【2014年の願いを叶えます!:メッセージNO.151~165】



天使企画:2014年の願いを叶えます!:メッセージNO.151~165>


---
【トモヤンクルー さん】

Qさん、素敵な企画をありがとうございます。早速書かせて頂きます。

・体重を今よりマイナス12キロ痩せる!!
・ビジネスパートナーを10人集める!!
・素敵な転職先を見つけ見事に就職する!!

まずは、今現在の体重が重すぎるのでダイエットを実施し適正体重まで痩せる!さらに、ビジネスパートナーを10人は集める事により自分にも自信をつけ慕われる人間となる!そして、もっと自分を活かせる仕事場を見つけ楽しく働き収入を得る。2014年の3大目標ですね、目標を掲げて搭載したからには何がなんでも達成してみせます!神頼みでもQさん頼みでも超意識さん頼みでも俺頼みでもなんでも良い!とにかくやるだけです。最後になりますが、本当に素敵な企画ありがとうございます、Qさんにとってもこの企画に参加した人達にも最高の一年になりますように。

そう、やるだけですね。マイナス12キロは実際に半年(もっと少ないかも)で達成した私からしたら、かなり「簡単」だと実感しています。身体に負荷を与えるようなやり方でなく、きちんと計画的に進めるといいでしょうね。ところで、ビジネスパートナー10人は何のために必要なんですか?また、「自分を活かせる仕事」とのことですが、あなたは何がやりたくて、どんな価値を提供できるのでしょうか?二番目・三番目の仕事面に関する目標がちょっと漠然としてるかな~。あえて水を差すような言い方になりますが、「やります詐欺」にならないよう、着実に前に進めてくださいね。まずは目に見えるダイエット。年末が楽しみですね!

NO.151


---
【ひでき さん】

・両親にしてもらったことを心から感謝する
・身震いする感動をたくさん味わう
・遊ぶように本気で仕事する

両親との問題に向き合うことで本来の自分を取り戻しつつある気がします。直感を大事にして仕事を遊ぶように楽しみます。よろしくお願いします。

良くも悪くも「願望」とは現状から見た「変化」を意味します。つまり、「現状は違う」という証拠でもあり、「両親に感謝していない」、「感動してない」、「本気で仕事してない」の告白でもあるのです。それらをすべて「反転」させることが、つまり願望実現なわけで、だけど、現状を覆すってそんなに容易なことでもない。しかも、「感謝」、「感動」、「本気」など、いずれも目に見えない気持ち的なもの。客観的に達成を図ることができない。そこで必要なのは、それぞれにリンクした「行動」を決めること。感謝の行動、感動の行動、本気の行動、、、とはそれぞれ何か?まずは行動を具体的に決め、それらを着実にやって行くことが、「3つの願い」を叶えるための唯一の方法です。まずは行動の具体化を!

NO.152


---
【せるふぃ さん】

・自分らしく生きる
・2600万円余りの借金返済
・あらたなオフィスへの引越し

私は、他人の意識、エネルギーをそのまま自分に取り込み、そのまま自分ではない人生を生きています。それ故、数々の精神疾患を持ち、身内から異常者扱いで誰にも相手をされません。私は、私の人生を歩んでいきたいです。また、借金を完済し、新たなリスタートを切りたいです。よろしくお願い申し上げます。

どうしたものか。文章を読むと、確かに「自分の人生を生きていない」ってことはわかります。他人の意識やエネルギーをとりこんでしまう、とのことですが、それは何がそうさせてるのですか?もしかしたら、自分は意図せずそうしてしまう「被害者」であるとの意識はありませんか?いやいや、実際に取りこんでいるのは「あなた」です。身内から異常者扱いされるのも、あなたがそれを選んでやっているのです。なぜでしょうか。そこにどんな意図があるのですか?「私は被害者ではない。自分の意思で自分を不自由にしてきた。だけど、これからは自分の意思でもっと自由に自分らしく生きていく!」との宣言の上で、新たなスタートを聞いてください。大丈夫です!

NO.153


---
【ふらっとcaty さん】

Qさん、いつも素敵な記事をありがとうございます。そして今回も素晴らしい企画をありがとうございます!!2014年の私

①第二子を3時間の安産で、母子共に元気、第一子に負けず劣らず健康な子を産むことができました。
②毎日ヨガや瞑想、マクロビオティックを実践し、いつも心穏やかでクリアな日々を送ることができています。
③子育てをしながら、FXで年間300万円以上の利益を上げることができました。

3月に第二子の出産を予定しています。無事出産できるよう食生活に気をつけたり、ヨガや瞑想を実践している日々ですが、同居の家族のことでよくイライラしてしまったりもするので、何があってもどーんと構えていられるように、、、心を穏やかに保てるように、よりヨガや瞑想を深め、マクロビオティックを実践して、心と身体をもっともっとクリアにしていきたいです。去年は子育ての合間に勉強してFXで利益を上げることができ、家族旅行を実現できたので、今年も第二子を出産後、時間をやり繰りして年収300万円以上を目標に毎月コンスタントに利益を上げていきます。なんだか書いていてすごく楽しくなりました(^^)今年もブログを楽しみに読ませて頂きます!

素晴らしい!とんとん拍子ですね!3月のご出産も普通に楽しく終えることができるでしょう。二人いると何かとにぎやかですが、また、新たな刺激が加わってますます楽しくなりそうですね。瞑想ですね。最近、瞑想の極意を体得しました。それは「雑念出しまくる瞑想」です。瞑想って言うと、空とか無とかって目指しがちですが、あれは「起こること」であって、自分の意思で入れることじゃない、と思っていい。なので、それが「起こる」までは、怒涛のようにやってくる雑念をすべて受け入れ、むしろ雑念の海を背泳ぎで泳ぐ感じかな。するとそのうち、ポンと何かがやってきます。その瞬間、「あ、そうだったのか」といろんなことがわかりはじめる。イライラしててもいい。それ自体が心身の浄化につながるのだから、イライラし尽くしましょう。FXもおめでとうございます。今年もなんだかいけそうな感じですね。

NO.154


---
【KP さん】

♪副業(コーチング)で定収入を得る 月30万円
♪心から信頼し合えて、一緒に楽しく生きていく男性と結婚
♪他人に依存せず、自分の価値を自分で認める私になる

努力も行動もしているが、どこかで自分に自信が持てず、思い切った行動ができない。出来ても継続できない。中途半端。もっと、伸び伸びと自分を生きたい。大切な人に依存せず、共に高め合う関係でいたいです。

人生を変えるには「小さな行動、大きな決断」が重要。手っ取り早いのは「大きな決断」ですが、あなたにとって「思い切った行動」とは何ですか? コーチという仕事において最も重要なのは、「あり方」がいかにあるか。どんなにスキルを磨いたところで、深いところでクライアントに変化を起こすことはできません。まずは自らの「あり方」も軸を持つ。そのためには、自らがプレイヤーであることが不可欠。「どこかで自分に自信が持てず、思い切った行動ができない」と言うことであれば、文字通り「思い切った行動」を取ることによって、自信が芽生えるとも考えられる。私自身もまさにそう。2014年、今までの人生では「あり得ない」ようなチャレンジをしてみませんか?

NO.155


---
【Yooo さん】

・自分自身と向き合う
・1ヶ月1キロ減らして健康的になり体力をつける
・収入を増やし精神的に豊かな生活を送る

減らすどころか増えてしまった体重を落とし、尚且つ基礎体力を上げて健康的に生活を送る。自分自身と向き合ってるつもりだけで、何一つできていないので、今年こそは真摯に向き合いながら恐れと対峙していきたいです。そして、精神的にも金銭的にも余裕のある生活にしていきたいです。

「1ヶ月1キロ」という目標設定をする人がしばしばいますが、あまりうまくいきません。それよりも「○月までに○キロにする」の方がはるかに効果的。体重って徐々に落ちると言うより、階段的に落ちることが多い。調子のいい時もあれば、停滞期を迎えてなかなか効果でないこともある。そんなときは焦らず維持に努める。そしてまた落とす、の方がいいと思います。そしてそもそも「自分と向き合う」ってどんな状態なのでしょうか?恐れと対置することがそうなのですか?何に恐れているのですか?そしてその前に「何」をしたいですか?まだまだ明確にすべきことがありそうですね。

NO.156


---
【まりもん さん】

①結婚する。
②兄にパートナーが見つかる。
③家族が平和で笑顔でいる。

初めてコメントさせていただきます。現状なにかとうまくいってません。行動にうつしてできる事はしていきたいです。叶えます!!

「できる事をしていく」とは、もっともらしく聞こえますが、すべての人がすでに「できる事」しかやっていません。もちろん「できない事」はできませんが、多くの場合、自分自身で「できない」とリミットをかけています。それをぶち破ることでしか、本当に意味での変化を起こすことはできない。申し訳ないながら、文面からのは「リミット」ばかりを感じてしまう。昨年は何ができませんでしたか?まずは、そこから着手する。人は「やりたい」と思ったことはすべてできるようになっています。本当に行動に移すかどうかの違いはあれ、今年はどっちになりたいですか?行動する方か、現状に留まる方か?

NO.157


---
【こみち さん】

正月の大福袋ありがとうございます。 

・収入が、月収200万になる。 
・会社を退社する
・自分の事務所を立ち上げる。

一昨年から、コツコツ取り組んできたことが、今年、実となり花となる!ことだけを考えていました。 そのために成功した人から安くないセミナー代払ったり、睡眠時間削ってきた毎日。今年は何が何でも開花!

いいですね。まあ、ここで詳しく書くようなことではないと思いながら、もう少し具体的な話も聞きたかったところ。そこで、目標を達成した状況を100としたら、現状は何点でしょうか?100までに足りない部分はどのようにして埋めることができるでしょうか?(月収200万円に対して今はいくらか?そのために何をすればいいか?)そしてもし、目標達成に向けて「すべきこと」がわかっているので、それにブレーキをかけている「言い訳」があるとすればそれは何ですか?書けるだけ書いてみてください。その上で、その「言い訳」は万有引力のごとし客観的真実ですか?そうでないながら、それはなぜ「ウソ」なのですか?質問ばかりになりますが、まずは達成に向けて「言い訳」を除去することが先決かな、と。

NO.158


---
【とり さん】

Qさん初めまして。いつもブログ読んでます☆

①運命の人と出会って幸せな結婚をする
②指名客を増やす
③健康第一!

①現在アラフォー彼氏なしですが、昨年ようやく念願の一人暮らしを始めて苦手な料理も多少慣れてきたので、結婚は難しくてもせめて彼氏はGETします!
②現在指名客ほぼ0なので1にするのも厳しい状況ですが、足りない知識・技術を身に付けて月10人以上お客様から指名されるようになります!
③今まで大きな病気も怪我もないですが、これをあたりまえと思わずに、運動の習慣化・規則正しい生活を心がけて、怖くて一度も行ったことない婦人科検診受けて来ます!

彼氏できますよ。普通に。一人暮らしをしたという決断はウソをつきませんから。「指名客」とは具体的に何のことかはわかりませんが、知識・技術の習得はもちろん大切ながら「信念のインストール」も必要ではないかと。「私は今月10人から使命されるにふさわしいプロだ」とか「今月も10人から使命されまし!感謝します!」とか感情を出して臨場感たっぷりにハイテンションで毎日吠える、とか。そんなことが以外と成果に結び付くもの。と言うか、それをしないで突き抜けることは難しいかな。婦人科検診、いいですね~。心配な未完了事項は一つ一つつぶしていけばスッキリ前に進めますもんね!

NO.159


---
【ゆやゆよん さん】

・ハワイと韓国に行く
・独立に向け足固めとなる仕事と勉強の取組みの充実
・50万円からの貯金を再開

来週中にはパスポートを取得、ちょこちょこ使ってる無駄をなくす、まだ時間の有効に使えておらず地味に少しずつでももっと隙間時間を使ってインアウトしながら覚える。

そうですね、まずはパスポートを取得して韓国に行く。韓国はまだまだ安くいけるので、ここに書いたことが一つでも達成できると弾みもつくことでしょう。そしてハワイも。独立に向けてとありますが、具体的にやりたいことは決まっていますか?もう少し具体化、明確化が必要かなあ。

NO.160


---
【のんさん さん】

①ダイエットの成功
②仕事の契約継続更新
③娘の受験合格

毎年願うものの挫折してきたダイエット。ストレスを感じると、お菓子など甘いもの食べたり、食で解消しようとする傾向があります。言い訳をやめ、健康の為にもやせます。仕事が今年任期満了を迎え、今後は未定ですが、継続更新が認められる為にも、まずは目の前の仕事を丁寧にやり遂げます。娘が試験当日に、これまでの努力してきた事をきちんと発揮できる様に、健康面と精神面でサポートします。未来に対する不安を手放し、前に進む強さを手に入れます。ありがとうございました。

確かにストレスは「お菓子」、「酒」、「たばこ」など刺激のあるモノで解消しようとする傾向があります。一般的に、そのストレスの原因は何かに対する「恐れ」。あ、確かに「未来に対する不安」って書かれてますね。例えば、継続更新が認められなかったらどうしよう、試験に失敗したらどうしよう、、、などの不安がストレスを産むのでしょう。正直言って、なるようにしかなりません。そしてなったことはすべてが「ベスト」なのです。もしお菓子を食べたくなったら、こう唱えてみてください。「すべてはベスト、必要なことしか起こらない」×感情×10回。これが真実。これを力強く唱えることで、どうでもいい不安は解消されますし、当然、ストレスも軽減され、お菓子を食べなくてもよくなる。とにかく大丈夫です。すべては良きことのために。宇宙はあなたとご家族を徹底的にサポートしていますから。

NO.161


---
【MM さん】

2014年の目標です。

*月収150万円、年収1800万円を達成している。
*健康をずーーっと維持している。
*一年に最低でも一回は、両親、兄弟、ご先祖様のお墓参りができている。

月収150万円、年収1800万円は僕にとっては、収入の最低目標達成ラインです。健康でなければ、、何をするにも、、制限がかかりすぎます。やりたいことが、、多いので、先ずは、健康が一番重要です。一年に最低一回は両親、兄弟、ご先祖様のお墓参りができることは、僕にとっては、とても大切な望みです。これを、目標に、、2014年頑張りたいと考えてます。

まずは健康。そこにリソースの9割を注ぎ込む。お酒、不摂生などは止める。それが最低ラインであって、その上で収入その他が着いてくるようです。そしてもちろんお墓参りも必ず行ってくださいね。そこで健康に生かされていることへ感謝する。すべてはご両親、ご先祖様あってのあなたですから。そこに尽きますね。

NO.162


---
【ハレアカラ照美 さん】

①国内外の世界遺産をダーリンと一緒にまわる。特にイタリアはじっくりゆっくり。
②神カフェ、衣食住プラス農のトータルプランニングをする会社を設立。
③東京か湘南にも拠点を持つ。
 
 
家庭円満、健康体がすべての基本、大前提。2013年 すでに国内の世界遺産を車で二ヶ月回ったので、さらに勢いつけて行く。ヨーロッパに神道を伝える。緑エネルギーの実用化、小規模〜個人でも可能なプラントをめざす。火山のエネルギーを受けられる場所が最も自分が元気でいられるから、九州、ハワイもいいな。

いいですね。どんどん進んでください。特に何も言うことはなさそうです。大丈夫、いけます!

NO.163


---
【しとりん さん】

いつもブログを拝見しております。素敵な企画をありがとうございます。

①元気な赤ちゃんを産みます
②女性が元気になるセッションやワークショップを開催し、大盛況です。
③心も身体もいつも健やかで、心地の良い人で在ります。

結婚して1年が経つのでそろそろ赤ちゃんが欲しいなぁというのと、今までインプットをたくさんしてきたので、今年も学びを続けつつ、30代は、どんどんアウトプットをしていきます。自分を確立していきます。早くアウトプットに慣れます。私たち夫婦からさらに幸せの輪がたくさん広がるようにいろんな企画を用意しています。私は、旦那さんを応援しつつ、特に女性が元気になるようなセッションやワークショップをたくさんしていきたいです。そして周りと関わる自分であるので、まずは、自分が心身共に健やかでご機嫌でいます。今年もよろしくお願いします^_^

大丈夫です。今年はそろそろ新しい家族が増えそうな雰囲気。今まで通り円満に楽しく幸せに。赤ちゃんに関しては全体に言えるのですが、すべては神様ごと。だけど、産まれた後のイメージはいろいろしていると、産まれてくる赤ちゃんも安心するでしょう。あなた自身のお仕事も含めて、どんどん輝かしい女性になってください。今年は最高の一年になりそうですね!

NO.164


---
【KKコンビ万歳 さん】

Qさん、明けましておめでとうございます!昨年同様、今年もツアー,セミナー,飲み会などお世話になると思いますのでよろしくお願いします!そして、新年早々スゴい企画をありがとうございます!

①「すぐやる」体質への変貌
②外国語能力の向上
③海外でのビジネスチャンスをつかむ

何をやるにしても腰が重いので、この気質を変えることが必須。自分の持っている情報、知識、人脈をうまくつなげて海外での活動にメドを立てる。そのためにも目の前のチャンスに目を背けない。向き合う。そして最終的には大量行動で現状突破する。

そうですね。今年はいよいよ実りの一年。「すぐやる」を呪文として、常にアンテナを張り巡らせる。例えば前日か一日の朝に「やることリスト」みたいなのを作って、着実に進めて行けばいかがでしょう。私もやってます。そして間違いなく加速します。またお会いするときは、お互いどんどん成長している自分たちで。いけます!やりましょう!

NO.165



人気blogランキング

b0002156_1619277.jpg

Commented by ふらっとcaty at 2014-01-15 14:20 x
Qさんのコメントでさらにさらに元気&やる気になりました!そうですね、瞑想は、無を目指すのではなく、「雑念の中を背泳ぎで泳ぐ感じ」、、、びびびっときました笑。イライラする自分に罪悪感を感じてさらにイライラしてましたが、ま、いっか、と楽になりました。いつも目からウロコの言葉をくださって、本当にありがとうございますm(_ _)m大感謝です。。
Commented by しとりん at 2014-01-15 18:15 x
Qさん(と、呼ばせて頂いていいでしょうか?)ありがとうございました。
Qさんに大丈夫と言って頂き、絶対大丈夫だと思うことが出来ました。
今年は、Qさんにも会いに行きまーす。
ありがとうございます^_^

Commented by katamich at 2014-01-15 22:52
■ふらっとcatyさん!
そう、イライラしてもいいのです。むしろ出し切った方がいい。それもまた瞑想ですから。
Commented by katamich at 2014-01-15 22:52
■しとりんさん!
楽しみにお待ちしています!
by katamich | 2014-01-14 16:13 | ■天使企画 | Comments(4)