宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

いろいろ書くけどね 2014.1.19



 そう言えば、去年の今頃も「21日滝行」をしてたのだけど、途中からエアコンの乾燥のためか、喉を悪くして熱が出たりなど、かなりキツい滝行だったと思います。そのまま満行後も咳が止まらずで、花粉の時期まで苦しかった気がしています。だけど、今年は大丈夫。今日で滝行も16日目で残り一週間を切りましたが、暖冬のせいもあってか、例年よりも楽な感じ。ただ、楽だからやる、苦しいからやらない、またはその逆、、、ではなくて、やるからやる。

 と言うわけで、今日は早朝から滝行をして、10時から福岡での「ビリーフチェンジ個人セッション」でした。18時で合計8名で、一人一時間なんですが、ほとんど、いや、まったくと言っていいほど休憩がなく、文字通り入れ代わり立ち代りでした。今日もいろんなドラマがあった。それこそ1セッション1ネタくらいにはブログ書けるのですが、守秘義務があるのが悩ましいところ。セッションを受けに来られる方は、ほぼ全員がブログ読者さんなんですが、そのきっかけを聞いてみると面白いです。阿部さんのリンクから来た、フェイスブックでシェアされてた、たまたま、、、のような方は最近多いのですが、中にはある特定の悩みがあって、それを解決するために手当たり次第に検索してヒットした、というケースもあるようで。特定の悩みとはもっぱらメンタル系なんですが、数あるメンタル、スピリチュアル、自己啓発系のブログの中で、私のブログを選んで頂きありがとうございます、と言う感じですね。

 でもまあ、自分としても思ってたりします。このブログには十分にお金を取れる情報が散らばってるぞって。それもそのはず、私がお金出して経験したり入手した情報を私のフィルターは通っていたとしても、惜しみなく書きまくってますからね。ごめんなさい、と言ったところです。だけどこれからもガンガンに出し惜しみないブログ書きますのでよろしくお願いします。ただ、昨日のような手抜き記事もあり、そして今日もそんな予感がプンプンするんですが、もう少し何か書こうかな。どうでもいいですが、最近、この記事へのアクセスが多く、どうやら各方面で拡散されてるようです。そう、「不倫女性」の話ね。

 我ながら書き過ぎた感のある記事ですが、一面の真理はある内容です。とにかくも、この数か月、「自立」って話ばかりしてるようですが、これは社会構造の問題でもあるのでしょうが、これから先、「自立している大人」と「自立していない大人」との間では、経済格差はもちろんのこと、いろんな側面で二極化することはまず間違いない。

 昔の日本は、18歳過ぎたら長男は家を継ぎ、次男三男は外で働き、娘は他所に嫁ぐってのが常識化してて、否が応でも自立せねばならなかった。だけど、今はいろんなライフスタイルがある。家にずっといても許される。だけど、一方でこんな事実もあるってことで、先日、フェンスブックに書いた記事です。

【アラフォー6人に1人!パラサイトシングルが結婚できない理由】

『パラサイト・シングルの方がそれ以外の人々よりも生活が悪化した人々の割合が高くなっている』

結婚したいなら親元を離れよう

パラサイトシングルは、一見するととてもリッチな生活を送っているように見えますが、その生活がずっと続く保証はありません。

逆に、ひとり暮らしで苦労をしているひとのほうが、結婚する意義を見出しやすく、将来的に安定した家庭を築く可能性が高いのではないでしょうか。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆石田のコラム

まあ、当たり前と言えば当たり前の見解。この辺の話、かなり耳ズキズキな方がいらっしゃるようですが、あえて叫び続けます。確かにパラサイトで一生幸せであればそれでいい。ただし、それは親の老化に伴い、生活レベルの低下を受け入れることとセットの話として。

確かに今はいい。屋根と食事がこれまで通り提供されて、とりあえず生きることはできる。給料だって多少は家に入れることがあっても、独り暮らしするよりは自由に使えるし。しかし、こんな状態って、データが示す通り、ずっとは続かない。

自分が50歳になったときに待っているのは、年金生活の80歳の両親と、いい加減ギスギスした状況に今さら触れることもなく、ただ、毎日を生きるだけの共同生活。仕事も完全にルーティン化して面白くないけど、今さら辞めるわけにもいかない。いや、あるだけマシか。

一方、同年代は子どもが学校だの成人だのって話ばかりで、子どもがいなくとも、夫婦で仲良く旅行してたりしてリア充三昧。いや、結婚こそしてなくとも、自立した男女は好きなように人生を謳歌している。そんな話を見聞きするのは正直つらい。だけど、今さらどうしようもない。残された道は、、、神頼みしかない。だけど、こんなにお願いしてるのに、神様はまったく振り向いてくれない。

何がいけないのだろう。。。

と言いながら、原因は痛いほどわかっている。ああ、あの時、わかっていたら、、、家を出て苦労してでも自立したのに。せめて10年前に戻ることができれば、、、、


と言うことで、今がその10年前です。


これからどうするか。世の中はますます二極化が進むと言われますが、それは「自立」と「依存」で極端に分かれるんだと思います。今は親の世代が裕福なので依存でも何とかなりますが、もう、10年もすると例えば団塊ジュニアの人口を支えるだけの体力がなくなってしまう。そこで、親に頼れなくなったパラサイト層は、、、ますます貧困に拍車がかかり、一方で、早くから自立して生計を立てていた人たちはますますリア充化する。今がまさに過渡期なんでしょう。



 と言うことで、この手の記事、書かないで~って声も聞こえてきそうなんですが、ただ、この記事がその人の「どうなりたいか?」が必要であれば、目をそらすべきじゃないと思うんですよね。昔は、と言うかまだ10年ほど前までは、私も「いかに楽して成功する方法はないか」って話をずっと追及してて、例えば、何がしかの呪文を唱えるとか、特殊な印を組むとか、誰も知らないけど、やれば絶対に効果がある秘術はないか、、、と探してました。例えば2005年9月に書いた記事。

運命学の立場から「瞬時に幸運を呼び込む印契」というのをお教えします。

①中指の上に薬指を重ねてクロスさせてください
②その上に人差し指を重ねてください
③さらにその上に小指を重ねてください(片方の手で介添えしても結構です)
④最後に小指の上に親指を重ねて固定して下さい
(指は手の中でまとまる形になります。指を曲げないとできないです。)

下から、中指→薬指→人差し指→小指→親指の順に重なっているでしょうか。これを一日数回、気がついた時にすると、「運」が上昇してきます。つまり手相の良線である縦ラインを強化し、「運命線」を濃くすることが出来ます。こんな形になります(私の黄金の右手)。
b0002156_16413676.jpg

私が修行をしている真言密教でも、同じように複雑な印契を組むのですが、実は脳に影響を与える点で理にかなった方法です。簡単なエクササイズなので、今後の「運気上昇」のために役立ててみてください(笑)。


 昔の記事ってこんなのが本当に多かった。これもあながちデタラメではないもの、やっぱり「宇宙の法則」はあるな~って実感するようになった。その法則とは「宇宙はえこひいきしない」ってことなんだけど、出したエネルギーに対して等価に宇宙からエネルギーを与えられるって法則。例えばこうやってブログ書いてアウトプットしたり、今回も「天使企画」でたくさんのメッセージを送っていますが、これって「出したエネルギー」。そしてタイムラグはあれど、これと同じ価値のエネルギーが私に入ってくるのがわかっている。これがエネルギーバランス。

 だけど、世の中の多くの人は、自分からはエネルギーを出さずにより多くのものを得たいと願う。これは少なくとも2500年前からずっとある煩悩で、確かお釈迦様も指摘してましたよね。自分は変わらず(出さず)、周囲を変えたいと思う愚かしさってことで。私も以前は同じように愚かだった。

 だから当然のこと、お金も入ってこない。満月に通帳をかざしても、素手でトイレ掃除をしても入ってこない。そうか、やっぱりやることやらないとダメなんだな、ってある日気が付いたわけ。おせ~よ!と思わないでもないですが、そのことが腑に落ちてからは早かったですね。行動しまくるしかない。無駄だと思ってもある程度はやる。出したエネルギーはウソをつかないから。その上で、いろんなテクニックを実践するのはすごくいいと思うけど、それがメインになっちゃ意味がない。
 
 もしかしたら、「瞬時に幸運を呼び込む印契」みたいな記事ばかり書いてたら、今の10倍はアクセスあるかもしれないし、その手の話っていろいろ知ってます。だけど、やっぱり自分にウソ付けないじゃないですか。だからこそ、上のコラムみたいな記事を書いてしまうし、また、「天使企画」でもしばしばかなり辛口メッセージになってしまうことも。すべては私の正直さの現れと思って頂ければ幸い。

 と言うわけでね、今日もとりとめもない話になりましたが、連続個人セッションして疲れたのでこの辺で。ではまた明日。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■2月1日(土)/大阪/90日で願いを叶える「引き寄せの法則」実践セミナー

■2月2日(日)/大阪/ビリーフチェンジ個人セッション

■2月7日(金)/東京/実現体質になるための「人生脚本」の作り方セミナー

■2月10日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション
by katamich | 2014-01-19 23:39 | ■人生哲学
ブログトップ | ログイン