アホの世界へ 2013.11.11



b0002156_2255618.gif 月曜日。今日は最近の中ではちょっと寒かった方かな。滝行も残り一週間を切っていますが、今日から「炭水化物+動物性蛋白質」を5日ほど抜いてみます。野菜や果物、大豆類は食べますが、これだけでおそらく2キロは減るでしょう。たまにはいいかと思います。と言いながら、24時間ほど炭水化物を摂取してないためか、何となくフラフラした感じ。食べ物のありがたさを知る上でもいいイベントですね。

 ところで来月の東京のスケジュールが決まりました。14日は一日セミナー、15日は個人コーチング(3時間)、16日は個人セラピー(1時間)です。東京ではこれで最後になりますね。詳細は近々。そんで、もしかしたら年末に一日だけ帰省にあわせて大阪で個人セラピーをするかもしれませんが未定です。あと、11月30日の福岡でのグループセッションは、セッション枠が残り1名。オブザーバー参加者さんの方が多いのですが、こちらもまだ残席はあります。その前、22日の名古屋のイブニングセミナーもまだ残席あり、23日はセッション枠は満席、オブザーバー席は若干名と言った感じかな。

 そして来年は年明けから春先にかけていろいろあります。メガセミナーへの参加もあるし、その頃には二冊目も出て、全国行脚などしてるかも。今年は東京、大阪、名古屋、福岡、沖縄でしかセミナーをしてませんが、来年はもっと拡大したいと思っています。札幌、仙台、広島、金沢辺りでも。あと、台北、上海、ニューヨーク、ロンドン、パリ辺りでもできればいいな~と考えています。そしてこのブログに書いたことは、近い将来、ほぼ100%実現しているので、是非見ておいてくださいね。

 そして今、ある「秘伝」を実践している最中。おそらく名古屋と東京でも披露すると思いますが、まさに「完成」って感じで、今度の本にも書く予定。とにかく「簡単」かつ「確実」に願望実現できる方法を、なんと瞑想中に教えてもらったわけ。しかも、その作業自体は1分前後。2分以上はかかりません。だけど、これをやっていると潜在意識が早くも動き出して、もう、実現するしかないって状況。現に一つは叶いました。

 とにかくこの8年余り、どうすれば願望実現できるかばかり考えてきて、試行錯誤もしながら、本当に次々と実現していく様は、自分でもビックリです。そして「これから先、どうなっちゃうんだろう・・・」といつも思っています。重要なのはまさにこれかと思います。つまり、将来について「どうなっちゃうんだろう・・・」といつもワクワクしていること。ただ、同じフレーズであっても、見ているイメージは真逆なこともありますよね。オレだったら、もう、明るい未来しか想像できないのだけど、5割、もしかしたら7~8割は暗い想像してるように思うのです。

 ちなみに、私のセミナーや懇親会、ツアーでは、ほとんどの場合、参加者に「野望」をお話してもらっています。そこで話したことは高確率で実現するみたいだけど、何よりも、そんな話を肴にして飲む酒は美味いじゃないですか。もうね、ウソでもハッタリでもいいから、口に出したもん勝ちですよ。あと、ブログとかSNSとかやってる人は、さりげなくでも、堂々とでも、書いたことは叶いますからね。書くのはタダなんだし、書かな損ですよ。

 ただ、そんな風に言うオレも、10年前は「野望」が持てなかった。あの会社に勤めていても、どうも明るい未来が描けない。それは会社の問題ではなく、完全に自分の問題。才能や適性の問題。拾ってもらった分際でいうのも何様ですが、正直に思ったこと言う方がいいですもん。もちろんめちゃくちゃ感謝はしていますが、「いい人」を演じて黙ってるのもオレらしくないし。あの会社あっての今がある。これは完全な事実ではあれ、当時は明るい未来を描けなかったのもまた事実。そして辞めた。一時はどん底だったけど、何とかかんとか今がある。

 なんかさあ、思うんだけど、やっぱ、アホになった方がいいね。将来どうなるとか、心配してていいこと一つもないですし。最後はみんなあの世に帰っちゃうんだし、その頃はどんなに金持ってても、健康でも、自由でも、またはその逆でも関係ない。すべては「ひとつ」に戻るわけで、それは100%決まってること。だけど今はせっかく「分離」してるのだから、それ自体を楽しんじゃえばいいわけじゃん。もうね、年齢とかも関係ないね。これからハッピーになるのに。結婚だっていつでもできるし、もちろん子どもに関しては神様ごとで、早く結婚したからできるわけでもなし、逆に結婚してないのに望まぬ出産する人だっているじゃないですか。その、生きる(産まれる)とか死ぬってのは、すべて宇宙に任せるべきだけど、それ以外のことは自分次第だね。

 0.1秒後からハッピーになるんだと決めたら、死ぬまでハッピー。現実にハッピーじゃない人は、今もハッピーにならないことを自ら選択してるだけ。ほんと自分次第。過去のデータとか関係ない。そんなにかしこまらなくても、もう一度言うけど、最後は「ひとつ」なんだから。それまで楽しむことばかり考えて、そして動いていたらいい。そしたら楽しむだけだけのお金は勝手に入ってくるし、恋人や仲間だってどんどんやって来る。とりあえずオレは、来年、アイスランドツアーに行きたいわけだけど、その前に「カタール・モロッコ・スペイン」も一人で行きたいんです。なぜ行きたいか。楽しそうだから。

 すべての動機は「楽しそうだから」だけ。もはや生活のためでもない。だって、楽しいこと考えてたら、生活するだけのお金は普通に入ってきますもん。楽しいこと考える「だけ」ですよ。ただし、本当に考えてくださいね。それは「楽しくないことを考えない」ってことを意味するわけで、そうなると難しい人はいますよね。だから、アホになって欲しいのです。これからの世の中はますますアホの世界ですから。アホは心配しない。アホは楽しいことしか考えない。

 じゃあ、どうやってアホになれるのか。どうだろう。開き直れってことしか言えないね。心配してて得することないんだし、だったら素直に楽しむしかない。その程度のことしか言えなくて申し訳ないけど、これでわかる人はわかるってことでどうでしょう。てなわけでして、また明日。今ら瞑想して寝まっす。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■11月22日(金)/名古屋/実現体質になるための「人生脚本」の作り方セミナー
■11月23日(土)/名古屋/「マネービリーフ」から解放されて豊かさを広げるグループセッション
■11月30日(土)/福岡/「マネービリーフ」から解放されて豊かさを広げるグループセッション
Commented by 千恵 at 2013-11-12 08:19 x
いつもありがとうございます。

アホになります。
お母さん大丈夫?と言われるので、
アホになろうと決めても
お母さんが残っていて、
アホになり切れませんでしたが。

お母さんの前に一人のひとなので
諦めていただいて。
わたしもあきらめてー。

ハッピーなアホになる!
大自然の中に
美味しいご飯や、スイーツが食べられるお店と
セミナールーム、セッションルーム、
エステルーム、
宿泊施設がある。
自宅をもって、
アホでハッピーな仲間がいつもそこにいて
笑っている。( ̄▽ ̄)
心も経済も豊かになっているので
どうしよう、たのしいー。

それをもつことで、
仲間が増えて、豊かになっている自分に
なっていて、ありがたい。
Commented by joy at 2013-11-12 16:18 x
私もアホになりたい^^。
格好つけたりするからなりきれません。
目指せ♪ハッピーなあほ☆
Commented by katamich at 2013-11-18 14:21
■千恵さん!
いいですね~
Commented by katamich at 2013-11-18 14:21
■joyさん!
はい!
by katamich | 2013-11-11 22:39 | ■精神世界 | Comments(4)