宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

【2014年の願いを叶えます!:メッセージNO.031~045】



天使企画:2014年の願いを叶えます!:メッセージNO.031~045>

【Yumi さん】

明けましておめでとうございます。今年も変わらず読ませていただきます!

・プロダクションに所属してプロのミュージシャンになる
・理想的なパートナーを得て幸せな再婚をする。
・自営業のみで月収50万円以上を得る。

小さいころから大好きだった”歌”に関係する仕事を少しずつですが始められるようになってきました。今年は勇気を出して積極的にソロで歌う機会を作るようにし、ボイストレーナーとしての生徒さんも増やしていきます。昨年までは出会いがあるような場に出て行かなかったので、今年は積極的に出会いを求めて出かけ、理想的なパートナーを得ます。
そして、息子と一緒に実家を出ます!アクセサリー作家、ボイストレーナー、その他パソコンを使用した仕事のメニューをしっかり作り、自営業で50万円以上を得られるようになります。

いいですね。自営業のみで月収50万円はまず大丈夫でしょう。収入の引き出しが多いし、それ以上になる可能性も大。ただし、優先順位は重要。「得意×好き×稼げる」が三つそろったとき、十分に安定的な収入を得ることができる。私にとってセミナーやセラピーはそれ。では、あなたにとって何がそれに該当するか。文面で一番多いのが「歌」に関する仕事。「好き」と「得意」は大丈夫と思うので、それでまずいかに「稼げる」か。歌関連でいくら稼ぎたいか。仮に30万円だとすれば、何をどうすればそうなるの「計算」をしてみること。漠然とした状況だと前に進みません。そしてその計算式を満たすために、どんな行動を重点化するか。それをハッキリさせて動けば大丈夫です。

NO.031


---
【ワクワクちゃん(・∀・) さん】

素敵なご縁に感謝いたします

☆理想の最愛なる恋人と巡りあい、HAPPYな結婚をする★
☆私らしさと私の持つ才能を最大限に活かすことができる、最高にワクワクする転職に出逢い、そのお仕事をすることができる★
☆内面・外面ともに最高に魅力的で愛と光溢れる私になる★

今はひとりの時間を楽しみ、運命の人と巡りあうのをワクワクしながら待っています。私らしさが発揮できる職種を見つけ、そこに向かって転職活動&勉強中です。今年の夏ごろから、ようやく自分自身を愛せるようになったので、今後ももっと自分を愛していきたいです。どうもありがとうございます

いいと思います、これまでは。ただ、「ひとり」で「待っています」では、「運命の人」は現れません。そうやって出会いや結婚を先送りにしている人は多い。最適な「時期」は常に「今」です。そして仕事にも関連しますが、あなたの「らしさ・才能」とは何ですか。人と比較するのではなく、あなたが思っていることで結構です。それがわかっていれば、それを表に出していけばOK。わかってなければ、まずは「目先のすべきこと」にしっかり取り組む。あなたの場合、まずは「転職」です。「らしさ→転職」ではなく、順番は逆。人は具体的な行動・経験を通してしか、自分を見つけることはできません。逆に見つけてしまえば、驚くほど行動は自動化され、運命の人も現れます。転職先で職場の皆さんから愛されるあなたをまずは目指してください。

NO.032


---
【やちよ さん】

①独立をして年収600万円の収入を得る
②心から信頼し合えるビジネスパートナーと出会う。
③パートナーの月収入が100万円になります。

私は毎年独立を目標にしていますが、今年は確実に独立します。感動を与えられる仕事をして、豊かな収入を得てしています。心から信頼し合えるビジネスパートナーと出会い、充実したまいにちを過ごしています。パートナーが豊かな収入を得て、2人で旅行を楽しんでいます。るんるんな楽しい人生を過ごしています。

まず、②と③のパートナーは同一ですか。 そうだと仮定すると、自分は独立して年収600万円になり、信頼できるパートナーと出会い、その人も月収100万円になり、二人で旅行を楽しむ、ということでしょうか。それが理想としてスッキリしてますね。では、この状況を満たすために、あなたがまず取り組めることは何か。文面からすると「独立」になると思いますが、では、「いつ」独立するのですか。これも推測ですが、今、勤めているとして、独立すると一般的に収入は減ります。それが怖いから多くの人は独立できない。ただ、無責任なようですが、毎年独立と思ってるなら早い方がいい。日本国にいる限り、飢えることはありません。目先の収入よりも、「毎年独立が目標」を何年も続ける方がよほどリスクが高いし、人生レベルで損失を拡大させます。これを機に、本気で独立してください。

NO.033


---
【きいろいとり さん】

素晴らしい企画をありがとうございます。ドキドキします☆

◎みんなに祝福される幸せな結婚をする
◎ライフワークを見つける
◎15kgやせて、魅力的な女性になる

昨年末40歳になり、これからの人生独りでは寂しすぎるので、一緒に泣き笑い出来る素晴らしいパートナーを見つけたいです。昨年仕事を辞めました。今度こそライフワークとなるべく仕事に就きたいです。以前、ダイエットに成功したんですが、婚活中に傷ついて投げやりな気持ちになってリバウンドしてしまいました。弱い自分を克服して、素敵な女性になりたいです。よろしくお願いします♪

人生なんて40歳からがスタートですよ。私の周りにも40歳超えて理想的な結婚をしている人は山ほどいます。ぜひダイエットを再成功させてください。その上で、10歳は若く見えるようなメイク、ファッション、肌つやを目指し、常に勝負下着を着用すること。おばはんパンツは捨てて、Tバックにも慣れること。全身鏡があれば毎日下着姿の自分を見る。鏡がなければすぐ買う。ぶっちゃけ言うと、40前後の女が一番色気が出るんです。そして芸能人など、比較的あなたに近いモデルケースを見つけ、それに近づくこと。熟女AVも参考になります。これは真面目な話です。そうやって自分を美しくすることで、オーラが磨かれ、そこに男もお金も寄ってきます。やりましょう。

NO.034


---
【Blue Rose さん】

・家族みんなでハワイ旅行に行く
・素敵な家を建てて幸せに暮らす
・第3の目を開花し、ヒーラーになる

現在は、契約社員として働いておりますが、安定して、人の心の為に働く仕事に就きたいと思っています。

情報が少ないですが、正直言って、よくある「普通の願望」ですね。決していい意味ではなく。平たく言うと、現在は雇われでさほど収入も高くなく、面白い仕事でもないから、関心のあるスピリチュアル系で稼げるようになりたい。同じような願いを持つ人に山ほど会ってきましたが、ほとんどの人が実現していませんし、今のあなたも同様でしょう。「第三の目」なる漠然とした情報に頼り、あわよくばそこが開花すれば、自然と稼げるようになるのでは、、、なる幻想を頂いてる状態。ないですから。それよりも、今のあなた自身が、どのようにして人に貢献できるかを考えること。今すぐ目の前の人をちょっとでもハッピーにできることは何か。その積み上げを通してしかお金は引き寄せられません。何でもいいので、そこからスタートです。

NO.035


---
【porchia noriko さん】

①日本への里帰りとQさんとお会いする事。
②月収$8000になるための新しい技術と恐怖心の克服
③家族の健康維持、自分のダイエットで10キロ落とす。

将来、日本とアメリカ半々で生活したいのでそのための基盤作りの年。自分にはもっと何か出来る力があると思うのでそれの追求。生きる事に貪欲になる。です。

いつもありがとうございます。一つ目は簡単に実現します。毎月どこかで何かをやってると思いますので、アメリカから見ればどこも同じでしょう。とにかくお目にかかれることを楽しみにしています。二番目は情報が乏しいのでよくわかりませんが、三番目とあわせて、今のあなたが必要なのは「自己否定」だと思います。「恐怖心」という言葉がある通り、自分を安全な場所におき、斜に構えて世の中を見ている印象。そうではなく、あなたは今年からプレイヤーになるのです。プレイヤーの宿命として、批判やストレスはつきもの。それに耐えうるには、今の殻を脱ぎ捨てること。それが自己否定。月収8000ドルになるは、自らプレイする必要がある。そのため、むしろ自ら「批判されること」へチャレンジすることも大切。

NO.036


---
【まよ さん】

いつもありがとうございます。ブログからたくさんの刺激をもらってます。今年も楽しみに読ませていただきます。

①結婚する
②収入を上げる
③Qさんのセッションを受ける

好きな人ができても、なかなか良い関係を作ることができず、恋愛・結婚は長年課題になってしまっています。収入に関しては、昨年転職をして下がっている状態です。昨年は、セッションを受けてみたいと思いつつ、仕事が休めない、お金がないなどと言い訳して思い切れずにいました。少し怖いという思いもあります。

まず、セッションのお申込みありがとうございます。状況もよくわかりましたが、文章を読む限りでは、問題解決の方向性がわかりました。詳しくはセッションでお話しますが、一言で言うと、他人からなめられている、甘く見られている。それはあなた自身が自分自身にそうであるように。同時に誰かが何かしてくれるのでは、とどこかで思っている。私のセッションは「怖い」という思いは一面正しくて、時には思いっきり突き放すこともある。それでも受ける決意をされたことは一歩前進だと思います。ただ、これだけは言えます。あなたはぜんぜん大丈夫です。1~2年後には今の悩みを笑ってること間違いない。もちろん幸せな結婚をしている。変化するときってあっという間なのです。お楽しみに!

NO.037


---
【べすにゃん さん】

明けましておめでとうございます。今年の3大目標です。

①一緒に居て楽しい,心から愛する人と出会い,結婚する。
②健康を維持しながら,スタイルアップする。
③仕事の能率をあげ,売上げ2倍を達成する。

昨年は古い習慣や物をたくさん捨て,積極的に新しいものを受け入れた,いわば種まきの年でした。今年は、蒔いた種をしっかり育て、大輪の花を咲かせる予定です。上記3つの目標を達成するため、考え得る限りの行動を積極的に取ります。ありがとうございました。

いいですね。絶対いけると思います。女性の方だと思いますが(男性ならすみません)、まずは二番目を徹底するのがいいでしょう。女性は女性であるだけで、すでに美しい。しかし、様々な環境要因によって、その美しさに雲がかかっていることがある。今年はその雲を晴らして、本来のあなたの美しさを再認識する年になります。そしてこれから毎日、「明日のあなたは今よりもっともっと美しくなる」と鏡に映る自分に向かって唱えてみる。そしてそのためにできること、気づいたことは、遠慮せず試してみる。それをまずは続けていると、ある日、不思議なことが起こります。そして年末になると、「あ~、全部叶ってる」と気が付くようになる。その際はまたコメントお待ちしています!

NO.038


---
【コロ さん】

はじめてコメントします。よろしくお願いします!

①奴(後輩)に土下座させる
②月収30万円をこえる
③人暮らしをはじめる

仕事仲間として人として信頼している後輩。信頼して何でも話し合えるのはありがたいことだけど、「女性には見えない」と、一つのベッドで何度過ごしても、何にも起きないのにはちょっと私の女性の部分が傷つくのです・・。痩せて、女性を磨いて、「抱かせてください」って土下座させてみたい!今は ボーナスなしの月給24万円。30万にのせるには、自分で事業を起こし軌道にのせることが必要だけど、アイデアもあるし、切り札もある。あとは諦めないで実行するのみ! そしてガンガン仕事するためにも、ハングリー精神を取り戻すためにも、実家をでます! 今年は40歳になります。まだまだこれから開花したい。周りには「大器晩成だね」って言わせます!

いいです!素晴らしいです!まずは「月収30万円」ですね。それがあなたにとって「普通の月収」だとの認識が伝わるので、残り6万円を埋めればいい。そのアイデアと切り札を切りましょう。もちろん実家も出る。そして土下座。いいですね。「女性には見えない」はわかる気がします。文章からも伝わります。しかし、です。今から変身すれば、そのギャップは相手の下半身を直撃します。男なんて人格の8割がチンコに集中してますから単純なもの。まずあなた自身が自分の姿を見て、「男なら抱きたいか」を確認してください。その上で、メイク、ヘア、ファッションをプロに頼んで、一枚のとびきり女っぽい写真を撮ること。それを後輩に見せる。間違いなく反応は変わります。

NO.039


---
【脱皮してステキな年 さん】

・理想の相手との恋愛を成就
・部屋の掃除・片付け
・精神的に成熟、大人になる

いつもできないことにも挑戦しうまくいっていた一年でしたが年末最後にガタがきて調子を崩してしまいました。一年ぶりくらいに落ち込み自暴自棄になってしまって引きずっています。日々することをこつこつ継続していきたいと思う反面、なかなか浮き上がれずにいたところ、この企画をしりました。希望の二つは子どもの頃からずーっと言っているきがします。いま、希望を書いていて、その二つを叶え、気になる好きな人との恋愛もうまくいったら、望んでいた脱皮・成長ができると思いました。企画、ありがとうございます。これをきっかけにがんばれそうです。自分の力をだしてすることです。がんばれるよう、お力をかしてください。どうぞよろしくお願いします。

いろいろあったんですね。まず取り掛かれること。ここでは「部屋の掃除・片付け」でしょうね。「片付け本」でも読んで、まずは徹底的に部屋の掃除をすること。そして毎日、その状態を維持しているかどうかチェックする習慣をつける。あと、「恋愛がうまくいったら、脱皮・成長ができる」は順番が逆です。脱皮・成長の結果として恋愛があると考えてください。なぜなら、今のあなたにとって成長しない方が楽だから。成長させない何かがあって、それを解決しないことには先に進めません。それが具体的に何かは文章からわかりませんが、あなたは自覚しているはず。恋愛は「相手」があること。相手は変わりませんが、あなたが変化したとき、はじめて相手からの目線が変わるのです。あなたを成長させないようにしてるのは何ですか?

NO.040


---
【みなみ さん】

明けましておめでとうございます。毎日ブロクを拝見させて頂いています。

☆心から愛する人と結婚する。
☆転職
☆体重四キロ落として、キープする。

過去の恋に執着しすぎて前に進めなかった。これからは後ろ振り返らず、前を向いて自分とまだみぬ相手が共に幸せになる恋愛をしたいです。自分の過去の行いで職場の人間関係が上手くいかない。それでも前を向いて一生懸命働いていきます!無謀なダイエットは続かないので、三食腹八分目、夜のお菓子は食べないようにする。今年も宜しくお願い致します。ありがとうございました。

まず、三つめはできそうですね。特に夜のお菓子はヤバい。もし食べたくなったら、食べてるふりをしてみるといい。パクパクパク、あ~、美味しかった~、と言ってみるとか。そして過去の恋との決別。う~ん、まだ引きずってますね。別れの儀式をしましょう。過去の恋人に対して腹の立つこと、悲しいことを出してみる。紙に書いてみるといい。そのときに涙が出るなど、本当に感情ができたらOK。その後に、その元恋人に感謝したいことを出す。そして、「私にはもう○○さん(元恋人)は必要ありません。私はこれから新しい恋をして幸せになります」と宣言する。もちろん一人で。前を向こう、向うと思わないこと。今のようにしてきちんと過去と決別できたら、自然と前しか向けなくなりますから。

NO.041


---
【タマハネコ さん】

①大学に合格
②栄養カウンセラーになる
③感力が増し共感力がます。

大学院医学研究科にはいり人がストレスの中で毎日を楽しく健やかに生活するための方法を模索したいです。遺伝子の研究をされている先生達から学びこれからたくさんの方に喜んでもらえたらとおもいます。健康は食からだと思うので栄養学も始めたいと思います。学んだことを活かし相談に乗る上で直感力も必要だと感じます。

具体的でとてもいいですね。まずは大学院医学研究科に入ることが最優先ですので、残された時間、しっかり準備されてくださいね。そしてあなたが素晴らしいのは、その後のこともしっかりイメージしているところ。遺伝子の研究をして、そして人々をストレスから解放してあげたい。栄養学を勉強して、カウンセラーとしても貢献したい。すべて連動してますね。まずは大学院の入学ですが、カウンセリングやコーチングのスキルは対人の仕事においてマストですので、入学後にそれ系のグループ・サークルを探して勉強してみるといいでしょう。「直観力」を育てるメニューもあると思いますので。とにかくも、大学院入学後、卒業後、その分野で自分が活躍するイメージをもっともっと膨らませるとなお素晴らしいでしょう。大丈夫です。頑張ってください。

NO.042


---
【Loopy さん】

2014年の願い

・今の彼と幸せな結婚をする
・月収30万円
・英語がネイティブレベルになる

現在、去年の1/1からお付き合いを始めた彼がいます。2人と愛し合っていて、お互いに幸せになりたいのに、ちょっとした事で喧嘩やすれ違いが起こり、去年は別れたり戻ったりの繰り返しでした。遠距離と言うことや、彼の仕事で会うことがなかなか出来ない事もあって、問題を解決するのが難しいことも、関係を難しくしていました。が、今年の4月頃に彼の所に私が引越し、一緒に生活を始めることにしました。結婚に向けてです。私は今の仕事を辞めて彼との関係を前進させる為です。新しい土地は北国の田舎なので、普通に仕事を見つけるのも困難です。ですが、今までよりステップアップして、収入もアップし、生活の基盤のレベルもアップしたいです。英語については、引っ越したあとは、英語を使うことが多くなるし、長年の夢でもあったので、これを機会に一気にレベルアップし、いつかはアメリカで仕事をしたいです。素晴らしい夢実現の機会をありがとうございます。最近ブログを読み始めた新参者ですが、遡ってブログを読んでいます。これから益々のご活躍を心より楽しみにしています。

何だかんだと言って、その彼とは深い部分でつながってるんですね。4月から結婚に向けて一緒に生活する。その決断も素晴らしいし、ある意味、必然だったのでしょう。北国の田舎がどこなのかわかりませんが、田舎だからこそ、違う土地の空気を吹き込むことは大切かも。あなたはそれを担ってると思って、自信をもって活動すればいいでしょうね。もちろん収入もアップするでしょう。英語を使う機会も増えるとのこと、言葉は使わないと鈍りますから、そっちの面でも4月からの変化はすべてにおいていい傾向なんでしょう。彼も仕事の面などで何かと心が安定しないことがあっても、あなたはそれを菩薩の目線で包み込んであげてください。北国でのラブラブ生活。羨ましいですね。

NO.043


---
【gogochiko さん】

2014年の行動宣言!

・実家を出て東京で一人暮らしをする。
・100人からオーダーメイドのイラスト依頼がくる。それを書き上げる。
・生涯のパートナーと出会い結婚する。

経済的、精神的に自立するために、実家を出て人生をサバイバル。追い込まれた環境で人に喜ばれる絵を描いていきたい。100人の人に絵を書き上げたら、やっと絵描きとしてスタートラインに立てる気がする。ほんとうにやりたいこと、心が満たされることをすれば、出会うべき人と出会えると信じて、2014年は絵描きとしてスタートの年にします!!

ビジョンが明確でとてもいいですね。追い込まれた環境で喜ばれる絵を描く。いいです。東京でも家賃2万円代からありますので、経済的にゆとりがなかったらまずはそこからでも。そこが劣悪な環境であればあるほど、描かれる絵にも魂が宿りそうな気がします。いずれにせよ、実家はヤバいです。人は安全を守られた環境だと、潜在能力が眠ってしまうので、絵であれ文章であれ、あらゆる仕事であれ、ハングリーな状態で本物の表現が磨かれるのですから。今大切なのは、具体的に「いつ出るか」です。遅くとも3月末には家を出る。「来月から本気を出す」と続けてると、いつの間にか年末になって、後悔の多い一年になってしまいますから。出ましょう!

NO.044


---
【おま さん】

Qさん素敵な企画ありがとうございます!2014年の目標は

☆楽しい職場に就職する!
★気の合う友達を10人つくる!
☆大好きな人に一途に愛されて幸せな結婚をする!

私は人と仲良くなるのが苦手でしたが、今年こそは積極的に人と関わっていきます!就活も同じく人間関係のいい職場に就職できるように頑張り、恋人とも信頼しあえる関係を築いていきたいです!

すでに楽しそうですね。恋人は今すでにお付き合いしてるのですね。「一途に愛される」ことにはあまり執着することはないかも。それを出し過ぎると相手を窮屈にしちゃいますから。男はパートナーがいてもオナニーする生物ですし。それはともかく、全体的にあなたの今年の課題は「人間関係」のようですね。仲良くなるのが苦手、とのことですが、おそらく周囲の人はあなたに対してそうは思ってないかも。むしろあなた自身が「人間関係」に対して特別な思いを持ってる気がします。人との付き合いはこうでなくてはならない、みたいな。そして人は、あなたが思ってるほど、あなたのことを思っていません。みんな自分のことで精一杯なので、もっと気楽に他人と触れ合って行けばいいですね。でも、ま、ちょっと肩の力を抜いて、基本はそのままでいいですから。

NO.045



人気blogランキング
by katamich | 2014-01-06 13:35 | ■天使企画
ブログトップ | ログイン