【2014年の願いを叶えます!:メッセージNO.226~240】



天使企画:2014年の願いを叶えます!:メッセージNO.226~240>

【さいとう さん】

・両親の不仲の解決策をみつけます
・大学の前後期試験で学年30番以内に入ります
・バイトをします

両親はほぼ別居状態。そういった家庭環境が自分の人間関係に悪影響を与えていたと帰省して再度実感。僕は現在医療系の大学に通い、親父の医院を継ぐことを考えています。しかし両親の問題もありそのことへの不安があります。そのため勉強面にも支障がでています。そこで、まずは両親の問題に解決策をみつけ、自分の人間関係をもプラスに持っていきます。結果、勉学へ励むことができ、人生がハッピーになります。また人間関係、勉強面と並行してバイトをしてお金を稼ぎ、少しでも親から自立し、その経験を吸収します。

ご両親の不仲は解決する、かもしれない。だけど、しないかもしれない。確率は五分五分、ではなく一分九分くらいかと思います。原因は一つではなく、いくつもの糸が複雑に絡み合っての今だから。そしてご両親自身が本気で改善したいと思っていなければ何をやって無駄だから。それはそうと、あなたがご両親の不仲に入り込んでいく必要はあるのでしょうか。確かに多少なりともあなたの人間関係に影響してるとは思います。が、あなたはあなたでご自身の「未来」を見て行けばいいのであって、ご両親の問題を背負って生きる必要性はどこにもありません。「両親の人生は私の人生とは違います、私は私で自立して生きていきます」、という言葉(宣言)が腑に落ちたとき、何かが変わるかも。もしかしたら、不仲はあなたに気にかけて欲しいからなのかもしれませんし。

NO.226


---
【すみれ さん】

Qさんありがとうございます

①隣家からの嫌がらせが穏便に解決する
②レシピ開発の仕事をしていた婚前のように料理好きになる、また仕事がくる
③信頼しあえる友達ができる 

気にしないで清く生きているつもりでいますが、なぜか隣家から数年我が家にポイ捨てされます。それが解決したら本当にうれしいです。婚前は大好きだった料理がなぜか億劫に。もう一度バリバリレシピ開発したいです。大好きなことを見つけて仲良しな友達がほしいです。ヘビーですみません。

ポイ捨ての原因は何なんでしょうね。そこにもし心理的要因があるとすれば、隣人からなめられているから。そうならないために、斎藤一人さんは「いばっちゃいけない、なめられちゃいけない」を一日100回言えばいい、と言われます。効果あると思います。それでもポイ捨てされるなら、その隣人は気の毒なことに頭の弱い人だと思うので、「かわいそうだな」という気持ちで、寛大になるトレーニングをすればいいかと思います。それだけで解決するかも。ま、すべては心の修行ですね。その修行がクリアすれば、今まで通り、料理や好きな事にも打ち込めると思います。隣人の生涯をかけたライフワークが「ポイ捨」てってこともないと思うので、そのうちなくなるでしょう。

NO.227


---
【ぷりぷり さん】

Qさん、新年から素敵な企画をありがとうございます。去年の夏のお金のブロックをはずすセミナー受講以来、ブログを毎日拝見させていただいています。Qさんの「人生は考え方次第」そして「計画を立て実行をする」、この二つがシンプルかつ胸に響きました。ずるずると先延ばしにして生きてしまう私には良い機会かと!では、宣言します!!!

①ダイエット(現在より体重10キロ減)
②英語の苦手意識を克服し、仕事の昇進と年収アップ
③私が心から幸せにしたい男性と出会い結婚する。

運動は続けていますが、体重は減らずで。ジムとは別に年末に急に思い立ち、ポールダンスを始めました。今の私は豚もおだてりゃ木に登る。。。の姿。女性らしく、かっこよく踊れるしなやかな体型になりたい。そして、英語。海外で働けるレベルに。そして仕事も昇進して、年収アップも望むことにしました。簡単にアップするとは思いませんが、覚悟がない自分にさよならしたい。そして最後にこんな自分と共に面白がって人生を歩んでくれる男性と出会えたら、全力で幸せにしてあげたいです!!叶いますように!そして自分もそれに向かっていきます!

まあ、当たり前の話ですが、ダイエット要は食事です。「美味しんぼ」の山岡さんも「ダイエットするには、食べないことです」と言ってます。運動で減ったとしても、ちょっと休むとリバウンドが来るので注意が必要。そして無意識に食べないこと。ダイエットが成功すれば、セルフイメージも劇的にアップするので、フェロモンも出て素敵な男性も寄って来ることでしょう。ちなみに英語は今、お仕事でも使っているのですか?そうであってもなくても、具体的な目標は重要でしょうね。検定試験の点数など。そしてその目標に到達したことの喜び、到達しないことの恐怖をしっかりと確認する。そして何が何でも英語の目標達成です!英語もダイエットも自分できることなので、人生をより輝かしいものにするため、今年は自分にウソをつかない覚悟でやりましょう!GO!GO!GO!

NO.228


---
【尾崎房子 さん】

お願い3つ宣言します

・鬱になる原因を無くしていきます
・母といい関係になります
・義母とまた会える機会ができます

わたしは何かのきっかけで鬱っぽくなってしまうスイッチが入ってしまい、一旦スイッチが入ると心がふさがってなかなか元に戻れません。主人や母との間ですぐにそうなってしまうので何か抜け出せるようになりたいです。義母にも会いに行くことが出来なくなって疎遠になっていますが、またきっかけが出来て会いに行き、自分の気持ちを話したいと思います。

鬱の原因は家族関係にあるようですね。その辺の問題を扱う専門家はたくさんいますので、一度、相談されてみてはと思います。実際に話をするだけでも、気づきがあり、解決に向かうこともありますので。

NO.229


---
【みぽ さん】

あけましておめでとうございます。いつもありがとうございます(o^^o)

⚫︎お金に対する不安のない生活を送る。
⚫︎バイトの仕事が楽しくできる。
⚫︎家族みんなが健康でいる。

娘とワンちゃんと私の生活になって1年半、娘は大学に通っています。私のパートの収入だけでは苦しくバイトも行くようになったのですが、何処に転職しても 失敗してはいけない!完璧にしなければいけない!間違えてはいけない!の思いが外れず。失敗ばかり(≧∇≦)恐怖で恐怖で全く楽しくありません。ずーっと抱きしめていたこの思いを手放して楽しく仕事がしたいです。学費が払えるか 家賃が払えるかの不安がなく毎日を楽しみたいです。とにかく家族みんな楽しく元気でいてほしいでーす。感謝!

まあ、家賃は払えると思いますよ。今までも払って来たのであれば。ただ、その不安な状況は維持したままの可能性が高いので、どっかで何かが必要かもしれませんね。もし余裕ができれば、気持ちの準備ができればセラピーを受けに来て頂ければ前進すると思いますが、その前に、「恐怖」の感情そのものを否定しない方がいいとは思います。「恐怖」それ自体があなたを何かから守ってきたのですから。「恐怖さん、ありがとう」の気持ちで仕事に取り組めて、失敗も減るのでは、と思います。

NO.230


---
【m-sora さん】

はじめまして。いつも楽しみにブログ読んでいます。素敵な1年になりますように。

①英語の習得
②恋人ができて、結婚する
③自分がやりたい仕事を見つけて、いつもお金が循環して私も周りも幸せな生活を送る

春以降カナダに短期留学するので、今からしっかり英語を身につけて、海外旅行や将来海外で暮らすことになった時、海外の人達と英語でコミュニケーションが取れて楽しく話をしたいです。そして今年は一緒にいると喜びも幸せも何倍にもなる恋人に出会って、愛情溢れる年にしたいです。仕事は、自分が好きなことはなんとなくわかっているので、思い切ってそちらに進み、毎日を生き生きと暮らして、自分も周りも幸せな世界にできたらと思います。

いいですね~、留学。留学先で誰よりも早く英語を上達させる秘訣を経験者から教えてもらいました。それは「ランチの法則」というもので、つまり、ランチは絶対に日本人と一緒にならない。ネイティブの輪の中に入ってランチを取る。日本人から嫌われても、それを突き通すと、驚くほど英語は上達すると聞きました。あと、ネイティブの恋人を作るってのもいいみたいですね。わかる気はします。いずれにせよ、留学体験はあなたの人生をよりいっそう面白くすることだけは確かなので、短期間ではあれ、濃密な毎日に過ごしてくださいね!その濃密さ加減が今後の人生を決める、、、くらいの勢いで!

NO.231


---
【しまこ さん】

楽しい企画をありがとうございます。私も参加させていただきます。

①妊娠する
②出産する
③毎日15分の運動(ウォーキング、ヨガ、ストレッチなど)を習慣化する

Qさんのブログやセミナーでのワークを実践して、昨年素敵な旦那さんとアラフォー結婚しました。ありがとうございます。現在不妊治療も行っていますが、焦りから落ち込むことも多いので、心身共に元気に過ごす一年にします。

アラフォー結婚、素晴らしい!やっぱ、結婚はアラフォーからですよね。出産に関しては、他でも書いてることですが、すべては「おまかせ」しかない。神様が決めることで、子どもができることは喜びでもあり修行でもある。その修行が必要なら授かるでしょうし、そうでなければ修行はクリア。それはそれで人生を謳歌しましょうってこと。だからと言って、治療は継続していいと思いますが、結果はすべておまかせ。気楽にいきましょう。やることやりながら。毎日15分運動は、○×でもつけて100日くらいやってみるといいですね。

NO.232


---
【ひよこ丸 】

3つのお願いです。

・私は私を大事にします。
・私とご縁をいただいた方々(家族・友人・仕事関係)を大事にします。
・今、ここにいることに感謝します。

上記の願いは今までにも何度も願っています。でも、人の評価を気にしたり、自己満足で終わったり、とうまくいきませんでした。何よりうまくいかないのは、自分のことを条件なしで愛せるかということでしょうか。何があっても自分は自分。自分を大切にしたい。そうでないと自分の周りの人のことも大事に出来ない、という事にようやく気がつきました。私は私を全力で、幸せにしたいです。

そうですねえ、自分を大切に思えなくした、具体的な体験ってありますか?そこにアクセスして、感情を変えるってセラピー方法はかなり効果的ですが、機会があれば一度お待ちしています。あと、ルイーズ・ヘイの「ライフヒーリング」って本はおススメかもしれません。斎藤一人さんもいいかと思いますが、YouTubeで音声がたくさん転がってるので、暇なときにでも聞いてみてはと思います。そうそう、「地球が天国になる話」ってのは必読です。ネットでも無料でどっかにありますので、探してみてください。

NO.233


---
【suga さん】

どうぞよろしくお願い致します。

①サイトをひとつ作り、毎日記事を更新。そこから派生させて電子書籍を1冊作る。
②月収50万円達成。借金返済完了。
③武道に入門。そこで友人もできる。

アイデアはあっても、失敗したらかけた労力がムダになる・勉強が面倒くさい・最短距離でなきゃイヤ…と何もかも放棄してきた気がします。これをやればいいのに、こうすればいいのに、と頭に浮かぶことと、手足を動かすことの連動がテーマです。「失敗して虚しい、という感情を味わうことを、極度に恐れている自分」なのかな、とよく考えます。今年は生まれ変わりたいです。

もう、ご自覚してる通りですね。すべての成功者は「継続」こそがその不可欠な要因だと言いますし。まずは「サイトをひとつ作り、毎日記事を更新」を一年間やってみてはと思います。私自身も2004年から何となくブログをやってて、一年ほどした頃から「!!!」ってことが起こりましたし。武道も絶対に入門してくださいね。書いたからには実行する。それが成功体質を強化するものですから。

NO.234


---
【いけこ さん】

すばらしい企画をありがとうございます!

・現在の会社で事務職から営業職に転向。営業として実績を残す(目標は3企画)
・彼氏をつくって幸せな恋愛をする
・会社以外の収入の道を得る

昨年の夏に転職し、事務職として今の会社で働いていますが、もっと自分の力を生かしたいと考えています。そのために、まずは営業職へ転向し、また営業として実績も残せるだけの努力をしたいと思います。また、私生活の恋愛方面でも変化を起こしたいと考えています。誰かと一緒に幸せを楽しめる状態を受け入れようと思います。3つ目の収入源については、まだまったく未知と状態ですが、今の仕事は興味深いものの、人生のライフワークとは感じられていないので、他の興味のあるものについても積極的に動いていきたいと思います。それを趣味程度のものとするのではなく、規模は小さくてもお金を得られるレベルのもので実践することができれば、何か新たな発見があるのではないかと考えています。

いいですね!営業職への転身!事務職よりも苛酷とは思いますが、とてもチャレンジングで遣り甲斐ありますね。人は人と接することによって磨かれる。そして磨けば磨くほど輝く。オーラも美しくなる。副業の話はさておきとして、まずは営業職への転身に全力を尽くし、そして転身したらそこでトップになる勢いで頑張ってください。そうなると彼氏とか余裕です。あふれるほどに寄って来て、あとはそこから好きなのを選ぶだけ。いいですね~!事務から営業へ移りたいって気持ちだけでも超素敵です!

NO.235


---
【あひる さん】

・自分が満足出来る作品を作り、それが売れる
・車の運転を1人で出来るようになって、行動範囲を広げる
・基本的な英語力を身につけ、日常の中で活かせるようになる。

趣味で紙などを使った作品を作っています。今年は自分が満点を出せるような作品を作り、さらに大切にしてくださる人のところにご縁があれば、と思っています。車は免許を持っているのですが、ゴールドでペーパードライバーです。自由に運転出来るようになり、行動範囲を広げたいのですが、車への恐怖心があります。今年こそは、まずは近くのスーパーまで行けるようにしたいです。英語は特にリーディングが苦手と感じているので、英語のサイトをさらっと読めるようにしたいと思っています。貴重な気付きをQさんから頂いています。ありがとうございます。

面白そうですね!紙の作品(今、「神の作品」って変換されました)。趣味だと思ってやってきたことって、意外と表に出すと思った以上の評価を頂けることがよくあります。今年は何らかの形で「出す」を実行していけば、さらにまた人生が広がりそうですね!運転ですが、まあ、あれは慣れですから。実は私も運転は好きじゃないけど(むしろ苦手)、必要性に駆られて普段は乗りますし、海外でも運転しました。近くのスーパーはもちろんですが、運転バリバリになったらどこに行きたいですか?その辺の目標があれば、車に乗るのが楽しくなりそうですね。そして英語。実は私もジャズと旅関係は英語記事をよく読みます。まずは好きなジャンルからバリバリ読んでけばいいかな~と。現実的なアドバイスですみません。

NO.236


---
【あさひ さん】

Qさん 明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

【2014年目標】
①10kg痩せ、心身ともにしなやかで軽やかな女性になる。
②0を1にするリソースを身に付け、まずは副業として月30万円稼げるようになる。
③心から幸せにしたいと思えるパートナーと暮らすための、立地、波動ともに最良の物件を見つけ、引越しをする。

①シンプルで無駄のない食生活を心がけ、自分の体、パートナーの体をいたわります。
②ずっと探していた、0を1にするためのリソースを昨年末に見つけました。超意識への質問が導いてくれました。Qさんありがとうございました。第一段階は副業として月30万円を得ることが目標です。そうすれば、本業と合わせて年収1000万円。学び、トライアンドエラーで実践します。
③住まいを変え、人生の変革を加速します。本当はいつでもできたことですが、面倒くさい、忙しい、他人と暮らすのが怖いなど、ずっと言い訳をしてきました。今年は絶対にチャレンジします。ありがとうございました。

具体的な目標で素晴らしい。10キロやせる。私も昨年やりましたが、今思うと、割と簡単でした。最初は5キロでも難しいと思ってましたが、それもまた思い込みなんでしょうね。絶対いけます。10キロとか楽勝ですから。そして三つめの引っ越し。引っ越しは確かにエネルギーが要りますが、確実に人生が変わるイベントですもんね。私も2~3年後には引越ししたいと思ってますし。副業の方も、波動的にいけそうな雰囲気が伝わってきます。なんか、いいですね、全体的に。まずは10キロ、そして引っ越いしですね!

NO.237


---
【やゆよ さん】

3つの願い

①誰もが認めざるを得ない魅力的な歌い手・アーティストになる
②プロのアーティストとして再スタートする
③英語が話せるようになる

一度メジャーデビューしましたが、大きく挫折をしました。今度は、本来の自分のありのままで歌うこと、そこから、プロとしての再スタートを切りたいと思っています。また、国際的に活躍したいので、スキルが中途半端のままな状態から逸脱し、英語を話せるようになりたいです。

まあ、月並みですが、YouTubeで楽曲を配信するアーティストも増えてきたので、まずはやってみては。歌は世界の人に通じますし、個人メディアで拡散すると、ブランド力もどんどん上がってきます。そして誰が見てるかわかりませんし。目指すは国際舞台。日々の楽曲作りにあわせて、まずはYouTubeをおススメします。実は今、多くの業界でYouTubeがかなり熱い。やるなら「今」です!

NO.238


---
【中島由佳 さん】

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

・母子ともに健康で無事に出産できました。
・育児と仕事をすんなり両立できる暮らしの仕組みと、応援・協力してもらえる環境を整えました。
・自分の才能を生かし貢献した結果として収入がついてきました。

今年は出産という大イベントが待っているので、とにかく安産目指して、健康に気遣って、臨みます。そして秋の仕事復帰にむけて、環境を整えます。仕事に関して去年は思い悩むことも多かったのですが、今年は迷いなくスタートがきれそうです。変化を恐れず、楽しめたらいいなと思っています。いつもありがとうございます。

ほんと、楽しみですね~!由佳さんに似てとても可愛い赤ちゃんが誕生しますね!きちんとコンディションを整えて、すべてはおまかせですね。出産一年くらいは何かと大変とは思いますが(夜の授乳とか)、それもまた楽しいひと時。いずれにしても、出産によって大きく人生が変わることは間違いないし、夫婦ともに仕事にも精が入ります。私も子どもが産まれてから仕事運も急上昇。大丈夫!完璧な流れです!

NO.239


---
【ごり。 さん】

いつも、ありがとうございます。ギリ間に合って嬉しいです。

①年収1000万になり、自分の求めるスキルアップ、レベルアップ、食いたいもの、行きたいところに躊躇なく行ける状態。
②10kg減量し、夏の海で裸になって、女子に「やだ、かっこい~~!!」って言われる状態。
③次世代を担う人、若者に対して、言いたいこと、伝えたいことを全力で伝え、いつ死んでもオッケーな状態にすること。

今のところ、種は蒔いています。でも、もっともっと頑張りたいです。いつもQさんに元気と勇気と気付きと励ましを頂いてます。

10キロ減量が流行ってますね!私もできたので、堂々と言えるのが気持ちいい!マジで人生変わります!年収1000万円とかも楽勝です!海で裸になるのはいいですが、パンツまで脱がないでくださいね。「やだ、かっこい~~!!」ではなく、「やだ!!」って言われたら悲しいですから。いやむしろ、「もって言って~」状態になって警察に捕まるとシャレなりませんから。まあ、チンコはともかく、女子からそう言われるにはかなりのフェロモンが大切。どうすればいいかなあ。渡哲也のサングラスかけて「蟻の門渡哲也参上!」とか言ってもフェロモンは出ませんので注意!野郎と横一列に並んで「Gspot75」なんてユニット組んでも無駄ですからね。それからギャランドウも最近は違うみたいです。頑張ってください。

NO.240



人気blogランキング

【2014年の願いを叶えます!:メッセージNO.226~240】_b0002156_12523354.jpg

Commented by ごり。 at 2014-01-20 17:38 x
「どんな辛口のコメントを頂けるんだろうか・・・」と、ちょっと身構えていたところもあったんですが、想像の斜め上の回答を頂き、笑いました。ありがとうございます♪
Commented by katamich at 2014-01-20 22:40
■ごり。さん!
私が辛口になるパターンは割とハッキリしてまして、基本は優しい奴ですので。今年は女子キラーになってくださいね!
Commented by いけこ at 2014-01-20 23:51 x
No.235でコメントをいただいた者です!
こんなにたくさんの方が参加されているのに、一人ひとり丁寧にアドバイスをいただき、本当に感謝です。
「人は人と接することによって磨かれる」という言葉が響きました。
簡単ではないですが、営業でトップになれるよう本気で毎日やりきりたいと思います!
どうもありがとうございました!
Commented by あひる at 2014-01-21 17:55 x
辛口コメントを頂いても正面から受け入れよう…と、当日は夢にまで見るほどドキドキしていたのですが、温かいメッセージをありがとうございました。

運転にしても、英語にしても…実は作品に繋がるから、という理由が大きいことに、こちらに書かせていただいて気が付きました。

運転は、作品の材料や新しいアイデアの湧く場所へ行きたいから。
英語は、海外のサイトから作品に必要な情報やアイデアを得たいから…。

今は専業主婦で転勤族の夫を家で支えていますが、これから私も世界を広げていこうと思います☆

これからも毎日、Qさんのブログ楽しみにしています♪
ほんとうにありがとうございます。
Commented by katamich at 2014-01-21 23:32
■いけこさん!
はい!トップ目指して頑張りましょう!絶対いける!
Commented by katamich at 2014-01-21 23:33
■あひるさん!
なるほど!すべては作品につながるから!いいでね~、どんどん世界を広げましょう!
Commented by m-sora at 2014-01-22 00:13 x
英語上達の秘訣を教えてくださり、ありがとうございます!
「ランチの法則」ぜひ実践します!ネイティブの恋人もできたらいいなぁ。
人生変わるくらい濃密な毎日を過ごしてきます(^^)
Commented by ぷりぷり at 2014-01-22 12:32 x
No228のぷりぷりです。
アドバイスありがとうございました。
自分に嘘をつかない覚悟で。。響きました。
英語は仕事で使用しますが、つい周りに頼ってしまいます。もうそんな自分でなく、自由に使えるように勉強します。まずはTOEIC受験に。目標点を決めて試験日決めます!
ダイエットも英語も自分一人でできることでした。目から鱗です。深謝します!
Commented by katamich at 2014-01-23 20:13
■m-soraさん!
はい!たっぷり濃密濃厚な日々を!
Commented by katamich at 2014-01-23 20:14
■ぷりぷりさん!
そう!まずは期限と目標を明確に!それだけでも人生は動き始めますから!
Commented by 中島由佳 at 2014-01-27 20:51 x
メッセージありがとうございました。

最近まで逆子だったので不安でしょうがなかったのですが、解消されて、安産の予感!です。しっかり健康管理して、がんばります!
Commented by katamich at 2014-01-30 17:34
■中島由佳さん!
大丈夫です!
by katamich | 2014-01-19 12:50 | ■天使企画 | Comments(12)