神聖なるアイルランド二日目!~ゴールウェイ 2013.9.24

おはようございます。今朝は実にアイルランドらしい天気を迎えました。つまり、曇りってこと。7時から朝食ですが、これがビュッフェ形式で豪華。フルーツをたくさん頂きますが、それ以外のも思わず・・・、帰国してからまたダイエット復活します。
b0002156_15265791.jpg

出発です。スーツケースを積み込むのにテクニックを要します。
b0002156_14341798.jpg

こんな感じですっぽり収まります。ぶっちゃけ言うと、今回は車に積み込む関係で荷物はなるべく小さく、、、とお願いしていましたが、バカでかいのこそなかったものの、かなり不安な大きさ状況でした。が、すっぽり収まるものです。やはり完璧な流れ。
b0002156_14412188.jpg

スライゴから南下して「ノック(knock)」という村に寄ります。ここはかつて聖マリア様が降臨された奇跡の村。日本のガイドにはないパワースポット。いわゆる「聖地」ですね。ローマ法王もやって来るらしい。14年前に自転車で通りかかったとき、何やら「神秘」を感じたため、ここにテントを張ることにしたのです。キャンプ場だけど。
b0002156_14423998.jpg

お花畑。
b0002156_14443699.jpg

カラス?がたくさん飛んでる、異様な雰囲気があります。
b0002156_14454410.jpg

街並みは質素で可愛い。
b0002156_1447798.jpg

聖マリア様はいたるところに。
b0002156_14493745.jpg

聖水を汲むオレ。小さなビンを買ってお持ち帰り。これでいつでもマリア様と一緒に。ちなみに仏教では「マリア様=聖観音菩薩」です。この村、メンバーの皆さんには思った以上に好評のようで、「ここに来ただけでもアイルランドにやってきた価値があった」と言う方も。もっとゆっくりしたいのですが、次に進みます。
b0002156_14511578.jpg

以前も訪れた「コング(cong)」という村でランチ。奥の灰色の店に入りました。
b0002156_1452426.jpg

いわゆるパブランチですね。ピザ、パスタ、フィッシュ&チップス。
b0002156_14535652.jpg

映画「静かなる男」のコテージ。前回も来た。
b0002156_14544553.jpg

馬車に乗るメンバー。
b0002156_150716.jpg

駐車場で降ろしてもらって次に。
b0002156_1511581.jpg

アシュフォード城。中世のお城が今では高級ホテルに。
b0002156_1531751.jpg

バグパイプで迎えられる観光客。
b0002156_1544040.jpg

お城とオレ。
b0002156_1561044.jpg

中に潜入。居間かな。
b0002156_1571032.jpg

う~ん、豪華。
b0002156_1582790.jpg

こんな家に住みたい。けど落ち着かないと思うから、いいや。次回は宿泊しよう。
b0002156_1594227.jpg

ゴールウェイに着きました。街中のホテルを選んだため、駐車場に入れるのにも一苦労。楽しい街並みですね。 
b0002156_1513761.jpg

寝るオレ。
b0002156_15134657.jpg

パブに向かいます。
b0002156_15215965.jpg

のぼちゃんのグラスが突然割れた。前触れもなしに。原因をメンバーの化学の先生が解説してくれたけど、違うと思う。これは妖精のいたずらだ。つまり、妖精がやってきた、のです、はい。
b0002156_15224817.jpg

オイスターバーに移動。日本の牡蠣よりも磯臭さがなくさっぱり。どんどん食える感じですね。
b0002156_1523572.jpg

鱈。
b0002156_15244220.jpg

ゴールウェイ大好き。
b0002156_15254926.jpg

おまけ。アシュフォード城で悟るオレと、アイリッシュウィスキーで悟るオレ。
b0002156_15262132.jpg

明日はいよいよアラン諸島(イニシュモア島)です。ありがとうございました。


Commented by ニコ at 2013-09-26 18:28 x
どうしても食べ物に目がいきます。おいしそ・・・。
お花の写真が色とりどりで愛らしかった。目いっぱい咲いてますね。
Commented by K at 2013-09-27 09:38 x
満喫してますね~
明日も楽しみです!
Commented by katamich at 2013-10-01 17:48
■ニコさん!
朝食が美味しかったです!特にソーダパンが!
Commented by katamich at 2013-10-01 17:49
■Kさん!
最高でした!
by katamich | 2013-09-24 23:39 | ■旅・ツアー | Comments(4)