旅立ち前夜の流れ 2013.9.19



 まあ、気持ちの高ぶりか、準備に忙しかったためか、あまり寝ずに朝を迎えました。実は体調が悪い。熱を測ると37度5分。お腹の調子も悪い。う~ん、、、旅立ち当日になんてこったい。最近ハードだったからなあ。小一時間ほどミッキーの冷たい枕をして横になります。子どもたちも起きてきました。
b0002156_8394710.jpg

 10日ほどしばらく顔見れないのは寂しいねえ。8時前に家を出て空港へ。なんだか熱が上がっているような。う~ん、これはマズいぞ。ただ、熱が上がったり体調を壊すときってのはなんかのサイン。病気や怪我にも「肯定的意図」があるため、潜在意識と対話をしてみました。

「あなたは、私の体調を崩すことで何を気付かせたいのですか?」

 「あなた」とはもちろん潜在意識のこと。すると1分後に返事が返ってきました。

「お母さんが心配しています」

 あ、そうか。そこで心配しそうな事柄と、嬉しい報告なども混ぜてメール。2秒後に返信。スタンバイしてたのかよ、と思うスピード。やっぱり、そうなのか。飛行機に乗って、本も読まずにとりあえず目を瞑ります。しばし寝ることができました。飛行機を降りると栢野克己さんを発見。声かけて、私は荷物があるのでそこでお別れしましたが、東京駅までのバスでまた再会。隣に座らせて頂き、濃厚な情報交換となりました。
b0002156_8402547.jpg

 栢野さんはもうじき出る新刊の打合せのために上京。明日は私も出版社と打合せなので、これはなんだかいい流れだぞ。バスはやや渋滞気味だったので、ちょっと時間がかかりましたが、エンドレスにしゃべり続けて周囲は迷惑だったかもね。いい話をたくさん聞けました。流れてるぞ。宇宙の流れに。

 で、ふと気が付くと、体調が良くなっている。おお、潜在意識との対話が効いたか。「すべてに肯定的意図がある」、ってのは知っておくべき事実ですね。その意図を知り、その通りに実行すると、病気なんかはたちどころに回復する。当たり前の話なんだけど、知らずに病気の文句ばかり言ってる人の多いこと。と言うか、そっちの方が多数派なんでしょうが。

 地下鉄の東新宿駅で降りて、ランチはお蕎麦。東京に来るとなぜか蕎麦を食べたくなる。14時にホテルにチェックイン。体調はすごく良くなっているのですが、時間まで横になって休んでいます。それがいいね。5時には起きていろいろ準備。そして夜のセミナーに出かけます。今日は20名弱ほどでしたが、初めてお会いする人は3名のみで、あとは知ってる人ばかり。それだけにリラックスした雰囲気ではありましたが、リラックスし過ぎかも、との懸念はありました。すると、間もなく栢野さん乱入。
b0002156_8405146.jpg

 栢野さんのフェイスブックより。

b0002156_8424188.jpg「宇宙となかよし」著者で硬派スピリチュアル講演家の石田さん。新宿セミナー中。成田空港で偶然会い、仕事終わって乱入。オモシロイ!◆質問が大事。自分への。未完了なことをやる。気になるけどやってないことをやる。1日10時間より毎日10分。継続は力なり。枠の外に出る。人生初のことをやってみる。加賀田、アルケミスト、安全基地セキュアベース愛着障害。ツイテルプラス思考。

 ありがとうございます。新刊も発売前に頂戴しましたので、機内ででも読ませて頂きたいと思います。

35歳から「一生、負けない」生き方 ランチェスター秘密の人生法則

 経営戦略の専門家が書いた自己啓発書。そろそろ人生逆転したいと思う人は必読ですね。セミナー終了後は12名で懇親会へ。初めての方もいらっしゃり、楽しく濃い時間を過ごさせて頂きました。明日、ついに旅立ちです。体調も完全に良くなりました。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

b0002156_8432632.jpg

Commented by joy at 2013-09-20 12:29 x
流れに乗ってますね^^。栢野さんご縁も不思議です。
乱入のところで思わず笑ってしまいました。いいですね!
私は体調不良も含めて『全てに肯定的な意図がある』というところが
まだよく理解できません><。
宇宙はよくしようと思って、出来事を起こしているんでしょうが。
どうもそう取れないのです。。ふうー。
Commented by 麻生琴 at 2013-09-20 12:29 x
Qさん、こんにちは。今日は、アイルランドへの出発ですね。気を付けて行ってらっしゃいませ☆病気やけがにも「肯定的意図」があるのですね。確かに、なかなか気づけないことです。自分への質問は大事なんだなと感じました。ありがとうございます。
Commented by Joker at 2013-09-20 14:15 x
病気への質問。
先日の「マネービリーフ」セミナーでお話しされてたことですね。
僕も体調が悪く、方程式どおりに文句を言ってました。
「質問」をしたら、一発で体調改善!
まさに宇宙の流れ。

いつの間にかこのブログを読むのが日課になってます。
決断などしてないのに、「継続」してる習慣に…(笑)

旅。いってらっしゃ~い!
パワーアップした「宇宙となかよし」を楽しみにしてます!
Good Luck♪
Commented by ヒロ at 2013-09-20 19:42 x
昨日はありがとうございました。
年齢的には上の部類に入っていましたが、期待を裏切らない熱いトークに参加し、間違いなかったと確信しました。
私は、仕事にも恵まれているのにもかかわらず悩みを抱え、このブログで生きる上での考え方が変わり、ある意味、贅沢ではありますが、幸せで充実した日々を送っています。
昨日、本音で悩み、葛藤を、Qさんにぶつけてる参加者を見てある意味羨ましく感じたというのが本音です。
私は、世間でいう程の挫折は経験してませんが、40代に入って、体調不安、同僚に対する妬みを含めた様々な感情から不安定な日々を過ごしていました。
でも不思議な事にこのブログに出会い、
考え方、生活スタイルが、180°変わり
幸せな日々を送っています。
環境は今も依然も変わってないにもかかわらず…。
この経験を後輩に伝えたたいと常々考えていましたが、なぜか当日ブログを読んで、参加を決断。
まさに枠外。
他力ではなく自力、でもきっかけは…

昨日の発見を、様々な形で活かして行きたいと思います。
ありがとうございました。

Commented by katamich at 2013-10-01 17:30
■joyさん!
肯定的意図、、、それはあくまで潜在意識、それも過去のプログラムにとっての意図。今の自分には必要ないかもしれない。だけど、その意図を理解することが重要なんです。
Commented by katamich at 2013-10-01 17:30
■麻生琴さん!
帰ってきました。無事が最大のギフトです!
Commented by katamich at 2013-10-01 17:31
■Jokerさん!
またお会いできるのを楽しみにしています!
Commented by katamich at 2013-10-01 17:32
■ヒロさん!
はじめまして、でしたね!
ぜひまたお越し頂けるのを楽しみにしています!
by katamich | 2013-09-19 23:39 | ■日一日 | Comments(8)