宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

旅立ち前夜の流れ 2013.9.19



 まあ、気持ちの高ぶりか、準備に忙しかったためか、あまり寝ずに朝を迎えました。実は体調が悪い。熱を測ると37度5分。お腹の調子も悪い。う~ん、、、旅立ち当日になんてこったい。最近ハードだったからなあ。小一時間ほどミッキーの冷たい枕をして横になります。子どもたちも起きてきました。
b0002156_8394710.jpg

 10日ほどしばらく顔見れないのは寂しいねえ。8時前に家を出て空港へ。なんだか熱が上がっているような。う~ん、これはマズいぞ。ただ、熱が上がったり体調を壊すときってのはなんかのサイン。病気や怪我にも「肯定的意図」があるため、潜在意識と対話をしてみました。

「あなたは、私の体調を崩すことで何を気付かせたいのですか?」

 「あなた」とはもちろん潜在意識のこと。すると1分後に返事が返ってきました。

「お母さんが心配しています」

 あ、そうか。そこで心配しそうな事柄と、嬉しい報告なども混ぜてメール。2秒後に返信。スタンバイしてたのかよ、と思うスピード。やっぱり、そうなのか。飛行機に乗って、本も読まずにとりあえず目を瞑ります。しばし寝ることができました。飛行機を降りると栢野克己さんを発見。声かけて、私は荷物があるのでそこでお別れしましたが、東京駅までのバスでまた再会。隣に座らせて頂き、濃厚な情報交換となりました。
b0002156_8402547.jpg

 栢野さんはもうじき出る新刊の打合せのために上京。明日は私も出版社と打合せなので、これはなんだかいい流れだぞ。バスはやや渋滞気味だったので、ちょっと時間がかかりましたが、エンドレスにしゃべり続けて周囲は迷惑だったかもね。いい話をたくさん聞けました。流れてるぞ。宇宙の流れに。

 で、ふと気が付くと、体調が良くなっている。おお、潜在意識との対話が効いたか。「すべてに肯定的意図がある」、ってのは知っておくべき事実ですね。その意図を知り、その通りに実行すると、病気なんかはたちどころに回復する。当たり前の話なんだけど、知らずに病気の文句ばかり言ってる人の多いこと。と言うか、そっちの方が多数派なんでしょうが。

 地下鉄の東新宿駅で降りて、ランチはお蕎麦。東京に来るとなぜか蕎麦を食べたくなる。14時にホテルにチェックイン。体調はすごく良くなっているのですが、時間まで横になって休んでいます。それがいいね。5時には起きていろいろ準備。そして夜のセミナーに出かけます。今日は20名弱ほどでしたが、初めてお会いする人は3名のみで、あとは知ってる人ばかり。それだけにリラックスした雰囲気ではありましたが、リラックスし過ぎかも、との懸念はありました。すると、間もなく栢野さん乱入。
b0002156_8405146.jpg

 栢野さんのフェイスブックより。

b0002156_8424188.jpg「宇宙となかよし」著者で硬派スピリチュアル講演家の石田さん。新宿セミナー中。成田空港で偶然会い、仕事終わって乱入。オモシロイ!◆質問が大事。自分への。未完了なことをやる。気になるけどやってないことをやる。1日10時間より毎日10分。継続は力なり。枠の外に出る。人生初のことをやってみる。加賀田、アルケミスト、安全基地セキュアベース愛着障害。ツイテルプラス思考。

 ありがとうございます。新刊も発売前に頂戴しましたので、機内ででも読ませて頂きたいと思います。

35歳から「一生、負けない」生き方 ランチェスター秘密の人生法則

 経営戦略の専門家が書いた自己啓発書。そろそろ人生逆転したいと思う人は必読ですね。セミナー終了後は12名で懇親会へ。初めての方もいらっしゃり、楽しく濃い時間を過ごさせて頂きました。明日、ついに旅立ちです。体調も完全に良くなりました。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

b0002156_8432632.jpg

by katamich | 2013-09-19 23:39 | ■日一日
ブログトップ | ログイン