宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

【2014年の願いを叶えます!:メッセージNO.016~030】



天使企画:2014年の願いを叶えます!:メッセージNO.016~030>

【金子サキ さん】

素晴らしい企画をありがとうございます。

①身体も心も1000%愛で満たされた1年をすごす
②現在の仕事でオンリーワンの道を究める
③価値観のあうひとたちと、ハワイに旅行して楽しくすごす

現在身体と心を満たしてくれている愛を、もっともっと大きく育てる。楽しく幸せな気持ちで働ける現在の仕事で、もっと自分のできることを増やしていく。去年河口湖セミナーに行くため、4半世紀ぶりに乗った飛行機。今年は持っているパスポートを使ってハワイに!!(#^.^#)

私が皆さんの願いを見る際、具体的かどうかでしか判断することができません。「1000%の愛」とは何か、「オンリーワンの道」とは、何をもってオンリーワンとなるのか。その辺の具体的なイメージがなければどうにも言いようがない。と言うことで、ハワイです。これはものすごく具体的。「3つの願い」は連動してることが多いので、今年はハワイに行くことで1と2の願いに対しても実現度が高まるのではと思います。昨年、四半世紀ぶり飛行機に乗ったことで、ここ数年のパターンを変えることができた。その勢いで今年はぜひともハワイ。誰と行くのか、そしていくら必要か、行きたいスポットは何か。まずは徹底的に「調べる」ことからスタートですね。

NO.016


---
【修二 さん】

いつもありがとうございます。

①マスターになる。
②Qさんに会っておおいに刺激をうける。
③外見、内面ともにかっこよくなる。

マスターとは心にイメージを描いてそれを現実のものにできる人のことです。(マスターの教え ジョン マクドナルド著)今は現実、統合失調症なのでやっと社会に一歩ふみだした所です。Qさんと会うことでそれらが実現できればいいと思います。
 

揚げ足をとるようですが、人はすでに誰もがマスターです。 すでに誰もが「心にイメージを描いてそれを現実のものにできる人」であり、あなたの現実も常に心にイメージを描いた、その結果です。ただ、ここで問題なのは、あなたが本当に「望むこと」と、自動的になされた「イメージ」とにギャップがあること。そして力関係的に「イメージ」の方が2万倍もの力を持っている。おそらくあなたの言う「マスター」とは、常に「望むこと=イメージ」である人のこと。単純計算すると、何らかの「望むこと」が一つでもあれば、それに対して通常の2万倍の力でイメージする、または毎日2万回は思考することが必要となる。その前にあなたは何を望んでいるのか。3つ目の願いの「外面をカッコよくする」をまずは徹底することで突破口が開けます。

NO.017


---
【きららん さん】

・絵の注文がどんどん来て、すんなり月収50万。
・ライブハウス、ジャズカフェ等で歌うようになる。
・自分のコアにある暖かいエネルギーがどんどん周りの人を幸せにしていく。

2013年はここ数年やってきた絵や歌唱などの活動に、新しい展開があった年でした。その芽はまだまだ小さいながら、自分の中でクリスマス頃にさらなる気づきもあったりして、これでいける、という感覚が生まれ始めています。自分の絵にしても歌唱にしても、暖かい、独特の世界がある、というコメントをもらうことがとても多いので、こういったチャンネルを通して、自分と触れあう機会があった人たちにハッピーなあったかい気持ちになってもらえたら最高です。愛のパワーをガンガン感じて欲しいです。ありがとうございまーす!

素晴らしい一年だったようですね。最初は誰もが小さな芽からスタート。そしていくら小さくとも、それは「芽」を出している、つまり「0」が「1」になったことは大いに自信を持っていいです。あとは、その芽を育てること。そのための具体的な方法は一人でも多くの人に絵や歌を表現すること。今は50万円などの結果にとらわれるのではなく、何人に「表現」するかのプロセスに徹底する時期。それがまさに「芽を育てること」であり、その結果として花が咲き実がなるのです。つまり、収入や活動を通した望ましい姿がそれ。人は表現するために生きている。表現を通してしか世界に触れることはできず、表現を通してしか自分を知ることはできない。ガンガン進んでください!

NO.018


---
【めいえん さん】

Qさん、素敵な企画をありがとうございます!

①独自のフローで身体にも心にもアプローチできるボディワークを提供する。
②日本茶プチ講習付きのボディワーク講習会の開催
③プチ贅沢が当たり前にできる収入を得ることで循環させる

現在、リフレクソロジー・ボディマッサージの仕事をしていますが、昨年からオイルマッサージへの強い興味が湧き、以前にもやっていたことがあるにもかかわらず、以前のフローとは違うアプローチがしたくて試行錯誤を繰り返してきました。今年は、もっと精度を上げて行き、1人でも多くのお客様に提供し、そして収入も得ます!その収入で自分や家族に心地よいものを得て、そこからまたお客様にフィードバック=循環していきたい。また昨年からマッサージの師匠から講習会を開くとしたらお前も一緒にやってくれるか?との打診を受けていたのですが、ふと、やってみたい強い衝動にかられています。私は日本茶を楽しむことが大好きなので、ボディワーク講習のハーフタイムに日本茶のプチ講習も提供したい。100%アシスタントでの開催ではなく、師匠と、また参加者と共に作り上げて行く講習会の実現を達成します!

いいですね。しかもとても具体的。そこで質問。あなたのワークによってお客さんは、何を得ることができ、それを得たことによって、どのような世界が広がりますか? 日本茶のプチ講習も素敵な試みだと思いますが、日本茶はワークに対していかなる効果をもたらすことができますか? まず、「自分ができること、したいこと、頼まれたこと」を「する」という段階をすでに踏んでいるので、それによってお客さんが具体的にどうなるかの「意図」を持つ一年であればと思います。多くの人は、まずは自分がすることにとらわれ、意図の中に他人が入っていないことが多い。私がセラピーをするとき、ある特定の人を思い浮かべて、どうすればその人の問題を解決できるかをひたすら考えています。それが「意図」です。最後にまた質問。あなたは「誰」を幸せにしたいですか?

NO.019


---
【マユール さん】

①自分の思考から自由になり、本当の自分と繋がる
②これまでの経験を全ていかしたサロンをオープンする
③新しい形で家族とかかわり、お互いが自由で楽しく生きて行く事が出来る

現在別居中で昨年は生き方に悩み全てがストップした感じでしたので、今年は自分自身が本当の意味で自立し自由に楽しく生きてみたいと思います。オリジナルの感性をいかしたサロンをオープンして人との繋がりを戻し、金銭面でも充実し、子供達とも新たに関わりを持ち楽しさを分かち合いたい。

キーワードは「これまでの経験」と「オリジナルの感性」ですが、まずはそのことをしっかりプレゼンする必要があります。きっと素晴らしいものだと思いますが、これもまさに「表現」することで世界とつながっていくもの。本当の自分とつながれるもの。では、どうすれば表現することができるのか。願いの中で具体的な個所は「サロンをオープン」ですが、そこでどんな活動をしたいのか。オープンすることで、今までの生活と何がどう変わるのか。さらには具体的にどこにサロンを開き、広さは、家賃はいくらかなど具体的な調査をする必要があります。その際、手っ取り早いのは、あなたが理想とするモデルケースを見つけること。見つかったら、そこを訪れ、できれば常連となり、オーナーと親しくなる。ネットででもいいので、モデルケースを見つけることを最初の一歩としてください。

NO.020


---
【しゃち子 さん】

よろしくお願いします。

①白くてふんわりとした、柔らかい女の人になる。
②当たり前に豊かな暮らしを、家族皆でエンジョイする。
③人に好かれる、優しくされる、大事にされる。

身を守るのに必死で、ついキツイ人になっている。しっかりとした夫のお陰で、何不自由無い生活が出来てはいますが、楽しめていません。結局、私の他人への態度が、おのれに返って来ているのでしょう。

そんなにキツい人なのですか。となると、今年のテーマは「性格改善」でよろしいですか。現在はご主人のおかげで不自由ない生活をされてるとのこと。だけど、楽しめてない。その「楽しめてない」の原因として思い当たることはありませんか? いつから「楽しめてない」と感じるのですか? 何か原因はあると思いますが、機会あればセラピーを受けてみていいかと思います。推測するに、あなたは何かに怒りや恐れを感じてます。そしてその怒りや恐れを外に出さずに、ひたすら自分自身で溜め込んでおり、それがキツい態度として外に出てしまっている感じ。自分で出来るワークとしては、ノートを用意し「私はこのことに怒っています・恐れています」と最初に書き、出てくる限り怒りと恐れの対象やその気持ちを書くこと。自分だけの時間を見つけてぜひやってみてください。

NO.021


---
【ぴょろ さん】

いつも素敵な企画ありがとうございます。

・心身ともに健康を維持しながら体重を今よりも八キロダウンさせてボディシェイプをする。
・本業、副業ともに毎月収入を増やしていく。
・心から惚れた人と出逢い結婚して家庭を築く。

今よりも食や運動を見直して体を作っていく。本業と副業はリンクしている部分もあるので、セミナーなどを開いたり、講師として呼ばれながら収入を増やし、セミナー内容のよさを広め、私も受講したひともハッピーになるようにしていく。出逢いの場を増やしていくようにさらに行動していく。

まずは8キロダウンですね。その際、このように宣言してください。「私は8キロダウンすることによって、心身ともにますます健康になり、その結果、収入が増え、最高の人と結婚します」、と。3つの願いは連動していますので、まずは自分で取り掛かれることから。そこで、今年、8キロダウンできたらどんな年末になってると思いますか?そしてもし、ダウンできなかったら、あなたはどんな気持ちになり、そしてどんな表情をしていると思いますか? あえて脅かすようですが、8キロダウンできなければ、今よりも老けてみて、気持ちをネガティブになり、当然、収入もさがり、理想の結婚など藻屑と消えてしまう、、、かもしれません。本来の体重よりも8キロもオーバーした状態で、最高のパフォーマンスを発揮することなどできません。逆に8キロダウンさせれば、すべてが最高ハッピーです。

NO.022


---
【直海 さん】

明けましておめでとうございます。このブログには毎日前に進むパワーをもらっています。今年もよろしくお願いします。

①恋愛成就
②転職成功
③今よりマイナス20kg達成

このブログに出会ってちょうど一年。私の人生が、変わりました。
①…去年の後半に絶望的な状況からの大逆転で関係が大きく進展しました。
本当に奇跡としか表現のしようがないくらい…なので、このまま今年も奇跡を起こし続けたい。
毎日、彼がハッピーでいられるように、私は行動し続けます。
②…現在の職場は、人間には恵まれているけれど薄給で生きていくのもままならないので、一人でも生活していけるだけの給料をもらえるところに転職しようと思っています。
③…長らく続けてきたダイエットが、おかげさまでようやく折り返し地点に達しました。
今年の目標としたこの数字は、決して簡単な数字ではないけれど、過去のダイエット記録を見るに、不可能な数字でもないと思うので、今年一年本気で取り組みます。

いいですね。ダイエットについては、10キロ減できたってことですか。もしもさらに10キロ減(合計20キロ減)ができたなら、ようやくと本来の姿に戻り、あなたも彼もハッピー、そしてお金というエネルギーを引き寄せることができます。経験談からすれば、私も10キロ減できたことで、それに連動して収入も上がったし、素晴らしい機会に恵まれるようになりました。力まず、本来の体重に戻す、という意識で進めてください。上の方のメッセージも参考までに。とにかくも、昨年は人生の大逆転、おめでとうございます。昨年は奇跡だったかもしれない。だけど、今年は違います。もう「普通」なのです。奇跡と言わずに、このままの(奇跡的な)状態が普通に続きますので、そうですね、みんながハッピーになるよう、行動し続けて。絶対いけます。

NO.023


---
【ゆのみ茶碗 さん】

あけましておめでとうございます。

•結婚する
•お裁縫で月に10万円収入プラス
•絵本をつくる。シリーズ化。

昨年は実家を出て一人暮らしを始めました。今年は、一緒に居て心が温かくなるパートナーと出会い一緒に暮らし結婚したいです。趣味でしているお裁縫で安定した収入を得られるようになって、本業にしていきたいです。絵本つくります。毎年、絵をきちんと習ってからと先延ばしてきたけれど、つくってみます。Qさん素敵な企画をありがとうございます。

ひとり暮らしを始めたんですね。素晴らしい。私の周りでも、実家を出てひとり暮らしを始めた途端に、彼氏ができ、結婚秒読み態勢に入る人が増えています。楽しみにしててください。お裁縫や絵本など、いわゆる創作活動が得意のようですね。ここでもやはり「表現」がテーマとなります。優先順位からすれば、まずは「絵本」でしょうか。月10万円プラスなどの数値目標を設定するのもいいですが、最初は「月一冊」など、自分の努力だけでできる「行動計画」を設定するのがいいと思います。目標を掲げて何もしなければ何も起こらない。だけど、目標を掲げなくとも何かをすれば、必ず変化が起こる。年に数冊でもいいので、2014年は必ず「絵本を作る」と決めて、とにかく着手してください。絵本はあなたの人生を映す鏡です。鏡に写るあなたの姿は美しい。

NO.024


---
【ようこ さん】

明けましておめでとうございます!

・素敵な恋人ができる
・仕事で自分の持ち味を発揮し、月収UP
・日々心を洗い、よりクリアに

ちょうど三つありましたー。叶うのが楽しみです!

まずはダメ出しから。ここの書いたからと言って自動的に叶うものじゃありません。「叶うのが楽しみ」という表現は悪い意味での他力過ぎます。いい意味での他力があるとすれば、「人事を尽くして天命を待つ」の状態のこと。3つの願いを叶えるために、あなたは何をしますか。コメント欄でも構いませんので、具体的に書きこんでください。あなたのスタートはそこからです。さらに質問。あなたの「持ち味」とは何ですか。また、あなたの日々の心はそんなに汚れてるのですか。であるとすれば、汚れている原因は何ですか、そしてどうすれば洗ってクリアにできるのですか。質問ばかりで申し訳ないですが、よかったらコメントしてください。神はえこひいきしない。人事(行動)を尽くした人にこそ神は微笑みます。

NO.025


---
【海外在 さん】

素敵な企画ありがとうございます。

・趣味でやってることが認められてプロになる!(作家)
・理想の人と出会って心から愛し合い、幸せな再婚をする!
・経済的にも精神的にも自立して愛に満たされ、仕事や人間関係の枠を広げる!

ここ数年、次々と失うものがあまりに大きく、辛いスランプ状態が続いていました。去年からようやく色々と念願が叶うようになり、毎日感謝する一方で、恋愛成就と就職は相変わらずダメ。そこから来る情緒不安定さが消えず涙してることを反省中です。今年こそ、人生最高!!って言いながら愛情を分かち合い、楽しく毎日過ごせるようになると宣言します!

昨年からいろいろと願いが叶うようになったとのこと。おめでとうございます。そして今年は恋愛と就職を叶えるのですね。いけると思います。ただ、気になるのは「涙」の意味。それは恋愛・就職できないことへの悲しみからですか。あなたはとても優しい人なんだと思います。いい人なんだと思います。自分を後回しにして、他の人のことを考えてしまう。その習性が、例えば「失う」を引き寄せたり、本当に欲しいもの(恋愛・就職)を得られない状態をもたらしているのかも。泣く必要はありません。いや、泣きたくなったら、泣くことがアホらしくなるほど号泣してください。まずは。こんなに泣けるんだ、と思うほどに。泣く儀式と思って。それから「わがままになる」と宣言して、そのテンションで一歩前進。それで絶対にいけます。

NO.026


---
【Sakakinaoki さん】

こんにちは、Qさん

・年収1億円を達成する
・ベンツSクラスを買う
・彼女ができる

去年はQさんのブログに出会えて願望実現に大きく前進しました。今年も去年よりも最高の1年になるようがんばりますのでよろしくお願いします!

年収1億円。素晴らしい。景気いいですね。それくらいの年収があればベンツなど普通に買えますね。彼女もきっと、、、あなたがどんな男性なのかわかりませんが、それだけの年収を稼げるくらいの魅力ある方なら簡単ですね。その上で聞きますが、年収1億円は一般的に容易な目標ではないと思うのですが、今の年収はいくらですか。1億円に対するリアリティはどの程度ありますか。そもそもなぜ年収一億円が欲しいのですか。年収1億円でなければならない、感情的な理由は何ですか。私はあなたのことを知らないので、1億円に対するリアリティもわかりませんし、正直、「おそらくハッタリだろう」との偏見もあります。失礼ながら。ただ、もしそれがハッタリであっても、周りに「オレは年収1億円の男だ」と言いまくればそれも現実なる、可能性が高まる。身近な人からまず宣言してみてください。

NO.027


---
【りえちゃん さん】

Qさん、目からうろこの企画ありがとうございます。Qさんのおかげで小さな願い事はほとんど叶っています。なので、ちょっと自己満足気味でした。自分に喝を入れる意味でも参加します!

・CPA再受験
・CPA科目合格
・CPA全科目合格

肉親や愛犬の死が続いて勉強する気がなくなり頓挫した資格試験に最挑戦します。毎日必ず10分でも勉強を継続します。今日もこれからすぐにやります。Qさんが前におっしゃったようにやり残したことがあっては前に進めません。チャンスをくださってありがとうございます。(ちょっと感涙)

3つの願いでありながら、すべてCPAに関するもの。「CPA合格」にまとめることはできませんか。あと、CPAは「一日10分」の勉強でパスできるような資格なんですか。天才は別として、一般的には違いますよね(CPAは公認会計士でいいですよね)。身近な方や愛犬さんがお亡くなりになられ、心情は察します。とても悲しいことで、確かにやる気はなくなるでしょう。今ではそこから立ち直り、CPAの再受験に向かう決意をした。素晴らしいと思うのですが、まだ、どうも現実感が感じられません。本当に勉強に打ち込めるような状況なのか、やや疑問な雰囲気があります。それはそれとして、あなたはご自身をもっと喜ばせることをしてはと感じます。失った悲しみと向き合うと同時に、あなたの喜びを育てる願いをあと2つ、お願いします。

NO.028


---
【ちい さん】

①誰にたいしても誠実に接します
②家族が心身共に充実し、目標達成に全力投球できます
③家族管理が円滑にいきます

いつでもまっすぐに愛を持ってひとに接したいと思います。家族それぞれが目標達成できるようにうまくサポートしていきたいと思います。今年から我が家の支出がピークを迎えます。なんとかうまくやりくりできるように努力します。Qさんのブログをみると前向きなきもちになります。いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

支出の多い時期がやってくるんですね。まあ、大丈夫です。上手くやってけそうですね。人間って必要であれば、きちんとと満たすものですから。ところで、「誰に対しても誠実に接します」の 前提が気になります。少なくとも私にはそんな願いは思い浮かびようもないので、よほど何かあるんじゃないかと。これまで誠実じゃなかったのか、そのことで不利益を被ったのか。正直、誠実じゃなかったことで、具体的に苦労したとかじゃない限り、その願いは不要です。むしろ自分を窮屈にするのではないかと。家族の目標達成のサポートするのもいいと思いますが、あなたご自身が具体的な何か、それも感情的に欲している何かを目指す方が健全だと思います。あなたが輝くことで、家族も輝きますので。

NO.029


---
【りな さん】

明けましておめでとうございます。

・心から信頼し愛し合うパートナーと出会い結婚する。
・4月からベストタイミングで事が進み満足な生活をおくる。
・大切な友人が増え、全ての人間関係が楽しく仲良く結ば れる。

私は今まで自分に自信がなく、恋愛や人間関係が苦手でしたが、今年はまず自分を愛し、人を愛します。
今いる友人と今以上に仲良く楽しく過ごして、そして人間関係の幅を広げて友達を沢山つくります。
4月からは環境がかわるのでベストな良い流にのって楽しい仕事、余裕のある満足した収入を得て充実した生活をおくります。

「自信がない」という状況を訴える人も少なくないです。何があなたから「自信」を奪ったのですか、「自尊心」を奪ったのですか、「あなたらしさ」を奪ったのですか。そしてあなたは「奪われたまま」で、ずっと我慢しているだけ。4月から確かに環境は変わりますが(新年度なので)、そのことに対する「恐れ」のようなものを文面から感じます。まず、起こったことはすべてがベストです。実感できないかもしれませんが、それが真実。なので、4月からの流れ、いや、2014年から流れ、今そのものがベストに流れているのです。何が起こっても「ベストなんだな」と客観視すること。すべてはあなた次第。あなたと切り離さた「流れ」があるのではなく、「流れ」そのものがあなたです。自分でない「似非流れ」に期待するのではなく、我慢を捨てて、自分の「流れ」を取り戻してください。

NO.030



人気blogランキング
by katamich | 2014-01-05 15:56 | ■天使企画
ブログトップ | ログイン