宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

ハッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッピー 2014.1.16



 つい先ほど、フェイスブックでこんなコメント頂きました。

「Qさーん!Qさんのブログ読んでるとどんどんハッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッピーになっちゃうんですね!すごーぃ!ありがとうございます!」

 はい、オレもそう思ってます。マジで。なんで、そんなに自信持って言えるかと言うと、本当の話だから。って理由になってないけど、ハッピーになるようなことしか、基本、書いてないから。とか言いながら、「天使企画」のメッセージにはところどころ辛口なのもあります。でもほんと、自己フォローするわけじゃないけど、コメント頂いた皆さんが全員、願いを叶えて、今以上のもっともっとハッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッピーになることを本気で願ってます。さっきのコメントくれた人は、昨日、会社の販売成績でトップになって表彰されたそうな。そんな話を聞くと、真面目に嬉しくなるんですよ。それ以外にも誰それ構わず、ハッピーな報告を頂くと、オレもめちゃくちゃ嬉しい。だけど、昔は違ってたかも。「人の不幸は蜜の味」じゃないけど、自分より優れて幸せになるって話がどうも聞けなかった。高校の時、セックスをしたら報告し合おうぜ、なんて友達同士で取り決めをしてて、いざ、オレより先にした奴が自慢げに報告したときなんか、めちゃめちゃむかつきましたからね。逆なら楽しかったけど。アホの会話ですわ。

 それ以降も大学合格とか就職とか結婚とか、、、ま、いろいろあるじゃないですか。どちらかと言うと、同級生、同年代に比べて劣りまくってたオレは、やっぱりそんな話を聞くのがつらかった。とくネット上の相談室なんかで、「20代後半、手取り19万円の彼氏とは別れた方がいいですか?」なんて声を読むけど、オレなんか30代前半で手取り19もなかったんじゃないかな。ボーナスは最高10万円だったし。よく、ツレから捨てられなかったものだ。もっとも、手取り20もない、なんて話はしてなかったけど。まあ、とにかく30歳前後ってのは本当に暗黒だった。この会社にいても給料は上がらなさそうだし、だからと言って転職などできないし。とか思いながら、32歳で半ば衝動的に会社を辞めちゃったのだけど、ほんと、人生で最も正しい決断だったと思ってます。

 その頃のオレにはどんな武器があったのか。正直な話、資格も技術もコネもなにもなくて、完全なニート状態だったんだけど、一つだけ人と比べて優れてることがあった。それが、「考え方」。会社辞めたとき、「考え方」で人生を切り開いてやるって「考え方」をしてたので、本気でそこに人生をかけていた。あれから紆余曲折あって今。月収はだいたいのところ、サラリーマン時代の10倍くらい。悪くないでしょ。そうなるには、多少なりとも時間はかかったかもしれないけど、結局のところ「考え方」だけで実現したのは間違いない。だからこそ、「『考え方』だけで人生をいくらでも切り開ける」って話をオレがしないで誰がする!くらいに思ってるわけ。

 ただ、オレの場合はまだマシなとこあって、いわゆる深刻なビリーフまでは持ってなかった。だけど世の中には、本当にいろんな人生があるんだな~ってことを2年前の棚田さんの公開セッションで見てしまって、驚くとともに深く考えてしまった。あの人たち、、、今のオレに救えるだろうかって。だから、最初は完全な冷やかし参加だってにもかかわらず、自分自身が公開セッションを受けたのもあるけど、どうにも気になって翌朝に50万円の養成講座に申し込んでましたもんね。あれからかなりセッションを繰り返したから、今ならば少なくとも道筋は作ることができる。一発で解決する人もいれば、時間がかかる人もいる。本当ならば時間と回数をかけてお付き合いしたいと思うのだけど、費用的な面で難しい人は、せめてオレのブログをずっと読んで欲しいと思ってるわけです。特に元旦に思い付いた「天使企画」のそれぞれのメッセージは、300字程度と決して長くはないけど、一人ひとりに向かって「本気」で書いてますので、400以上メッセージがあれば、いくつかは絶対にヒットすると思う。普段のブログには書けないようなことも書いてるので、根気よく読んでもらえたらありがたいです。まさに「公開ブログセッション」ってとこでしょうか。もっとも、今はまだ200弱しか返してないけど、2月の半ばには必ず全員にメッセージ送りますので覚悟あれ、じゃなくてお楽しみに。

 そう言えば、PCでブログを読むと、オレとちびQの写真の真下に紹介文がありますよね。

「ありがとうございます。Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。」

っての。これ、実はブログのタイトルが「宇宙となかよし」になった2005年1月に書いたものだけど、そっから変わってません。この時はこの時で本当にそう思って書いたことだけど、今も同じ気持ち。これからもきっとそう。オレ自身からして、書いてると本当にパワーアップしてて、時々、忘れた頃に自分の文章読んでもパワーアップしますもんね。自分で言うなって感じですが、自分で言えるほど内容は濃いと思ってます。

 まあ、「天使企画」では、さっき言ったように、時々かなりの辛口があるのだけど、それもまたオレの本気の姿勢って思ってもらえたら嬉しいです。だけど、そのメッセージの記事にコメントを頂いたら、それもまたちゃんと返しますし、そこでは基本的にダメ出しはないと思いますので、気になったら気軽にコメントしてください。ただまあ、全員に対して「大丈夫!いけます!」とか「叶うように天使にお願いしました!」とか「光の波動でお包みします!」とかばかりじゃない方がいいでしょ。読む分には。中にはかなり具体的なノウハウを書いてたりもしますし。少なくとも、このブログを読んでいる人で「天使にお願いしました!」と言われて喜ぶような人いないと思うしね。
b0002156_23241184.jpg

 と言うわけで、なんの話だったかな。ようはまあ、人生は「考え方」だけって話です。「考え方」だけでいつでも逆転できるし、収入だってナンボでも上がるし、もちろんハッピーな結婚だって楽勝。ただ、ここで言う「考え方」ってのは、自然と「行動」に直結するような「考え方」のことで、無理して動こうとするようなものでもない。もし、このブログを読んでて、「よし!」って思ったときが、まさに動くときだから。そう言えば、先週の今頃は「R-1前夜」でめちゃくちゃ緊張してたけど、あれからかなり経ってるような気がする。R1 に出たことさえ忘れてるような忙しい毎日。だけど、つくづく、今回の出場で飛躍的に成長したことだけは確か。セミナーとかでも、よりパワフルに「考え方」をインストールすることができそう。

 ちなみにですが、先日配信したメルマガの音声で、いつもより落ち着いた印象を受けたと思いますが、あれは自室で吹き込んでたからです。普段は車の中で絶叫しながら吹き込むのだけど、夕方で寒いから今回は部屋で。向うの部屋には家族がいて、絶叫したら子どもたちが来そうな気がしたしね。ま、それはそうと、R1以降でセミナーもますますパワーアップです。まずは2月1日の大阪。こちらは一日かけていろんなワークや公開セッションを交えながら、願望実現体質へと変身して頂きますか。そして2月7日は久々に東京でイブニングセミナーだけど、お笑いネタはやりませんが、潜在意識にビンビンくるトークを繰り広げますので覚悟あれ。そして3月15日~17日の沖縄・久高島ツアーですが、今年は珍しくもう少し席が空いてますが、締切りは一月いっぱい。さらにパワーアップした伝説のツアーになること間違いなし、です。オプションで宮古島もよかったらどうぞ。申込みはメルマガ最新号から。てなわけで、今日はこの辺で。ますますハッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッピーにいきましょう!ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■2月1日(土)/大阪/90日で願いを叶える「引き寄せの法則」実践セミナー

■2月2日(日)/大阪/ビリーフチェンジ個人セッション

■2月7日(金)/東京/実現体質になるための「人生脚本」の作り方セミナー

■2月10日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション
by katamich | 2014-01-16 23:39 | ■願望実現
ブログトップ | ログイン