新たな世界へコミット 2013.6.11



 今回もまた強烈な余韻の中、シャワーも浴びずにバタンと寝てしまいました。何だかんだと疲れるんですよ。車の運転もし通しだし、何気に参加者さんの気遣いも必要ですからね。主催者なので当然と言えば当然ですが、だけど、めちゃくちゃ楽しいし成長もあるツアーは最高だってことですよ。ほんと、今でもいろいろ思い出すと泣けてきますもんね。やっぱ、人生は感動ですよ。そして喜び。時には喜びのあまり「言葉にならね~よ」とつぶやいてみる。いいね~。オレの人生ももっともっと上がっていくよ。

 とにかく昨日も書いたけど、「もっともっと」なんですよ。大切なのは。世の中、求めない人が多すぎる。だけど、幸せになりたいとは思う。漠然と。幸せって状態がわからないけど、とにかく今の不満や苦しさから逃れたいとだけ考える。神様ってのがいるとしたら、どんなに全知全能だって、言ってもらわないとわからない。不満のない人生を求めたところで、それが何なのかきちんとリクエストしないと届けられない。お金だってそうだし、恋愛だってそう。何もせずに待っててどうにかなるわけじゃない。もちろん待つことも時には必要ですよ。しかし、それは「やるだけやった人」だけに与えられた選択肢。何もせずにただ待つ。結果、何も起こらない。実はお金を得る方法は決して難しくない。原理は「人」に請求すること。仕事するのも人ならば、お金を与えるのも人。人と人との交流の中で、生活を便利にするために発明されたものがお金。だから、基本であり究極は「人」に請求すること。満月に通帳をフリフリしたところで、月は何もしてくれません。

 昨日の招き猫も面白かったです。抽選は終わってるのに、「もっとない?」と聞く人がいたのですから。私でもそうはしません。だけど、ナイスなのです。求めると得られる。求めて失うものはない。求めなければ本来得られるはずのものを失うことになる。損しかない。繰り返しになるけど、やっぱり求めてこそなんです。ところで今日、先日、依頼したコーチングの初セッションでした。博多の某ホテルのラウンジにて対面で。2~3時間のセッションでしたが、この短い時間で、私の中の「情報」がガラッと書き換わってしまいました。テーマはいろいろあるんだけど、今まで何度も挑戦しようとして、その都度、玉砕してきたダイエットに挑戦。もっとも、この3~4年は体重増こそないものの、減ってもすぐに元通り。完全に現状維持しちゃってました。

 今日のセッションでは、2013年12月31日までに「10キロ減」をコミットしたのですが、気が付けば、期限が「9月31日」までに繰り上がってしまいました。今日は6月11日なので、110日くらいで10キロ減。煩悩の数である「108」にも近い日数なので、これまたなんだか意味ありげですよね。とにかく今の私の身体って余分が多い。体重もそうだけど、エネルギーが必ずしもスムーズに循環しているとは限らない。酒やタバコこそしないものの、すぐにお菓子に手を出してしまうし、気が付けば水を飲むこともほとんどなかった。コーヒーやジュースばかり。このまま進むと、果たして88歳まで毎日ブログ書くってできるだろうか。今でこそ元気ではあるけど、この先の健康不安はゼロではなかった。実際、健康診断ではいくつか注意事項もあることですし。そうか。これもまた導きなんだな。

 もしかしたらこのまま進むと、自分の意思に反する場所に連れていかれるかもしれない。私の超意識(ハイヤーセルフ)はそうさせまいと何度も何度もメッセージを発してきたけど、今回、ようやくと受け取ることができたのかも。とにかく9月末までに10キロ減少。ただし、そのコーチの方は、経験的にもある方法で簡単に痩せることをご存知でした。私も聞いたことのある方法ではあったけど、今回、まずは自分を実験台にして挑戦してみようと思います。とにかく9月には見違えるようなビジュアルに変身してると思いますので、楽しみにしていてくださいね。

新たな世界へコミット 2013.6.11_b0002156_1442496.jpg ただ、こんなときって必ず「今までのQさんでいてください」なんて声が聞こえることもある。でも、そんなのは単なる「現状維持」をたくらむ声でしかないと知識で知ってるので平気ですね。とにかく私にとって未踏の地、新たな世界に進むことになりますので、今から9月がとても楽しみです。その9月ですが、ついにアイルランドです。レンタカー2台を予約してるので、定員10名。しかし今、2名が行けなくなってしまったので、参加者8名となってしまっています。だけど、これはまた何かある。今から新たに2名が申し込むことになると思うのだけど、その2名のために用意された空席なんでしょう。私もですが、9月はいよいよ人生の転機です。おそらく、、、本がドカンと売れる前兆を予感させます。他のメンバーも開業したり、人生の勝負に出たりなどいろいろ。今回のQ州ツアーにもまた輪をかけた「奇跡」が起こりそうな予感があります。興味のある方はお問合せくださっても結構ですが、「ちょっと待っててください」であまり時期を延ばされるのはご勘弁を願います。とにかく残り2名の空席が空いたってことです。

 それから、、、そうそう、メールをたくさん頂いてます。コーチングやセラピーについての。これからご返信していこうと思うのですが、まず、ビリーフチェンジの個人セッションについては7月15日に大阪で行います。祭日です。場所は大阪市天王寺区。朝9時から一人一時間で夕方6時まで9名ぶっ通し。「二回目以降」の料金は個人・グループに限らず一度以上、直接のセッションを受けられた方。セミナーは対象外となります。フォームしか設置していませんが、希望者の方はお早目に。それから、コーチング。今日、コーチと話をしたところ、私の料金設定では安すぎると言われましたが、一応、それでアナウンスしてますので、今回はそれで行こうと思っています。次回は適正価格へと変更します。今週中にはメールとブログ等でご案内させて頂きますが、今回は残り6名の限定とさせて頂きます。

 そんなとこでしょうか。ま、とにかく「もっともっと」が合言葉。せっかくの人生なんだから、もっともっとハッピーを求めていきましょう。やりたいこと、我慢せずガンガンやっていきましょう。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■6月28日(金)/東京/「人生脚本」の書き換え方実践セミナー(宇宙となかよし塾)

■7月14日(日)/大阪/「マネービリーフ」から解放されて豊かさを広げるグループセッション
Commented by REi at 2013-06-12 18:44 x
Q州ツアー大成功を祝福いたします
参加者の皆さんの人生向上 or 夢実現した事祝福いたします

ブログ更新いたしました、お時間ございましたら御覧願います。
Commented by katamich at 2013-06-12 21:59
■REiさん!
ありがとうございます。
Commented by さてい at 2013-06-12 23:35 x
 前回のメルマガ音源で「25万?ふ~ん」とQさんが言っているのを聴いてリミッターが外れているなと実感しました。よく新しい本を購入された際「なんか知っていることばっかりで面白くない」と言われていますが、一見非常識にみえることに対して当たり前だと思える事がお金を持つ上で重要なのかなと思っています。今回の音源の過激さについて私は(そんなに過激なことを言われているのか?)と思うところがあったので、将来必ず金を持てるようになると確信しています。ありがとうございました。
Commented by さてぃ at 2013-06-12 23:44 x
 ちなみに何年か前勝間和代さんが自分の固有の才能を34の要素から上位五つを割り出すというストレングスファインダーという能力判定テストみたいなのを紹介していて、わたしも本についているパスワードをパソコンに打ち込んでやってみたことがあるのですが、判定結果が、1位「内省」2位「収集心」3位「指令性」4位「学習欲」5位「最上志向」でした。これを自分のスタンスに置き換えると、一番目が瞑想で二番目が読書、三番目がブログでしょうか?(もっとも今の未熟な状態でブログなんか書いてしまったら失言で周りから袋叩きにされるのが目に見得ているので当分書く気はしませんが…)興味があれば一度遊び感覚でやられてみてはいかがでしょうか?いつか「あいつオレの知り合いだよ」という感じでかならずQさんに得させます、どあした!
Commented by 佐幕 at 2013-06-12 23:57 x
 私にとっての一番のパラダイムシフトはビートたけしでした。広島の反戦キャンペーンで「ワンモア長崎」と言ってしまう神経や、弟子のお父さんのお葬式で棺にサツマイモを入れて焼こうとする発想は凄まじく、なんでこんなめちゃくちゃな人間が周りから支持されるのか?という事が最初の頃どうしても理解できませんでした。
Commented by katamich at 2013-06-15 11:09
■さてぃさん!
いいですね!確信!ちなみに自分でも過激とは思ってないのだけど、なぜかメルマガ解除が多かったので、賛否両論だったんでしょうね。
Commented by katamich at 2013-06-15 11:09
■さてぃさん!
聞いたことあるような気がします。
Commented by katamich at 2013-06-15 11:10
■佐幕さん!
面白いですね!
by katamich | 2013-06-11 23:39 | ■願望実現 | Comments(8)