宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

写真が大事だね 2013.6.27



 目下、明日からの出張に向けて準備中。明日の午前中のフライトで、昼前には東京に。そのままゆっくりと移動するつもりだったのが、夕方にアウルズエージェンシーの下野社長から「話があるから顔出せ」と言われたので、バタバタと神保町に寄って、その話を済ませてから、某出版社の敏腕編集者の方と初対面です。そして夜は「宇宙となかよし塾」ですが、定員30名がすぐに満員になって、だけどこの1~2日でキャンセル+キャンセル待ち繰り上げなど動きが激しく、何となく落ち着かない感じ。とにかくも、明日も熱いセミナーになることは間違いないね。この一か月でめちゃめちゃパワーアップしてる実感あるし。

 そんで、土日はコーチングのセミナー。月曜日はビリーフチェンジの個人セッション。う~ん、今日はブログ書く時間があまりないので、それに関連して、昨日フェイスブックに書いた記事を貼り付けます。

お友達のウォールを見て、我が意を得たりって気づきがあったので書きます。今年になってから、婚活中の女性を対象としたビリーフチェンジセラピーをたくさんしてきたのですが、重要なことを言います。確かにセラピーを受けて余計なストレスが軽減されたり、なんとなく周辺が変わってきたな~って実感する人は多いと思いますが、だからと言って、一回のセッションで突然世の中が180度変わって、突然理想のパートナーが出現する、、、なんてことは「ないことはない」けど、そこまでの再現性を担保するものではありません。

実はいつも思ってて、だけど、なかなか口に出して言いにくいことなので、どうしたものかな~と思ってたのですが、言います。セラピーを受けたら、、、是非、写真を撮りに行って欲しいのです。もちろん証明写真とかじゃないですよ。メイクからドレスアップからすべてやってくるプロの写真屋で渾身の一枚を撮るのです。二枚でも三枚でもいいですが。するとどうなるか。

「え~!!うそ~!私ってこんなにキレイだったの~!!!!」

って驚きます。きちんとしたプロにかかれば。その写真は婚活のプロフィールでも見合いでも、なんでもいつでも使えるようなものとして。「実物とのギャップが・・・」なんて気にする必要なし。一度でも「キレイ」に変身した自分を見ると、潜在意識はそれに吸い寄せられて近づくもの。だって、「キレイ」って「快」でしょ。脳は、潜在意識は、「快」を求めるようにできてるんですよ。だから「キレイ」に近づいて当たり前。

もちろんいつもいつも写真館のような格好をする必要もなし。プロフィール写真では作り過ぎたとしても、男の側も二次元人でもない限り、実物はもっとカジュアルで自然だってことを知ってますから。だから大胆に変身してもいい。もちろん「本人」だってわかる範囲でね。

そして「キレイ」に変身した写真を部屋に飾るなり、携帯の待ち受けにするなりして、いつも見ること。そして人にも見せること。「こないだ写真とったの~、プロってすごいね~」とかさりげなく言うと、女性はもちろん、男だって「見せて~、見せて~」ってなるでしょ。そしたら、ま、空気を読む的な部分があったとしても、「うわ~、すごい~、キレ~」とか絶賛される。それがまた「快」じゃないですか。

そうやって「快」をどんどんインストールすんです。もちろん人に言ってもらわなくても、自分で見て「私ってキレ~、カワイ~」とか毎日言うのです。そしてらホルモンバランスがどうとかって話はよくわからないけど、気分いいじゃないですか。気分いい女性と、気分悪い女性と、男はどっちと接したいと思うのでしょうか。もちろん男に限らず。

なので、セラピーやコーチングもいいけども、それだけに頼るんじゃなく、是非、次に進んでほしい。自分の意思で進んでほしい。もちろんメンタルの状態管理のために、時々は頼って頂いてもいいけども、自分でできることも決して少なくない。その一歩として、まずは写真です。よくわからないけど、写真ってそんなに高くないでしょ。5万もあれば、、、いや、女性だったら10万もあれば、と思うのですが、どうでしょう。(追記:2万5千円だったそうです)

とにかくもっともっとキレイになっていい。外見を輝かすことで、内面もピカピカになることって、よくあるのだから。大胆にいきましょう。大胆に。そしてエロく、セクシーに。それでいて純粋さも忘れずに、、、ってオレの好みはともかくね。


 こういうことです。ビリーフチェンジセラピーってのは、当たり前の話だけど、これで完結するわけじゃない。むしろスタートラインに立つための儀式。むしろね。婚活に限らず、ビジネスでもそう。セッションを受けたら、それで何もしなくても周辺環境が勝手に都合よく変わるわけじゃない。私だって、ま、両親の愛情をきちんと受けて育ってきたので、「存在してはいけない」とか「愛着を感じてはいけない」なんてビリーフはないまでも、それはそれで苦労することだってありますから。だけど、そのままにはしません。やることをきちんとやるからこそ、「思い通りの自分」を実現できてるんです。

 上の記事は婚活女子に向けた具体的な話ではあるけど、自分のこととして変換することは可能でしょう。それでも、あえて婚活女子に向けては、写真を撮ることはおススメですね。キレイになっていいんです。男だってキレイな女性と一緒に歩きたいし、もっと言うと、キレイであろうと努力する女性が素敵なんです。そんな女性と一緒にいたい、セックスしたい。それが本能です。それで女性もですね、素敵なパートナーと愛し合ってくださいね。決してイヤらしい話じゃなくて大切なこと。お互いの体温を感じながら、人間本来の「愛」をしっかりと育てるんです。そこで初めて「愛着」を感じ、世の中を、宇宙を心から信じることができるようになる。そのスタートが写真です。具体的な提案でしょ。次。

4月末、白石さんの招待メールから、堀江さんのセミナーが福岡であることを知り、一度、堀江さんともお会いしたかったし、何も考えずに参加しました。卓越したビジネスコンサルタントとして著名で、刺激に満ちた二日間ではありました。が、その二日間で何が私の心を射抜いたかと言うと、「コーチングは稼げる」って話。あえて「稼げる」って言い方しますね。

いや、稼げると言っても、ごく一部の人であって、現状としてはコーチングスクールで資格とっても、ほとんどの人が副業レベルでさえもなってないじゃないですか。私は知ってるんですよ。だけど、私は無資格ながら、一時期はコーチングが生活の中心だったことはありました。月に20人近くセッションやってて、なんか忙しかった。これは違う、と思って一年前から新規クライアントの募集を停止していました。そのうち撤退しようとも。

で、堀江さんのセミナー以降、気になって気になって。次の講座はいつあるの。福岡では予定されてない。東京と名古屋で5月にスタート。無理やり割り込むようにバタバタと申込み。それで前半を名古屋で受けたのが一か月前。なるほど。そうだったのか、と言う感じで、福岡に帰宅して2~3日で100万円以上の売上。それ以降はあれこれ作戦を練っていて、今日、ようやく記事を書いたんです。

すると、、、12時間で172万円の売上。確かに単価は高いけど、サラリーマン時代の年収分をこの一か月で稼いでしまいました。半分以上は今日一日で。堀江さんってつくづくすごい人だと思います。「稼ぐプロ」はナンボでもいますが、「稼がせるプロ」はどうでしょう。身近にはほとんどいないかも。

それはそうと、私もコーチングだけやってるわけじゃないので、今回募集分はそろそろ締切りにします。そしてこれからが本番。コーチを依頼するクライアントも真剣であれば、コーチも真剣。真剣。クライアントさんのためにこれから必死で動かなければなりません。今以上に勉強してリソースを拡大し、そして私自身も結果を出さなければ示しがつきません。

その一つがダイエット。言います。2週間前は76キロでした。身長168センチにしてそれは完全なメタボ。だけど、私もコーチを付けて、この2週間で3キロ減量しました。コミットしたのは、9月末までに65キロにすることだけど、基準をあげて8月末(合宿セミナーの辺り)に前倒しすることにしました。65キロになったら、そこでまた考えます。60まで減らしていいのか、とりあえずそこで止めといていいものか。

そして体重の目標を達成したら、写真館でプロフィール写真を撮ります。スーツもオーダーメイドします。人前に立つ仕事だけに、見た目にも気を配るべき、、、とこの私が意識改革してしまったのです。と言うわけで、ただ今、加速中。明日は某出版社にて打合せ。二冊目も首尾よく進めばいいなあ。まずは著書累計10万部を目指します!


b0002156_11597.jpg こちらはさっき書いた記事。いや~、いろいろビックリすることがありますよね。昨日、白石コーチとも話をしてたのだけど、もうね、私も白石さんも、お金の不安からはまったく解放されちゃいましたね。つまり自由です。もしも今、一文無しになったとしても、一か月もあればすぐに元通りにできる方法を知ってますから。この話ってね、2005年に「人生は『考え方』ですよ」って教えてくれた、一億円プレイヤーの方も言ってたなあ。どんなに資産があっても、なくなったらどうするの。なくなることって現実にあるんですよ。だけど、稼ぎ方を知っていれば、なくなってもすぐに戻せる。白石さんはもちろん、私もようやくその感覚がわかるようになりました。そして堀江さんね。やっぱすごいわ。あの人は。

 それでまあ、今日の昼に告知した「メンタルコーチング」だけど、明日には締め切ります。私のキャパが回りませんので。その辺のコントロールも大切。少し余力が出たらまた募集すると思いますが。それからダイエットね。そして写真。婚活女子も写真が大事だけど、私もそろそろ「見た目」にもしっかり気を配って、ピシッとした写真撮ろうと思います。作務衣じゃあんまりだし。と言うわけで、明日から出張。いろんな人とお会いできるのを楽しみにしています。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング
by katamich | 2013-06-27 23:39 | ■恋愛・結婚
ブログトップ | ログイン