夜明け 2013.9.8



 2020年東京オリンピック。大きなニュースが入ってきましたね。ここ最近、猪瀬、橋下の失言問題、原発・汚染水問題など誘致に向けては逆風が吹いてたけど、どんなロビー活動が功を奏したんでしょうかね。素直に喜びたいと思います。私はスポーツにはあまり興味ない人間なんですが、東京でオリンピックが開催されると聞くと、なぜだか興奮する。もはや純粋なスポーツの祭典でないことは明白で、だけど、それはそれでいいとして、オリンピックを契機に東京が、日本がどう動いていくか楽しみではあります。もちろん何らかの負荷もあろうけど、すべては破壊と創造。

 2020年と言うと7年後。私は47歳。ちびQは11歳、たくちゃんは8歳。どんな風になってるのかなあ。思えば2004年のこと。8年後に世界が変わるとささやかれていた。地球がフォトンベルトに突入し、次元が上昇する、アセンションだ。9年たったけど、どうなったのかな。少なくとも、私の関してはめちぇくちゃ次元上昇した。先の見えない会社員時代、どうなるかと不安でいっぱいだったけど、予想をはるかに上回る状態に。物心ともに、こんなに豊かにハッピーになるなんて。7年後の2020年もきっと素晴らしい未来が待ってると思います。思考は現実化する。否定的な側面にばかり目を向けたら、それが実現してしまうけど、ハッピーに目を向けたらそうなる。もちろん現実的な対応は重要だけど、望むと望まずとも、人は見ている方向にしか進めない。だから、オレはこれからもハッピーな方向に進む。ただそれだけ。

 今日は一日セミナーでした。何だかんだといい感じの人数に落ち着きまして、すごく充実した一日になったと思います。例によって資料を詰め込みすぎて、ところどころで端折らなければならない場面もあったけど、それはそれで各自で補って頂ければと思います。本当に重要なことをきちんと伝えたつもり。あとは実践あるのみ。そしてもう一度言うけど、人は見ている方向にしか進めない。どっちを見ますか。それだけをまずは心に留めて、これからも歩いて行きましょう。ペースは人それぞれ。だけど、見てるとこはそろえたいかな。

 終了後はいつものように懇親会。今日は最終的に26名いたのだけど、21名が懇親会に参加。申し込み時点で不参加だった方も、当日に参加表明。嬉しいですね。ちょっと顔出して帰ります、、、と言いながら最後までいらっしゃる方も。嬉しいです。「セミナーが素晴らしかったってことですよ」と言って頂けた。何度も何度もやってきたけど、やっぱり嬉しい。だけど、もっともっと嬉しいのは参加者の皆さんが本当にハッピーになること。それにしても懇親会は盛り上がりました。。。大きく二つのテーブルに分かれてたのだけど、8割以上は「〇の話」だったんじゃないかな。客観的に見ると引いてしまうかもしれないが、大切なこと。私なんかまだまだです。だけど、ここはやっぱり魂の解放なんです。どっかーんと何かが解放された。笑いまくった。いいと思います。解放ですよ。何かが動く、何かが変わる。

 と言うわけで、出張中は記事が短くなってしまいますがこの辺で。明日は12名連続ビリーフチェンジセラピーです。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

b0002156_8382281.jpg

by katamich | 2013-09-08 23:39 | ■日一日