エンドレス 2005.3.2

 今日は案の定、遅刻をしました。布団の中に入ったのが夜中の2時。久々に帰る家のにおいが新鮮でした。シャワーを浴びて、ちょこっとPCを触ってから音楽をかけて寝に入ると、そのまま「どろ」のように眠り、目覚ましの音も聞こえず、目が覚めたのは9時半。余裕で遅刻ですが、その辺の融通が効くのはうちの会社(業界)の特徴でもあります。

 今日も矢のような攻勢にあいました。とにかく、今かかっている仕事の作業量が半端ではなく、もちろんアルバイトのスタッフや他の社員の力も借りることになりますが、一応、直接の窓口、管理は私になります。客先からは電話にメール、FAX攻撃。会社のスタッフからも「これどうすればいいの~」と自分の席に座る間まりません。

 現在、夜中の4時ですが、ようやく一人になることができた、、、と思うとまだ客先からのFAX攻撃。。。そして、束のような修正指示を手にした私はただ立ちすくむのみ。。。(なんと今、電話までかかってきました-4:18)

 う~ん、ツイてる、、、と心から言えない自分がいるのですが、いつの日か振り返って「あの時は本当に鍛えられた」、と回顧するときも来るのでしょう。頑張ればいつかは終わる。せっかく積み上げられたレンガがその都度ハンマーでぶっ壊されるわけでもない。。。

 頑張れ、俺。この今の瞬間瞬間が自らの経験値とともに思い出となる過去を築き、未来への礎を創るのだ。。。今週でまたも人が一人いなくなる。。。でも、俺は負けないぞ!

中身の濃いブログはもうしばらくお待ちください。書きたいネタはたくさんあるのですが、→ブログランキングへのクリックをお願いします。
by katamich | 2005-03-02 23:48 | ■ビジネス・事業