あっという間の三箇日 2014.1.3



 もうここ数年、テレビをほとんど見ないためか、正月気分がまったくありません。昔はお笑いとか見てたのですが、正月番組にしてもすでに変わり映えしない。芸能人の格付けとかまだやってたのか。もっとも、テレビはもっぱら子どもと嫁さんに占拠されて、見る機会さえないものですが。大晦日も自室にこもってました。執筆したり、いろいろ作業したりなど。なので紅白も見てないのですが、この画像はなんなんでしょう。
b0002156_226299.jpg

 「ふなっしー」ってのはちらほら聞いたことあったけど、見たのは初めて。ウルトラマン(セブン?)に出てくる「メトロン星人」じゃないですか。右のが「くまもん」なのはわかりますが、左のは何?「チンコ星人」ってパッと思い浮かびました。違います?

 さて、今年はどんなのが流行るのかなあ。で、今日はもっぱら「R-1ぐらんぷり」のネタ作り。たった2分のステージですが、いろいろ頭を悩ませています。今日でちょうど一週間後。5日にはネタを完成させて、アドバイスを頂いている方に見せなければ、と言う段階。だからと言って、何がどうなるわけじゃないと思いますが、やるからにはちゃんとやりたいですもんね。できれば2回戦に進出したい。2回戦に進出した暁には、大阪で「2回戦記念飲み会」を、3回戦進出したら東京で「3回戦記念飲み会」でもしたいと思います。ネタの披露はしないと思いますが。どん引きされそうなので。。。でもまあ、先のことは考えずに、まずは出場です。実はお笑いライブなんてのも見たことないし、テレビも最近はほとんど見ないので、どんな場かも想像できません。まったく未知の世界。それだけにまた新たな領域に突入するんでしょう。楽しみです。

 ところで、元旦のお昼にいきなり思い付いた「天使企画:2014年の願いを叶えます!」ですが、もうすぐ300件に届きそうじゃないですか。これを書いてる今時点で280件の22時ですので、残り2時間で20件は増えるかな。特にこの企画が拡散されたわけでもなし、純粋にいつも読んで頂いてる読者さんが中心だと思います。正月なのでアクセスも少ない上に、10人に1人でも参加されれば嬉しいなあ、と思っていましたが、思った以上の参加数です。「目標」とかって、書きなれてない人には書けないものと思いますが、実際、書くだけでもかなり違う感じになるのが実感できたと思います。

 これからお一人お一人にメッセージを書いていくのが大変と言えば大変ですが、これまた私にとっても「限界突破」と思いますので、心して取り組みたいと思います。R1ネタ作りと練習、本の執筆もありますが、ちょうど明日から「21日滝行」でもあるし、ピュアな心身で過ごします。この3日間は割と飲み食いした方かも。なので、3週間で5キロは減量して目標体重に到達したいと思います。できると思います。

 そんなとこで、今日は短いですが、この辺で。明日からの滝行、まさにシーズンですが、気を引き締めて頑張りたいと思います。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■2月1日(土)/大阪/90日で願いを叶える「引き寄せの法則」実践セミナー

(追伸)
「チンコ星人」はともかく、新潟県粟島のゆるキャラ「泡姫ちゃん」は完全にアウト!
b0002156_0101451.jpg

by katamich | 2014-01-03 23:39 | ■日一日