宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

特別な一年なのかな 2013.7.11



 う~ん、あまり時間がない。だけど、コーチングのおかげか、タスクがサクサクと片付くのでストレスはありません。つくづくですが、私のようなフリーランスで仕事をしていると、コーチを付けるのはマストですね。自分で実際に付けてみて、その効果にも驚き。コンサルタントは特定のノウハウについては長けていても、「木」と「森」ではあくまで「木」の役割にとどまります。それに対してコーチは「森」を見る役目。実際、先月から白石コーチにお世話になってから、体重も4キロ減っていますし、収入もうなぎ上り。ぶっちゃけ、7月に入って10日ですが、すでに200万円を超えています。何が起こってるんだろうねえ。いわゆる「マネービリーフ」が外れちゃうと、こんな感じになるんだあと実感。ほんと、急にですもんね。と言うことで、例によって昼間に休憩がてら投稿したフェイスブック記事を貼り付けます。


いろいろと進行中です!コーチングを受けていることもあり、タスクがどんどん片付く気持ちよさ。


昨晩、編集者さんへの宿題を提出しました。社内の企画会議が通れば、本文の執筆へと進みます。と言っても、すでに330頁ほどの原稿があるので、一から書き始めるわけではありませんが。

---

b0002156_2258485.jpg明後日13日は大阪で講演です。ご依頼主の方もウォールにあげてらしましたので、画像のような講演です。思えば、このご依頼を頂いてからいろんなことが動き出した気もします。一時間の講演ですが、すべて原稿を書き起こし、さらに今、その原稿を見ながら録音しました。58分26秒。ちょうどいい分量です。しばらくはこの録音を何度も聞きながら、そしてできる限り何度も練習したいと思います。当日は会場のホテルを取って頂いているので、部屋で最後まで練習してのぞみます。一回の講演でここまで準備をしたのは初めてかも。なんせご依頼主の方が、、、高校の怖い先輩なのです(^^;

---

8月24日・25日に世界遺産になったばかりの「富士山」のふもとの河口湖で合宿セミナーをします。内容もまだ決まらないうちに、とりあえず申込みフォームだけ作って先ほど受付スタートしたところ、録音してる間に半分が埋まってしまいました。32名定員にしていますが、2~3日中には満員になりそうです。こんな日程。

宇宙となかよし合宿セミナー in 河口湖

【日時】
・8月24日(土)13:00 ~ 25日(日)16:00

【場所】
・山梨県南都留郡富士河口湖町のホテル
 (河口湖駅より送迎バスがあります)

【セミナー内容(予定)】
・ビリーフチェンジ(特にお金)、コーチング、目標達成、スピリチュアル等

【参加費】
・49,000円
 <参加費に含まれるもの>
  24日~25日の宿泊1泊(朝夕昼込)、セミナー代
 <参加費に含まれないもの>
  河口湖駅までの各自移動費、朝夕昼食以外の食費・酒代、雑費

【オプショナルツアー(15名限定)】※オプショナルツアーのみの参加はできません
・25日~26日の宿泊、26日の富士山「金運神社」を中心としたツアー
・参加費は実費(宿泊、夕朝食、レンタカー)を人数割で現地徴収
・25日の本合宿セミナー解散後から、26日の午後過ぎまでの予定


---

リニューアルしたコーチングプログラムもただ今受付をストップしています。空き時間を利用した、単発の3時間個人コーチングも告知するとすぐに満員。ビリーフチェンジの個人セッションも告知後数時間で9名ないし12名が満員に。初めてかも。周囲からの求めに対して、自分の時間が追い付かない現実に直面したのは。時間が有限だってことを改めて実感。今のところ、受付中なのは合宿セミナーと7月21日の「お金」に関するグループセッションのみ。もっと増やしたいけど時間が限られている。できる範囲で続けるしかないのだけど。


---

コーチングを付けることをきっかけに、長年の課題であったダイエットにも取り組むことにしました。朝フルーツを食べる(私の場合はスイカ)のが中心で、特に食事制限などはしてないけど、一か月で4キロ痩せました。8月末までにあと6キロ落とします。できると思います。ああ、世界がまた変わりそうだ。

---

そんなとこで、7月いっぱいはガンガン進み、8月はちょっとだけ活動をお休みします。この2週間が勝負だな。夏バテしないよう、スイカ食べて頑張ります!



 と言うところですね。13日の講演の音声だけど、自分で聞いてみて反省点もあります。前半はいいのだけど、後半はだれるなあ、とか。今までそんな作業をしたことなかったから、そう考えると怖いですね。あともうちょっとブラッシュアップしてのぞみたいと思います。ちなみに今回はこの講演にためにコンサルを依頼しました。講演の「台本コンサル」ってのがあり、ちょっと前から知り合いでもあったので、いい機会だとお願いすることに。まずは台本の叩きをこちらで作って、対面でいろいろと練ってから、講演の台本を一気に書き上げるのです。そしてそれを添削してもらいます。

 ただ、そのコンサルさんが言うには、「正直言いますと、非常に良いコンテンツです」とのことで、いくつかのアドバイスを頂くにとどまりました。まあ、私も一応、「プロ」で話をしてますので、ボロボロのコンテンツだったらヤバいですもんね。過分に高評価を頂いているとは思いますが。だけど、おかげさまで台本作りのコツもなんとなくわかったし、何よりその大切さが身にしみた。次また別のテーマで講演を依頼されたら、さらに台本を増やせばいいのですから。今までは私の「キャラ」で売っていた面が大きかったけど、これからは「ネタ」も売って行きたい。

 「石田さんの話が聞きたい」ではなく、「石田さんのあの話が聞きたい」と言われるようになれば、講演家としても次のステージです。また、そのコンサルさんからは講演エージェントにもどんどん紹介します的なことを言って頂いてるので、講演の方も仕事の幅が広がりそうです。いわゆる真面目系にも。そうなるとますます時間がなくなるな~と思うのですが、まずは積極的に時間の確保ですね。家族との時間、滝行や旅行の時間もしっかり確保してナンボですから。

 そんな感じでですね、2013年はいろいろとチャレンジして、成長も著しい感じです。次の本もきっと売れるでしょう。いろんな人が言ってるのですが、やはり2013年は特別な一年のようです。出雲大社も60年ぶりに遷宮がありましたしね。伊勢神宮も20年ぶり。そんな意味でも特別だけど、それが私とどう関係するのかは不明。でもいいじゃないですか。特別な一年と思って尊く過ごせば。昨年はアセンションとか騒がれてて、逆にクソだと思ってたけど、体感的にも今年の方が遥かに波動高い気がしますもん。それはアセンション後だからだ、と言う理屈も出てくるかもしれませんが、まあどうでもいいです。

 と言うわけで、いろいろ面白くなってます。8月の合宿セミナーは2~3日中には満員になると思います。オプショナルはもっと早いかな。21日の「マネービリーフ・グループセッション」はセッション枠も二つ空いてますし、ここらで一気に加速した人はぜひお待ちしています。9月のアイルランドもめちゃめちゃ楽しみだなあ。アラブも行くし。そんなとこでまた明日。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■7月21日(日)/東京/「マネービリーフ」から解放されて豊かさを広げるグループセッション
by katamich | 2013-07-11 23:39 | ■精神世界
ブログトップ | ログイン