宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

何かが動いてる! 2013.9.7



 昨日は確かに飲みすぎた。祭りだもん。そして今日は一日何もしなかった。祭りだもん。夜は昨日に引き続き「めざめランド」のイベントに顔出してきました。「イカナイト」というトークライブで、詳しくはこちら(「イカナイト」でいっちゃった!)。冒頭だけ引用すると・・・あとはリンク先へ。

ほんとはこの3人でイベントやるのは「夢」だったんだ!
だって今年の年明けには3人ともイケテなかった。
シモちゃんは数々の名作スピ本やDVDそして黒斎さんまでを日本に広めた人だけど
エージェントの仕事に満足してなかったしもっと自由になりたがってた。
そのシモちゃんが見染めた知井くんは柄が悪くお金の仕事をしてるのに金欠で明るく振る舞ってても暗そうだった。
俺はといえばコンサルの仕事は店仕舞いな感じでクリニックを立ち上げたけど収入はなく細々とセッションをして聖書を読みふけっていた。
そんな人生のリセット期の底にいた3人が出会ってしまった。何かに導かれたように。
そして予想もしなかった展開が始まりだした。


 もう9月か、、、と思いました。年明けと言うと、元旦にいろいろ目標立てるわけですよ。例えば「年収2000万円」とか。この数か月で収入は激増した。確かに。間違いなく到達する。だけど、私自身は何一つ変わってない。だけど、なんか変わったと言うか、こんな言い方したらまたひんしゅく買いそうだけど、分かれてきたって実感。私の周囲にいる人を見るとますます実感。何かが始まっている。もちろん何かが終焉を迎えている。どっちでもいい。とにかく「動いている」ってことは事実みたいで。

 今日のトークライブは3時間に及びいろんな話が聞けました。半分は下ネタ(真面目な)だけど、それが面白かった。前半では「怒りを溜めこんではいけない」という話が出て、最近、私はこればかり言ってる感じ。「怒り」と言うより「感情」は出した方がいい。それが自然だから。生きる上で。明日は「お金」のワークショップをするのだけど、「お金」ってそもそも「感情のエネルギー体」ですからね。詳しくは明日。それから「人生に目標はあるか?」って話にもなり、個人的には「ない」ってなるんだけど、毎年、「目標設定」はしてるし、その重要さもよくわかっている。生きる上で。だって、人生は「ゲーム」なんだから、「目標」があった方が楽しいですもんね。ない方が楽しければそれでいいけど、オレはあった方が楽しいと思ってるから、目標設定して遊ぶって感じ。だから、到達したら嬉しいけど、しなかったらまた改めてゲームを楽しめばいい。気楽に行こうよ。ただそれだけ。

 と言うことで、今日は短めですがこの辺で。とにかく何かが動いてます。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

b0002156_86630.jpg

by katamich | 2013-09-07 23:39 | ■日一日
ブログトップ | ログイン