宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

案内の案内で失礼します 2013.6.22



 昨日も書いた通り、現在、予定しているセミナー・セッション・ツアーがすべて満席になってしまいました。集客から解放されたのは喜ばしいことですが、ちょっと寂しい気もしますね。何だかんだとお申込みのメールが届くとテンション上がりますから。メールチェックするのが楽しみだったり。ですので、ご入金がまだの方はなるべくお早目にお願いします。未入金のままだとドタキャンの動機づけになり、キャンセル待ちの方をご案内することができませんから。

 そんなわけで、次の企画のご案内を急ぎたいのですが、いろいろとあーでもない、こーでもないと思案しています。一つはずっと伸び伸びになってるコーチングですが、これまでの継続の方へのセッションは新料金にてスタートしている一方、新規の準備がなかなか整いません。だいたいの料金は決まってるのですが、問題は進め方。内容は各々のクライアントさんで異なると思いますが、進め方とはつまり電話(スカイプ)を基本としながら、対面をどのように位置づけるか、など。一度も対面のないままに進めることも可能だけど、初回はやっぱり3時間ほど時間を取ってじっくりとやりたい。そうなると場所をどうするか。そこで考えたのが、福岡、大阪、東京を拠点として、初回のみきちんと対面でセッションをして、残りは電話(スカイプ)を基本として柔軟に対応ってとこかな。三都市以外の方は、申し訳ないですが、一番近い場所に来て頂くしかありません。初回だけは。これまでの経験上、一度でも直接お会いするケースと、そうでないケースとではセッションの質がまったく違うんですよね。そしてこれが新しいプランの概念図。
b0002156_23234861.jpg

 私も新たにコーチを付けて、一つはダイエットに取り組んでるのですが、10日で2キロ減りました。まったく苦しまず、苦労せず。夜8時以降は何も食べないので、朝は胃がスッキリした状態で目覚めるし、だけど、胃腸自体はまだ完全に働いてない。そんな状態で食べる果物の美味しいこと。それが楽しみで目が覚めるようなもの。今日もバナナとスイカを食べたのですが、ヤバいっすね。この美味さは。それでいて、スナック菓子などはまったく食べたいと思わない。減量できて当然と言えるのですが、何を言わんとしてるかは、つまり、頑張ってないってこと。何をするにしても「行動」のは大切です。だけど、無理に頑張っても続きません。

b0002156_2325999.jpg ようは「行動」にはそのための状態、つまり「感情」が重要で、私はその「感情」をしっかり整えてもらったから、何の苦労もなく「行動」ができてる状態なのです。このまま進めば、マジで10キロ減どころか15キロくらいいけそう。15キロ減となると、高校時代、そして20代後半で一時期激ヤセしたレベルに戻ります。あの激ヤセは最も精神的にきつかった時代。小さくてわかりにくいけど、右写真がその時代。26歳だったかな。自転車でアイルランドを一周してるときです。
 
 それはともかく、「感情」が刺激されると、「行動」はいとも簡単。だって本当に食べたいと思わないんですよ。食べたい、、、だけど我慢、なんて場面もない。3時のおやつにプリンを食べたくらいで、他の時間には食べたいと思わない。夜も米を食べてません。その代わりに豆腐を食べてます。豆腐をご飯と思って食べると、それはそれでいけます。つまり「感情」なのです。「感情」が整えば「行動」は自然とついてくる。

 そこで最初に「感情」をしっかりと整えておくには、やはり電話だけよりも対面の方がやりやすい。だって、「感情」は声だけでなく、表情なども見ないとわかりませんから。そして対面のもう一つのメリットは、ビリーフチェンジです。普通のコーチはやらないと思いますが、私はやりますし、できます。最初は対面でカウンセリングをするのですが、場合によっては「感情」や「考え方」を整える前に、その大元である「ビリーフ」が制限となってる可能性がある。その場合はその場でビリーフチェンジのセラピーすればいいだけ。その上で、目標達成に向けた「感情」のコンディショニングをすれば完璧。

 そんなわけで、伸び伸びになって申し訳ないですが、2~3日中にはご案内できると思います。それから8月24日・25日の合宿セミナーもですね、7月頭にはご案内したい。ある程度は内容を決めてからスタートしたいと思ってるのですが、ホテル・会場は予約してて、なぜか献立が送られてきました。こんなの。


【夕食】               
一、先付け    胡麻豆腐 天盛り 美味出汁 
一、酒菜     季節の五点盛り
一、お造り    鮪 白身 勘八 手長海老
一、鍋      寄せ鍋 
一、肉料理    甲州肉小角ステーキ 
一、小茶碗    茶碗蒸し
一、煮物     野菜炊き合わせ
一、焼き物    旬の焼き物
一、油皿     天ぷら四点盛り       
一、食事     炊き込み御飯 一口うどん 香の物
一、デザート   旬の実

【朝食】                 
生野菜 ロースハム トマト ポテトサラダ かまぼこ 山葵漬け 焼き魚 
ミニ納豆 切干大根 ひじき五目煮 温泉卵 湯豆腐 白御飯 香の物 味噌汁

【昼食】
富士桜ポークステーキ・温野菜 和え物  
ミニサラダ お吸い物 香の物 オレンジ

 

b0002156_23245143.jpg なかなか豪勢です。またも採算考えずに一番いいプランを予約。セミナー代込み一泊三食付で49,000円でご案内の予定です。最初は45で考えてたけど、部屋と会議室が思ったより高いのと、49なる(よくなる)で語呂もいいでその料金でいきます。基本は楽しく。露店風呂に入って美味しいもの食べて、夜は楽しく交流して語り合って。翌朝は湖を散歩して、晴れて世界遺産になった富士山見てパワーをもらう。もちろんセミナー(ワークショップ)も手は抜きませんよ。私自身がここ数日でめちゃめちゃパワーアップしてるので、セミナー自体もめちゃめちゃ基準が上がってますからね。

 そんなとこで、今日は「案内の案内」ばかりになっちゃいましたね。来週は東京です。また何が起こるか楽しみ~。ノリノリで行きますので、どうぞよろしくお願いします。今日はこの辺で。ありがとうございました。 

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング
by katamich | 2013-06-22 23:39 | ■セミナー・研修・講演
ブログトップ | ログイン