。

・夫婦でそれぞれ8キロのダイエット
・英語の習得
・上手な投資

結婚後、1年につき1キロ増量しています。糖尿病の主人もこれ以上太らせる訳にはいかないため、夫婦でダイエット!購入後そのままになっている英語の習得ソフトと参考書。いい加減やるぞ。目先の損得に振り回されやすく飽きっぽいためどうしても投機になりやすいため、腰を落ち着けて投資したい。なんだか自分のことばかりで恥ずかしいですが2014年の願いです。実現に向けてがんばります。

ダイエットもまずは「意識」すること。無意識とか流に任せるのではなく、「絶対に○○キロになる」と目標設定して、そのためにできる事を徹底する。ご主人についてはお医者さんからの指導はないですか?英語はソフトと参考書があっても上達はしません。なぜ英語をマスターしたいのですか?その目的につながる強い動機が必要。それがないままに取り組んでも正直無駄なので、「なぜ英語?」をまずは感情レベルで落とし込んでください。投資については、私はやりませんが、わかることは一つ。やっぱり「損切り」でしょうね。あとは利益を追いかけ過ぎない。実のところ、私の身近には投資だけで食べてる人もいますけど、誰もがそうおっしゃいます。そして投資とはメンタルだ、とも。まずはダイエット、頑張ってください!

NO.278


---
【ちあき さん】

・引っ越しする
・趣味を楽しむ
・彼氏をつくる

職場に近い地元へ引っ越す。5万程の家賃で、暮らしやすい良い物件に引っ越しする!そして、そんな家でお菓子作りや書道など趣味を楽しむ。興味が沸いた事にもどんどん挑戦する。そうやって自分らしく過ごす中で、好きだと思う人に出会い、デートを重ねてお付き合いする!

まずはネットで賃貸情報を調べてみては。いくらでも出てきますから。引っ越しするなら早い方がいいです。4月以降は売れ残った物件しかありませんので、動くなら今の時期。趣味も彼氏もOKですが、まずは引っ越しですね。よかったら、「今すぐ」に賃貸情報のページを開いて目ぼしい物件をピックアップしてください!

NO.279


---
【ibu703 さん】

Qさま、みなさま、初めまして。恥ずかしながら「コメント記入」も「目標設定」も初めての体験です。宜しくお願い致します。

☆ダンススクールの在籍生徒を75名に増やす。
☆中高年層のクラスを開設する。
☆姑と仲良くなる。

小さなダンススクールを主宰して16年になります。本日現在の生徒数は3才〜26才までの51名です。素敵な生徒さんばかりですが、この人数では赤字で、いよいよスクール存続が難しくなってきました。何としてでもメンバーを増やし、スクールを盛り上げなければなりません。また長年、若い方を対象にやってきましたが、中高年層に向けてダンスとエクササイズをミックスしたクラスを検討中です。こちらも今年中にはカタチにしてクラス開講したいです。プライベートでは、姑が怖くて仕方がありません。私が勝手に恐れているだけなのかもしれませんが、どう接していいのかわかりません。自分の両親と同じく愛したいのです。今年こそは仲良くなりたいです。

生徒数75名という具体的に目標数値があるのはいいですね。あと24名確保したいところですが、そのために「何」をやりますか? 中高年層向けのクラスもその一つでしょう。 そのクラスはスクールのカラーにマッチしたものですか? スクールの魅力を一言で言うと何ですか? 魅力(ウリ)とスクールの方向性が一致したとき、不思議と生徒も増え、上手く回りはじめます。これは私自身がそうでした。自分でやりたい方向と本来持つ魅力が一致してないときは、何をやっても空回り。魅力については、自分ではわからなかったら、生徒さんに聞いてみるのがいいかと思います。姑さん仲良く、、、する必要もないかと思います。と言うか、姑さんもあなたのことが怖いかも。何考えてるかわからなくて。姑さんといるときの表情はどんなですか?もしかしたら無表情になってませんか?人は無表情については無条件に怖がるようプログラミングされてて、その恐怖があなたに伝わっているのかも。仲良くなる必要はない、ただ、あなた自身の表情をまずは見てみてください。

NO.280


---
【Bellini さん】

Qさん、新年の天使企画ありがとうございます!

・本業と副業で年収1000万円以上を達成
・慢性的な病気が完治(皮膚とお腹の不調)
・お互いが成長できる幸せな結婚をする

昨年から始めた副業の勉強も理解が深まってきました。現状では800万円は行けると思いますので、今年は以前からの目標だった年収1000万円を越えたいと思っています。
体調と恋愛もなぜだか最近好調な気がします。このまま右肩上がりが続いて達成できれば最高です。

いいですね!どんどん行きましょう!理解が深まったとき、あとは行動あるのみ。動けば動くほど、宇宙に対するエネルギーが蓄積され、それと同じ質量のエネルギーが降り注いできます。やりましょう!そして結婚まで突っ走りましょう!

NO.281


---
【まりも さん】

あけましておめでとうございます。いつもブログ拝見しております。

・「クラフトフェアまつもと」「灯しびとの集い」に出展して、取扱店を増やす。
・自分の内面と向きあい、自分を大事にできるようになる。
・生涯のパートナーと出会い、結婚する。

クラフトフェアの審査に合格して出展、陶芸作品の販路開拓のきっかけを作り、生活の基盤をしっかりと作っていきたい。その作品作りのためにも、自分自身の身体のためにも、自分と向き合う勇気を持ち、自分らしさを素直に出せるようにしていきたい。そのうえで、人生のパートナーと出会い、結婚できたらいいと思います。よろしくお願いいたします!

まあ、「自分らしさ」を素直に出せるようになれば、仕事も結婚もすべて上手くいきます。もし今、自分らしくないと感じているなら、何がそうさせてるのですか? 例えば何かに対する「怒り」や「恐れ」はありませんか? 未解放な感情が自分らしさを抑制していることが多いので、あなたはどんな感情を我慢して、それは何に対してなのでしょうか?自分と向き合うには、まずは目を開いて、自分自身の「感情」をしっかり見つめること。そこにつながり、解放させることができれば、あとはすべて上手くいきます!

NO.282


---
【さち さん】

新年明けましておめでとうございます*

・この人を幸せにしたい!と思える彼氏と出合います。
・美容の仕事を始める。
・ 人との繋がりを大切する。

年末になんかいいなと思える人に会いましたし、仕事に関しても、いつも行っている美容院のオーナーさんから、美容業界に転職出来そうなヒントを頂きました。出合いのきっかけも、仕事のきっかけも、周りにいてくれる人達からです。感謝の気持ちを持って、今年1年幸せに向かって突き進んで行きます。

いいですね!きてますね!そうなんですよね、やっぱ自分にとって重要な情報って「人」からしか得られないんですよね。ネットでどんなに検索しても引っかからない。もちろんヒントにはなるけど、どんどん広く出て行くことでしか、自分を発見することはない。今年もガンガンに突き進んでいきましょう!大丈夫!完璧な流れですから!

NO.283


---
【コウさん さん】

はじめまして。こういう企画をありがとうございます。

①理想の彼女ができる
②毎年、毎年、今年は良かったと言いつづけたい
③腹を割って話せる好きな人とだけかかわれる

腹を割って楽しく過ごせるような仲間とだけ関わりたいです。昨年は現実化の一年でした。毎年笑顔で過ごしたいです。

はい!頑張ってください、、、だけではあんまりなので一言。今年は昨年の10倍、人と関わってみてください。例えば昨年、自分の人生レベルの出会いってありましたか?2013年のトップ3の出会いをすぐに言えますか?私は割と言えます。それだけいろんな人と会って、そして濃い交流をしているから。今でこそブログ書いたりセミナーしたりして、人と会う頻度密度は高くなってきましたが、10年前は「毎月社外30名から名刺をもらう」なんて目標設定していました。まずはあなたから腹を割って、たくさんの人と接すること。その中に最高の彼女と仲間が待っているものですから。

NO.284


---
【しまこ さん】

はじめまして。私も参加させてください。

・資格取得し理想の職場に出会う
・プラス志向になる
・生活が豊かになる

現在無職、未経験の希望職種に就けるよう勉強してます。不安でネガティブな気分にもっていかれそうになるのでプラス志向で目標達成にこぎつけたい。

まずは勉強頑張ってくださいね!なんにせよ、目指すべき目標があるのは素晴らしい。だけど、なくても素晴らしい。あなたが素晴らしい。プラス志向になど、、、実はならなくていいかもしれない。ネガティブだとすれば、それはあなたにとって必要な感情だから。ネガティブであるからこそ得られるもの、そして発見できるものがあるのだから。無理してポジティブになる必要もありません。ネガティブをどんどん味わって、むしろとことんネガティブになってみてください。行き着くところまで行けば、あとは「笑い」しかありませんので。仕事や試験のことも考える必要もない。ただ、毎日、半歩でも歩んでいくことで、いずれあなたにとって理想の場所に行き着くのですから!大丈夫!すべては上手くいっている!

NO.285


人気blogランキング

b0002156_17164462.jpg

Commented by まりも at 2014-01-22 22:15 x
アドバイスありがとうございました。
今年一番の課題として、取り組みます。
もっともっと楽しく過ごせるように!
Commented by デレク at 2014-01-23 01:47 x
Qさんメッセージありがとうございました。
ダイエットは筋トレ中心でしたのでこれからは食事のことも考えていきます。
以前、水野南北について調べたことがあるのでちょっとびっくりです。
試験合格もダイエットも、そして結婚も「絶対にいける」でいきたいと思います。
Commented by 天子 at 2014-01-23 09:48 x
メッセージありがとうございます。
毎日ここに立ち寄らせて貰う事で、自分の軸を確認させて頂いてます。まだまだこの世に御返し出来るような生活は実際に今は
送れていませんが、その様になる事だけは何故か分かっているので毎日を楽しんで目標に向かって生きていきます。
Qさんは、いつかお逢いしたいお一人です。
Commented by katamich at 2014-01-23 20:24
■まりもさん!
楽しみましょう!
Commented by katamich at 2014-01-23 20:25
■デレクさん!
食事がやはり中心のようですね。ダイエットは。いける!
Commented by katamich at 2014-01-23 20:25
■天子さん!
ぜひお会いしましょう!
Commented by にっぱ at 2014-01-24 00:07 x
Qさん、鋭いアドバイスありがとうございます。丁度お正月のお餅がなくなったので、オススメダイエットの朝は果物のみを実践します。目標はズバリ48キロ。
旦那さんには果糖のとりすぎは良くないので野菜多めで。
英語はなんとなく出来たらなの意識だったのを見透かされたようで恥ずかしいです。
子どもが今年から小学校で英語に触れるので、母ちゃんのカッコいいとこ見せられたらとがんばります。
損切り難しいですね。ルールがルーズなマイルールにならないよう自制心を身に付けることから始めます。
ありがとうございました。
Commented by katamich at 2014-01-26 21:32
■にっぱさん!
松田麻美子「超健康革命」を一読されるといいと思います!
Commented by くるみ at 2014-01-26 23:06 x
Q さん、メッセージありがとうございました!
No. 277のくるみです。
何度も読み返させていただいています。
特に「こうあろうがなかろうが大丈夫」という箇所に勇気づけられてます。
Q さんの活気あるブログに出会えてうれしいです。素敵な企画をありがとうございました。

Commented by しまこ at 2014-01-26 23:50 x
Qさんこんばんは。
メッセージありがとうございます。
考えてみれば私はネガティブな性格ゆえに救いを求め色々な方のブログを見てるうちにQさんのブログにたどり着いたのです。ネガティブゆえの大発見です。
明日から職業訓練校に通います、目標に近づけるよう頑張ります。
Commented by katamich at 2014-01-30 17:33
■くるみさん!
はい!
Commented by katamich at 2014-01-30 17:33
■しまこさん!
いいですね!進みましょう!
by katamich | 2014-01-22 17:17 | ■天使企画 | Comments(12)