来年は何かある! 2013.11.20



 昨日、アナウンスした3月の沖縄・久高島ツアーですが、セミナー参加者など面識のある方に限り事前受付しております。メール、フェイスブック等からお問い合わせください。現在のところ定員20名のうち3分の1程度のご予約を頂いております。正式受付は来週のメルマガにてご案内させて頂きたいと思います。ただ、今回もまた男性が少ない。と言うか、まだいない。もしかしたら性別調整をさせて頂くかも。

 そんなわけでして、来年のスケジュールがどんどん埋まりつつあります。それにあわせて先ほど、飛行機とホテルの予約を一気に済ませました。今わかっている範囲に関して。まずは3月の「9ステップ」のセミナーの前後の飛行機とホテル、そして沖縄、宮古島の飛行機とホテル。あ、宮古島のホテルはまだです。オプショナルツアーの参加状況が定まってからの予約となります。そうか、だから今年は急いでいるのか。とにかく、久高島は12年の1度のイザイホーの当たり年だし、宮古島は何となくまた呼ばれてる気がしてたので、行くことにします。私にとって2014年はかなり特別な一年になる予定。そりゃ、何と言っても41歳ですからね。我々の年代だと、どうしてもあの歌がこだまする。

「41歳の春だから 元祖天才バカボンのパパだから 冷たい目で見ないで」

b0002156_23125388.jpg オープニングの歌と正反対に哀愁漂う歌詞とメロディ。少年時代から、なんでやねん、とつっこみたくなってたのですが、同時にそのメロディが頭から離れない。そしてもう、こんな歳になってしもうたんか。そうそう、今日はメルマガを発行しました。例によって音声セミナー付ですが、その中で、重大なコミットをしてしまいました。40歳になったのだからもっと一貫性を持って行きましょうって話。ま、ブログには書けない内容ではありますが。ちょい下ネタ注意ってとこでしょうかね。

 とにかくね、どんどんやって行こうと思うわけですよ。2014年は2冊目の本も出ることになってるし、世の中もどんどん進んでいく。オレの本とどう関係あるんじゃ、と思われるかもしれませんが、ま、世の中に影響を与えるような情報発信をしていきたいと常々思っているのは正直なとこでして。とにかくテンション上げて先手先手です。この先どうなるかわからない。それは事実ですか、「どうなるか」よりも「どうするか」の方が生きる上ではるかに重要。「どうするか」を突き詰めるだけ突き詰めて、最後にようやくと「どうなるか」に身をゆだねることができるわけでしょ。最初から「どうなるか」に任せて意図を失ってはならない。

 何度も言うけど「意図」を持つことができるのは人間だけ。ただ、本能のままに「あるがまま」に生きていきたいなら人間である必要がない。だけど、オレたちは人間でしょ。だったら、その特権をフルに活用してこそ。それが「意図」を持つってこと。来年はどうなりたいか、再来年は、10年後、30年後は、、、ハッキリ言ってわかりませんよ。それでも「意図」を持つってことはめちゃくちゃ大事なわけですよ。「どうなりたいか」ってのを常に意図していると、不思議とそうなる可能性が高まりますもんね。決してハンドルを手放してはならない。放れるときは勝手に放れるのだから、それまで握ってらよろしいやないですか。

 そんなわけで、今日はちょっとアドレナリンを出して、来年の予定をガンガンに埋めてしまいました。するとどうでしょう。自然とビジョンが出てくるもんですね。3月は「9ステップ」で脳の配線を変えて、その直後の沖縄ではどっぷり瞑想して宇宙とつながるでしょ。そうそう、10月に「瞑想伝授」を受けてから、朝晩の瞑想が完全に習慣化してしまい、そしてなんだかアンテナも鋭くなってきたような。ブログを書き始めて10周年の節目の年に、いよいよ何かが起こりそうな予感です。10年前にその名を知って、本も読んで、いつかは会いたいと思っていたアンソニー・ロビンズのセミナーに4月に参加。う~ん、ますます節目やなあ。10年間欠かさずブログを書き続け、そして10年間欠かさず年間100日の滝行をする。10年一区切りとすれば、やっぱ来年は何かあるわけですよ。秋にはアイスランドに行きますしね。

 ワクワクしてきた。とにかくもできる限り、来年の予定を入れちゃいましょう。「どうなるか」なんて言ってられない。もし「結婚する」と決めたのなら、しっかりとイメージして動く。「会社辞めて独立する」と決めたなら、同様にしっかりイメージして動く。とにかく決めれば動けますから。

 明後日からいよいよ名古屋、そして伊勢神宮。伊勢ではすげえ旅館に泊まるのも楽しみ。お酒飲みながら怪談でもしましょうか。座敷童を呼びつつも。ま、夜中もしっかりと起きて「ええ話」に花を咲かせましょう。あ、今、来た。伊勢神宮の「麻吉旅館」を長く守っている神様が、「待ってるよ~」って言ってきた。マジで。どうやらその旅館に泊まると、めちゃくちゃ運が良くなるそうです。やった~。

 そしてその前に22日のイブニングセミナーがありますが、まだ、席はありますので、お時間のある方はぜひお待ちしています。2時間半しかありませんが、三つのテーマでお話しようと思っています。

1.「人生脚本」の仕組み
2.「人生脚本」の書き換え方
3.「実現体質」になるための「秘伝」の伝授


 この話を聞いてしまうと、来年のスケジュールをどんどん埋めたくなって、そして「意図」した通りに動きたくてたまらなくなります。次回、名古屋はいつになるかまったく未定で、今回の伊勢神宮のように、何かきっかけがなければ来ないと思うので、この機会をお見逃しなく。

 「私の人生はあのセミナー」から変わった。そう言って頂ける、まさに「あのセミナー」になるよう、全力でぶちかましますので、どうぞよろしくお願いします。いよいよです。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■11月22日(金)/名古屋/実現体質になるための「人生脚本」の作り方セミナー
■11月23日(土)/名古屋/「マネービリーフ」から解放されて豊かさを広げるグループセッション
■11月30日(土)/福岡/「マネービリーフ」から解放されて豊かさを広げるグループセッション
■12月14日(土)/東京/90日で願いを叶える「引き寄せの法則」実践セミナー
Commented by 千恵 at 2013-11-21 08:42 x
いつもありがとうございます。

2014に向けて準備されている
ステージを

決めて動いて

楽しむことを決めました!

Qさん、ありがとうございます。
Commented by katamich at 2013-11-22 15:15
■千恵さん!
そうしましょう!
by katamich | 2013-11-20 23:39 | ■時事問題 | Comments(2)