Q州ツアー2013-二日目・・・これは何かある 2013.6.9

昨日は布団に入った瞬間に眠りに入ってしまったようです。目が覚めたのは4時半。4時間半しか寝てないけど、そのまま起きて背伸び。洗顔。ちょっとブログの更新。6時からいつものお勤めです。ご住職のお経とお話。荘厳な雰囲気から和やかなご説法。
b0002156_12372891.jpg

一週間前の天気予報では晴となっていたのだけど、この三日間は天気が悪そう。晴れ男伝説もそろそろ休息かね。8時前にチェックアウトして、高速に乗り込み、基山インターで朝食。そう言えば昨日の夜のビリーフチェンジセラピーでは妙な一体感があったためか、この時点ですでに既知の友人のように打ち解けていました。
 
さて、この後は熊本ICで降りて高千穂は「秋元神社」へ直行と思ってたのですが、天気予報を見ると高千穂の方が天気が崩れている。直観が走り、今回は秋元神社はやめて「幣立神宮」へ変更することにしました。一昔前までは幣立は知る人ぞ知るパワースポットだったのが、江原啓之が広めたことで人が殺到し、そのせいかかなり波動が下がっていると感じていました。私も過去3~4回は行ってたのですが、どうもね。だから秋元神社にしたのですが、天気の関係から今日は仕方なく変更。しかし、こんなときこそ私の得意フレーズが出てきます。

「これは何かあるぜ」

御船インターで降りて幣立へ。駐車場に隣接したアップルパイが最高。しばらく頂いた後、幣立神宮の階段を登って行きます。すると、、、これはやっぱり「何か」がありました。結婚式の真っ最中だったのです。今回は「婚活女子」も多く、その「前兆」としか思えないようなシンクロぶり。やっぱり呼ばれてたのでした。宇宙が「ほらね」と言ってます。


“天気がいまいちなので秋元神社はやめて幣立神宮に来ました。結婚式に遭遇。今回はいつも以上に婚活女子も多いし、モテ期到来が確実になってしまいました。おめでとう。”(FB
b0002156_1238093.jpg

そのまま下の東御手洗社へ。「龍神様の池」があるのですが、最近は人が多すぎて、しかも、龍神様の御神水を汲みに大きなポリタンクを持ってくる人までいました。後ろで待ってる人がたくさんいるのにエチケット違反。多くてもペットボトル一本程度で、皆さんと分け合うのが龍神様の御意思だと思うのに。そんなこともあり、ここもまたかなり波動が下がっていると感じていたのですが、違ってました。今日は。雨上がりであったからか、空気が見事に澄み切ってて、龍神様もしっかりいらっしゃいました。今まで訪れた中で最高でした。メンバーの九州在住の方も同じ意見。


“#龍神様の池。いらっしゃいますね。おんめいきゃしゃにえいそわか。参加者の皆さんがこれから幸せな結婚をされますように。絶対いける。”


“幣立に来たのはほんとに久しぶりだけど、今まで来た中で一番いい波動に満ちている。雨上がりもあるけど、空気がめちゃめちゃいい。最高。涙出そうや。言葉にならねーよ。”
b0002156_12382060.jpg

その後はファミレスでランチを取り、「天岩戸神社」へ。今回はこの神社を楽しみに来られた方もいらっしゃいました。ここもまた数えきれないくらい来た場所ですが、ちょうど雨も上がっていて。気持ちの良い空気に満ちていました。


“天岩戸神社と天安河原。今回も数々のシンクロにより神の意思を受け取る旅となっております。”

“メンバーの皆さんの幸せなご結婚を祈願して、、、石を積むオレ。完璧だね。”
b0002156_12383728.jpg

b0002156_12385542.jpg

天岩戸神社を後にして、阿蘇方面へ。今回も「ペンション野ばら」です。こちらは料理も美味しく、露天風呂もあり(我々は近くの温泉センターへ)、建物も部屋も可愛くておしゃれ。ワークショップなどできる広間もあるので、いつも重宝しています。おススメ。「石田さんのブログ見て来ました」、、、と言っても何の特典もありませんが、そう言って頂けると私が喜びます。一年ぶりにこの階段を登ります。
b0002156_12391166.jpg

実はこのペンションにはウェディングドレスがたくさんあるのです。無料で試着会もできます。何名か入って行ったので、ドレス姿のメンバーを一目見ようと外で待ってたのに、出てこられませんでした。写真は見せて頂きましたが。これでまた「結婚」に向けたコンディショニングはバッチリですね。こちらは寝るオレ。
b0002156_12392984.jpg

とにかく料理が美味しい。前菜、スープ、魚、肉、デザート、コーヒーのコースですが、ここではいつもワインを頂きます。最高。そしてお米。米ですよ米。言うまでもなくご飯のこと。ライスのこと。思うに、こちらの米は私が今まで食べた中で間違いなく最高のもの。世界一。お米そのものもよいのでしょうが、炊き方と、そして水が何より素晴らしいのでしょう。そんな前ふりをしてたら、いつものごとく「大げさ」と思われたでしょうが、いやいやどうして。あまりの美味さに三杯お代わりする人も。いや、四杯お代わりした女性もいらっしゃいました。岩塩だけでペロリです。


そこまで食べると次の肉料理が入らないと思いきや、案の定、そんな方もいらっしゃいました。ここで大活躍するのが沖縄にも参加されたYちゃん。お肉大好き。Yちゃんのお皿がてんこ盛りになってました。そしてデザートとコーヒーです。すべて手作り。最高。
b0002156_12394636.jpg

しばらくはお酒を頂きながら談笑をしていたのですが、そろそろ場所を変えましょうか。熱烈なリクエストがあったので、昨日に引き続きビリーフチェンジセラピーとなります。そう言えば昨日のセッションでは、就寝後、ものすごいことが起こっていたそうです。受けられた方の中で。インナーチャイルドが一気に目を覚ました瞬間か。そして今日もこんな感じで進めるのですが、イスが重い。
b0002156_12401816.jpg

そして2セッションしたのですが、う~ん、、、どうしてサクサク進めさせてくれないのだろうか。セオリー通りにパッパッパと再決断に持っていければいいのだけど、「感情」でどうしても止まってしまう。他の方も言われていましたが、最初のセッションではクルミのような硬い殻で感情を封じ込めてしまっている印象。このセッション内でその殻を破るのは難しいのかな。とりあえずは「ゆっくり、破ってください」と言って終了、、、したのですが、後ほど、しゃべっているときに破ることができました。よかった。これで大丈夫だ。どんどん次に進めるぞ。そしてお二人目も、、、一つの「決断」にて着地。ガンガン進みそうだ。


b0002156_12475475.jpg“セッション終了。二つやりましたが、なんかまたコアに入ってしまったな〜。キレイなだけのセラピーはできるだろう。だけど、どうしても気になることが出てくると、見逃しては進めない。それだけキャリブレーション能力が高まったのだろう、と思う。とにかく、今回もまた思い出深いQ州ツアーになってしまった。”


素晴らしいツアーになっています。今回は私自身が「変化」に対してより積極的な姿勢で進めています。やっぱり、何かが起こるのです。ツアーから帰ると、皆さん、どうなっちゃうんでしょう。モテ期到来どころじゃなく、異次元にまで進みそうな勢い。私もドキドキしています。ありがとうございました。 



Commented at 2013-06-11 14:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろみ at 2013-06-11 15:39 x
いやー、楽しそうだしおいしそうだし、私も参加したい!
よきご縁がありますように。
続きも楽しみにしてます!!
Commented by コウサン at 2013-06-11 19:50 x
私も明治神宮に行ったらちょうど結婚式をやっていました!良い前兆だといいなと思ってます。
Commented by katamich at 2013-06-11 21:06
■非公開コメントさん!
はい。
Commented by katamich at 2013-06-11 21:06
■ひろみさん!
機会あればお待ちしています。
Commented by katamich at 2013-06-11 21:06
■コウサンさん!
いいですね!
Commented at 2013-06-11 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katamich at 2013-06-12 13:21
■非公開コメントさん!
ありがとうございます。実はさっきフォームを作りました。
http://ishidahisatsugu.com/
by katamich | 2013-06-09 23:39 | ■旅・ツアー | Comments(8)