宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

【2014年の願いを叶えます!:メッセージNO.076~090】



天使企画:2014年の願いを叶えます!:メッセージNO.076~090>

【sense of wonder さん】

時折耳が痛く感じる内容もありますが、いつも拝読させていただいております。いつもありがとうございます。

・家族(親)への孝行
・家族で月収100万円以上を達成する。
・やりたい分野の知識・技術を深め、それ一本で食べていけるレベルになる。

親もだいぶ年をとってきたので、そろそろ孫の顔を見せることや旅行に連れて行ったりetc・・・いろんなカタチで親孝行をしたいと思っています。現在の仕事は、比較的安定している一方で、著しい収入の増加は見込めません。なので、自分が充実感を持ってやりたいと思うこと(今の仕事以外のこと)について毎日時間を確保して取り組み、その結果、その世界においてプロとして食べていくことができるよう取り組んでいきたいと思います。

いわゆる「天職」を見つけて、それ一本で食べていく。非常に多い願望の一つですが、「天職」につながるには、主に二通りの方法があります。一つは「モデルケースを探して真似すること」、もう一つは「今できることに激しく取り組むこと」です。一つ目については、身近にいらっしゃる方の方がいいですね。そして重要なのは、その方の「今」を真似するのではなく、その方が自分と同じく「駆け出しの時期」に何をやったか聞いて、それを徹底的に実行すること。世のメンターと呼ばれる人は「感謝」とか言われますが、それは今だから言えるのであって、駆け出し時はともかくガムシャラだったことがほとんど。二つ目は、例えば今の仕事でもいいので、これまでの2倍以上の質量でこなし、会社に大きく貢献すること。「天職」あんて最初から与えられるもんじゃなく、目の前にあることを一所懸命に取り組んで、振り返ったときに見つかるもの。決して派手な世界じゃないんです。

NO.076


---
【きき さん】

・体重を5kg落とす又はお腹周り-5cm
・身体の事を考えて、食事を作りたい(バランスを考えて)
・家族4人の精神の安定(穏やかな家族だんらん)

心と身体は繋がっていると思うので、口の中に入れるものを少し整えてみたいです。

心と身体は繋がっている、と言うより、「心と身体は同じものを別の角度から見たもの」だと定義していますので、本当に恐ろしいほどに精神状況が身体に影響しますし、その逆もまたしかり。私も昨年実感したところですが、余分な体重が減ると、セルフイメージはめちゃくちゃ上がって、やってることがスイスイと成果につながるようになります。収入もアップしましたし、ようは、願ったことが次々と実現するようになる。たかが体重と言いますが、これほど効果的なエクササイズは他に知りません。ただし、リバウンドしては無意味ですが。では、そのためにどのような「食事」が考えられますか。今までの食事とは何が違うのですか。そのための情報はありますか。なければすぐに得る、あればすぐ実行。それを続けると1と3の願いは当たり前に叶いますよね。

NO.077


---
【しのちゃん さん】

Qさん、いつもありがとうございます!今年達成したい事、書かせていただきます!

•オリジナルプログラムを今年中に創り上げ、その受講者が20名以上になる。
•自営の売上が月15万円以上コンスタントにあがる。
•体重マイナス7kg、体脂肪マイナス5%になり、疲れにくい元気な身体になる。

現在、起業一年目です。昨年は認知してもらうことを目標にコツコツと低価格でのセミナーや無料セッションやモニターセッションを行ってきました。少しづつ、クライアントさんが入りはじめたり、他の方からコラボを持ちかけられるようになってきています。今年は、自分のオリジナルコンテンツでのセミナーを構築し、それを受講してくれる仲間作りをして行きます!その結果として、売上が上がり、収入がUPできればと思います。そして、自営は身体が資本!体力作りをしながら痩せて、アクティブに動ける身体作りをして行きます!

細かい話ですが、「体重マイナス7kg =体脂肪マイナス5%」は具体的にどんな方法で実現できそうですか。その辺の数値のすり合わせしておけば、目標によりリアリティが出てきて達成しやすくなります。そして起業一年目の事業について、順調そうですね。すごく堅実な印象を受けますので、このまま着実に成長できるでしょう。ちなみにご存知と思いますが、販促に最も効果的なものは「お客様の声」ですので、「お客様の声=売上」くらいに思って、しばらくは徹底するといいでしょう。神田昌典「成功者の告白」にその辺は詳しいですが、読んでたらごめんなさい。そしてもう一つ素晴らしいのは、すでに「健康」を意識してること。健康に気を配ることは、成功者の共通項でもありますので。イケます!

NO.078


---
【まっちゃ さん】

すばらしい企画をありがとうございます!

①ビジネスを軌道に乗せ月収50万
②健康で若々しく毎日を過ごすことが出来る
③迷いがなく常に自分の感覚を信じて行動できるようになる

昨年からビジネス参入しました。何か行動を起こそうとすると迷いが生じていつも逃げています。もっと自信を持ち楽しく行動していきたいです。

他の方にも言ってますが、まずは「月収50万円」の内訳をハッキリさせること。銀行融資を受ける際は必ず聞かれますし、それでも社会要因その他によって必ず達成できるとは限らないもの。ましてや内訳がなかったらどうなるか。やってたらごめんなさい。「感覚を信じる」という話もよく聞くのですが、実は私にはその概念が既にありません。直観を大切にする、なんて感覚もありません。「思ったことはすべて実行して、それが最善である」と考えてますので、迷う前にまず行動して、そこから始めて考えるようにします。R1出場も感覚を信じる前に、ネタ云々よりも「来たから出る」って感じで、明日を迎えています。迷いが生じるのは「危険回避本能」であり健全な証拠ですが、それを超える意思・考え方を持つ人がブレイクスルーするわけですね。

NO.079


---
【のんのん さん】

明けましておめでとうございます。

・希望通りの結婚をし、幸せを実感する。
・現在の職場で認められ、年収が700万円になる。
・家族が健康なことに感謝する。

希望を叶えることによりもっと余裕を持ち、優しい人間になりたい。優しさで家族が寄り添い、疎遠になった友人たちと再び繋がる。なんて素敵なことなんだろう。この場を提供していただきありがとうございます。

淡々とした書き方ですが、なぜだかイケる気がするんですよね。変な力が入ってないと言おうか。ただ、「優しい人間」とは何なのか。そう考えること自体が、すでに「優しい人間」である証拠。余計に「いい人」を目指す必要などはありません。また、以前、「愛と感謝日記」というのを実践していて、それは「今日何を与えたか(愛)、何を受け取ったか(感謝)」について、一つずつでもいいから振り返って手帳等に書くだけ。ただし、「感謝」はいいことだけじゃなく、悪いことについても、そこから得た「学び」や「気づき」にフォーカスして書く。おそらく今までもそのような考えは持っていたと思いますが、それをあえて言語化する習慣をつけると、「感謝したいこと」が引き寄せられ、幸運体質になります。ぜひ、おススメです。

NO.080


---
【おっちぃ さん】

あけましておめでとうございます。

①年収1千万の壁を突破し、安定させる
②人の幸せに貢献する(寄付する)
③体脂肪率16%以下に

①どうしても叶えたい願いです。昨年8月の後半にQさんの個人セッションに参加して目標設定しました。セッション後、下半期からドドッと変化がおこり準備は整っていると思います。ただやはり壁を超えるには頑張り・踏ん張りが必要ですので、今日ここでコミットメントします。
②私の生涯の課題です。今年は一歩突き抜けるため、目標数値化のため、寄付もすることにします。寄付をする先、金額は去年決めてあります。
③これが自分にとって一番むずかしい目標です。でもやります。昨年28%、現在22%、今年も6%絞ります。最終的には腹筋をバキバキに割りたいので、その通過点として。

参考までに腹筋バキバキにするのは、適正体重に戻ってからの方がいいそうです。体重のあるうちに無理に運動をすると身体を傷めますし、何より運動を休んだ時のリバウンドが怖い。寄付についてですが、「寄付」を目的にすると収入アップはしにくい、と聞いたことがあります。人が動くのは「喜びを得る」か「恐怖を避ける」かのどちらか。「寄付」に本当に喜びを感じるならいいですが、もしそうなら、すでに大金持ちのはず。もし寄付する資金があれば、自己投資に充てることを強く勧めます。寄付は心の満足に結び付きはしますが、それで収入が増える論理的整合性はありません。もちろん寄付を否定するわけじゃありませんが、お金を積極的に使うこと自体が、世の中にとって貢献ですので、投資に限らず、より生きた使い方を優先しては、と思います。寄付は無理のない範囲で。

NO.081


---
【satoko さん】

Qさん、あけましておめでとうございます!今年一年がより素晴しい一年でありますように!!そして素敵な企画をありがとうございます!私の2014年の3つの願いは

①私にぴったりの彼ができて、結婚が決まる
②体重48kgになって、健康的で、ナイスバディでいること
③月収50万円

ここ数年同じ願いを続けてきていました。今年は、願いではなく目標にして取り組んで叶えます!出会いを求めてあらゆる努力をして、女性らしさも磨きます。運動と食生活を整えることを習慣にします。今の仕事で結果が出せるよう集中しながら、資産運用の勉強も始めます。ありがとうございます!

いいですね~、ナイスバディ。何だかんだ言ってバディは大切ですもんね。エロい意味においても。と言うわけで、まずは「体重48kg」に向けて、しっかり取り組んでみてください。まずは「夜8時以降は食べない」、「ご飯は半分」、「惰性で間食しない」などの食生活に関する取り決めを「○×」等で管理するのもいいと思います。私もやってます。そして何よりも「結婚」ですね。まあ、結婚相手ってのはすべてが「ぴったり」であって、斎藤一人さん風に言うと、「修行の場」でもあるので、必ずお互いを成長させてくれるような相手がやってきます。その修行が辛いかどうかは別として。でも、その前に自分をどんどん「結婚市場」に送り込むことが先決ですかね。相談所のお世話になるのもよし、まずは「出会い」の量稽古から。

NO.082


---
【ソラシラソ さん】

・アイデアを形にするためにぴったりの技術や材料を見つけられるようになる。
・作品を販売した収入だけで、月収30万円達成できるようになる。
・ソウルメイトと出会う

昨年、Qさんのブログと出会ったことで、自分が本当は子供の頃からずっとやりたかったことに挑戦できました。まだ収入は少ないですが、今年はもっと収入を増やせるように邁進します。以前はストレスを感じない生き方が理想だと勘違いしていて、ストレスは避けるようにしていたのですが、今では強いストレスを感じると、「変化への強い恐れなんだ。これを乗り越えれば大きな変化を経験できる!」と思え、挑戦することに不安もあるけれど、期待や喜びも持てるようになりました。Qさんからいただいた気づきはとても役立っています。本当に、ありがとうございます。

素晴らしい変化ですね。そうなんです、ストレスを避け続けてると、現状維持でしかなく、いや、現状ですらなく逆に悪い方向に進んでいきますもんね。太る人もようはストレスから逃げてるだけ。ただ、自分ではストレスを避けてるようでも、宿便のようなねっとりしたストレスが胃腸の働きを弱くする、つまり、慢性的に不満を抱えるようになるので、むしろ溜め込んででも一気に放出した方がいい。その溜める(圧縮)ってのが、試練だったり挑戦だったり。強いストレスが来ると、「やった!」と思って前向きに取り組んでくださいね。どうあっても、そんなストレスはずっと抱えることなどできませんから。それにしても、新たな挑戦、おめでとうございます。0を1にしたので、あとは肥料ですね。しばらくは自分への投資も意識してみてください。

NO.083


---
【てぃも さん】

Qさま いつもパワー溢れるブログをありがとうございます。私も便乗させていただきます!

①マイペースに楽しみながら、月収100万円以上を安定維持
②易と六壬神課金口訣で全てを読み解く
③グランドピアノと新車のある新居で、彼女と新生活!

おかげさまで、おそろしい速度で発展して参りました。ただ、どうしてもある一定ラインで満足してしまい、「蓋」を突破するだけの原動力がありませんでした。もっともっと豊かでいい。自分は自分で、幸せを受け取っていいんだと、どこまでも突き抜けてブレイクスルーしたいです。

さて、その「おそろしい速度で発展」はマイペースだったから果たせたのですか。今後もそのペースでブレイクスルーしそうですか。そうであれば、どうぞ。私はマイペースとは言わずに、「与えられたペース」くらいに思っています。「宇宙のペース」と言っていい。つまり、目の前のことはまずつかんでみる。動いてみる。それがブレイクスルーの秘訣と思ってます。あと、余計かもしれませんが、無料電話相談、無料ブログ相談、無料ランチ会など、あなたはこれまで「無料」の企画が立ち上がるたびに顔を見せていますが、「有料」には現れない。そんな人は安くみられます。私もあなたを安く見ています。価値あるものにはお金を払う、ないと思うなら無料でも近づかない。突き抜けたいのであれば、「お金」の使い方を変えてみることが重要。

NO.084


---
【せいちゃん さん】

①住む場所を変える(環境を変える。具体的には転勤希望をだして都会自立をする。)
②相場で100パーセントの利益をたたきだす。
③いままで通り、身心の健康に努める。(具体的には週2のジム、ジョギング。心の余裕)

今年は変化の年です。変化を恐れないよう決断します。

住む場所を変えることは「変化」を起こす上で簡単かつ確実なこと。ぜひ動いてくださいね。そして「今年は変化の年」とされてますが、それ以外にどんな変化を起こしたいですか?「相場で100パーセントの利益」もそうですね。では、もしそうなったら、次にどんな「変化」が起こりそうですか。いや、その前には都心に引越したら、どんな生活が待ってると思いますか。目標の先を見て行動する。「メタアウトカム」と言いますが、空手の板割りでも、板を見るのではなく、板の向こうを見て割っていると聞きます。これらの願いが叶ったとき、あなたは次にどんな願いを立てますか。

NO.085


---
【ももちゃん さん】

①最愛のパートナーとの結婚が決まりました!
②年収1000万円達成しました!
③英語の新聞や論文が辞書なしでも読める英語力が身に付きました!

自分の気持ちに素直になって人を愛し愛される喜びをもっと簡単に受け取る人生にしたいです。ネットでの副収入が増えて、経済的自由を拡大、自分の好きなもの、好きなことをお金で心配することなく手に入れる人生を送りたい。世界的言語である英語力が身に付けば、得られる情報量が格段に増える。情報に振り回されるのではなく、これからの人生を有意義にするため英語力を身につけたい。

素晴らしいですね。では、これらの3つの願いを叶えるために、あなたは何をしますか。生憎とこの文章からはその辺がまったく見えない。最愛のパートナーがいれば結婚に向けてどうするか、いなければ出会うためにどうするか。年収1000万円を達成するためには、「ネットでの副収入」が増えることが条件のようですが、そこからいくら必要ですか。仮に600万円だとすれば、月に50万円。そうなるために、毎日、どのような仕込みを行いますか。英語力の向上のためも同様。スラスラ読むには普段から接していることが重要。昨日は英語をどれくらい読みましたか。そして読むべきだと思いますか。そしてあなたが知りたい英語にしかない情報は何でどこにあるのですか。いろいろクリアにすることがあると思います。

NO.086


---
【kaori さん】

Qさん、あけましておめでとうございます^_^ 素敵な企画、ありがとうございます(^O^)/

☆鞄の製作販売で月収50万円になる
☆家の断捨離を完了させる
☆出会う人とのご縁が広がり、仕事.プライベートで、親しく出来る友人が更に出来る

昨年、自分の人生を生きる決断をし、長年勤めた職場を3月末に退職。手作り鞄の製作販売をはじめました。昨年は結構のんびりしていましたが、今年はガッツリ稼げるようになりたいです。また、中途半端になっている家の断捨離を完了し、精神的にもスッキリし、新しい色んな出来事や出会いを受け入れていきたいです。また、昨年は仕事を辞めたにも関わらず、沢山の方と出会いましたが、今年も引き続き色んな人と出会い、ご縁を広げていきたいです。仕事やプライベートで、更に仲良く深く関われるような友達が出来ると嬉しいなぁ…と、思ってます。

確か、家の中にいろんな荷物があると言われてましたね。今は片付けや断捨離の専門家もたくさんいますので、一度、相談されてもいいんじゃないかと思います。満足できる程度に断捨離ができたら、家の中はどうなって、あなたの行動はどのように変わると思いますか。おそらく鞄の制作、出会いの広がりは目標にせずともやって行くと思うのですが、と言うことは、今年はまずは「断捨離」ってことになりますね。私も実感していますが、家・部屋の中がキレイになると、インスピレーションも広がるし、必要なモノは情報がどんどん入ってきます。世の片付け本に書かれてあることは、まったくもってその通りです。ですので、今はその必要な情報・価値が滞ってるとすれば、いかにもったいないことか。その状態をいつまで続けますか?

NO.087


---
【ちか さん】

開けまして おめでとうございます。

①自信を持って行動できるようになる。
②心からやりたいと思える仕事に就いて、収入も安定する。
③大好きな人と付き合えて、幸せにしている。

ここ10年、自分に自信がなく、なんとなく生活をしていました。今年からは変化や自信をもって行動出来るようになりたいと思って、書き込みさせて頂きました。いつもこういう企画では、読んで終わってたのですが、初の参加をしてみました。よろしくお願いします。

素晴らしい一歩を踏みましたね!2014年は生涯最高の一年になる予兆が出ています。そこで重要なのは、今回の「歩み」を止めないこと。何ごとも最初の一歩に最大のエネルギーが必要となります。ちょうど車のギアをローに入れるように、だけど、一度入ってしまったらあとはスイスイ(AT車がほとんどなので実感ないかな)。今、1速に入れることができましたので、次はギアを2速へ。ゴールが「仕事」と「交際」にあるならば、そこに向けてギアを上げていくこと。一歩がここへの書き込みだとすれば、次は何をするか。よかったらその可能性は10コほど紙かコメントに書き出してみてください。どんどん進みましょう!

NO.088


---
【ドルフィン さん】

あけましておめでとうございます。素敵な企画ありがとうございます。

①独立開業する。
②年収2千万達成する。
③体重8キロ減らし、維持する。

独立開業したいと思い、いろいろ勉強もしましたが、思い通りにいかず、最近は迷いも生じてしまっています。目標をもう一度立て直し、人の役に立てる喜びにあふれる楽しい人生を満喫したいと思っています。

一度何かでお話をしたことがある、法律のお仕事されてるドルフィンさんですか? であるとすれば、独立開業する手段もあるし、年収2000万円も延長上にありますよね。もちろん独立するだけがすべてではありませんが、独立したいとすれば、それは「なぜ」ですか。独立すると営業とかもしないといけないので(勤めは親方が営業してくれた)、実務も含めていろいろ大変ですもんね。体重を減らすことは、それはそれでしっかり取り組む必要がありますが、本当に独立したいのかどうかが、この文面からは実感として見えてきません。「私は本当に独立したいの?なぜ?」から改めてスタートしてみては。

NO.089


---
【starlight3 さん】

~2014年の決意~
①結婚が決まる。
②収入UP。
③カウンセラーとしてスタートをきる。

なかなかスタートできなかったカウンセラーとしての活動を一歩踏み出したいです。

いわゆる同業だけに、コーチ・カウンセラー・セラピストの予備軍の人とはよくお会いするし、気持ちもよくわかります。ただ、少なくともこの文面からは「熱さ」が感じられない。単純に文字数や性格の問題ではなく、結婚でも、収入でも、そしてカウンセラーになることにおいても、新たなステージに上がろうとする人は、例外なくエネルギーが感じられます。それを私は「熱さ」と呼んでるのですが、どうでしょう。先日、「セラピストになるために勉強してるのに、何かがストップかけてるんです」と言う人がいましたが、「だったら、やらなくていいじゃないですか」と口にこそ出しませんが、それが正直なとこ。「オレがやらなくちゃ、助からない人がいる」くらいのマインドでちょうどよくて、少なくとも私はそう。せっかくの一歩に水を差すようですが、燃えましょう!せっかくの人生なんだから!やりましょう!いけます!

NO.090



人気blogランキング

b0002156_1727613.jpg

by katamich | 2014-01-09 17:26 | ■天使企画
ブログトップ | ログイン