忘年会と来年の展望 2013.12.22



b0002156_14285482.jpg と言うわけで、大阪です。昼過ぎの新幹線に乗って新大阪へ。たくちゃんはほとんど寝てくれていてよかったです。家族4人で新大阪から天王寺へ。そこで迎えに来たオカンとバトンタッチしてオレは再び梅田へ。7時からの忘年会まで時間があったので、時間をつぶそうと喫茶店に入ったら、忘年会の参加者の一人とばったり遭遇。小一時間、楽しくお話をして過ごしました。で、忘年会は一次会13名、二次会15名、三次会6名で、お開きになったのが夜中2時前でした。私はそのままカプセルホテルにチェックイン。前半はかなり飛ばしましたが、後半はソフトドリンクで調整しました。そしてもちろん、楽しかった。

 主に今年お会いした方の2013年の振り返りと、2014年の展望について一人ひとりシェア。来年は結婚する人が続きそう。おそらく一人結婚すると、そう言うのは連鎖するもので、流れってのがあるもんです。楽しみですね。ところで、昨日、とあるメールを探してるとき、興味深いメールが出てきました。今から二年前に頂いていたメールです。

 実を言うと、ここ最近は減りましたが、以前は私の生年月日等から、よく占い結果などをメールで頂いていました。ま、私自身はさほど占いを重視してるわけじゃないので、基本的にスルーしてるのですが、二年前に頂いていたメールについては、今年、すごくたくさんお会いした方だったし、改めて読んでみました。すると、ビックリ。見事にその通りになってるのです。以下がその文面です。

Qさんは38歳の今年から、10年ごとの大運が、変わりましたね。転換期=積極的な行動が良い結果を招くとき、というテーマに入られましたね。目に見えるレベルで(精神的というより物質的に)、社会的・経済的にも結果が出せるときのスタート地点に立たれているようです。本当に実感されるのは2年後くらいからでしょうが、中年以後の事業運は良好です。正義感の強い意志を持たれて生まれられたので、人間関係のトラブルの解決に手腕を発揮され皆から頼りにされるでしょう。また、家族との絆も強いです。分析力・吸収力・説得力・推進力・実行力・達成力は、もって生まれたリソース、努力なく発揮できる才能ですし、それに問題発見のプロですしね。

来年から二年間は、空亡ですが、ピンチを大逆転に変える可能性に溢れています。空亡で、むしろ大ブレイクされるタイプに属する方だと思いますよ。今年はこれまでの10年を振り返り、新しい10年を長期計画を立てるのに最適な年でした。それに収入よりもタイトルを優先する年でした(来年の2月3日まで)。

そして来年は、価値観がさらにバージョンアップ、2014年からの新規計画に向かって、吟味と整理整頓に向かわれるのに最適でしょう。バイオリズム的には、来年こそさらにスキルの見直しをされて、常に結論つけてあいまいにしない、反省心を忘れない、といったQさんが目に浮かびます。2012、2013年は、次の種まきをどの土壌に撒けば芳醇な実りが来るか、楽しみな開墾期ですね。



 ちょうど二年前から今時点にかけての占星術ですが、「精神的というより物質的に、本当に実感されるのは2年後くらいから」と言うことであれば、まさに「2年後」である今年は物質的な実感の強い一年でした。特に収入がアップした点で。

 また、2012年~2013年は「種まき」の時期であり、確かにいろいろと勉強をし、セラピーなどいわゆる「武器」もたくさん手にするようになりました。そして何より、「2014年からの新規計画」がすごく楽しみ。2014年は「R-1ぐらんぷり」への出場を皮切りに、3月・4月は9ステップ、アンソニー・ロビンズのメガセミナーに参加し(その二か月で100万円使います)、そしていよいよ待望の新刊が出る予定です。今年と去年、これまでとは本当に違った展開が現時点ですでに想定されています。

 で、このメールを下さった方は今日の忘年会にも来られてたのですが、「占星術は統計学」とは言え、こうやって改めて読んでみてビックリしました。来年は本当にヤバい予感です。めちゃくちゃ楽しみ。と言うわけで、実に楽しい忘年会でした。今日は「冬至」ってことで、エネルギー浄化の日でもあり。明日から一日一日、明るくなるのもまた楽しいね。ちなみに今年はこんな一年だったようです。
b0002156_14275028.jpg

 フェイスブックのアプリですが、ま、あまり意味はないみたいですね。今年は29日に福岡で忘年会します。私のセミナー・ツアー参加者はどなたでもOKですので、希望者はご連絡ください。来年2月の熱海、そして3月の沖縄もまだ若干の席はありますので、ぜひ、ご一緒に流れに乗りましょう。今日はこの辺で。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング
Commented by みさ at 2013-12-23 16:27 x
このブログと出会い、人生が大きく変わりました!
ありがとうございます!
質問させてもらいたいことがあるのですが、どうしたらいいのか解からずこちらのコメント欄にさせていただきました。
未来日記や願望を紙に書くというのは時間帯などは関係ないでしょうか?
例えば夜寝る前や朝がいいなどありますか?
Commented by katamich at 2013-12-24 09:45
■みささん!
時間帯としては、寝る前がベストだとおもいます。
Commented by みさ at 2013-12-24 10:31 x
ありがとうございます!!
Commented by katamich at 2013-12-25 20:40
■みささん!
はい!
by katamich | 2013-12-22 23:39 | ■日一日 | Comments(4)