素直に受け取ればいいの 2013.8.8



 今日ははかどったぞ~。朝、滝行に行って、一度帰って幼稚園に送った足で税理士さん事務所へ。いろいろ相談事で。とりあえずビックリされてました。あまりの収入の伸びに。そして決まったこと。役員報酬をアップしました。従業員を雇いました。ツレですが。みっちり仕事してもらいます。社会保険に加入しました。法人は原則強制加入なんだけど、あまりに零細なところはお目こぼしが現状。罰則もないし。だけど、晴れて社会保険に加入。久々の厚生年金、会社の健康保険です。退職金を積み立てることにしました。その他諸々。ようやくときちんとした法人の体裁が整ってきました。

 何度も言うように、私の会社の名前とロゴを作ってくれたのは雲黒斎さん。新刊が絶好調のようですが。2010年に黒斎さんが会社を辞めるにあたって、なぜか名刺を刷って頂くことに。そのとき、ちょうど法人化しようかどうかグズグズしてて、そのタイミングですよ、「降りてきた~」って連絡頂いたのは。で、1~2時間で社名とロゴが出てしまい、そのままゴーサイン。こういうのは全面的に任せてしまった方がいい。あ~だこーだ注文つけたところで、良くなることもない。なんと言っても、私のデザインセンスですよ。昨日のブログですよ。めちゃくちゃ気持ち悪い図でしょ。自分でも「気持ちわり~」とか言いながら作ってしまいましたもの。それに比べると、黒斎さんのデザインの洗練されたこと。だけどまあ、言いたいことはわかりますよね。私のも。

 そんで、その5月に法人化して今は四期目に入ったのだけど、正直、一期は法人化のメリットゼロでした。お金はかかるし、税金もかかる。デメリットしかない。だけど、二期目から商工会議所とかから講演で呼ばれるようになり、さらに三期目も加速。そんで、今に至るのですが、今にして本当によかった。税金面で法人にメリットが出てくるのは、それなりになってからなんだけど、今となっては完全に法人の方がメリットが大きい。だけど、こうなるのはわかってた感じ。黒斎さんが「降りてきた~」と言った瞬間から、「あ、これはいけるな」と思ったもの。なので社名もロゴもノーチェックで印刷し、そのまま法務局へ。やっぱりですね、、、ツイてる人とつるむのが一番なんですよ。黒斎さんの最初の本を読んだ時、衝撃を受けました。もちろんブログからそのセンスやら世界観は知ってはいたのだけど、改めて本として読んだとき、マジで衝撃。あ~、これは売れないはずはないな、と。嫉妬さえ覚えないほどの脱帽感。だから、この流れにオレも乗ろう、、、なんて邪な考えもありいので、全面的におまかせ。今にして、やっぱり思った通りですよ。

 昨日の気持ち悪い図の真ん中に「超意識」ってのがあるけど、あれが黒斎さんの言うところの「雲さん」ですね。守護霊でもハイヤーセルフでも神でも大日如来でも天使でもなんでもいいけど、ようは人間を超越した存在とでも言いましょうか。存在って言葉自体がなんかな~とも思うけど、ま、あるんですよ。インスピレーションの泉のような世界が。アカシックレコードでもいいかな。で、黒斎さんは日常的に雲さんと対話してるのだろうけど、私も実は同じなんです。何度も言うけど、名前は何だっていい。ただ、私の場合はより理屈っぽく表現するので、顕在意識、潜在意識の並びから「超意識」って言ってるだけで、本質は同じこと。もうね、いつもいつも超意識頼りなんですよ。

 ちなみに最近、よく斎藤一人さんの講演をユーチューブで聞いています。タイトルも見ずに、何となく聞いてるので、どこでどんな話をしたのかは覚えてません。その中で、今日、聞いた話は、「え、一人さん、オレのブログ読んでる?」みたいな内容でした。文字通り「超意識」の話。なんだよ、オレが言ってるのと同じじゃないか、、、なんて言うとおこがましいかな。超意識ってどうやってメッセージをくれるかと言うと、それは直観とシンクロ。「これ、いいな」と理屈もなく思ったものって、まず間違いなく超意識からのメッセージ。もう一つは何度も何度も同じフレーズを目にするとか。例えばですね、月末に河口湖で合宿しますよね。「いいな」と思ったとします。その一方で「だけどな~」とためらってるとします。そんなとき、たまたま付けたテレビで河口湖が出てきたりすると、それはシンクロ。超意識からのメッセージで間違いない。実はですね、今回の参加者の一人から「オプショナル」の提案を頂いたとき、三日目に「金運神社」に行きませんか、と言われたのです。初めて聞くけど、なんか面白そう。

b0002156_21353787.jpg そんな風に思ってると、突然ですよ、銀行だったかどっかで待ってるときに、「金運神社」の話が耳に飛び込んできたのです。え?これってRさんが言ってたアレ?と思って、その瞬間、「超意識さん、ありがとう」、ですよ。あ、今、またシンクロ。こないだから「キンキ、食いたいな~」と思ってました。北海道の高級魚の。以前、博多で一回だけ食ったことがあって、あまりの美味さに腰抜かして、一緒にいた三人で骨までしゃぶったことあります。そしたら今、フェイスブックでキンキの煮つけをアップしてる人がいるじゃないですか。先日、ニッカバー七島の話しましたよね。それを教えてくれたのが、ルクセンブルクで出会ったイトウさんって年配のバックパッカー。その方は基本的に住所不定なので、札幌のとある居酒屋さんが連絡先。思い出したので、また、近々、会いたいな~、ずっと奢ってもらいっぱなしだったから、今度はオレがご馳走しよう、、、とか思ってました。そしてまたいいお店教えてもらおうとか。そんで、できればキンキ食いたいとかずっと思ってたんです。で、このシンクロ。と言うわけで、近々、札幌でまた仕事します。ここ最近、遠のいていたけど、年末か来年には。いろいろ技をマスターしたので、それらを引っ提げてね。

 それはともかく、やっぱりなんかあるんですよ。直観と言うか、シンクロと言うか。それらのシグナルに敏感になること。私が何だかんだ上手く行ってるのは、シグナルに従ってパッパッパって動いてるからなんです。この超意識からのメッセージ、シグナルってのは、時間がたつにつれて潜在意識の「防護メカニズム」に邪魔されるようになります。つまり、安心・安全を守りたいがために現状維持メカニズムですね。どんなことでも「動く」って危険なんです。予想できないから。だから、例えば「いいな」と直感したとしても、次の瞬間、その防御メカニズムが働いて現状に戻そうとする。そうやって戻されっぱなしの人が、相変わらず踏みとどまったまま。だけどオレは知ってるからね。それが超意識からのメッセージだってことを。だからパッパッパと動いて、そして人生をどんどん加速させてる。

 その違いなんですよ、結局は。超意識からのメッセージを素直に受け取れるかどうか。防御メカニズムとかクソですもんね。確かに恐さはありますよ、次に進むのに。だけど、進んだら進んだで世界が変わるだけで、私の経験則から言ってもハッピーな現実が待ってるだけですもんね。もう一度言います。超意識からのメッセージを素直に受け取れるかどうか。それだけが違い。受け取れる人は、人生はガンガンに加速する。オレみたいに。外しっぱなしな人は、まあ、いいけど、そのままですね。

 「Qさんや黒斎さんは、そうやってつながってていいですね」、、、なんていう人がいるかもしれない。実際にいた。違うって。全員つながってるの。素直に受け取るかどうかだけの違い。斎藤一人さんの話に戻るけど、一人さんは「銀座漢方研究所」って会社やってて、だけど、誰も研究してない。自分も研究してない。研究者もいない。だけど、次々といろんな商品を世に出せるのはなぜか。聞いてるんだって。私の言う「超意識」に。一人さんの場合はちょっと特殊で、その存在が目の前に「白い玉」として出てくるって。そんな人もいてもいい。私の前には「白い玉」は出てこないけど、安田隆さんの前には出るらしい。この本に書いてあった。だけど、同じこと。白い玉だろうが、透明の何かであろうが、メッセージはいつも発信してる。しかも、こっちから聞いたらそのまんま教えてくれる。どうやって収入上げたらいいか。オレは聞きまくってきましたよ。超意識に。そしたらちゃ~んと、教えてくれるの。ちょっと一人さんの語り方が入ってしまいましたが、そうなの。聞いたら、ちゃ~んと、教えてくれるの。だけどね。仮に聞いたとして、ちゃんと教えてくれてるのに、それを素直に受け取ろうとしない人がいるの。これは自分が勝手に思ったことじゃないか、とかなんとか考えて。違うって。最初のヒラメキってどうやって出てきたの。あ、ウンコしよう、って考えて出てきたの? 今か今かと考えてでてきたの? いつもウンコのことばかり考えてるの? 違うでしょ。生理現象だって同じだよ。ウンコって脳にシグナルが発してて、必要だからしたくなるんでしょ。ウンコより夢中なことしてたら、したくならないって。ウンコだけじゃなくて、ちょっとしたヒラメキ、洗濯物とりこもうとか、あの人にメールしようとか、全部、必要だから超意識が発してるの。

 結局、理屈もなく受け取るメッセージこそが重要。私はそれをいつも素直に受け取ってる。収入上げるにはどうしたらいいか、って白い玉には聞けないけど、超意識(宇宙でもいいけど)の存在を常に身近に感じてて、いつも聞いてる。そしたら本当にそのまんま教えてくれるから、その通り実行すればいいだけじゃん。簡単、簡単。

 と言うわけで、話を戻しますが、法人化しててよかったです。黒斎さんのヒラメキに乗っててよかったです。ちなみに、、、まだ詳しくは言えないけど、黒斎さんの新刊に関して、私とも絶妙なシンクロがったのですが、首尾よく進めばそのうちに書きましょう。さて、明日はどんなメッセージを受け取ることができるか。ワクワクしますね。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■8月24日(金)・25日(土)/山梨/宇宙となかよし合宿セミナー2013 in 河口湖(残5)
by katamich | 2013-08-08 23:39 | ■精神世界