宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

【2014年の願いを叶えます!:メッセージNO.181~195】



天使企画:2014年の願いを叶えます!:メッセージNO.181~195>

【ai.kansya さん】

Qさん、あけましておめでとうございます。

3日の早朝に、この天使企画に出会えたのも何かのご縁と思い、参加させていただきます♪

○3LDKのMSかAPに引越しをする
○ネットビジネスで独立し初年度は年収600万
○借金完済する

現状は収入よりも借金のほうが多いのでサイドビジネスとしてネットで稼ごうと○○塾みたいなものにまで投資して参加しましたが、なかなかうまい具合には展開しないために停滞しています。上記のほかに「家族でハワイ旅行に行く」とか「親の扶養に困らない収入が必要」などすべてお金に関する願望なので、主たる願いはネットで稼げるようになる事です。

すべて「お金」に関する願望。そしてネットビジネス。推測するに和佐さんか、そのお弟子筋の「塾」のように思いますが、そうであれば、きちんと実績の出るノウハウであると聞いています(違っていたらすみません)。改めて聞くまでもないですが、では、その塾で課された宿題の達成率はどれくらいですか?100%でなければ、何が何でも100%、それ以上になるよう努力するしかありません。もしかしたら、どこかで「棚から牡丹餅」を期待していませんか。宇宙はえこひいきしません。まずはきちんと課題をこなすことですが、おそらくできない心理的理由があるとお思いのことでしょう。確かにあるかもしれない。それでも、借金がありながらも、何とか生活できてるのが現状。不安や夢はある。でも、それらをクリアすること以上に、現状で課題をこなさないことに喜びを感じておられる。いつまでその喜びに浸っていたいですか?

NO.181


---
【emi さん】

・しなやかで整った心身を手に入れる
・みんなが、自分が、驚くような成果を得る
・楽しめる自分になる

このガチガチで硬くてゆがんだ心と体をしなやかにするための何かに取り組み、20代のワクワクしていたころのように戻します。努力していた私に戻ります。そしてもちろん毎日が楽しくて、やりたいことがあふれてきてどうしようもない!みんなを見返してやる!

まずは月並みですが、具体的な「行動」しかないですよね。そのためには、まずは小さなゴール設定をして、着実にクリアしていくしかない。「しなやかで整った心身」とはどんな状態で、そのために何をするか?「驚くような成果」とは何で、そのために何をするか?「楽しめる自分」とはどんな自分か、そして何を楽しみたいか?エクササイズだと思って、よかったらコメント欄に以上の質問に対する答えを書いてみてください。そして今年は着実に一つ一つをクリアすること。決して大きくなくていい。達成の喜びを積み重ねながら、自分を認めるところからスタートですね。

NO.182


---
【あき さん】

・一人暮らしをする
・体重を51㎏にする
・お花屋さんをひらく

一人暮しをしたいと思いつつ、何かと楽な実家でズルズルとして2年すぎました。そろそろ出ていって、自立したい。体重が現在61㎏で昔からぽっちゃりしてて、それでもいいと思っていたけど、身軽な自分も経験してみたいです。それが達成できたらウエストを強調するスカートやワンピースを私の普段着にする。お花屋さんは、お店の雰囲気をイメージするばかりで具体的なプランはまだ何もない。まず、花のアレンジを勉強する。自分の作品を作って、友達や、知り合いに買ってもらう、そこからスタートしたいです。Qさん、いつもブログをありがとうございます。ギクッ!とするような図星で何も言えなくなるような事も書いてあって、自分の現状を思い知らされます。でも、行動が何よりも大切ですね。本当にそれをやってみるしかないんだと思いました。今後とも拝見させて頂きます。このような企画を作っていただきありがとうございました。

一人暮らしをしたいと思うなら、今がまさにそのタイミング。先延ばしにして得られるものはありません。場所、家賃、そして時期。この三つについて、まずはネットででもいいので、引っ越し先の目星を付けること。それは一週間以内でもできますよね。これからの世の中は「自立」と「依存」で完全に二極化します。これまでのように「依存」を受け入れる体力が日本社会になくなるので、「依存」を目指す人は貧困に甘んじるしかなくなる。だけど、早いうちに「自立」を成し遂げた人は、一生困らなくなります。そのための必要条件がまさに一人暮らしと言っていいでしょう。そして体重51キロにするのも、ご自身の努力で可能なこと。この二つを2014年で達成できるかどうかが、5年後、10年後のあなたの命運を左右するかもしれない。脅かすようですが、割とマジです。だけど、自立の先には楽しい人生しかありません。

NO.183


---
【リス さん】

明けましておめでとうございます。わたしも、2014年の宣言をここにさせて頂きます!

①自分よりも大切で幸せにしたいと思える男性が出来る
②出来ればその相手もわたしを同じようなは思ってくれる
③そして自然に付き合い、結婚出来たらいいなぁ。

2012年から2013年、婚活や出会い活動に勤しんだんですが、実を結ばず… でも、出来れば、私にも大切で特別な存在と幸せが訪れてくれたら、とっても嬉しいし大事にします。

つまり、「相思相愛の男性と結婚する」が今年の宣言になりますね。これまで活動するも実を結ばなかった。だけど、こればかりは続けるしかないですもんね。だけど、続けている限りは、ベストのタイミングで間違いなく実を結びます。ただ、「出来れば」、「いいなぁ」など、どちらかと言うと文書に弱気さが感じられますよね。なぜでしょう。「私は、今年、相思相愛の男性と出会い幸せな結婚をします。その男性は今も私をどこかで探しています」と口に出して言ってみてください。あなたと結ばれる男性、今、どこかに現存するんですよ。ただ、出会ってないだけ。そしてその方はあなたのことを探している。あなたもその方を探している。その二人が出会うには、お互いの「認識」がピタッと一致する必要がある。そのためには先ほどのフレーズを毎朝宣言しながら家を出る事。不思議なことが起こり始めますよ。

NO.184


---
【ひろみ さん】

①人気カウンセラーとして、有名になる
②前職以上の高収入をキープする
③ハワイを始め海外へも展開していく。

昨年会社を退職してカウンセラーになりました。昨年はまだ自分のワークも多かったのですが、今年は世の中の人のブロックをどんどんなくして、もっと楽しく自由に生きれるようにする志事で活躍したいです。

カウンセラーへの独立おめでとうございます!いいですね!どんどん進みましょう!私も同業のようなものですが、私のメンタルセットは「オレがやらないと助からない人がいる!」です。そしてセミナーやセラピーが始まるとき、「ああ、これでまたハッピーになる人が増える」と本気で思っています。そうなると、もうやらざるを得なくなって、同時にそう思えてから収入は後からどんどんついてくるようになりました。あなたも同じだと思います。大丈夫です。お互い頑張りましょう!ハワイでもあなたが来るのを待っている人がいます!

NO.185


---
【Macchan さん】

*二人の娘に愛情を注ぎ、最善に導くことができるようになりたい。
*周囲の人とよい人間関係を築く。
*もし引越すことになったら、最高のマイホームが見つかる。

海外駐在妻です。子育て中の母として、よき母親になりたいと思っておりますが、イライラして怒って後悔したりの毎日です。教育制度も異なる海外で色々と親として迷うことも多く、これで良いのだろうかと選択に迷うこともしばしばです。帰国時期は不明ですが、夫は金銭的理由もあり帰る先は実家といいますが、義母は多分それは望んでいないと思われますし、、私も以前よりは改善してきているとは思うのですが人と関わるのが苦手なところがあり、以前人間関係で失敗していることもあって、自信がありません。でも、答えがどうであれ、きっと最善の道が用意されているのだと信じます。この企画に出会えたご縁にとにかく感謝いたします。ありがとうございました。とにかく精進して心を磨いて生きたいです。

まあ、イライラと後悔は「良き母」の宿命ではないでしょうか。イライラするから動き出す、後悔するから成長する。まさか私が母が、今の私にイライラしてるようなことはないでしょうし(別の意味であるかも)、イライラできるのをしばらくの間だし、そもそもイライラできるような愛すべきお子さんがいらっしゃることに感謝しかないですよね。だからこそ後悔することもあるわけで。海外でいろいろと戸惑うこともあるでしょうが、だからあなたは成長するんです。素晴らしいと思います。いずれは帰国して日本に定住する日が来ると思いますが、おっしゃる通りなるようになります。すべてはベストです。その時が来ればその時に考えればいいことで、今はしっかりイライラと後悔をしながら、子育てを楽しみ尽くしてくださいね。大丈夫、すべてはうまくいっている。

NO.186


---
【萌えるメイド♡ さん】

天使企画素晴らしいです!いつも有難うございます!

①移動型店舗のカフェがオープンします
②歌手として活動します
③仲間がたくさん集まりました

現在は店舗型のカフェ&バーを婚約者と共同経営していますが年内に私は独立し、自由に行きたいところへ行ける、イベント時に活躍したり好きな場所でいつでも開店できる移動型カフェをオープンします。この島で唯一のメイドとしてみなさんに喜んでもらいます。昨年歌の大会で賞を頂きセミプロとして活動させて頂きました。本年はその大会でグランプリを獲得しCDデビューを果たします。歌手として島外でも活動します。今年のテーマである「好きなものは好きと叫ぼう嫌いなものは嫌いと叫ぼうついでに愛を叫んじゃえ♡」を実践しまくってたら同じ価値観や共感出来る者達が集まり、いつの間にか仲間たちがいっぱい集まります。そして仲間たちとビジネスをスタートします。それぞれの個性を生かしたグループだけど個人で活動も出来る自立したビジネスが始まります。どうぞよろしくお願い致します♡有難うございます!

素晴らしい活動をされてますね!移動型カフェも具体化されてるのですか?とても面白いと思います。昨年は歌手活動のデビューの年。今年は本格的にCDデビューして、名実ともにプロの歌い手として、島の内外で活躍する。いけますね。ぜんぜん大丈夫です。今の感じでガンガンに突き進んでください!最高です!

NO.187


---
【さちこ さん】

Qさん、明けましておめでとうございます!ブログを読んで、いざ願いを!となると、本当に願っているものが何なのか分からなくなって、ずっと考えていたらもう3日になってしまったじゃないですか。私ってこんなにあやふやなんだなと、ちょっと自分に不安を覚えました~_~; 私の3つの願いは、

・最愛の人との結婚
・自分の店(オーガニック系)を構える事
・毎年海外旅行か滞在

今の彼氏か、はたまたまた別の人なのか、こればかりはご縁なので分からないけど、今年中にしたい! それから好きなオーガニック系のものを扱うヒーリングショップを開いて、Qさんみたいな楽しいツアーをコンスタントに開催したい!先ずはアロマを日本に始めて広めたラカスタという会社の、長野にある工場と、それに隣接するハーブガーデンの見学に行く!環境のことを考えられた製品を作る人が本物かどうか、確かめに会いに行く。子供の頃から兼高かおるみたいに世界中を周るのは憧れていて、去年のハワイ旅行で、やっぱり海外旅行が好きであることを再確認した!Qさんの様なツアー企画や、プライベートでの毎年海外旅行や長期滞在を楽しむ人生になる!

ビジョンがすごく明確なのでいけますよ、普通に。結婚についても、まあ、相手はどうなるかはともかく、もちろん今の彼でもぜんぜんOKですし、今年はそっちの方面でもグッと前に進みそうですね。できることと言えば、長野の工場に行くことでしょうか。いつ行くのか、そろそろ時期を決めて予定に組み込んじゃいましょう。あなたの場合は、とにかく「言霊力」が優れているので、今回のように、どんどん素直に口に出して、紙にも書いて、ビジョンももっともっと深めて臨場感を得る。そして忘れる。そのときにすべては叶っています。世界を周るって夢も、意外とすんなり叶うものですから。やりましょう! 

NO.188


---
【Liz さん】

天使企画ありがとうございます。私の3つの願いは

・お客様に喜ばれ、年収1000万円を超える
・日本全国&海外でもセミナーを開催 満員御礼にする
・体重を55キロでキープする

今までもたくさんのご縁をいただいて仕事をしてきました。今年は、もっとたくさんのお客様に喜ばれて売り上げをUPしていきたいです。今年、駿馬のごとくブレイクして、Qさんみたいに日本全国そして海外でも講演やセミナーをしてたくさんの方に出会い、サービスを提供していきたいと思っています。そのためにも、体力増強、減量して身軽になり、人生を楽しんでいきます。

とても素晴らしいと思います。年収1000万円。ぜんぜん大丈夫。むしろ、年収1000万円になってない自分が違和感ある、、、くらいに思ってたら、潜在意識は慌てて年収1000万円にもっていきますから。私も近いうち海外セミナーをしたいと思ってるのですが、ずっと言い続けてたら、間違いなく叶いそうです。お互い頑張りましょうね。今年、これもお互いですが、大ブレイクしてガンガンに活動し、そして稼ぎましょう。ダイエットは健康だけでなく、セルフイメージのアップにも大きく寄与するので、そっちもやりましょう!これからももっともっと人生が楽しくなりそうですね! 

NO.189


---
【ayumi さん】

♪ 好きな人と一緒に住む
♪ 独立して月収40万
♪ 素直で穏やかな女性になる

前年でこれらの目標を持つところまで辿り着けて有難いものです。これまでスピリチュアルな考えで「欲を持つのはNG」のように感じていたので、達成できなさそうで必ずできそうな絶妙な目標を持つことが難しかったのですが、昨年に様々な勉強やバランスの取り方を整えて、ようやくここまで来られました。人に優しくいられて、愛を交換しながら、尚且つ小さいものから大きいものまで欲しいものを欲しい時に手に入れる心の中の自由さを自分で作れるよう頑張ります。

いいですね~、素晴らしい目標です!「欲を持つのはNG」って何なんでしょうかね。欲がなかったら成長しないし、そもそも生きていられないでしょって。思うに、欲を持つと、その先の姿と今の姿を比べて苦しくなる、その「苦しさ」を取るために「欲を捨てろ」って言ってるのかな~と。だけど、欲をもって、その通りに到達すればどっちみち苦しくなくなるし、どっちがいいですか?ってことですよね。私は欲をもって苦しくなくなる方がいいな~。ですよね?ってことで、好きな人と住むことも、月収40万円も、そして穏やかで素敵な女性になるも、すべて叶います!おめでとうございます!

NO.190


---
【makiko さん】

おめでとうございます。初参加です、よろしくお願いします。

①お金の使い道を明確にするため、家計簿を一年続ける。
②自由に旅行できるように経済的に豊かになる。
③楽しく生きる。 

昨年は思わぬことで、逆切れにあってトほほな一年でした。でも、私はほんとに頑張っている。そのご褒美に、今年から思いっきり楽しもうとおもいます。

まずは家計簿。すごくいいと思います。私もお金の管理(会計ソフトへの入力)をし始めてから、不思議と収入が上がり安定化してきました。一年続けると一生続けられると思うので、それだけでもお金の不安から解消されます。その結果として、しっかりとお金を貯めて大好きな旅行にも行く。去年のことは去年のこととして、今年はほんと、思いっきり楽しみましょうね!絶対に大丈夫です!

NO.191


---
【コアラ さん】

私も書いとこっと!

・理想的な相手と結婚する
・家族が肉体的にも精神的にも健康になる
・今行っている学校のクラスで同年代の同性の仲間ができる。

今独り身ですが、一緒に居て安らぎ、楽しい男性と出会って結婚したいと思ってます。母の認知症が進行してるのですが、治したいと思ってます。学校で同世代の気の合う同性の仲間が欲しい。今クラスにはいないが、転入してきますように!

認知症ってどこまで改善されるのかわかりませんが、家族に認知症の方がおられる方って、一般的に人間力が高まるような話を聞いたことがあります。大変なこともあろうかと思いますが、その状態をまずは認め、そして学びを深めることで、もしかしたら改善が進むかもしれませんね。なんとかなります。で、結婚ですが、大丈夫です、、、と言われてどんな気持ちがしました?そのときの気持ちが近い将来のあなたの姿です。「よし!」と思ったらすぐにでもしそうですが、「何を根拠に」などと思ったら、「よし!」になるまでもう少し時間が必要なのかな。だけど今、一瞬で「大丈夫」にする方法があります。それは「はい!私もそう思います!結婚します!」と口に出して言うこと。何だかんだと「言霊」って効きますからね~。クラスの仲間も、まあ、大丈夫かな。近々現れそうな予感があります。ですよね?(笑)

NO.192


---
【sahara さん】

・年収を昨年の倍にする
・家族や友人と過ごす時間を意識的に持つ
・最良のパートナーと出会う

今の仕事では目標達成が難しいので趣味から収益を得る、転職など視野に入れ行動。昨年は待ちの姿勢だったので、今年は自分から遊びの計画をたて声を掛けるようにする。結婚相手とその生活のイメージを固め、パートナーと出会えるよう信念を持って過ごそうと思います。貴重な機会をありがとうございます。どうぞよろしくお願い致します!

とても素晴らしい気づきだと思います。待ちの姿勢ではなく、今年からは自分から声をかけるようにする。正直な話、「待ち」の人って人生を半分以上は損してる感じします。だって、待たないと得られないわけですから。私など、とてもじゃないけど、待ってられませんもの。このことは他のすべてのことに当てはまりそうですね。今の仕事で目標年収に達するのは難しい。それは確かにそうかもしれない。勤めで倍はなかなかね。歩合幅が大きくでもない限りは、だとすれば、趣味から、、、と言うことですが、実はこの「趣味」って言葉は曲者。私にとって「ブログ」は趣味でしょうか?仕事でしょうか?普通は趣味なんでしょうが、私は「仕事」と言うことにしてますし、実際そうなってます。なので、「趣味を『仕事』にして収入○○にする」くらいに思ってる方がいいでしょう。と言うか、あなたの趣味はすでに「仕事」なんです。その意識が腑に落ちればOKでしょう!

NO.193


---
【あやか さん】

Qさんこんにちは。あやかです。天使企画、すごいですね。こんなにたくさんの方が参加しているのがまたすごい!しかも皆さん、すごく具体的な目標ばかりで読んでいて楽しいです。いやー、Qさんのブログは読者の方も熱い。

さて、私の目標です。

①0を1にする
②からだの声を聴いて生きる
③一緒にいて心から安心できる人と結婚する

0を1にする、は、もちろんQさんのセミナーでお聞きしたアレです♪今年は会社からのお給料以外の収入を創れる年にします。からだの声を聴いて生きる、というのは少し曖昧ですが、運動する、きちんと料理する、部屋をきれいに保つ、お菓子を買わない、体を温める、等々、私の理想とする生活を実現することで、自動的に近づけるのではないかな、と確信しています。心もからだも女性らしく、やわらかくしなやかでいたいです♡そして、やわらかくしなやかな奥さま&お母さんになりまーす\(^o^)/

いいですね!まずは0から1。最初は数千円でもいいので、お金を受け取ることに慣れることが肝心ですね。からだの声を聴く、、、素晴らしい。ちょうど来月は熱海ワークスでもありますので、ガンガンに質問して、会得して、今よりいっそう「からだとなかよし」になっちゃってください。ちなみにブログ最高です。書くことはとても向いてると思います。読んでて苦しさがない。テーマなど決めなくてもいいから、その日その日で書きたいことを書く。そうやってると、ある日突然、「あ、そうだったのか!」とわかる日が来ます。わかれば激変します。「恋するあやか」から「やわらかしなやか奥様&お母さん」になる日はすぐそこ。今年は更なる飛躍の一年になることでしょう。来月お会いできるのを楽しみにしています!

NO.194


---
【ニコ さん】

Qさんの弛まぬ努力と、地に足のついた力強さに、いつも圧倒されています。本年も益々ご活躍されることを期待しております。今後、出版される御本も楽しみです。

①ストレッチを継続し、さらに身体の柔軟性を高める。
②おしゃれになる。
③人前で話せるようになる。

ストレッチは現在既に続けておりまして、今年も継続し、少しづつでも体の柔軟性を高めたいです。おしゃれは・・・華美さは求めませんが、センスよく可愛く自分を演出できるようになりたいです。人前で話しをするというのは、一番ダメダメで、緊張と恐怖心で全くできずで、とにかく緊張しながらでも一言二言でも話ができればと思います。

人前で話せるようになるトレーニングを教えます。まず、3分程度で「何か」をしゃべって録音します。一人でOKです。それを聞いて文字起こしをします。それを見ながら、自分で添削します。そしてその原稿を見ないで、思い出しながら、同じように録音します。また文字起こしして添削。そんなことを5~6回やれば、自分がどんな風にしゃべってるのがわかり、そして改善されてることもわかります。そのうち、人前でしゃべりたくなります。私がR1ネタ作ったときもこんな感じ。だから今、できれば人前でネタをやりたい気分です(やりませんが)。かなり地味な作業ですが、効果絶大です。おしゃれに関してもそうですが、例えば写真を何枚も撮ってその都度、自分の気に入るように改善するとか、一人でできる事っていろいろあります。そうやって自分を客観視できると、ものすごい成長がありますからぜひおススメです!大丈夫!

NO.195


人気blogランキング

b0002156_1503478.jpg

by katamich | 2014-01-16 14:58 | ■天使企画
ブログトップ | ログイン