願望実現の極意は・・・ 2013.10.4



b0002156_22501945.jpg 一週間って早いものですね。今回の旅は金曜の夜に出て、翌週の日曜の昼に着く。うち、ホテルに泊まったのは合計6泊。アラブでは早朝チェックイン深夜チェックアウトにしてもらったので、実質7~8泊と言っていいかも。何だかんだと日本にいる方があっという間ですね。とにかくあの旅は濃かったなあ。何度も言うけど、あれ以上の旅って今後できるのかしら。できると思うけど。アイルランドではレンタカーで周って、だいたい4時から5時頃に宿にチェックイン。部屋に荷物を降ろして、真っ先にすることと言えば、、、ビール。これが最高。なので、これから企画するツアー、合宿なども「すぐビール」をしたいと思います。11月は伊勢神宮に行くので、車で宿に着いたらすぐにビール。来年1月は熱海ワークスでセミナーが終わったらすぐビール。3月は沖縄で先に部屋に入ったらすぐビール。私にとっては、運転から解放されるって意味でもすぐビールなんです。

 それにしてもアイルランドのギネスは美味かった。日本でも散々飲んでるんだけど、何か違うんですよね。日本で飲むと少し癖があると言うか。沖縄のオリオンも同じで、沖縄で飲むとめちゃくちゃ美味いのに、外で飲むと薄い。やっぱり、お酒も食べ物も土地のものが一番ですね。昨日も書いた通り、抜け殻状態から脱するために、これから先のことをいろいろ考えています。執筆についても、滝に打たれた直後など、ビンビンにインスピレーションが降りてくる。するとワクワク。それから、アイスランド。今の段階では、ほんとに行くのかな~って気はしてるのですが、これまでもそうだったから、きっと行くことでしょう。さっそくですが、フェイスブックに「Qさんと行く奇跡のアイスランドツアー」なるグループを立ち上げてしまいました。まずは様子見も含めて、8名が参加。実際には合計10名の予定。そして日程もある程度決定。

■9月20日(土) 
 11:40成田発→16:05コペンハーゲン着 (スカンジナビア航空)
■9月22日(月) 
 13:10コペンハーゲン発→14:40レイキャビク着 (アイスランド航空)
■9月27日(土) 
 07:45レイキャビク発→12:45コペンハーゲン着 (アイスランド航空)
 15:45コペンハーゲン発→09:35成田着(28日) (スカンジナビア航空)


 チケット代は現段階で16万円台ですが、為替にもよりますが、最終的に12万円くらいまで下がると踏んでいます。チケットの買い方は、これから先、いろいろ調査してみたいと思いますが、上記のものはスカンジナビア航空のオープンジョーのチケットを利用。つまり、往路は成田→コペンハーゲン、復路はレイキャビク→コペンハーゲン→成田、というチケット。オープンジョーとは、往路の目的地と復路の目的地が違う方式のこと。22日のコペンハーゲン→レイキャビク片道は1万円でありました。

そんで、アイスランドツアー自体は、原則的に私のセミナーやツアーの参加してることが条件になりますが、それとは別にやりたいと思っているのが、「コペンハーゲンオフ会」です。EU内だったら往復一万円で移動できるそうで、よかったら、ヨーロッパ在住のブログ読者さんはコペンハーゲンでお会いしましょうってこと。さらに、希望があれば、その前に2~3時間のミニセミナーをやってみてもいいかな、と。そうなると、海外でセミナーをするって目標が一つ形になることに。将来的にはセミナーの仕事で海外に行く展開になると思いますが、まずは小規模から。いいねえ、アイデア膨らむね。

ただまあ、何と言うかですね、究極の願望実現ってのが実はありまして、これに気が付くと、ありとあらゆる願望がすべて叶ってしまう、一種の「秘伝」を私は使ってまして、そのおかげで次々と願ったことが現実化する状況に置かれています。実際のそのためのパーツが次々とやって来てはハマりをして、見事なまでの展開を見せています。その「秘伝」とは何か。書きましょう。それは、

「叶うことしか願ってない」

ってことです。それは「願うことは叶う」の別の表現でもあるのですが、「叶うことしか願ってない」わけで、そのことを心の底から知ってるために、願ったことはすべて叶う状態が現実化してるわけです。来年、アイスランドツアーして、その前にデンマークでオフ会(セミナー)をするなんてのも、ここ数日で思い付いたことですが、間違いなく現実化することがわかっていて、ようするにこないだ書いた「新しい記憶」を単に思い出してるだけのこと。

 ちなみにですが、今、お世話になっている編集者さんが手掛けた本、知らなかったのですが、私の本棚にたくさんありました。ほとんどが2006~2008年頃に買った本でしたが、今、ご縁を頂いてるのもまさに最初から決まっていた、私の「記憶」の中になったように思うのです。その「新しい記憶」の中に私の「願望」がすべてあって、それを普通に思い出して実現している。そんな感覚ですね。とりわけ、このブログに書いた願望はほとんど叶っています。ブログを書くときって半分は意識がどっかに飛んでて、何となく勝手に手が動いてる感があります。その意識の半分が「新しい記憶」にアクセスして、結果として「叶うこと」しか願ってないことになるんです。

 ですので、以前、「願望実現の達人って言うのなら、髪の毛生やしてみろ!」なんて実に失礼なコメントされたことありますが、違いますって。私は髪の毛を生やしたいと最初から思ってないのですよ。同様にスマップのメンバーになりたいと思いませんし、オリンピックで金メダルを取ろうとも思いません。だけど、著書を累計40万部くらいは売り上げたいと思ってますので、そのうち実現することでしょう。叶うことしか願わない。自然とそうなると、ほんと、楽ですよ~。

 そもそも「願う」ってことは、最大のストレスでもありまして、そのストレスの原因は「叶わないかもしれない」って思い込みにあるもの。その思い込みがあると、願えば願うほど苦しくなる。ただ、その状況もまた重要ではあります。ストレスの後にはリラックスしかないので、ストレスが大きくなればなるほど、その後の反動も大きい。ここで重要なのはストレスから逃げないこと。勝手にストレスが吹っ飛ぶまで味わってみること。つまり、願ってみること。その段階を経ると、「あ、こんな感じで叶うんだな」って感覚を実感することができて、気が付けば、「叶うこと」しか願わなくなってるのです。

 と言うわけで、今日もいろいろ次のこととか考えてたら、どんどん記憶が呼び起こされる感じでワクワクしてきました。来年はコペンハーゲン経由でアイスランドツアー決定ですね。ありがとうございました。 

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング


■10月14日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(残4)
Commented by あきつるんるん at 2013-10-05 23:41 x
Qさ~ん!伊勢にね、ご当地ビールで、神都ビールってあるの~♪私は、以前伊勢に一人旅した時に、これ飲んで、すごくお気に入りなんです!今回も、みんなで集まったら、絶対、一番に飲みたいって思っていたんですよ♪ビール、ビール!
だから、今日のブログで、ビールの話しが出て、シンクロだ~と、勝手にきゃあきゃあ騒いでます。ヤバいですね、これはめちゃくちゃ楽しくなりますね!
Commented by Maoさんです~ at 2013-10-06 00:27 x
Maoさんちの近くにある大山に、メチャクチャ美味い地ビールがありますぅ~~。Maoさんは飲まないけれど、見ているだけでうまさが溢れる.....別な目で見ると光ってるビールなんですよぉ~~。ビール飲むためだけに霊峰大山へ!!!
Commented by katamich at 2013-10-09 16:37
■あきつるんるんさん!
是非飲みましょう!
Commented by katamich at 2013-10-09 16:37
■Maoさん!
いつか行きます!
by katamich | 2013-10-04 23:39 | ■願望実現 | Comments(4)