稼がせる秘訣 2013.6.1



 おっと、今日から6月です。5月はどうだったか。うん、進んだ。今、名古屋にいるのもGWに一つの決断をしたから。それは今日明日のセミナーを受講する決断。4日間のセミナーなんだけど、無理言って名古屋・東京で半々の受講。最近は飛行機も安いし、私の中で地域に対する抵抗がほとんどありません。国内であれば。だけどそのうち海外とかにも一週間前に決めて行ってしまうのかな。いや、すでにそうなってるかもね。まだ仕事じゃなく旅行だけど。他にもいろいろ進んだな~。大きくは二つ。一つはある分野のコンサルを付けたこと。もう一つは出版関係。1月から種まいて、5月に芽が出て、6月は膨らんできて、7月以降に開花が始まり、9月から実を結ぶ。そんなイメージが出てきました。

 さて、今日は名古屋で朝から晩までセミナーを受けたのですが、私の中でまたも大きなパラダイムシフトが起ころうとしています。有能な人が稼げるのは当たり前。しかし、いかに有能な人であれ「他人に稼がせる」のは決して容易じゃない。私が知る限り、稼がせることが最も上手な人物に加賀田晃氏がいましたが、今受けてるセミナーはもしかしたらその上をいくかも。端的に言えば、お金のブロック(リミティング・ビリーフ)を除去して、お金を受け取ることへの抵抗を限りなくゼロにする内容。このセミナーに参加して実際に稼いだ人、それも1~2か月の短期間で稼いだ人が10名ばかり勢ぞろい。最低でも120万円で最高4,100万円。どうでしょう。2か月で120万円でもすごいですよね。一般の感覚では。それを、4,100万円なんて普通の人の10年分の年収を2か月で稼いだことになるんです。それもごく普通の人がですよ。

 そんな話を4月末に聞いてしまったので、これは確かめに行くしかない、そしてその秘訣を身に付けるしかない、、、と思って、すぐに主催者にメールして、参加費もスケジュールも聞かずに即参加。東京と名古屋であったものの、東京では前半、名古屋では後半がすでに仕事が入ってた。だったらミックスすればいい。値段も思ったほど高くなくて、しかも、昨日の名古屋セミナーだけでその半分以上はペイしてしまった。次回は東京でもイブニングと個人セッションをするので、完全に黒字だ。行かない理由がない。そんな感じで今、名古屋にいるわけですが、今日一日で完全に元取りましたね。いや、元の10倍は得た。すごいぞこれは。

 結局、私が今、最も興味あるのは「稼がせること」だけ。正直な話、自分だけが稼ぐのはそんなに難しくない。現時点ですでに困らない状況にはある。だけど、私の仕事は人を幸せにしてナンボ。特に多いニーズは「結婚(恋愛)」と「お金」です。気分がスッキリしました、ポジティブになりました、などの感想はあまり意味がない。それよりも「彼氏できました!」、「結婚が決まりました!」、「収入が2倍になりました!」などの目に見える結果が重要。もしそのような「目に見える結果」を出す、だけでなく「出してもらう」ための秘訣があるのなら、そこに100万円投入しても惜しくない。その一環が今回のセミナーでした。今日は主にメンタルな話で、明日は具体的に「では、どうやってお金のブロックを外すのか、考えられない額を稼ぎ出すのか」って話になります。私にとっては明日がメインですが、繰り返しますが、今日だけで元の10倍の価値がありました。セミナーを受けながら、脳内のシナプスがプチプチとつながっていき、いろんなアイデアが出てきました。あとは、それを実行すればいいだけ。今日だけでそれです。

 余談ですが、私はしゃべるとダメですね。今日は40名ほどの参加者、10名ほどのボランティアの方がいらっしゃったのですが、最初は存在感を消しておこうと大人しくしてたのですが、参加者同士のシェアの場とかになるとどうしてもしゃべってしまう。すると思わず、「ええ話」をしてしまうのですよ。さらにメイン講師の方が「石田さんは前から一方的に存じ上げてる方です」なんて紹介をされるもんだから、「え?え?」って空気が漂う。ま、決して悪い気はしないんですけどね(笑)。ランチタイムも質問攻めの独演会になってしまいました。すみません。出しゃばってしまって。スマイルプリキュア。だけど、ま、決して悪い気はしないんですけどね、単純やな、オレ。

 話を戻します。これまでの私を支えてきたのは、何度も言うように「考え方」であり「思い込み」。何度も言いますよ。人生は「考え方」だけだと。「だけ」です、だけ。「考え方」だけで、勤めの弁護士、キャリアの浅い弁護士レベルは稼いでると思います。だけど、2~3年後には一流の医師、弁護士レベルには稼いでいることでしょう。それもすべては「考え方」だけです。ただし、「考え方」だけと言っても、それは「感情」も「行動」もセット。感情や行動が動かない「考え方」など何の価値もない。ときどきいるんです。いろんな本を読んで「考え方」はインストールしたつもりなんですが、まだ、結果に結び付いてないんですよね~、とか。いやいや、それはまだインストールできてません。

 私の言う「考え方」とは「感情」と「行動」がしっかり結びついたもので、だけど、人は誰もが何らかの「考え方(感情・行動)」を身に付けてはいます。稼げない人は稼げない「考え方」を身に付けてるし、モテない人はモテない「考え方」を身に付けてるだけ。たったそれだけのこと。だからこそ変える面白さがあるんです。かつての私のように。「考え方」は「感情」と「行動」がセットになってるとは言え、最初はバラバラの状態ではあります。その際、いきなり「行動」を変えようとしても、「感情」を変えようとしても無理がある。だから最初は「考え方」から。では、どうすればその「考え方」を身に付けられるのか。手前味噌ですが、まずは「宇宙となかよし」のブログを読むこと。毎日読んでると、ま、100日もすれば何らかの「考え方」になってるでしょう。その頃には「感情」もかなり揺れ動いてると思いますが、同時にそこで反発する人と定着する人にわかれる。

 繰り返し自分で言うのもなんですが、そこで「定着」してる人は、それなりの「考え方」をしているし、そのような人達がツアーとかに参加されるので、当然のこと、ツアーはめちゃめちゃ面白い。価値観が合うし、お互いを高め合っていけますからね。かつ、スピリチュアルだったりもして。別に過去ログを制覇する必要はないですが、これからでも毎日読んでると、そのうちに変化が出てくるでしょう。そんなフィードバックは山ほど頂いてますから。でも、これって当然のこと。だって、私はどっかの本とかセミナーの受け売りで書いてませんから。もちろん知識を吸収することはありますよ。たくさん。だけど、それらもすべて自分で試してから。試して納得して、成果を出してから書くんです。でないと、書けない。ウソ書いてるとザワザワする。気持ちが悪くなる。その辺、自分にはすごく正直です。自分の体験をもとに、自分の言葉で書く。伝わらないはずないでしょ。変化を起こさないはずないでしょ。

 ただ、難点として、まず文章量多い。それだけで閉じる人は多いですよね。それから、クソとか乱暴な言葉もときどき出る。それに反発する人もいますもん。でもあんまり悪気はないんですけどね。スマイルプリキュア。あとは、、、ときどき下ネタが登場する。これは愛嬌ってことにしといてください。だけど、もう一度言いますが、私のこのブログを本気で書いています。それが伝われば、「考え方」など変わらないはずがない。するとそのうちに、、、「感情」が変わり、「行動」が変わる。結果が出ないはずないんです。しかし、、、そうやってもっともっといい影響を及ぼすには、私自身がまだまだ勉強する必要もあります。これでいいってことは永遠にないけど、だからこそ楽しい。今日は「稼がせる」ための勉強してます。さすがに内容を詳しく書くわけにはいかないけども、毎日ブログ書いてると、その辺のエッセンスを書かずに通すことは、私の性分から見て不可能でしょう。だから、このブログ自体もますますパワーアップすること間違いなし!

稼がせる秘訣 2013.6.1_b0002156_9323424.jpg と言うわけで、初日が終わりました。今日はそのままホテルに帰って、一人で飯。名古屋駅の地下のレストランで「名古屋定食」ってのを食べます。味噌カツ、土手焼き、手羽先がセットになった定食1,600円。う~、お腹いっぱい。明日はいよいよ本題です。しっかり吸収するためにも、ゆっくり寝ておきたいと思います。そして明日の夜は「飲み会セミナー」です。参加費割り勘ですが、多分、すごい話しそう。ヤバいね。でもまあ、今回限りでしょうね。全国でやってください、飲み会セミナー、、、なんて声も頂きましたが、さすがにそれはね。それだけのために飛行機で飛ぶわけにもいきませんから。遊んでばかりと怒られそうだし。ま、そんなとこ。なつかしい人に会えそうなんで楽しみです。スマイルプリキュア。名古屋、最高。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング
Commented by ごり at 2013-06-02 11:38 x
合間に入っていた「スマイルプリキュア」が気になって橋下さんのタイムラインまで見に行ってしまいました。シュールですね。

昨日QさんのYoutube動画を見ていたら北岡さんとの対談映像を見つけましたが、前回の対談と違い、Qさんの喋りの時間が短くて残念です。なので最後だけちゃんと見ましたw
Commented at 2013-06-03 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆりん at 2013-06-03 00:29 x
いつもありがとうございます。私は残念ながら今までセミナーやツアーに参加したことがないのですが、ブログはほぼ毎日欠かさず拝見しています。今日の記事を見て、そういえば見始めた当初とかなり考え方が変わってきているなーと改めて思いました。そのおかげで、仕事上でですが、今までTVでしか見たことがないような方とでお会いしたり等4月以降新しいパワフルな人脈がどんどん増えています。やっぱり読むだけで変わりますね!!!まだまだ良い方に変わると確信しています!いつかはツアーも参加したいです!その前にセミナーですね。音声セミナーもとても楽しかったです。Qさんの声素敵ですね。福山雅治の声に似てますよね!
Commented by REiさん at 2013-06-03 17:59 x
先月2ちゃんねるを卒業したね
そしたら最近自己投資の機会増えたね
マイナスな事も言わなくなってきたね
「類は友を呼ぶ」の心の法則はすごいと確信しています。
Commented by katamich at 2013-06-04 21:20
■ごりさん!
あ、あの対談ですね。告知してないのは、私がほとんどしゃべってないから(笑)
なかなかしゃべらせてもらえないんだもん。。。
Commented by katamich at 2013-06-04 21:20
■非公開コメントさん!
いいじゃないですか!
Commented by katamich at 2013-06-04 21:21
■ゆりんさん!
いいですね~。福山さんの声に似てるってよく言われますが、実物が全然似てなくてごめんなさい。
また配信しますね。
Commented by katamich at 2013-06-04 21:21
■Reiさんさん!
よかったですね。
by katamich | 2013-06-01 23:39 | ■人生哲学 | Comments(8)