花が咲き乱れる 2013.12.1



 師走に入りました。ほんと、早いものです。つい先日、正月になったかと思ったのにね。一年を振り返るにはまだ一か月早いですが、今年も本当にいろんなことがありました。まったく予定調和ではない。アイルランドには順調に行けましたが、収入が上がるのも、体重が減るのも、いい意味で想定外でしたし、こんなにたくさん個人・グループセッションをするとも思わなかった。出版の企画も通ったし、来年はまだどんな一年になるだろうか。今のところ、来年のイベントとして予定してるのが、R1グランプリ出場、熱海ツアー、沖縄ツアー(宮古島オプション)、9ステップ参加、アンソニーロビンズ参加、出版、Q州ツアー、アイスランドツアー、くらいかな。出雲と伊勢ツアーは来年はやらないと思うし、河口湖も未定。合宿セミナーはやりたいけど、河口湖になるかどうか。もしかしたら北海道ツアーとかしたりして。海外でのセミナー・講演もそろそろ声がかかりそう、とか妄想してます。来年もまた飛躍の一年になりそうです。

 さて、新たな月になりましたので、先月も調子よかった「○×計画」を今月もやりたいと思います。こんな感じ。

1.写経
2.朝晩30分の瞑想
3.お菓子を食べない
4.一日2リットルのお湯を飲む
5.一日ニ時間以上の執筆
6.翌日午前中までにブログ更新
7.秘伝
8.○○禁
9.炭水化物を食べない


 ただし、これらは毎日ではありません。写経は途中で108日で終わるし、炭水化物も食べる日を決めています。まったく食べないわけにもいかないので。完全に毎日なのは、7と8くらいで、それ以外、出張の日とかはその限りではない。表には最初からしない日を決めています。とにかく今月も前に進みましょう。歩みを止める必要はありませんから。
b0002156_182254.jpg

 ところで今年も本当にたくさんの人と出会いましたが、特に私のツアーに参加された方は、ほんとどが一回のツアーに終わらず、他のツアーやセミナー、飲み会等でお会いすることが多かったです。先日の伊勢神宮は、基本的に私のツアー参加者限定で同窓会のようなツアーになりました。出雲もそうでしたが。特に今回は3月の沖縄、6月のQ州に参加された方が多かったと思います。今回、特に驚いたのが、多くの方が「見た目」からして変わってること。極端でもひいき目でもなく、本当に見た目が変わってる人が多かったのです。参加された方はお分かりだと思いますが。もちろんいい意味での変化です。こんなこと言うと、前は悪かったのかって言われそうですが、もちろんそうじゃありません。前よりいっそうよりよく変化してるって意味です。

 肌つやから雰囲気から表情から服装から、見た目に関するところがガラリと変わってるのですよ。30歳超えると衰えるなんてことはまったくなく、40超えても、50超えても、決してひいき目ではないと思いますが、本当に美しくなられて、女性って変わるものだな~とひとり感心する次第でした。ただ、私自身もすごく変化しました。体重は減ったし、服装も微妙に変わりつつある。肌は前よりもつるつるに。ただ、そう考えると、私自身が成長することは、主催者としての義務であるとも思うのです。

 ツアーやセミナーに参加される方は基本的に私のブログを読んで興味を持ち、最初はたった一人で参加されながらも、いつの間にか参加者同士が昔から知ってるかのように仲良くなります。12月も各地で飲み会が開かれるようで。だけれども、きっかけは私であった以上、完全に無関係になることはなく、どうあっても見られてるのは確か。そこでもし、私自身が落ちぶれたり、変化がなかったらどうでしょう。そりゃ、影響はゼロじゃないですよね。一方でガンガンに成長してたらどうか。それもやっぱり影響はあると思うのです。もちろん変化、成長されるのは皆さんの姿勢ありきですが、それでも出会いのきっかけとなる人間の成長を見ることは、何らかの刺激にはなると思っています。

 もちろん私自身が成長することは、義務と言いながらも、決して苦しいことじゃなく、成長しない方が気持ち悪い感じです。そして何より素晴らしいのは、私が成長することに関して、誰も足を引っ張らないこと。以前はありました。「遠くに行かないで欲しい」とか、「そのままでいて欲しい」とか、「それは違うと思いますよ」みたいな言い方で、現状に現状にと留まらせようとする雰囲気が。しかし、今はビックリするほどそれがない。でも、よく考えたらそりゃそうだと。なぜなら、周りの皆さんもまたどんどん成長してるのだから。

 成長って変化だから、時には居心地悪いこともあるでしょう。潜在意識は現状を求めるのだから。だけど、成長する人は成長する人と波長が合う。成長する人と、成長を拒むものとが、ずっと同席することは不可能。だから、ある意味、私自身の成長に合わせて、そして周囲の成長に合わせて、それぞれが成長しているのだから、そりゃ、見た目から変わって当然だと思うのですよ。そしてそれぞれの皆さんは、仕事、収入、恋愛、そして結婚など、様々な願いがあると思うのですが、いよいよ来年はどんどん花開くようです。今年も、私が知る限り、いくつかの花が咲きました。来年はもっともっと咲き乱れることでしょう。楽しいですね。

 と言うわけで、12月もまた飛ばしていこうと思います。半ばには東京出張しますので、たくさんの出会いをまた楽しみにしています。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■12月14日(土)/東京/90日で願いを叶える「引き寄せの法則」実践セミナー
by katamich | 2013-12-01 23:39 | ■願望実現 | Comments(0)