宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

ありがとう!アイルランド! 2013.9.28



 6時にタクシーが来るので、3時間睡眠で5時起床。昨日は本来、街中に返すはずのレンタカーがいつの間にか空港に来てしまい、そのまま返却。9名なのでタクシー3台で街中に向かったのですが、私が乗った運ちゃんが、「へい!明日はどこに行くんだ!日本に帰るのか!何時だ?9時か!早いな!タクシーで行くのか?3台はもったいない!でっかいバンがあるからそれで行け!(携帯を取り出して)へい!ジャック!ごにょごよ・・・、明日は6時だ!グッドラック!」みたいなノリでいつの間にか手配できてしまい、またしても完璧流れ。3台だと合計80~90ユーロほどかかるけど、一台のでっかいバンだと50ユーロぽっきり。しかも一台で行けるのはグループ行動としてはとても助かる。ありがとう!ロックなおっちゃん!

 6時にホテルの下に出ると、きちんと待ってくださっていました。じいちゃん運転手さんが。そして無事に空港へ。ここでロンドンに向かう2名と別れます。中央左の2名です。ここだけの話、、、彼らは昨年のQ州ツアーで出会って、と言う感じ。いいね。ハバナイストリップ!
b0002156_20281872.jpg

 ダブリン空港は出国時はパスポートコントロールを通らないのか!アメリカ人以外は!空港で最後のアイリッシュブレックファースト。白と黒のハンバーグみたいなの以外は日本でも作れる。作らないと思うけど、いつでもアイルランドに戻れるんだぜ、朝は。これで1,500円なり。何だかんだと物価は高かったね。
b0002156_20291940.jpg

 とにかく感謝しかない。すべて順調。完璧な流れ。天気は最高。思い残すことはない、ことはない。なぜならまた来たいから。次はいつになるかな。ちびらがもう少し大きくなってから家族で来るのもいいね。もうレンタカーはは完璧だし。そろそろ搭乗だ!
b0002156_2120473.jpg

 もうね、言葉になんね~よ。こんなに最高の旅をしてしまっていいのかしら。いいに決まってる。そしてこれからももっともっともっと楽しい旅、そして人生が待っている。生きててよかった。いろいろ頑張っててよかった。地球に生まれてよかった。すべてに感謝しかないね。感謝できる自分に感謝。実は今回の度で、何度も何度も「感謝」した。飯食うたびに感謝。ビール飲むたびに感謝。自転車乗りながら感謝。絶景見ながら感謝。妖精と出会って感謝。UFOと接見して感謝。そして何より、無事に旅を終えることができて感謝。怖いと言えば、帰国後、どれだけ抜け殻になるかだけど、その抜け殻(空白)があるからこそ、さらに素敵なハッピーな人生が埋まるってわけ。どんどん抜け殻になろう。抜け殻になるほど、素晴らしい体験しよう。そのために生きてる。そして一人でも多くの人と、そのようなご縁を共有できれば、そんなハッピーなことはないね。

 アイルランドは今回で終了。次はいつになるかな。また、発作的に「アイルランドツアー開催します!」なんて言い出しそうだけど、今はまだいい。もちろん、まだまだ行きたいところはいろいろありますよ。南の方とか。ディングル半島とかすごく素敵なところもある。だけど、今回のような最高の旅になるか保障はない。メンバーもそうだし、すべてが完璧だった。いや、いつも完璧。だから次回も完璧になることはわかってる。だけど、とりあえずは一区切り。人生にはもっともっと素敵なことがある。貪欲に求めて行こう。いんですよ、求めて。遠慮などいらん。とにかく最高、そして「感謝」の一言に尽きますね。もう、言葉になんね~よ。てなわけで、今から長いフライトで日本に帰ります。ありがとう!アイルランド!また来るよ!

 ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング
by katamich | 2013-09-28 23:39 | ■旅・ツアー
ブログトップ | ログイン