宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

人生変えるのはかんた~ん 2013.8.10



b0002156_11171097.jpg 一週間の滝行を満行しました。年間100日の滝行をするので、14週間は必要。今回は8週間が終わったので、残り7週間か。予定では8月末~9月頭に一週間。昨年と同じく徒歩で滝場に行き、たくちゃん一周年を感謝します。9月はまったくできそうにないから、残り3か月で一週間を2回、3週間を1回する必要がありますね。やります。おそらく12月に3週間になりそうだけど、実行します。

 で、今日はのんびりしてました。最近はずっとのんびりしてるようだけど、お盆明けから怒涛の日々が始まりまして、アイルランド帰国まで週末はすべてフル。いい感じですね、あ、それから二か月ぶりにメルマガhttps://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=26004を配信しました。いつの間に二か月か。前回は確かQ州ツアーの二日まで、お金のビリーフがバリバリバリバリ~ってはがれたって話をしてたと思います。例によって音声セミナーにて。そして今回も33分の音声を吹き込みました。題して「かんた~んに人生を変える方法」ってテーマでして、何も誇張はしていません。人生を変えるのなんか簡単。ここで「それはQさんだから」って思う人は、まずそれを改めた方がいい。「簡単なんだ~」って素直に受け取った方がいいでしょ。お金かかるわけじゃなし。なんで簡単なのか。無理しなくていいから。必要以上に行動しなくてもいいから。単純に「考え方」を変えれば人生なんか簡単に変わります。向上します。収入も上がります。友達も増えます。ワクワクすることに恵まれます。めちゃくちゃハッピーになります。では、どんな「考え方」をすればいいのか。それは音声を聞いてのお楽しみ。別に変わったこと言ってるわけじゃないですけどね。

 ところで、最近、ユーチューブで斎藤一人さんの音声を片っ端から聞いてます。2004年に初めて本を読んで感動して、それからしばらく読んだり聞いたりしてたけど、今、久々に立て続けて聞いてると、やっぱり真理ですね。「ツイてる」って言ってると運がよくなる。そのメッセージが私にとって最初の衝撃だったのだけど、本当の話。簡単なこと。そして私は素直に実行した。嫌なことがあってもツイてる、ツイてる。いいことがあったらもちろんツイてる、ツイてる。徹底しました。とにかく徹底しました。すると、当たり前ですがガンガンに運がよくなって、仕事のストレスもなくなったし、やりたい仕事も取れるようになっていた。サラリーマン当時。だけど、私にとって最もツイてると思えたのは、年明けてからめちゃくちゃ忙しくなったことかな。尋常じゃないくらいに。

 そのおかげですよ。会社辞める決断できたのは。仕事内容にもよりましたが、少なくともあの仕事はきちんと仕上げる必要はあったものの、そして私の段取りの悪さもあったものの、周囲に多大なる迷惑もかけただろうし、だからこそ、誰もハッピーにならないな~と真剣に考えるようになった。少なくともオレにはこの仕事は向いてない。辞めよう。そう決断したんです。もしあの時、例年並みにそこそこに忙しいレベルだったらどうか。もうちょっと続けてたでしょうね。もしかしたら、今も辞められずにいたかもしれない。だから、ツイてるんです。忙しくて、寝れなくて、気が狂いそうになって、そんなときでも「ツイてる、ツイてる」って言いまくっていた。今ならこう言います。

「これは何かあるぜ」

と。正直、人生にとって悪いことなんかないんです。悪いことに見えても、魂を成長させてくれる修行があるだけ。そして成長したらいいことしかない。喜びしかない。喜びに触れると、それは雪だるまのようにどんどん膨らむ。そしてときどき修行があるけど、そんなときも「これは何かあるぜ」と言って、ワクワクする。乗り切る。すると、やっぱり何かあった。あってよかった。その連続。そして雪崩のように楽しいことが訪れる。会社辞める前の一年間は、そう言う意味では、その後のフリーランス生活に必要なマインドを固める時期だったんでしょう。すべてにおいて、ツイてる、ツイてる、です。だから、一人さんには感謝しかない。そして今、久々に聞いてみると、いろいろ厳しい話も多いけど、だからこそ共感できる。一人さんの言うことは、不思議なこと、一つもない。

 目の前に「光の玉」が出てきて、それに質問すれば答えもらえるって言うけど、普通の話じゃん。一人さんは「光の玉」に見えるだけで、そんな存在は誰にだっている。オレだって常に感じてる。その存在に質問すれば、答えもらえるのは当たり前。その存在のことを「超意識」ってとりあえず読んでるんだけど、ハイヤーセルフでも神様でも同じこと。呼び名はいろいろ。超意識に質問する。収入上げるにはどうすればいいんだ~って質問しまくる。すると、ちょっと時間をおいて答えてくれる。実行する。収入アップする。その連続。すべてにおいて成り立ちます。

 超意識への質問。これが適切にできる人とできない人とでは人生の「質」がまったく違ってくる。もしできるようになれば、それは「一生もののスキル」になります。何度もお誘いするけど、河口湖の合宿では、願望実現(目標達成)の原理原則をマスターしつつ、超意識につながった状態にするワークなんかもするから、その二日間だけで、人生が変わる人は変わるでしょう。どんな人が変わるのか。それは素直な人。今、十分にハッピーな人はもっともっとハッピーになる。いいんですよ、求めて。楽しく求めればいいんです。これから先はあーしてこーして。考えるだけで楽しいじゃないですか。そしてそれを実現する方法もすべて「超意識」が知ってます。だから聞けばいい。素直に。

 なんかですね、「河口湖合宿に参加したら人生変わりますか?」って私に聞いてくる人いるけど、その人が「変わる」と思えば変わるし、疑ってる状態では難しいでしょうね。もし私が「絶対に変わります」と言い切れば、それだけで背中押すことになるんだろうけど、だけど、それって依存ですもん。「変わる」って言ったら参加するけど、素直に「わかりません」って言ったら参加しない。これって、私の言葉に依存してるだけじゃないですか。まずはその依存心に気づかなければね。何やっても、何に参加しても同じ。自分でやりたいとおもったらやる。行きたいと思ったら参加。すべては自分が基準。そんな自分を助けてくれるのがまさに超意識。

 配信した音声も超意識の話です。7回は聞いてくださいね。明日から大阪に帰ります。今日はこの辺で。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■8月24日(金)・25日(土)/山梨/宇宙となかよし合宿セミナー2013 in 河口湖(残5)
by katamich | 2013-08-10 11:14 | ■精神世界 | Comments(2)
Commented by U16 at 2013-08-12 10:51 x
33分という長さに運命を感じましたw
Commented by katamich at 2013-08-18 16:25
■U16さん!
何かありますね!
ブログトップ | ログイン