宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

めざめランドでした 2013.8.23



 昨日は新宿で9名連続セッションの後、渋谷のホテルに移動したのですが、重い荷物を持って、しかも工事中の道路を遠回りさせられたせいで迷ってしまい、宿に着いた頃にはヘロヘロに。何がイラつくかって、チェックインの際にカードに「住所」を書くこと。なぜにサインだけで済ませてくれないものか。てなことに露骨に嫌そうな顔をする器の小さい私ですが、部屋に入ると快適。シャワーだけ浴びてバタン。クーラーが冷え過ぎて、途中で消しに起きましたけど。

 で、今日は夜までフリータイム。貧乏性なためか空き時間にすぐに仕事(コーチング等)を入れてしまうのだけど、今日はあえて空白を楽しむことに。と言っても、合宿に向けての事務作業とかいろいろあったのだけどね。清掃タイムをお昼にしてもらい、その間にランチ。どうせなら変わったところと思い、「渋谷 アフリカ料理」で検索して行ったのがここ。
b0002156_12172664.jpg

 「ゾロアスター教徒の野菜カレー」だって。いいね。ゾロアスター教と言えばイラン。聖地はヤズド。行きました。拝火教と言われ、火を崇めるため、なん百年も火を絶やさないのが掟。イランには石油って資源が確認される前から「燃える水」があり、それも火の崇拝につながったのかな。現在はイランはイスラム教が国教になったので、表向きゾロアスター教は認められていません。ですので、ゾロアスター教の教義の一つとも言える「鳥葬(死体を取りに食べさせて葬る儀式)」も禁止されています。だけど、こっそりとはされてるとも聞く。ちなみに今、ゾロアスター教徒が最も多いのがインドのボンベイ(ムンバイ)。インドの大企業「タタ(TATA)」はゾロアスター教徒が発祥。タタと言えば、世界一安い車を作ったことがニュースになってましたね。ま、そんな話はともかく、カレーは美味かったです。何がゾロアスター教なのかはわかりませんが、その名前だけで注文するオレみたいな奴もいるってことです。

 そして夜は「めざめランド」にてワークショップ。テーマは「お金とスピリチュアル」ってことで、とにかくしゃべくりました。30名弱でしたが、参加者はほとんどが初対面の方。主催者の方が中心に集客してくださったので。いいですねえ。私のことを知らない人の前でのセミナー。ワクワクします。ただ、ワークショップと言いながら、話が長かったかな~という反省もあり、だけど、それでよかったとも思い。いつも以上に熱かったかもしれません。内容を詳しく書くのは割愛しますが、「めざめランド」のフェイスブックページから主催者の方のレビューを貼り付けます!

昨夜も、めざめランドは大盛況でした!

念願の石田Qさんのワークショップ

お金とスピリチュアルの本質に迫る話が聞けました。

「お金は自分らしさを表現する手段」

そしてタブー視されやすい「怒り」について

今を生きるために大切なものを守ろうとする感情

という目から鱗の気づきをもらいました。

そしてクライマックスとなった渾身の一言

「自分が自分らしくあることをちゃんと表現できることが悟りだ!」

いやーカッコ良かったです。きゅうさん爽やかなのに熱い(笑)

またぜひ参加者の皆さんと一緒に遊びたいな〜♬

b0002156_12174261.jpg

 ありがとうございます。Q&Aでは質問もたくさん頂いたし、持ってきてた著書8冊も完売。反応も上々ってとこでしょうか。いや~、素晴らしい体験をさせて頂きました。「めざめランド」、、、これからどんどん上昇すること間違いなしで、次々といろんな人が講師に立っています。私の前はマッキーさん、そして近々、あの人も登場するとか。もうソルドアウトだったりして。
 
 そんなわけで、明日から合宿セミナーです。おかげさまで満員御礼。それから9月8日に東京にて「マネービリーフ」に関するセミナーを開催します。案内文はちょっと書き換えると思いますが、受付も開始しました。でははりきって行ってまいります。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング
by katamich | 2013-08-23 23:39 | ■精神世界
ブログトップ | ログイン