カッコいい大人に 2014.1.8



b0002156_2201829.jpg 「R-1ぐらんぷり」まであと2日、、、ってことになりますが、今日は車の中で大声で練習しました。ネタの内容は変えずゆっくり落ち着いてやると、ちょうど2分。約束としてはちょうど2分で合図が入り15秒で照明が落ちて強制退去、とのこと。そんな場でしゃべったこともないので、2014年一番のビッグチャレンジです。緊張するなあ。でも、楽しむことが一番ですね。

 たかじん。軽くショックだったなあ。テレビをほとんど見ない今、もっぱらYouTube頼りなんだけど、実は「たかじんの委員会」はほとんど見てる。そして改めて歌も聞いてみた。上手い、上手いなんてもんじゃない。オレの中では基本的に司会者であり芸人だったけど、歌手としても超一流じゃないか。あの歌声。なんだ、あの「甘く切ない」って表現がピッタリきすぎるような。普段のしゃべりはだみ声なのに。なくなってから言うのもなんだけど、ちょっとかっこよすぎるよなあ。今日はニュースでいろいろエピソードを読んだけど、やっぱ、カッコいい。

『大きな失敗をしたヤツこそハートがある、それを潰したらアカン!』

 不祥事や体調悪化なので一度は表舞台から降りたような敗者に優しく手を差し伸べ、「オレに任せたらええねん」とドンと責任を持つ。安倍晋三総理もその一人。毒舌家で好き嫌い激しいたかじんだけど、実はすごく優しい。やっぱりカッコいい。

 と言うわけで、今日はずっとパソコンに向かってて珍しく疲れました。執筆もたくさんした、天使企画も夜になったけど15名分書いた、それ以外もいろいろ。ちびQがお年玉でまたプラレールアドバンスを買って大喜びだった。まあ、そんなこんなで今日はこの辺にしたいのだけど、今、意識朦朧で何書いてるかわからん。ようするにカッコいい大人でありたいってこと。明後日はアホになって頑張ります。2回戦行けたらいいな。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■2月1日(土)/大阪/90日で願いを叶える「引き寄せの法則」実践セミナー

■東京・大阪・福岡/ビリーフチェンジ個人セッション
Commented by Reo at 2014-01-09 13:16 x
私はけっこう大きくショックです。たかじんさんの歌は大好きでしたが、司会者として、タレントとして大ファンというわけではなかったし、芸能人の訃報はやはり遠い世界の人の話なので、残念ぐらいにしかいつもは感じなかったですが、昨日はショックでしばらく放心状態でした。
なんででしょうね、うまく言えません。関西を離れてずいぶん時間が過ぎてしまったのですが、関西にはたかじんさんがいるので大丈夫、みたいな感じに思ってました。その砦がなくったというか・・・。
とりとめなくてすいません、なんかこんなにショックを受けている自分にびっくりして、思わずコメントしてしまいました。
Commented by Jun at 2014-01-09 16:08 x
こんにちは。
私は今、願望を紙に書く未来日記を書いています。
書き方なのですが、過去形か〜したいという願望形で書くほうがいいのか分からずにいます。
〜したいは、〜したいという願望形はその状態を引き寄せることになると聞いたことがあり、私は過去形で書いています。
そのほうが叶った気になるので楽しくなるので。
適した書き方はありますか?
Commented by katamich at 2014-01-09 21:11
■Reoさん!
なんか、ボディブローのように効いてきた。ああ、おらんくなったんか、と。
オレも大阪人やったし・・・
Commented by katamich at 2014-01-09 21:12
■Junさん!
原則として「~したい」はその状態が叶うからNG.
「~しました」で楽しくなればそれでOKだけど、ちょっと抵抗があるなら、「~しつつあります」にしとけばOK。
by katamich | 2014-01-08 23:39 | ■人生哲学 | Comments(4)