宇宙を感じる二日間 2013.6.2



b0002156_21525932.jpg いや~、すごい二日間でした。この週末で私自身の「お金」に関するブロックがバリバリにはがれました。お金のビリーフを外すのに一番いい方法は、実際に稼いでいる人と話をすることでしょうかね。ただし、見るからに凄そうな人が稼いでても「あの人だから」となるところでしょうが、そこまでもない、割と普通な感じの人が非常識なまでに稼いでたら、それだけでガラガラガラ~ってなりますね。そして、それこそ以前は「月収100万円」なんて夢のまた夢と思ってて、実際に自分が到達すると、ま、そうでもないと思いながら、月に500万円も稼いだ人を見ると、「月収100万円とか、少な~」って本気で思う自分になってるんですよ。この感覚。これもまたビリーフチェンジなんでしょうね。

 それから、他に大切なのは方法に対する理解でしょうかね。「この方法でやれば簡単だ!」と思えるような、まさに「方法」をしっかりと理解し身に付けること。その点でも今回のセミナーは見事なものでした。では、そもそも私は何のセミナーに参加してたかってことですが、結論から言うと「コーチング」です。しかし、今まで知ってるコーチングのセミナーとは完全に一線を画する内容でした。一般的なコーチングセミナーだと、ラポールだの傾聴だの質問だのって、とにかくワークばかりするのですが、だけど、コーチングを仕事にするって観点がまったく抜けてしまってます。これはNLPもそう。トレーナーになればNLPを教えることはできますが、国内ではすでに飽和状態だし、そこから抜きんでるには、現実的に「仕事」にするノウハウが必要。今回のセミナーは、コーチングのイロハは後回しで、とにかく最初にお金に対するブロックの除去、契約の仕方、など、きちんと「仕事」に着地するノウハウを伝えてる。これまで老舗と言われるコーチング協会も持ってなかったノウハウがある。そしてもちろんのこと、コーチングによってクライアントの「結果」を出す技術もまた卓越している。

 今回のセミナーを通して、近々、一年ぶりにコーチングの新規クライアントを募集しようと思っています。私自身が「お金」に対するブロックがめちゃくちゃに取れてしまって、そして「結果」を出すためのノウハウも完全にわかってしまった。今回、特に目から鱗だったのが、いわゆるコーチングの「常識」が覆されたこと。いろんな見方はあると思います、コーチングとは「行動」をマネージメントする技法。もちろん「結果」を出すことが最大の目的ではありますが、そのためには「行動」に最大の力点を置く必要があります。しかし、違うのです。確実に「結果」に結び付けるには、「行動」にフォーカスしてはらなない。そうではなく「〇〇」にアプローチすること。聞けば納得ですが、その「〇〇」を動かす視点が、どちらかと言うと欠けてたのかも。ただし、私自身が本当に得意なのは、「〇〇」を刺激すること。伏字にしてもしょうがないので言いましょう。「〇〇」とは「感情」です。

 人生は考え方で決まる。いつも言ってる通りですが、「考え方」はあくまで「感情」と「行動」とが結びついて初めて意味を持ちます。昨日も書いたかな。「感情」と「行動」が伴わない「考え方」とか何の意味もありません。ただし、「考え方」に「感情」がしっかりと結びつけば、自然と「行動」が付いてくる。よって、最初にフォーカスすべきは「行動」ではなく、「感情」なんです。

 例えばよく言われるのですが、このブログを読んでると「やる気」が出てくる、と。もしそうであるなら、文章を読んで感情が刺激されたことになる。さらに音声でしゃべるとその効果は大きいし、生だとさらに倍増。今日のセミナーでも、参加者同士で話をしていると、私がしゃべると「気持ち」が動くんだそうです。自分で言うのもなんですが、私の「声」の質自体が人の潜在意識に届くようになってますもん。これは物理的な話で、その理由は倍音です。実際に機械で測定すれば一目瞭然なんですが、私の「声」は倍音成分がかなり豊かです。それは元々の声質に加えて、やっぱり「滝行」が効果的でした。滝行を続けていると、どうしても喉に負担のない声の出し方をせねばならず、その声の出し方がまさに「倍音」を響かせる出し方なのです。

 プロのシンガーは例外なく倍音が豊かです。そしてあれだけ歌いまくってるのに、滅多なことでは喉を壊しません。アナウンサーもそうかな。普通の人が普通の声の出し方で、あれだけしゃべると一気に壊れます。最初は私もそうでした。初めて21日滝行をしたとき、一週間ほどすると喉から膿が出るほどの炎症を起こし、抗生物質で鎮めるしかありませんでした。だけどその次からは喉を傷めないような声の出し方にして、それがそのまま倍音が響く声になったわけです。倍音は普通の耳では聞こえないような、ある種の「超音波」が含まれてるので、それがなぜか心に響くわけです。つまり「潜在意識」に届く声。これは私が勝手に言ってるのではなく、その手の話に詳しい人から言われたこと。

 なので、私が「絶対いける」と言ったら絶対いける。今なら最新メルマガでその「音声セミナー」が聞けるはず。だから、何度か聞くと「潜在意識」の情報は確実に変わります。そして運がよくなります。当たり前の話。潜在意識が「絶対いける」を受け入れてるのだから、運がよくなって当然でしょ。

 話を戻しましょう。とにかく「感情」を刺激すれば、勝手に動くのです。ビリーフチェンジのセラピーでも、ほとんどの人が涙を流すのは、それだけ「感情」にアクセスしてるから。その点、私の「声」は武器です。滝行やってたよかったです。しかも、普通の発生ではなく、滝の中で、それも特殊なマントラを何度も何度も唱えてますから。ま、ともかくも、近々、新規クライアントの募集をスタートしたいと思います。ただし、今までやってきた料金とはかなり違いますので、それなりの覚悟のある人のみ受け付けたいと思っています。本当に変わりたいと心から思ってる人のみ。本当に心から結果を出したいと思っている人のみ。これまでやってきた私のコーチングとはまったく異質の世界を提供することができるでしょう。

 そんなとこで、「お金」に対するブロックもあり得ないレベルで外れまくって、気分はすでにウハウハ状態。セミナー後は懇親会があるのですが、私は自分の「飲み会セミナー」にゴー。「飲み会セミナー」なんて言うものだから、飲食代とは別にセミナー代がかかると思ってた方もいらっしゃったようですが、普通の飲み会ですから普通に割り勘。近頃は飲み食いよりもそれぞれの「語り」の方がメインになるので、アラカルトで注文するといつも安上がり。今日も4時間ほどいて一人3,000円ですからね。だけど、トークは決して安くない。熱い、熱い、熱い語らいが続くのです。

 特に今日はめちゃくちゃ面白い方が来られました。面白いと言うか、かなりなつかしい方。2007年にセミナーを始めたのですが、その年の名古屋での始めてのセミナーから参加された方。私がまだペーペーもペーペーの時代から「Qさんは必ずブレイクする」と予言されて、具体的なことまでほとんど実現してきた、ある意味、私の成長物語の生き証人のような方。1~2年は東京とかいろんな会場でもご参加頂いてたのですが、ある瞬間からピタリと連絡が取れなくなり、どうされたかと気にしてたら、「失踪した」との情報が。当時からある事業をされてたのですが、仲間の裏切りにより400~500万円の借金をかぶせられ、どうしようもなく逃亡したとそうです。実際は1500万円だったそうですが。

 それがちょうど昨年のこと。東京でのセミナーに突然と申し込まれたのです。おお~と思いましたが、あいにくとその日は仕事につきキャンセル。お会いできませんでした。そして今日、ついに再会したのです。矢沢永吉の大大大ファンで、ご自身のハンドルネームに「永吉」と付けるほどの入れ様。改めて話を聞かせて頂いたところ、そうやって借金をかぶせられ逃亡。ヤクザ屋さんから、「こ〇すぞ」とまで言われ、「あ、オレ、死ぬのか・・」とも覚悟したそうな。そうやって逃亡中、所持金が8,000円に。近くに2,000円で泊まれるドヤ街の安宿があり、そこで泊まるとして残り6,000円。もう死ぬ気でパチンコに入り、あれよと15万円の勝ち。あ、生かされてる、、、と思ったそうです。とりあえずそのお金で九州の実家に身を隠し、何気に見た情報誌に債権処理専門の弁護士の話があった。とにかく一度かけてみた。すると、、、そこから借金が解決する方向に進み、順調に返し続けて来年には完済とのこと。追われることもありません。そして、また奇跡的、宇宙的な導きから今の仕事を始め、とりあえず落ち着いたからやって来られた、とのこと。う~ん、壮絶。

 とにかく熱い語りだった。あと、一緒にインドツアーにも行った麻井ちゃんとも久々に再会。その他、インドメンバー、沖縄メンバーとも再会。楽しかった。盛り上がった。そして熱かった。飲み会も後半、トイレに立っておしっこをしてると、突然、横から「おつかれです」と声をかけられます。え?知らないよ、、、と反応したら、なんと昨日今日のセミナーの懇親会が同じ場所でやってたのです。まさか。とりあえずそちらの懇親会にもちょっとだけ乱入。いや~、まさかねえ、同じ場所とは。これもまた何かの前兆かな。宇宙の計らいと言うべきか、とにかく「宇宙」は一つの意思を持って私を導いてるような。このような「シンボル」こそ、私が最も大切にしていること。頭ではできない。まさに直感に従うのみ。今日のお店だって客引きさんに「個室ありますよ」と言われて入って、しかも参加者さんは2割引きのチケットをたまたま持っていたりも。愛されてるね、オレたち。とにかく今日も濃厚に「宇宙」を感じた一日でした。

 これからガンガン進みますよ。もう、お金の心配をする必要もない。これは私じゃないですよ。このブログを読んでいる人は、お金の心配するどころか、ますます豊かになっていきますので、楽しみにしておいたくださいね。偉そうな言い方ですが、真剣にそう思ってますので。絶対いける。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング
by katamich | 2013-06-02 23:39 | ■精神世界