宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

世界観が大事だね 2013.12.2



b0002156_031359.jpg 月曜日なので、今日から12月のような感じです。月曜日の0時に更新される「キン肉マン」ですが、悪魔将軍が主人公になって興奮のはずが、試合展開があまり面白くない。悪魔騎士とか早く出て来いちゅーねん。今日は10時から天神でコーチング対面セッション。その後、久々にスリランカカレーを食べました。すきっ腹だったので、唐辛子の辛さが胃にしみる。ところで、忘れた頃にまたご連絡。こないだの名古屋では拙著「宇宙となかよし」を10冊持って行ってたのですが、嬉しいことにすべて手元からなくなりました。お持ちの方は「特典」がございますので、よかったらどうぞ。ラジオの収録はなかなかいい感じですので。ちなみに手元の在庫はまだまだあります(^^;

 さて、今月は前半が滝行と執筆中心の生活、半ばが東京出張、そして後半が大阪帰省って感じです。セミナーやツアーへの参加者対象の忘年会も東京、大阪、福岡で開く予定。2013年も楽しく飲んで有終の美を飾りたいですもんね。でも、ほんとにいい一年でした。感謝しかないです。来年はまたどんな年になるのか、ほんと、ワクワクします。それと同時に、昨日も書きましたが、セミナーやツアー、セッションに参加された方の変化もまた楽しみ。フェイスブックなど見てると、昔、私のセミナーに参加された方の苗字が変わってたりするのもまた楽しい。どんどん結婚してってくださいね。絶対いけますので。そしてもっともっと人生を楽しみましょう。

 そう言えば先ほど、こんなご感想を頂きました。30日の福岡セッションの参加者さんです。
 

今までビジネス系のセミナー等は行ったことがなかったのでどのようなものかと思っておりました。ちょっと文章力に難があり、石田さんのようにうまいこと表現できないのですが、一言で言って「とっても楽しかった!」です。オブザーバー参加でしたが、自分と重なるところやはっとさせられることばかりで、良い刺激になりました。なんだか目の前がぱーっと開けた感じです。

特に、「目標と目的は一致させなければならない」とおっしゃったことは、すごく腑に落ちました。今まで漠然と目標だけ掲げてましたが、目的がふわっとしていたから全然達成できてなかったんだなと納得。あと、Aさんの世界遺産セッションでの「人生振り返った時にどう思うか」とおっしゃったことも、まさしく、私に言われているような気がしてなりませんでした!よくよく考えれば当たり前のことかもしれないのに、それに気づかず目の前の些末なことばかりに気を取られていたことを深く反省しました。人生楽しまなきゃ損ですよね。これからはもっと自分の本当にやりたいことについて、「目標と目的」を明確に掲げていきたいと思います。

いや~それにしても、世の中には色んな方がいらっしゃるんだなと、それもすごく刺激になりました。私もちょっとは凸凹あったつもりでしたが、私の凸凹なんて皆さんに比べたら平坦すぎます。特にSさんのお話は衝撃的でした(>o<) 今後の彼の「成り上がり」人生に期待ですね! そういえば、Sさんは隣の席でしたが、すごく一生懸命メモをとっていらっしゃいました。一時は頂点を極めた方なのに、また何かを学ぼう何かを得ようという真摯な態度に感銘を受けました。やっぱり何かやってくれそうですね、彼は。



 ありがとうございます。厳密には「ビジネス系」ってわけじゃないですが、セッションを受けられる方の傾向によってはそうなることもあり。他のケースだと、バリバリのスピリチュアル系になることもあれば、ラブラブ恋愛系になることもある。そればかりはクライアントさんの傾向次第なので、だからこそ面白いのです。来年もグループセッションはガンガンやっていきたいと思ってます。個人セッションをする人は多いと思いますが、グループができるのは、棚田さんの養成講座卒業生の中でもほとんどいませんものね。それは集客的な意味において。だけど、ほんとに面白いのはグループセッションですし、実際に効果があるのもそちら。個人の方が密室だけにやりやすい部分はお互いあるでしょうが、グループはよりエキサイティングですもん。卒業生の方がほとんど来られないのがもったいないと思ってます。
 
 おそらく来年は、、、春頃に二冊目が出て、それが売れたりして、一気にブログ読者さんも倍増。そこから47都道府県でのグループセッションを展開するのが目下の目標ですが、そのためにはもっともっと勉強しないとですね。システムコンステレーションとかも。とにかくまだまだ学ぶことは無限大です。あとは、ビジネスセミナーとかもガンガンご依頼を頂きそうですし、いったい自分でも何ものかわからなくなるのですが、ま、何やってもオレはオレって軸はありますけどね。

 結局は「世界観」であって、自分自身の「世界観」さえ持っていれば、そこで何やってもいいわけです。それがたとえタロット占いであっても、シータヒーリングであっても、自分自身の「世界観」に乗った形であれば何やってもいい。「世界観」なきところに何やってもムダと思ってますので、まずはやっぱり自分ですもんね。何をやるかではなく、誰がやるかの「誰」になること。それさえぶれなければ、何やってもいい。そう思ってます。

 と言うわけで、今日は書くことが思い浮かばね~な~。ようするにこれからもガンガンやるってことですよ。動くっていいですよ。動き回るのはもっといいですよ。楽しくいこーぜ。ではまた明日。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■12月14日(土)/東京/90日で願いを叶える「引き寄せの法則」実践セミナー
by katamich | 2013-12-02 23:39 | ■人生哲学
ブログトップ | ログイン