【2014年の願いを叶えます!:メッセージNO.196~210】



天使企画:2014年の願いを叶えます!:メッセージNO.196~210>

【おねぇ さん】

①妊娠
②今 住んでいる町のどこでも車で行けるように 道を覚える
③20㎏痩せる

今は体型を全く気にしない毎日で ヨガや運動のDVDも買っただけで一回も見てません。2013年の4月に結婚し 田舎に移り住み 6月に車の免許を取得しました。主人の仕事の手伝いで 配達があるので もう少し広い範囲をお手伝いできるようになるために 少しずつ運転に慣れて 町の地図をマスターしたいです。(田舎は表札の無い家も多く 町の地図も手書きな為 地図を見ただけで 現実の道と照らし合わせてすぐ行けるようになりたいです)

妊娠。何はともあれ、やることやる、に尽きますが、確かに神様事とは言えそのためのいろんな方法があると思うのでとことんやることでしょうか。同時に無理なく痩せることも重要。余計な体重があると中毒症に罹りやすくなるとも聞きますし、臨月に近づくにつれて何かと苦しそうですもんね。体重を落とすことは、これから産まれてくる赤ちゃんが10か月間、健やかに育まれるために不可欠なこと。まずは食事調整だと思います。準備ができたときに、ベストタイミングで授かるもんじゃないでしょうか。あなたの場合はただ「その気」になればすぐに痩せると思うので、さっそく取り掛かりましょう!配達のお仕事については、、、やってると慣れてくるでしょう(笑)。頑張ってください、大丈夫です!

NO.196


---
【蓮迦 さん】

Qさま 天使企画ありがとうございます。皆さんの宣言を読むだけでもPOWERを頂けています。2014年のスタートから最高ですね!

私の2014年の目標です。
①脱オバサン化★めざせキョンキョン!
②自分には価値がある★否定ではなく肯定~楽しいことを考える!
③再婚する★条件ではなく愛のあるパートナーに出会う!

昨晩から色々考えてましたが今、PCの前で浮かんできた3つです。2年前くらいからメイクをするのも億劫になって服もウエストを隠すようなものばかりを選んでいたら一気に老け込んでました…紅白で観たkyon2励みに外見も見直します。今年が正念場! そして、考え方で人生が創られると昨年ようやく痛感。今年は判ったつもり、だけではなく自分の人生を変えていけるように考え、行動したいと思います。そんな自分らしくいられる環境や仲間、友人を増やしていく中で信頼し合えるパートナーを見つかれば最高でーす♪

いいですね、キョンキョン。まずは、キョンキョンの今の写真を待ち受けにするか、壁に貼るなりすればいいですね。自分もこうなるんだ、との決意のもと。まずは生まれ変わったつもりで、メイク、ファッションその他、美に力を入れましょう。考え方で人生が創られるってのは、まったくもってその通り。だけど、ネガティブな思いも実現するので怖いもの。ただ、それって自然発生的なものだから人によっては避けられない。そんなとき、「ネガティブなこと考えないように」とせず、否定やネガティブがやってきたとき、「あ、やってきた」と客観的に見る癖をつける。そこで、「で、私はどうしたいの?」と質問する。当然、肯定・ポジでしょ。すると脳は勝手に「では、今からポジティブになりましょう」と変換するので、その繰り返しで自然と自己肯定感が膨らます。客観視、質問、決断(宣言)、の順番。その結果として最高の再婚がやってくるでしょう。

NO.197


---
【カサブランカ。 さん】

明けましておめでとうございます。偶然、こちらのブログを目にしてこれもチャンスのひとつと思いコメントさせていただきます。

・趣味サイトのアクセスが爆発的に増えて、そこからプロへとなる。
・収入倍増
・理想的なパートナーに出逢い、付き合う

数年来、趣味の小説を書いています。世間に認められる作品を生み出したいです。そこから収入に繋がると嬉しいですね。そして数年前、大切な人を亡くしたので、その人と同じくらい大切に出来る人に出逢いたいです。

いいですね、小説。サイトにアップすると同時に、しかるべき賞などに「応募」することのもいいですね。応募すると、確かに「落選したらどうしよう」との心配はあります。だけど、応募しなければ、ずっと落選を続けるようなもの。だとしたらどうする。ぜひ応募の壁を乗り越えましょう。と言いながらも、今のサイトも毎日コツコツと更新することも重要。その上で、「アクセスが増えるにはどうすればいいか?」と毎日自分に質問する。私は今年は2万PV/一日を目指してて、今なら倍以上にする必要があるだけど、ずっと「2万PVになるには?と質問しています。すると、いろんなアイデアが浮かぶもんなんですよね。ぶっちゃけ言うと、この「天使企画」も最初はアクセスアップ目的でなかったのに、結果としてそうなってます。ですので、あなたに必要なのは「応募」と「質問」ですね。ただし、「質問」して出てきた答えは必ず実行すること。そうやって光り輝ていると、理想的なパートナーは自然と現れます。やりましょう!大丈夫です!

NO.198


---
【ちぃ さん】

Qさん、あけましておめでとうございます。新年始めに素敵な企画ありがとうございます。

【2014 3つの願い】
①心から好きな人とパートナーとなり、一緒に時を重ねます。
②自分を心から信じ、いつもリラックスして願いが叶っています。
③みんなを、そして私を豊かに導いてくれるライフワークに出会います。

①…今好きな人はいますが、友達として接しています。今まで女性としての幸せを、受け取ってはいけないような気持ちが心の何処でずっと持っていたことに、昨年末に気づきました。もう手放します。
②…これも、私の願いなんか叶ってはいけないんじゃないかという否定や不安がずっとありました。手放します。
③…今、あまり笑顔で仕事と向き合えていないので、自分が心惹かれることに制限かけずに取組んでいきます。
今年もパワフルなブログ楽しみにしてます!

もし目の前に神様がいて、「あなたの願いを3つ叶えて差し上げましょう、ただし、言葉の通りにしか叶えることができません」と言われたらどうしますか?神様は言葉しか理解しないので、「心から好きな人」も、「願いが叶っています」も、「豊かに導いてくれるライフワーク」もわかりません。わからない以上、叶えることはできない。だからこそ、具体化が必要なんですが、そのためにはご自身がどんな人間なのかをきちんと理解する必要があります。世の中に「自分を知るワーク」みたいなセミナーがたくさんありますので、参加してみていいと思います。スピ系よりビジネス系の方がいいと思います。なぜなら、おそらくそれはあなたにない世界だから。麻井克幸さんの「人生計画書セミナー」などはお安いしおススメです。もう一つ、「手放す」って具体的にどうすればいいのでしょうか?

NO.199


---
【ariki さん】

自分も宣言します。
①今、遠距離の友達と結婚に向けて付き合います。
②株式投資で100万円以上利益をだします
③手帳を1年間つけたいそれで○×管理をする

①昨年、5月に職場の上司の先輩が、ある女性を紹介してくれました。とても素敵な方でした。その人と結婚したい。でもまだ付き合っているわけでもないため、その女性とお付き合いします。みんなに自慢したい。
②株式投資で100万円の利益を出します。サラリーマンのため、月給が大きく伸びることはありません。昨年、アベノミクスにのり、なけなしの自分の財産をつっこみましたら、100万円ぐらい負けてしまいました。かなりのショックでちょっと株式投資に憶病になっています。さいど初心に返り、まずは少ないお金で投資します。でもやるからに100万円ぐらいは利益をだします。
③手帳にしても1月はたくさん書いてスタートダッシュはいいんだけど、その後が続かない。以前Qさんのセミナーにでたとき90日間継続もできなかった。ほんと3日坊主。仕事で疲れたり、日曜日とかに書く時間あるけど、続かない。今年は本当に継続するぞ。

そうですね、90日続かないのは、あなた自身がまだ「現状」を頑なに守ろうとしてるから。100万円の利益を出しても、単純に元通りですよね。むしろ1000万円出してやる!と決意して、そのための勉強や努力をとことんする方が賢明でしょう。今のあなたに必要なのは文字通りブレークスルーです。現状を突き破るための何かをする。髪の毛を金髪にするもいいし、思い切ってブランドもの、光物で身を固めるもいいし、セミナーでどの方だったかはわかりませんが、外見をガラリと変えるのも現状突破には必用。私も昨年秋くらいから頭髪をすべて剃って生活しています。見た目はあまり変わりませんが、セルフイメージは変わりました。もっとも、好きな女性から嫌われないような外見は必要ですが、ガラリとイメチェンをすると、見る世界が変わり、現状を突破する原動力になりますよ。

NO.200


---
【みなみ さん】

私の叶えたいことは
・ビリーフチェンジセミナーで自分の性格を変える
・ブログのアクセス数を5倍にする
・パーソナルスタイリストとして活動、月に20万稼ぐ

1月から3回棚田先生のビリーフチェンジセッションを受け、人見知り、集団が苦手など対人関係の問題を解決したいと思っています。また私の夢であるパーソナルスタイリストとして成功するために、毎日ブログを更新し、アクセス数を今の5倍にしたいと思っています。そして、HPを持ちます。そこをきっかけとし、パーソナルスタイリストとして見た目にコンプレックスを感じている人、自分を見た目から変えたい人、婚活中の人などに変化を起こせるスタイリストとして成功し今の給料を超える20万を楽しく稼ぎたいと思っています。

具体的で素晴らしいですね。いけると思います。BCで間違いなく性格は変わりますし、もっともっと楽にいろんなことができるようになりでしょう。ブログアクセス5倍もいけると思うのですが、ある程度の目標訪問者数(ユニークアクセス)を決めてていいでしょう。ちなみに仕事になる(月収20万円以上にはなる)目安として、一日1,000人のコアな読者が必要と言われてます。そのため、内容を濃くするには、あなたの身近にいる具体的な「誰か」に向けて書くといいでしょう。似たような人が世の中には10万人いると言われますので、その100分の1の人に読んでもらえたら月収20万円は楽勝です。私自身がブログだけの集客でこの一年で月収100万~350万円はありましたのでバカにできません。毎日コツコツ、そして熱く。立ち上がって書くのもいいみたいです。

NO.201


---
【時待つ さん】

はじめまして、以前からブログを読まさせて頂いています。Qさんの発信される様々な情報、大変楽しみしています。そして勉強させてもらっています。

①福祉の国家資格合格
②就職して自立した生活
③人目を気にせずに生きる

今福祉の専門学校に通っており、1月末に試験があり、合格して、無事学校を卒業したいです。その後就職して自立してきちんとした生活をしたいと思います。後は人目を気にするのを止め、自己イメージを叩き壊して、自分を生きれるようにする。よろしくお願いします。

まずは試験、頑張ってくださいね!大丈夫!できます!その上で自立した生活。大切ですね。正直な話、早い段階から自立しておくと、この先、いいことばかり。仕事はもちろん結婚も早く決まるって統計データもあります。で、「人目を気にする」ってことですが、そうですね。一般的には「子どもであってはいけない」ってビリーフがあると言われるので、機会あればセラピーなど受けにこられていいと思いますが、一つ言えることは、他人は自分が思ってるほど自分のことを見ていない、という事実。あなたもそうでしょう。一日のうち9割は自分のことだけ考えてて、残り割りを他のことに分散する。そうやって思ってると、少しは気にならなくなるかなあ、と思います。まずは試験、そして自立ですね!絶対いけます!

NO.202


---
【道場長 さん】

Qさんはじめまして。早速ですが、よろしくお願いします。

①アフィリエイトで月収を2倍に増やす
②息子の高校に合気道部を設立
③Qさんを仙台に招いて楽しく飲む

①私は家業である自動車整備工場で働いていますが、毎月カツカツなのです。買いたいものも買えずに我慢している嫁さんの姿を見るにつけ「このままではイカン」と強く思うようになりました。そこで収入UPのためにアフィリエイトの塾に入塾しました。本業と副業で収入を増やし、新車を買って嫁さんを温泉旅行に連れて行こうと思います。
②私の息子は県立の中高一貫校に通っています。本当に素晴らしい学校で、息子が卒業してからも永くこの学校に関わっていきたいと強く思っています。そこで考えたのが合気道部の設立です。新しくてきれいな道場で、生徒さんと一緒に楽しく稽古しようと思います。
③私は仙台でヘミシンク仲間と時々座談会を開いています。その席にQさんにも来てもらい、講演をしてもらう。講演会が終われば私の友人がオーナーシェフのフランス料理店で打上げ。翌朝スッキリと目覚めたら被災地を回りつつ松島観光。Qさんに会いたい人が多いと思うので、その橋渡しができればと。

面白い活動されてますね!アフィリエイト塾。いいですね。実際、私の周りにもアフィリ等ネットから収入を得る人が増えてきました。いわゆる片手間の副業としても。一方で成果を出せない人もいる。その違いは何か。結局、ちゃんとやってるかどうか、なんですよね。どっかで棚ボタを願ってるとなかなか成果につながらない。合気道も素敵ですね。私もやるならボクシングか合気道と思ってますが、なかなか腰が上がらないんですよね(笑)。そしてヘミシンク。ぜひ読んでください。私も一時期ヘミシンクをやってたことあります。元々体脱体質でもあるんで、結構な確立で体外離脱するのですが、生憎と空中浮遊と壁抜けができません。それでもいろいろ面白い体験はあるので、それにかこつけてお話することもできます。三途の川も見ましたし(あれはガンジス川じゃないのか)。楽しみにしています!

NO.203


---
【すう さん】

今年の目標
・人生の伴侶と結婚し愛のある幸せな家庭を育みます。
・安定した正社員となり増収増益、笑顔と喜びのお手伝いをして社会に貢献します。
・楽しみながら今を生きます。

昨年は変化の年でした。術後退院したら今度は幻聴と被害妄想で精神科入院。自宅療養後、再就職して契約社員で3ヶ月が経過。もう私ダメかもと思ったことで、自分が笑顔で喜びに溢れ幸せと感じながら生きたいと思うようになりました。癖で一生懸命働かないと価値がないと枠を作ってきました。が、心身を壊しかけたのでやめます。これからはいい意味で力を抜いて生きます。

いいですね~、変化の一年。まあ、人生っていろいろあって、苦労したら苦労した分、その後の「目覚め」も鮮やかです。ダメと思ってからの転身に興味がありますが、ま、そんなもんですよね。もうどん底を見た人にしかわからない境地。そこまで行くといい意味で力が抜けて、世の中がわかって楽になる。いいと思います。そのまま楽にやってください。あなたは何と言おうとそのままでいい!

NO.204


---
【いずも さん】

いつもブログで励まされています。ありがとうございます。

* 英語・台湾華語の習得。
* これだ!と思うものを見つけ職業にする。
* 年収1千万円を目指す。

十数年のアメリカ生活を経て帰国。環境の違いに馴染めず、自分の居場所がないような感覚で、アメリカで一から積み上げて来たものを全て失ってしまったかのような気分で過ごした昨年でした。今年はまた夫の転勤に伴い台湾へ引っ越します。また一からの出発ですが、これだ!と熱くなれるものを見つけ、お金を稼げるようになり、へこたれない自分でいたいです。

グローバルで羨ましい、と思うのは他人事でしょうが、少なくとも一般的日本人よりは濃い人生のような気がします。それもまたあなたが選択したことだし、いいんじゃないでしょうか。一からの出発と言われますが、それまでの経験、リソースは間違いなくあなたの中にあり、これからもあなたを助け、武器になり続けます。「これだ!」と思うもの、もしかしたら心当たりあるんじゃないでしょうか?まずは気になることから手を付けて、それも一度に複数やって行けばいいかと思います。残ったものが自分に合うもの。私自身もなんだかんだやってきましたが、結局、ブログと滝行くらいしか残ってなくて、でも、それでいいと思ってます。とにかくも、「私が濃い人生で歩んでるんだ!だから何でもできる!」と宣言して、今年はガンガン飛躍しましょう!

NO.205


---
【nori さん】

Qさん、あけましておめでとうございます!!今年もブログ楽しみにしています!!また素敵な企画をありがとうございます!!

・自分の能力を最大限にいかせる仕事が見つかり収入が飛躍的にアップします!!
・自分自身に自信を持ち人から信頼、尊敬される人間になりまた自分のまわりも同じように素晴らしい仲間に恵まれます!!
・美と健康に恵まれ健康に過ごします!!

最近の自分は考えがネガティブで人をひがんだり信じられなくなってばかりで人生が嫌になっています(笑) しかし決してこのままの人生では終わりたくない!!そんな気持ちもとても強くありまず自分自身が変わりまわりにも良い影響を与えられるようになりたいです。今年から人生かえるぞ!!

そう、今からでも、いつからでも人生は変えられます。変えようと思ったときが、今、です。このままの人生で終わるはずない。これからです。そのために、あなたができる「一歩」は何ですか? 何をやるにしても、最初の一歩に最大のエネルギーがかかります。それをかけるかどうかで違いって出てくるもの。まずはここにコメントしました。おめでとうございます。だからこそ歩みを止めず、次の一歩。そしてまた一歩。その繰り返し。気が付けば、、、ずいぶんと面白いとこまで来たな~と思う日が来る。私もそれを実感してます。大丈夫!いけます!進みましょう!

NO.206


---
【インカローズ さん】

Qさん、いつもブログを拝見しています。毎日更新してくださってありがとうございます!

☆心から惹かれるパートナーと出会い、結婚する。
☆本当に気の合う友だちとたくさん笑って過ごす。
☆家族と元気に楽しく過ごす。

10年近く付き合っていた人と別れて半年以上が経ちました。今年は40歳になります。気持ちを切り換えて前進したいです。

つい最近、似たような女性と話をしました。10年じゃなかったと思いますが、それなりに長く付き合ってて、だけどなかなか結婚に進まず別れてしまった。一人は40歳。すぐにパートナーが見つかり昨年結婚。相手は生活力抜群の起業家。別の方は30後半だったと思いますが、別れてすぐ結婚。今は一児の母にして仕事もバリバリ。あなたも大丈夫。そんな波動を感じます。今年は間違いなくパートナーが見つかるでしょう。そしてその人と結婚します。そのためには力まず、自分をもっともっと喜ばせる。楽しいことたくさんする。もう我慢する必要もない。やりたいことは全部やる。その過程で、、、あなたのことを探している人と出会うでしょう。この話には根拠もあります。ご安心ください!いけます!

NO.207


---
【つるた かよこ さん】

◎転職をして、経理、税務、財務、総務、人事の責任者として活躍する。
◎大好きな株式投資で自分の投資方法を確立する。
◎価値観の合うパートナーと出会う。

会計事務所にいますが、もっと能力を発揮できる職場に転職したいです。株も儲けるのは当たり前として、株道を精進したいです。とにかく、今年はもう年だからと言い訳せずに、真剣に今を生き切りたいです。

素晴らしいですね~!あなたはとても能力の高い人。今の職場だと物足りないのかもしれませんね。会計のスキルも高いし、当然のこと、株で儲けるのも当たり前。私など簿記会計の知識も乏しいので、怖くて自分では投資に手を出せませんもの。そして何だかんだと言って、男も「出来る女」に魅かれます。自分を高めてくれるようなエネルギーのある女性との出会いを常に待っています。もちろん相手はヒモではなく、あなたにふさわしい人。年とか関係ない。人生において今が一番若いのだから。ガンガンにテンションを上げて、最高の一年にしちゃいましょう!報告もお待ちしています!

NO.208


---
【あつこ さん】

あけましておめでとうございます!素敵な企画をありがとうございます!

宣言します!
①価値観が合い、自然体でいられる彼氏をつくる
②過去や人に影響されず、現在を私らしく過ごす
③没頭できる趣味を見つける

さまざまな人の意見や価値観に影響されてしまい、本当の自分が分からず、自信がもてず、心が揺れる毎日を送っています。自分が心地よくなるような考え方を見つけ、行動をして素敵な毎日が送れるようにします。よろしくお願いします!

なるほど、他人の価値観に影響されてしまうのはよくわかります。具体的にはブログを書くことをおススメします。誰に読ませるわけでもなく、毎日書いてみる。それによってあなたが持っている本当の「価値」に気が付くことができ、影響を受けることが少なくなりますから。私だって今は自分の価値をすごく大切にしてるし、ブレな自身もあります。それはやはりブログ等で自分を出すことで見えきたものがあるから。ネタがないから書けない、ではなく「書くためにネタを探す」くらいの気持ちで一日を過ごすと、それはそれは充実した毎日になりますよ。まずはアウトプットで自分を見る。そこからスタートしましょうか。

NO.209


---
【ひーたん さん】

☆もっと自分のきもちに素直になる
☆ハートを幸せでいっぱいに満たす
☆自分自身がすーっごく幸せだから、周りの人が幸せになる

自分が本当に心から求めているもの、それを正直に受けとめて、自分のきもちに素直に行動したい。自分のきもちに正直になることで、私のハートは沢山の愛で満ちていき、幸せいっぱいでキラキラ輝く。そのキラキラが溢れて、周りの人たちを幸せにする。周りの人たちと皆で幸せを分け合い、分かち合い、皆もっともーっと幸せになる!

はい!いいと思います!ただ、「自分の気持ちに素直」ってのは注釈があります。それは「怒り」や「悲しみ」、「恐れ」に対しても素直であること。キラキラだけでなく、いわゆるネガティブな感情も、自分を守るため、そして自分らしくあるために神様が与えてくれた大切なギフト。それを認めず、キラキラワクワクばかりを求めて苦しくなる人って、少なからずいますから。あなたは決してそうでないことはわかります。だけど、時々は自分のハートに手を当ててみて、怒り、悲しみ、恐れが溜まってないかチェックすることも必要。チェックするだけでいい。それでいつものあなた通りにキラキラ生きれますから!いいです!最高です!

NO.210

人気blogランキング

b0002156_1513126.jpg

Commented by みなみ at 2014-01-17 17:01 x
no.201でコメント頂いたみなみです。
Qさんのいけると思います!も月収20万についての具体的なアドバイスも心強いてます!ありがとうございます!
身近な誰かに向けて書くという視点、流石です!さっそくそのように熱くブログを書いて濃い内容のブログにしてアクセス上げていきます。
Commented by katamich at 2014-01-17 22:54
■みなみさん!
はい!やりましょう!
Commented by いずも at 2014-01-18 01:00 x
#205でメッセージを頂きました、いずもです。背中を押して頂いた気分です、すごく。気になる事を、片っ端からガンガンやって行こうと思います!コーチングを受ける事も、その中の一つです。その時はよろしくお願いします。
ありがとうございました!
Commented by 道場長 at 2014-01-18 12:49 x
Qさん、力強いコメント、ありがとうございます!
明日仙台のヘミシンク仲間が集まりますので、その時に話してみます。
では!
Commented by katamich at 2014-01-18 21:31
■いずもさん!
そう、ガンガンいきましょう!準備ができたらコーチングもお待ちしています!
Commented by katamich at 2014-01-18 21:31
■道場長さん!
ありがとうございます!
by katamich | 2014-01-17 15:05 | ■天使企画 | Comments(6)