宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

やることやる 2013.11.1



b0002156_23191177.jpg 今日は早朝から家族で佐賀のバルーンフェスタを見に行ってきました。よく考えたら今日は土曜日と思ってたけど、平日だった。幼稚園は来年のガイダンスとかでお休み。確か去年の11月1日にくじ引きに行きましたね。今の幼稚園に入れるかどうかの。で、運よく当たったのでスムーズに入園できたわけですが、昨年の今頃は確かヨメさんも有休消化で給料が出ていた時期。2013年1月から私だけの稼ぎにかかるわけですが、なぜか12月から収入が劇的にアップしてきたのです。潜在意識さんは偉いなあ。今では気楽な専業主婦、、、ってわけじゃなく、一応、弊社のパート社員なのできちんと働いてます。表向きは。まあ、パートとは言え、給料払えるくらいにはなったオレは頑張ってるよ。バルーンフェスタは天気もよくそれなりに楽しかったです。週末は混み合うようですが、今日はそこまではなかったかな。

 今日から11月。この6月に初めてお会いしたプロコーチでありFXトレーダーの原さんがフェイスブックに興味深い投稿を上げていました。ちなみに彼は今年お会いした中で間違いなくすごいと思える人ベストスリーに入りますね。以下、勝手に引用します。


おはようございます!
11月に入りましたね。
今月は来年の目標を決める月
だって聞いたことありますか?
 
 
全国の神々は旧暦10月11日から17日まで7日間、
出雲の地で神事(かみごと=人には予めそれとは
知ることのできない人生諸般の事)などを神議り
(かむはかり)にかけて決められるといわれています。

新暦でいうと11月13日〜19日です。
だから、今月の13日までに目標を決めておくと
こんないいことがあるんです。
 ↓
 ↓
 ↓
(11月13日までに)
ボク:「来年の目標きーめたっと」

(11月13日)
神様(司会):「今年も神事決めまーす。7日間よろしく!あれ?諏訪明神は?」
神様A:「いやいや、毎年来てねーし(一同笑」
神様(司会):「つかみはOKということで、早速始めよう。」
神様A:「あれ、横浜の原くん来年の目標きめちゃってるよ。」
神様B:「へ?マジで?おれらより先に?」
神様C:「どないしよ。ちょっと目ぇかけてやる?」
神様D:「そうですね。毎月、明治神宮にも来てるマジメな子ですからね。」
神様(司会):「じゃ、原くんの目標は叶いやすくなるようにしとくということで。はい次!」

次に神様に目をかけてほしい人は誰かな?


 いいですね。楽しいですね。私の場合、いつも元旦に「今年の10大目標」を2005年からずっと続けてるのですが、もちろん来年もやりますけど、せっかくなのでざっくりとした目標を、、、と思ったらすでにやってた。目標と言うか、願望に近いですが、

---
・2014年に順調に本を出して10万部を突破する
・体重が62キロになってオーダーメイドのスーツを新調する
・2014年9月にアイスランドツアーを開催する
・チュニジア・マルタを一人旅する(マルタは自転車で)
・一冊目の「宇宙となかよし」もついでに売れて、改編して文庫化する
・その文庫をトレースするような「インドツアー」を開催する
・CD/DVD教材を開発販売する
・専門家としてテレビにレギュラー出演する
・海外でセミナー/講演をする(上海、バンコク、シンガポール、ニューヨーク、ロンドン、パリなど)
・株や為替の勉強をして、適切に資産運用する

---

のちょうど10項目。神様、欲張り過ぎですかね。収入については言及してないけど、まあ、過不足なく3,000万円くらいは行きそうなので、とにかくやるだけやりましょう。それともう一つ。もし、私に、私たち家族にその役割があるのであれば、3人目の子どもも授かりたいなあ。できれば女の子。「生」と「死」に関しては、それこそ神様ごとなので、「引き寄せの法則」も「願望実現テクニック」も効を為さないってのが真理だけど、ま、そもそも神様ごとだからお願いしときましょうか。出雲は縁結びでもあるし、特に神無月(神在月)の出雲の神様たちは「ご縁」について、いろいろと計らってくれてるようで。婚活中の人とかもぜひお願いしましょうね。

 ただまあ、婚活に限らず、神様はちゃんと見てるので、やることしっかりやってる人に対してこそ、かとは思いますが。実際の話。そこで日本電産の永守社長の有名?な話。
b0002156_23184272.jpg

「僕は絶対に神頼みはしない。お参りしても、お願いしますではなくて、神様に決意を述べるんだ。京都で一番背の高い本社ビルを建てるぞとか、時価総額を1兆円に高めるぞいう具合にね。神様から「お前はあんな決意を言っておきながら、遊んでいるのはけしからん」となるので、慎んでいる。いうなれば神様との約束だ。神頼みをするようになったらおしまいだと思う。誰かに責任を転移するのと同じことだからね。」
---

 とまあ、厳しいことを言われてるようですが、実際、世の中の多くの人は「神頼み」はするけど、そのための努力をしない。月収100万円を超すにはそれだけの根拠があるわけで、ただ単に神様に願う「だけ」でそうなった人を見たことがありません。永守社長が言うには、神社ですることは次の三つ。

1.懺悔
2.感謝
3.宣言


 以前、記事にしてましたね。実のところ、「目標」ってのは「宣言」のことであって、これこれ目標を立てましたけど、それだけのことをしっかりやります、神様、どうか見ていてください、という感じかな。上記の原さんだって、単に明治神宮に行ってるだけじゃないことはよくわかっていますし。三人目の子どもが欲しいと願っても、、、何もせずには授からない。やっぱ、「やること」はしっかりやらないとね。はい。

 と言うわけで、今日から11月。2013年も残り2か月。神様に宣言もしたし、やり残したことがないよう頑張りたいと思います。そうそう、11月30日(土)に福岡でもグループセッションすることにしました。実は福岡では久々ですね。23日(土)の名古屋はセッション枠が残り1席。オブザーバーはまだOKです。22日(金)のイブニングも週末には受付開始します。てとこで、今日はこの辺で。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■11月23日(土)/名古屋/「マネービリーフ」から解放されて豊かさを広げるグループセッション
■11月30日(土)/福岡/「マネービリーフ」から解放されて豊かさを広げるグループセッション
by katamich | 2013-11-01 23:39 | ■願望実現
ブログトップ | ログイン