宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

祝福のアイルランド初日!~スライゴー 2013.9.23



 UAEを大満喫していよいよアイルランドだ。10時半にホテルでピックアップを待っていたのですが、来ない!昨日お世話になった方に電話で相談。15分待って来なければタクシーで行って、後日、返金請求をすればいい、と。やはり来ないのでタクシーで空港へ。すると、旅行会社の人がすでに到着していて、その場で返金。さすがは日本人ですが、UAEの人は、それはそれで遅れておきながら「いない!」と逆ギレしてたとのこと。30分も遅刻しといてですが、これまた文化。最後の最後まで楽しませて頂きました。私は本日、ビジネスクラスへアップグレードしまして、ゆったりとウェルカムドリンク。
b0002156_14343440.jpg

 ですが、これを飲んでいろいろ注文を頂いた後、気が付けばシートを倒さずに寝ていました。何も食べずに。ここから180度にシートを倒して寝たのですが、なんだか気分が高ぶって眠れず。朝食はベジタリアンにしてもらったけど、朝からこんな甘いのどうかと。3分の1食べて、フルーツをお代わり。
b0002156_14383457.jpg

 アイルランドに到着しまして、ロンドン在住のマサコさんとも無事に合流しレンタカーへ。こちらも代理店を通さずにネットで完了。
b0002156_1682239.jpg

 この車ともう一台で行きます。スーツケースは何とか収まりました。
b0002156_14405345.jpg

 私とヒガシ君が運転したのですが、最初は戸惑いまくり。なかなかダブリンから出られず往生し、案の定、はぐれました。しかしグーグル先生は素晴らしい。レンタカーのナビなんかより100倍使いやすくわかりやすい。料金所で無事に合流。Wi-Fiを二つ借りて、お互いの車はラインで通話。なんと便利な時代になったのでしょう。ちなみに今回は連絡事項はすべてラインで。
b0002156_14425445.jpg

 トイレ休憩。初めてユーロを使います。
b0002156_14444634.jpg

 9時過ぎにダブリンを出て、休憩しつつも、2時には本日の目的地スライゴに到着。マサコさんいわく、こんなに天気がいいのはあり得ないって。イギリスもアイルランドも、今の季節は雲に覆われパラパラと傘を差さない程度の雨が降る毎日。晴れ男発揮。祝福されてるね。
b0002156_144759100.jpg

 ノーベル文学賞受賞者ウィリアム・バトラー・イェイツの墓地へ。
b0002156_14501848.jpg

 教会の中。なんだかこみ上げるものがありました。
b0002156_14525077.jpg

 イェイツとオレ。
b0002156_14553957.jpg

 ベンバルベン。イェイツの詩にもしばしば登場。ここで妖精と対話していた。
b0002156_1533112.jpg

 ベンバルベンとオレ。
b0002156_15362860.jpg

 さらに車で北上します。
b0002156_15383788.jpg

 海がキレイだったのでしばし写真休憩。
b0002156_1540312.jpg

 浅瀬が続くだけに、満ち引きによってこんな感じに。美しい。
b0002156_15423378.jpg

 再びベンバルベン。どんなに見てても飽きが来ない。
b0002156_154453.jpg

 本日の宿に到着。Radisson Blu Hotel & Spa Sligo。すごくいいホテルです。
b0002156_15461382.jpg

 ティンホイッスルを吹くオレ。
b0002156_16224090.jpg
 
 やっぱりここはギネスで乾杯でしょ。もうね、日本で飲むのとぜんぜん違ってて昇天するほど美味い。
b0002156_1549041.jpg

 外で乾杯して中のパブへ。
b0002156_15502234.jpg

 ピザ~!
b0002156_1552337.jpg

 肉~!
b0002156_1556372.jpg

 一瞬、記憶が吹っ飛んだ。限界に来てるようなので、私はいち早く部屋へ。飛行機ではほとんど眠れず、一日運転と心身共に疲れもあって、よく持ちこたえたよ、オレ。それにしても最高の一日でした。天気が、天気が、天気が、、、オレ達を歓迎してくれている。アイルランド最高。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング
by katamich | 2013-09-23 23:39 | ■旅・ツアー
ブログトップ | ログイン