宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

必ず日記を書く 2005.3.3

 いつの間にか3月に入っていたのですが、今日、アパートの家主から「家賃が振り込まれていません」という電話でそのことに気がつきました。家主いわく、振込みが遅れたことのない私がまだ振り込んでこないことで、「何かあったのではないか」とまで心配したそうです。

 今日も何人かの人から労いのメール等を頂きました。毎日ブログを読んでくれている人たちで、ここ最近、「仕事しかしてない」ので大丈夫か?とのメールでした。見ての通り大丈夫です。実は昨日も徹夜をしたのですが、最近は「一日=48時間」と思うようにまでなって、すっかり曜日感覚まで失ってしまっています。もちろん休日もありませんので。

 ちなみに今、「猛烈に滝に打たれたい」です。

 例の「21日行」が明けてからまだ一週間も経っていないのに、もうずっと前のことのように感じています。最近は、般若心経もまともに唱えていません。しかし、短い真言なんかは、仕事で追い込まれたときなどに無意識のうちに唱えてしまっています。真言を唱えるとなんだか力がわくから不思議なものです。もちろん小声で言ってるのですが、よそ様に聞かれた日にはどう思われることでしょう。唱える真言はもっぱら不動明王真言(のうまさーまんだー・・・)と文殊菩薩真言(おんあらはしゃのう)ですね。

 この激務という「行」があけたらやりたいことがいっぱいあります。う~ん、わくわくしますね。そして書きたい話もたくさんあります。しかし、こう仕事ばかりしていると、なかなか書く余裕も生まれないものです。ちなみに、今日の夕方ツレから電話があり、「日記は必ず書くように」と言われました。もしも日記がかかれていなかったら「何かあったのではないか」と心配だからというのです。ははは。今日もたいした内容はないので、「21日行日誌」のように「激務行日誌」でもつけてみましょうか。

【2005.3.3】

(徹夜のため起床なし、時々、書庫で仮眠)
9時00分:始業、ひたすらデスクワーク
12時00分:昼食
13時00分:仕事再開、ひたすらデスクワーク、電話など
19時31分:夕食、残業
0時00分:客先にメール、すぐに返信あり、明日の会議資料の出力(35部)
1時30分:帰宅

朝食:水(ペットボトル)
昼食:ミックスフライ定食(600円)
夕食:チキン南蛮弁当(ホカ弁460円←すぐできるから注文)

(コメント)
徹夜。近頃は慣れてきた。今日は昨日ほど客先から攻撃されず、割合平穏に仕事ができた。追われている仕事以外の資料も予定通り作ることができた。ツイてる。明日はまた大変だろな。試練を与えられていることに感謝します。そして今日はお家で寝ます。わ~い。

こんなところでいかがでしょうか。楽しくね~、日記(爆笑)!!

貴方のワンクリックが今の私の最大の励みです(ブログランキング)

(何が言いたいねん)

b0002156_3395771.jpg

by katamich | 2005-03-03 23:00 | ■ビジネス・事業
ブログトップ | ログイン