宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

楽しい夏 2013.7.12



 明日からしばらく怒涛の日々が始まります。明日は始発の新幹線で新大阪へ。10時からコーチングの対面セッション。13時には終わって、しばらくは空き時間。3時にホテルにチェックインして講演の練習。5時から講演がスタート。あとはどうなるかわかりません。翌14日はビリーフチェンジのグループセッション、15日は9時から6時まで9名の個人セッション、その後、仲間内の飲み会。16日はコーチングの対面セッションを二名。終了後に新幹線で帰るので、家に着くのは夜。子どもたちは寝てるかも。で、17日、18日と家にいるけど、19日から東京。ひたすらコーチング、個人セッション、グループセッションなどが続きますが、ここんとこ、体重が4キロ以上減ってて身体が軽くて疲れにくい。

 急に忙しくなったのも、ダイエットで身体が軽くなって準備ができたからなのかもしれません。前々から思ってはいたのですよ。10キロくらい減量できたら、いろんなことが相当進むんじゃないかと。だけど、元来の食いしん坊のため、なかなか継続して痩せることができず。それでもこの3~4年は増えてはいなかったのですが、やっぱり重い感じはありましたもの。昨日、白石コーチのセッションを受けて、改めてダイエットに対するコンディショニングを行いました。すると、面白いことに翌日にはまたドカンと減っていて、出雲でちょっと増えていたのを一気に巻き返し。このままだと8月末にはきちんと10キロ減を達成しそう。一か月で4キロだったので、あと一か月半で6キロ。ペース配分的にはちょうどいいのだけど、気を抜いちゃダメですもんね。出張中もしっかり自己管理したいと思います。

 今日はコーチングの電話セッションをしたりとか、明日からの準備とかいろいろ大忙し。こんなときに限ってハプニング発生。夕方、ちょっと外に歩いてスイカを買いに出たのですが、ちょうど家族は幼稚園の夏祭りに。私は忙しいということで不参加。家に帰ろうとすると、鍵がない。こんなときに限って携帯もつながらない。スイカ(8分の1カット)を持ったまま突っ立てるのも間抜けなので、近くの公園のベンチに座って食べました。結構大きいスイカなんですが、志村のようにかぶりつき。相当怪しい人に見えたに違いない。アイスやビールならまだわかるけど、公園のベンチでスイカですもんね。手だってベタベタになるし。そこで見た風景がこれ。
b0002156_0183753.jpg

 う~ん、夏って感じですよね。もう福岡も梅雨は明けたのかな。そう言えば、出雲に続いて伊勢神宮ツアーも企画勃発。今度もまたツアー参加者限定ですが、1泊2日にしようと思います。名古屋に出張したついでとか。そうそう、8月末の河口湖合宿ですが、オプショナルの定員は残り1名。こんなこと書いてるそばから締切りになりそうですが、全体の定員も残り少なくなってきました。8月末と言えば、残暑を楽しんでいるところでしょうか。だいたい7月半ばからテンション高くなって、8月末には何となくセンチになる。これはきっと、子ども時代の「夏休み」がアンカリングされてるんでしょう。一か月半にも及ぶ長期の休み。10日間のラジオ体操で始まり、うちの地元は8月1日にPL花火。私は物心ついたときから敷地内で見ていました。そして家族旅行。毎年、家族5人で旅行に行ったものです。海とか。私も親になってわかりましたが、子どもたちと一緒の旅行はどこ行っても楽しい。ちびQなんかも全身で喜びを表現してくれるわけで。そして8月20日を過ぎると、宿題を片付けなければならないし、何かとブルーになる。

 だけど、それは子ども時代の話。今はいつに関係なく楽しいことばかり。8月24日・25日の合宿セミナーもきっといい思い出になると思います。先日の出雲、先月のQ州、3月の沖縄、2月の熱海がそうであったように、大人になっても「いい思い出」はたくさん作れるんです。そして9月はアイルランドか。ヤバいね。とにかくさあ、楽しいことをどんどん求めていいってことですよ。私なんかも、いつもいつも「楽しいことしよ~」とばかり考えてますもんね。すると、何となく楽しいことが勝手にやって来る感じ。いい人生だと思います。と言うところで、今日は短いですが、明日早いのでこの辺で。どんどん楽しい人生を満喫しましょう。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■7月21日(日)/東京/「マネービリーフ」から解放されて豊かさを広げるグループセッション
by katamich | 2013-07-12 23:39 | ■日一日 | Comments(6)
Commented by Satsu at 2013-07-13 08:27 x
いつも、ブログを楽しみに見ております。Qさんのブログで前に良質な質問をしていく事が大事だとあったので、それを実践して少しですが効果がありました。

自分はあるスポーツのインストラクターをやっていまして、最近会員さんが少なくどうしようかなと思いまして、増やすための質問をして3週間位たった頃、少しですが会員さんが入会してくれました!

多少ではありますが、質問の効果にびっくりしています!本当にありがとうございます。後、質問というのは1日に何回もしていいのでしょうか?教えていただけたら嬉しいです。
Commented by 鈴木スイフト at 2013-07-13 11:29 x
Qさんこんにちは。
先日「月収40万」を100日続けて書くことをはじめたと報告した鈴木スイフトです。パートが決まった仕事のほうは順調で、本業のほうも昨日少しですがお給料が上がるとお達しがありました。時期になると上がるものなのですが、毎年だったか定かでないし、すっかり忘れていたのでうれしいです♪
なんかこう、少しずつ手繰り寄せている感があります。クレジットカード落としたんですが、使われていたにもかかわらず私は払わなくていいとのことで、そういうこともありがたいです。財布の整理します!
Commented by katamich at 2013-07-17 17:42
■Satsuさん!
はい、何度も何度もしつこく質問するといいと思います。私もそうしました。
Commented by katamich at 2013-07-17 17:43
■鈴木スイフトさん!
いろいろと気づきの時期を迎えているようですね。
Commented by Satsu at 2013-07-17 23:24 x
Qさん、ありがとうございます。最近は悪い質問をしそうになったら、良い質問をするように心がけています。

何度も質問して今以上に効果をあげていこうと思います。
Commented by katamich at 2013-07-18 15:07
■Satsuさん!
繰り返しが重要ですね。
ブログトップ | ログイン