そうか、メンターか 2013.9.14



 今日も濃い一日でした。10時から難波のホテルラウンジでコーチング。
b0002156_12311779.jpg

 2時間でセッションは切り上げて、クライアントさんと最上階レストランでランチ。
b0002156_1231404.jpg

b0002156_1232845.jpg

 その後、母校の最寄駅から歩いて母校の吹奏楽部部室へ。
b0002156_1232362.jpg

b0002156_12325978.jpg

 高校一年生の女の子に案内してもらって練習場へ。その女の子はすごく可愛かった。オレもちょっとだけ乱入のため、5~6年ぶりに楽器を組み立て、そして22年ぶりに合奏に入る。なつかしい。目の前にいるのはプロになった後輩。
b0002156_12342417.jpg

 昔住んでたアパート。
b0002156_12334213.jpg
 
 高1のときの教室。なんだか小さくなったなあ。
b0002156_12335752.jpg

 そして、、、後輩らと卒業生がやってる居酒屋へ。日本を代表するジャズクラリネット奏者になった後輩にリクエスト。My one and only love、Moments notice、そして、Memories of you。泣いた。
b0002156_12351277.jpg

 で、、、また記憶がない。ちらほらと帰る人を見送りながら、いつも間にか家で寝てた。ところどころ覚えてるのは、オレがかなり「イイハナシ」をしていたらしいこと。自分で言うなってね。ある後輩が、、、「久二さんは、昔から、ボクたちを誘ってくれていた、メンターなんですよ」って。ははあ。そんな言い方があるとすれば、そうなのか。オレのアイデンティティはお坊さん。確かにそんな言い方はあるかもね。だけど、久々に酩酊してしまったようで反省。明日は演奏会の本番でもっとたくさんのOBOGに会う。お酒には気を付けよう。ありがとうございました。 

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング
by katamich | 2013-09-14 23:39 | ■日一日