宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

一日に3回も霊を見る 2005.3.4

 昨日のは2時に帰宅して、とりあえず自宅の布団で寝ることができました。大好きなミシェル・ペトルチアーニのCDをかけて、さあ寝よう、と思ったときのことです。突然、「かなしばり」にあい、頭上に「霊のようなもの」が近寄ってきました。こないだのおばあちゃんの時とは違い、ちょっと気持ちが悪かったので、私も「体外離脱」して九字を切りました。そうすると霊がいなくなるので不思議なものです。

 その帰宅前もそうでした。会社で一人で残業していると、部屋が「ぴしぴし」いいはじめるのです。左側の窓の辺りに「人の気配」があります。帰ったと思っていた同僚がまだいたのかな、と思い席の方を見るのですが当然いません。そんなことが3、4回あった後に家で「霊のようなもの」を見たのでした。それから不思議なことに、今、アルバイトに来てもらっている友人が会社に来ると「ここって変な霊いませんか?」と言うのです。彼はかつて「霊」を見て以来「鬱」になるなど普通の人よりはかなり霊感が強い方です。私と同じことを思っていたので驚きです。私も「うん、おる」と言いました。

 今日は昼から県南の方に出張し、夕方、6時半頃に帰ってきました。会社の駐車場に着いて、疲れたので5分ばかり休もうと思い、シートをリクライニングしたときのこと。またも「かなしばり」にあいました。辺りは若干明るかったので、金縛りにあいながら周囲を見ると、前方の建物の2階当たりに気配をムンムン感じます。九字を切るのは可愛そうと思ったので、今度は体外離脱もせずに般若心経を唱えてあげました。ちょうど一巻唱えたところで金縛りから解け、そのまま事務所に戻って仕事です。

 最近、なぜにこんなに「霊」を見るようになったのでしょうか。「滝行」のためもあると思いますが、私はもう少しもっともらしい説明をします。

 思うに「霊を見るコンディション」を作る状態になりやすくなっているのでしょう。私がよく霊を見るときは、寝る直前とか、ソファでリラックスしているときとか、何もせずぼけ~としているときとか、景色を眺めてまったりしているときが多いです。あと、「音楽」を聴いているときが多いです。

 どういうことかというと、人間の脳波には、いわゆるリラックスしたときの「アルファ波」や、いらいらしているときの「ベータ波」などがあるようですが、霊を見るときはたいていリラックスしているときの脳波(波動)が多いように思います。いわゆる「シータ波」や「デルタ波」という奴です。

 思えば昨日の夜なんかは寝る直前でペトルチアーニのピアノを聴いているときに金縛りにあい、霊を見ました。こないだおばあちゃんに会ったときはビル・エバンスのピアノでしたし、私が生まれて初めて体外離脱したときはマイルス・デイヴィスでした。

 アメリカのモンロー研究所というところは「体外離脱」を科学的に体験することを研究、実践しているところなのですが、そこで「体外離脱」するのに「ヘミシンク」という音楽を聴くようです。これなどは脳波をアルファ波からデルタ波まで持って行き、そこで霊的な発動を呼び起こすようなのです。

 私がペトルチアーニやマイルスの音楽を聴いて、体外離脱したり霊を見たりするのもおそらく「ヘミシンク」と同じような効果があるのでしょうね。そもそも、ペトルチアーニやらビルエバンスやらマイルスやらモーッアルトなどは、完全に宇宙とつながってますので、当然と言えば当然ですよね。

 先に私が滝行を通して霊を見やすくなったというのは、オカルト的な話ではなく、自然のエネルギーを毎日あびていたことにより、いわゆるイライラ感や不平不満などの心が薄らぎ、脳波が落ち着いた状態になったからなのでしょうね。最近、仕事が忙しくてたまらないのですが、思ったよりも身体も疲れませんし、精神状態も平穏に保てています。こんなところが滝行の直接的な効果なのかもしれません。

 仕事ですが、やはりこれだけ忙しく徹夜が続いているのも、「霊」を見やすくなった原因であると思われます。つまり、常に眠たいような状態なので、常に脳波がシータ派からデルタ波に近い状態なのでしょう。

 そう考えると、霊を見るという現象なんかは、別にオカルトな話ではなく、そういうのを見やすい脳波の状態が作られているということなんでしょうね。つまり「誰でも見れるようになる」ものだと私は思っています。例えば、「三日間徹夜をしていい音楽を聴く」ことで誰でも霊的な発動が生じるのではないかな、そう思います。試しにどなたかやってみてレポートして頂ければ幸いです(笑)。

 何はともあれ、「霊を見る」なんて現象は私にとって日常になりつつあり、いわゆる「怖さ」などもほとんどなくなりました。なんて言ったって、九字を切ればいなくなるし、般若心経やご真言などを唱えると安らかになるしで、かわいいものです。生身の人間の方がよっぽど怖いですよね。もっとも私はそこまで怖い霊にあったことがないので、のん気に言ってられるのかもしれませんがね。

 霊を見るのは「脳波」の問題。今日はこれを言いたかっただけでした。

温かいクリックをおねがいしま~す。

b0002156_3403754.jpg

by katamich | 2005-03-04 23:47 | ■精神世界
ブログトップ | ログイン