宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

宇宙につながる伊勢神宮ツアー2013(その1) 2013.11.25



 今年は本当によく旅(ツアー)をしたものです。熱海、沖縄、Q州、出雲、河口湖、アイルランド、そして伊勢神宮。以上は私主催のツアーでした。おそらく来年は出雲・伊勢はしないと思いますが、それに代わる何かについて、またパワーアップしたツアーを企画したいと思っています。と言うわけで、まあ、おそらくは今年最後になるQさんツアーの始まり。やっぱ、60年に一回だから行っとかないとね。出雲と伊勢は。

 8時半に名古屋駅近くにレンタカーを取りに行って、「黄金駅」ってとこでメンバーと待ち合わせ。まずは14名が揃って高速に乗り、一路、伊勢へ。まずは外宮へ。関西組の3名と合流し、全員が揃いました。平日なのにこの人通り。さすがは遷宮。次回の遷宮は、、、オレは還暦だ!出雲は100歳だ!生きてる可能性はあるな。20年後はまた伊勢神宮ツアー、絶対やろ。
b0002156_21233889.jpg

 紅葉がキレイでした。
b0002156_2124818.jpg

 参拝は必ず外宮から。
b0002156_21231698.jpg

 ちなみに、この辺からわけあってほとんど写真を撮ってません。メンバーの一人に許可を頂き、フェイスブックからの写真を頂きました。ランチはオレのチョイス。伊勢うどん、てごね寿司、松坂牛あぶり寿司。美味すぎ。
b0002156_21252051.jpg

 そして内宮の参拝ですが、、、すごかった。いろいろあり過ぎた。この話はもう少し整理してから書きたいですが、鉄は熱いうちに打てとも言うし、、、でも今はちょっと頭が働かないのでまた後日。
b0002156_21281776.jpg

 雨のおかげ横丁。
b0002156_21254753.jpg

 赤福。
b0002156_2126257.jpg

 宿にチェックイン。200年続く「麻吉旅館」です。最高だった。建物はもちろん、旅館の人たちも。20年後もここに泊まろ。
b0002156_21284827.jpg

 もうね、言葉にならない素晴らしい旅館でしたよ。
b0002156_2129265.jpg

 お夕食。ビールも遷宮。
b0002156_21294144.jpg

 で、夕食後は二次会に入るのだけど、、、やばい、濃かった。ほんとに言葉にならんのよ。ほんと、幸せな時間を過ごしてるなって実感。この話もまた整理して書きたいですが、とりあえず今日はこの辺で。
b0002156_21295617.jpg

 ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■11月30日(土)/福岡/「マネービリーフ」から解放されて豊かさを広げるグループセッション
■12月14日(土)/東京/90日で願いを叶える「引き寄せの法則」実践セミナー
by katamich | 2013-11-25 23:39 | ■旅・ツアー
ブログトップ | ログイン