急には変身できないね 2014.1.6



 「R-1ぐらんぷり」まであと4日。ネタが完成したのは幸いだが、まだまだ自分の中に入っていない。やり直しはきかない2分間。もう、ネタはこれでいくしかないのだけど、本番でぶっ飛ぶことが心配なのみ。そうならないためにも、練習しかない。この年になって、まさかこんなことをしとうとは。本番前はどっかの会議室借りて練習。カラオケボックスでもいいか。おそらく本番までは誰にも披露しないと思う。そしてその後も、、、披露しないと思う、と言いながら、2回戦進出したらリクエストに応じてやってもいいとは思ってる。とにかくもチャレンジです。東京・大阪ではすでに何度か開催されており、2回戦進出者もすでに発表されてる。見たところ、アマチュアはほとんどいない。ま、そうだよな。プロで命かけてやってる人と同じはずないもん。ただ、その意味ではオレもプロ。少なくとも人前でしゃべる場数は若い芸人の卵よりは多いと思う。それにしてもすごい展開だなあ。

 もしかしたら、こういうのを「流れ」って言うのでしょう。11月27日、ちょうど伊勢神宮ツアーで「猿田彦神社」のアメノウズメにご挨拶した翌日だった。九州ベンチャー大学の懇親会で、話の流れから、「R-1出たらよろしいやん」と言われ、そのときは「いや~、それはないですよ~」と言いながら、どうも気になって仕方ない。勢いで「出る」とブログに書いてしまって後に引けなくなった。と言うか、自ら退路を断った。その後、12月に東京で元芸人のコンサルさんと会って相談。方向性が決まった。けど、ネタができたのは本番一週間前。それでも何とかできるもんですね。本場は1月10日。私の出番は17:30からだけど、その日の朝も滝行です。大いなる力をお借りするしかない。ウズメちゃんもよろしく。

 で、今日からほとんどの会社は始業のようですね。昨日も言った通り、「天使企画:2014年の願いを叶えます!」は「1月7日(火)0:00~23:59」の間のみコメントを開放しますので、乗り遅れた人はこの機会にどうぞ。今、一日15名にメッセージを返してて、今日で45人やりました。が、思った以上に大変。2時間くらいかかりました。マジで。いろいろやりながらってのもありますが、今、忙しいのにな~と思いながら、それでも無駄な時間を過ごしてることはある。一日でせねばならないのが、滝行、写経、瞑想、執筆、R1練習、天使メッセ、コーチングセッション、子どもの世話、など。もちろんブログも。それ以外にもすべき仕事は一日単位で産まれる。う~ん、充実してますね。会社辞めたばかりの頃からすると考えられない。まさかオレが本の出版とかね。R1もそうだし、毎日15名の人にメッセージを送っているとは。ブログ以外に。

 それにしても、「天使企画」で皆さんの「3つの願い」を読んでると、すごく応援したい気持ちになりますね。メッセージの中には若干ボロクソもありますが、それももちろん悪気はまったくありません。真面目に真摯であるからこそ、言葉がきつくなる時もある。例えば今日で言うと、「第三の目を開いてヒーラーになる」なんてのは、わかりますけど、私も昔そんなこと考えましたけど、だからこそわかるのです。あれから10年、滝行も10年、1000回以上はやってますが、果たして「第三の目」は開けたのかどうか。そもそも開けたら状態ってどうなのか、どうなるのか。よくわからないけど、「第三の目」なるものを開いたら、突然、能力が開花してスピリチュアル系で稼げると考える。そんな人、本当に山ほど会ってきた。だけど、本当に開いて稼げるようになった人をオレは知らない。

 実際に稼げるようになったとすれば、それはかなり現実的に説明のつくこと。私だってそう。滝行してるから稼げるようになったのではない。10年間毎日すごいテンションでブログ書いてるのだってそうだし、いろんなとこ出て行って勉強もしてるし、それなりストレスのかかることもしてる。突然、開花なんてないんです。そう言えば私、2008年8月には雷にも打たれてるんですよ。宝満山の下山中に。当時は毎日ゲリラ雷雨がやってきてまして、下山中にちょうどつかまってしまった。雷がゴロゴロ鳴ってて、目の前が光ったと思った瞬間、それから意識なし。気が付いたら、雨ざらしで倒れてた。その間の時間はわからない。5分かもしれないし、5秒かもしれない。気が付いて動こうにも右半身がマヒして動かない。マジでヤバいと思った。徐々にしびれが落ち着き、感覚がないながらも動き始めた。まだ雷はゴロゴロ。何とか立てるけど、右足が硬直して動かない。引きずるように何とか下山。病院に行くと、右足のふくらはぎの筋が三本切れてて10日間の自宅安静。

 そのことをブログに書いたら、「シャーマンだ!」とか言ってくる人がたくさん。だけど、それで何かが変わったかと言うと、変わってませんから。少しは期待したけど。予知能力が身に付くんじゃないか、とか。当時はまだちびQも産まれてないけど、ツレはオレの精子の心配とかしてた。何でやねん。でも、ま、それからの仕込みで無事に産まれてくれたので、活性化したとでも思っておきましょう。ちなみに雷に打たれたのはもちろんダイレクトではなくて、おそらく右手で杖を持ってたので、地面から伝わったのではとの見解。実際はよくわかりませんが。

 いずれにせよ、そんなこともあったけど、何も変わってませんからね。ついでに言うと、その翌年、また宝満山なんだけど、何気にちょっと脇道にそれてみたら、足を滑らせて4メートルほど転落、と思いきや咄嗟で右手で木の枝をつかんだものの、身体の重みで右肩脱臼。外れたんですよ、ほんとに。ぐるっと回したらポコッと入りましたが、右手に力入らないので、左手だけで崖をよじ登って何とか性感、じゃなくて生還。ちなみにその滑った先で目の前にあったのがこれ。
b0002156_022697.jpg

 ぼやけてるのは右手が震えてたから。リアルでしょ。それにしてもこれ、なんだろう。まさか自然の岩じゃなさそうだし。宝満山は修験道の山なので、おそらくここで昔の修験の人が瞑想でもしてたのかな、と思う。だけど、これを見ながら思い出したのがこれ。
b0002156_0215278.jpg

 実は今、この画像(動画)を探すのに一時間かかってしまった。昔のヒーローアニメでロボットの足の中に入って変身して、背中からうお~んと言いながら出てくるのがあったな~と、これだけの記憶で探し当てましたよ。タイトルを見ればわかると思って、グーグルでいろんなキーワードで検索しました。テッカマン。見つかってすげえスッキリした。とんだ時間泥棒だ!と思いながら、これを見つけないと寝られないとこだったのでよしとする。ちなみにこの変身シーン、めちゃくちゃ痛そうなのでよく覚えてました。そうそう、これこれ

 で、もしかしたら宝満山のその場所に入ったらテッカマンみたいに痛い思いして変身するんちゃうかと思い、怖くなったのでやめました。入ってたら今頃、宇宙のヒーローだったかもしれないのに。話を戻します。これだけやっても「第三の目」は開きませんでした。それよりも、自分ができる範囲で、誰かを少しでも幸せにする。その積み重ねでしか、結果としてのお金って得られないんですよね。その積み重ねの上でのヒーラーですから。と言うわけで、7日はコメント開いて再受付しますので、この期間にどうぞ。私もすべてにメッセージを送り届けます。睡眠時間を削ってでも。それではまた明日。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■2月1日(土)/大阪/90日で願いを叶える「引き寄せの法則」実践セミナー

■東京・大阪・福岡/ビリーフチェンジ個人セッション
Commented by y at 2014-01-07 00:53 x
天使企画のメッセージ読んでいて、本気を感じました!メッセージも当然ふんわりしたものではなく、Qさんのチャレンジでもありながら、現実的で的確な回答に感動してます。メッセージ楽しみです。これ読むだけでも相当価値ありですよね。
Commented by purin at 2014-01-07 09:14 x
いつもありがとうございます。

天使企画のコメント欄に、「こういう企画、よくありますね」と書いてしまっていたけど、ごめんなさい。
願いを書かせるだけの企画はあっても、オリジナルメッセージをつけてくれるところはありませんでした。
Commented by ぴいちゃん at 2014-01-07 15:32 x
毎日のブログ、楽しく読ませていただいてます。いつも元気をいただきありがとうございます。今回の企画も楽しそうですね。遅れてしまいましたが初めて参加させていただきます。ひとりひとりへの回答が大変そうですが楽しみに待ってますね。よろしくお願いします。


○ FX取引を覚える。5月迄に月収10万円、9月迄に月収50万円、12  月迄に月収100万円を目指します。
○ 持病(ヘルニア、胆石、胃病など)の克服 スクワットを朝晩20回します。
○ お金にまつわるマイナス感情を手放す。

東京から田舎に転出。現在無収入で預金で暮らしてます。預金も底をつきそうなので何とかFXで稼ぎたいです。現在4つの持病があり遠くの病院へ通ったりで大変なので健康になるように前向きにがんばります。細かい文句(愚痴)が多いのも体に悪いのかもしれません。いちいち気がつくようにして止めます!
現在無収入なのでお金に関する感情が連日うずまいてます。過度な不安や欲望をなくしたいです。稼げるようになったら消えるのでしょうかねぇ?楽しく買い物がしたい。親にも多大な迷惑と心配をさせてるので安心させてあげたいです。よろしくお願いいたします。
Commented by katamich at 2014-01-07 16:13
■ ぴいちゃんさん!
http://katamich.exblog.jp/21774275/
からお願いします。
Commented by katamich at 2014-01-07 20:25
■yさん!
この手のはたいていふんわりしてますので、私はガチで行きたいと思ってます。
Commented by katamich at 2014-01-07 20:25
■purinさん!
はい、ガチですから。
by katamich | 2014-01-06 23:39 | ■精神世界 | Comments(6)