バリバリ 2013.10.15



 今回の出張は久々にカプセルホテルを利用しました。連休ってこともあり、土日のホテルはほぼ満室。一週間前に楽天トラベルを見た段階ですが。月曜日は東新宿のアパホテルを予約してたのだけど、渋谷のアイリッシュに行くようになりキャンセル。よって久々のカプセルでしたが、うん、やっぱり値段相応ですね。カプセル内は割と平気だけど、動き回るのが面倒。漫画もなかったし。これからはなるべく早くに宿を予約しよう。ってことで、11月末の名古屋は予約しました。楽しみだなあ。伊勢神宮。

 ところで台風が来てるようですね。10年に一度の大型台風だとか。台風って昔は8月に来てた気がするのだけど、最近は9月から10月が多いですね。明日から3泊4日で宮古島に行くのですが、今日福岡に帰るのも含めて、とりあえず支障ははなさそう。そして無事に帰宅することができました。例によってフェイスブック記事を貼り付けます。

博多に戻りました。今回の四泊五日の東京出張は、直接のお仕事自体は一日だったものの、それ以上に得られるものの多い出張でした。と言っても飲んでばかりだったけどね。

初日は編集者さんと打ち合わせ、ツアー参加者さんらと飲み会。二日目はセミナー参加と瞑想伝授、ちょっと飲み。三日目はセミナー参加とブラバン後輩らとの飲み会。四日目は連続個人セッションとアイリッシュパブ。五日目は帰るだけ。

なんかね、いろいろ刺激受けましたね。いろんなジャンルの人たちと交流して、熱く語って、その中でオレがますますオレになっていく感じで。「写真」のような気分。あんな顔を喜んで曝すくらいには成長したね。どうでもいいけど。

今日は夜に一件、コーチングがあって、明日から三泊四日で家族旅行、ではなく社員旅行。ヨメさんも社員だしね。宮古島に行って来ます。沖縄県は何度も行ってるけど、宮古ははじめて。また何かをつかんでこようと思います。11月は完全執筆月間だしね。

ともあれ、東京でお会いした皆さん、ありがとうございました!またね!



b0002156_8304925.jpg うん、確かに濃い出張でした。私自身、出張のたびにパワーアップしてるようで、今回もいろんな学び、成長がありました。そして一流の編集者さんとの打合せもまた、刺激に満ちたもの。前回2009年に処女作を出したのだけど、あの時は編集機能ゼロ。私が書いた原稿の文言修正する程度のことで、自費出版でもないのにほぼそのまんま出てしまいました。でも、それはそれでいいと思ってます。記念すべき一冊目としては。これから先、どんどん本を出すことになって、何十万部も売れていくと、その一冊目の輝きも増すことでしょう。それに対して今回は出版社(編集者)、エージェント、著者の三つ巴でしっかりと世に出していくもの。今回もいろんなアドバイスを頂きましたし、宮古島から帰ってから本格的に執筆に入るのが楽しみです。瞑想伝授も受けたことだし、宮古島では子どもたちが起きる前の早朝、しっかり瞑想して来ようと思います。そしてインスピレーションをバリバリに。こんな感じ(写真)で行こうと思います。そんなわけで今日は短いですがこの辺で。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング
Commented by ストロベリー at 2013-10-16 21:59 x
ブログ読んでいます。Qさんから元気もらっています。有難うございます。宮古島在住です。来間島の海岸で満天の星空が見えますよー(^o^)
Commented by katamich at 2013-10-21 10:11
■ストロベリーさん!
宮古島最高でした!
by katamich | 2013-10-15 23:39 | ■日一日 | Comments(2)