絶対いける 2013.5.21



 今回の出張も、とにかく「楽しかった~♪」でまとめ。セミナーもセッションも、そしてその後の懇親会もみんな楽しかった。のべ60名くらいの人たちと交流させて頂きましたが、つくづく振り返ると恐ろしい。こんな人間に60名もの人がお会いに来て頂けるなんて。確かに今はセミナー開催したり、呼ばれたりすることも増えてきた。だけど、このブログ書き始めたときはまだサラリーマンだったし、その時点で「辞める」なんて選択肢はなかった。いや、いずれ辞めるとは感じてたけど、まさかフリーでやっていこうなどと、そんな発想さえなかった。だけどね、スピリチュアルと出会ったのは大きかった。そして「人生は『考え方』で決まる」なんて「真実」に目覚めた日には、「だったらやってみようか」って気になりましたもんね。あれから8年。「お客様の声」を更新したのだけど、その中に「生き証人」という評価を頂いています。そう、まさに「生き証人」だと実感しています。

 ときどき、「ボクの成功を見ていてください」みたいなブログ書く人いるけど、ほとんどが途中で挫折してます。今の私が「成功」とは思ってないけど、この9年間でずいぶんと「成長」した実感はあります。まるでRPGのような人生。スライムで経験値積んで、ちょっとずつ強い武器手に入れて、大きな敵と戦って、財宝の額も大きくなって、、、みたいな感じ。昨日の焼肉飲み会では「人生は『考え方』で決まる」って50回くらい言ったらしいけど、ほんとにそう。考え方「だけ」で決まります。この話を私に最初にしてくれたんが、2005年3月11日にお会いした年収一億円のビジネスマン。これ、リアルでしょ。この時点ではまだ辞める意思はなし。この三日後でした。その後もいろいろあって、インド行ったりして、本当に「考え方」だけで決まるのか、証明の旅が始まりました。そしてもう一度言います。人生は「考え方」だけで決まります。

 だけどこれは諸刃の剣です。「考え方」がプラスであればプラスの人生だけど、その逆もまたしかりですから。で、この「考え方」はどこに出るかと言うと、普段からの口癖とかから出ます。例えば、私は普段から自分に対しても、他人に対しても「絶対いける」とか「100パーいける」とかってよく言うのですが、昨日の焼肉で隣にいたたまごちゃん辺りは、そう言うと、「うわ~、やった~」とか言うので、絶対いけますね。だけど、せっかく「いける」と言ってるのに「否定」する人がときどきいるんですよ。わかりますよ。それがビリーフだってことも。だけど、これもまた習慣なんですよね。他人から「絶対いける」って言われたら「うわ~、やった~」がデフォですが、自分でもとにかく言いまくること。

b0002156_0442767.jpg 思い出した。2007年10月に結婚したんですが、お互いの紹介カードみたいなのに、「相手の口癖」って欄があり、ツレはそこに「絶対いける」って書いてたような記憶が。そんだけ昔から言いまくってたようですが、元々は斎藤一人さんの「ツイてる」からなんですけどね。もうさあ、そこからでもいいじゃないですか。オレなんか本当に、カウンター片手に一日1000回くらいは「ツイてる」って言ってましたもんね。あの当時は。その後は「ありがとうございます」とかも一日1000回言ったし、文殊菩薩の真言「おんあらはしゃのう」も1000回くらい言ってる時期がありました。今はそんな努力してないけど、無意識に「絶対いける」ってよく言ってるみたいで、おそらく一日に10回は言ってると思います。普通に。私と接したことある人もお分かりと思いますが、二言目には「絶対いける」って言ってるでしょ。オレの口調、思い出せますよね。ちょっとだけ関西弁のイントネーションの。なんだったら、近々、このテーマで音声セミナー吹き込みますよ。「人生は『考え方』で決まる」ってテーマで、そん中で「絶対いける」って言いまくる音声。それはともかくとして、自分で運悪いな~とか、いいことないな~とか思ってる人は、せめて「ツイてる」って一日1000回くらい言い続けてみてはどう。愚痴言う前にそっからですよ。

 でもほんと、この数年間、「絶対いける」って言いまくってたおかげと思います。本当に目の前の現実が次々と「絶対いける」の状態になってますから。とにかく口癖化するんです。「『絶対いける』ってわざわざ言うってことは、その根底には『いけない』って心理があり、となると、言えば言うほど『いけない』が実現されないですか?」なんて理屈は言うな~!!!! それこそクソですよ、チンカスですよ。あ、チンカスとまで言ってしまった。でもほんと。余計な理屈言う前に「ツイてる」とか「ありがとう」とか「絶対いける」とか言いまくってればいいのです。

 もう本当に「真実」を言いますね。私の身近でも上手くいってる人は間違いなく「絶対いける」って言いまくってます。昨日の焼肉にも来られた伊藤哲哉さんだって、知り合って2年ほどになりますが、マイナスの発言を聞いたことがない。口を開けば「いける」しか言いませんもの。そして現実にいけてる。収入もプライベートも。あと、Maoさんも言わないな~、マイナスのこと。ふぉふぉふぉふぉ~とは言うけど、ネガティブ発言を聞いたことない。しかも、他人をdisるのも聞いたことない。そこがオレとの違いかな。オレはまだまだdisってばかりで、「絶対いける」は言うけど、まだまだ人間性が追いつきませんです。すみません。

 それはともかくとしてですね、ハッピーになるのなんか簡単です。前提は「人生は『考え方』で決まる」ですが、その上で普段から「絶対いける」って言いまくること。何言われても「絶対いける」しか言わない。会社辞めた当時も、親と会うたびに「あんた、大丈夫か?」って言われてたけど、そのたびに「絶対いける」って言い返してました。根拠なんかないですよ。ほんとに。根拠なんか探してられますかい。最初からないのに。それでも「絶対いける」って言いまくってたら、それが現実化するんです。ソースはオレ。

 そんなわけで福岡に戻ってまいりました。家に帰ると、ちびQとさっそく「どすこい、どすこい」と言いながら張り手ごっこ。子どもにも「絶対いける」って言いまくろう。で、そうそう。福岡空港に着いてメールをチェックすると、お、というメールが。そんとき、フェイスブックに次のような書き込みをしました。


飛行機を降りたら別世界。福岡に到着しました。メールをチェックすると、もしかしたら私の人生が急加速するかもしれないメールが。帰ったらすぐに返事を書かねば。まさに別世界かも。

それにしても楽しかった。金曜のイブニング、土日のセッション。なんかいろいろ不思議だったな〜。早くも効果が出た人もいれば、ザワザワしてる人もいる。昨日の飲み会では私がザワザワした。あることで。

セッションは実はすごく難しいテーマ。だって結婚して、収入アップしないと結果と言えませんから。もちろん一日二日で急に結果が出るもんやないけど、それでも確実に前進はしてる。その証拠に楽になってる。間違いなく結果は引き寄せられる。確信あり。とにかく、あとは前向きに生きること、セッションで出た宿題などをちゃんとやる。そして毎日オレのブログ読むこと。冗談のようで本気よ。だって、毎日のブログはどうしてもフォローのようになってしまうんだもの。もちろん名指しで書くことはないけど、書くときは、あの日のあのセッション、を思い出しながら、その方へ最高のメッセージが届くように書くから。

とにかく、ハッピーになるしかないね。これからよ。この後は、31日の夜に名古屋でセミナーやろ。そんでオレも勉強。6月はいよいよQ州ツアー。また何かが起こりそうで楽しみ。6月末はまた東京やろ。そんで7月は出雲ツアー。大阪セミナーもしますやろ。8月はどっかで合宿セミナーします。オレの勉強の成果を大公開しますやろ。

そんで9月はアイルランドですねん。定員まで残り一名。妖精と戯れて来ます。ちなみに来年は11月にインドツアー決定。行くって表明してるだけで7〜8名になってます。気の早いこと。

もうね、みんなハッピーになろう。十分ハッピーやったら、まだ遠慮せんともっとハッピーになろう。喜びの感情は使えば使うほど増えるっていつも言ってるけど、制限する必要なし。もっとハッピーになろう。ああ、音声セミナー吹き込みたくなってきた。

ほんま、テンション上がってきたで〜。明日から一週間、滝行に入ります。ちょっとばかし浄化してコリを取りますんで。人生最高。ただそれだけ。言葉にならねーよ!




 そんな感じで、いよいよ動き出したかも。とりあえず明日から一週間、滝行をします。気持ちよさそうだな~。そんなとこでまた明日。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■5月31日(金)/名古屋/「心のコリ」のほぐし方実践セミナー(宇宙となかよし塾)
Commented at 2013-05-22 19:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 石川県在住 at 2013-05-22 20:37 x
いつもありがとうございます。
(中略)「言えば言うほど『いけない』が実現されませんか?」の下りは、確かにその通りなのでしょうが、石田先生が全力で否定して下さったおかげで、勇気を頂きました。どうもありがとうございました。
Commented by トム at 2013-05-22 22:22 x
絶対いけるの音声セミナーが配信されるのを楽しみにしています。前回の1週間連続音声セミナーはウォークマンに入れて何度も聞いています。
Commented by katamich at 2013-05-23 12:28
■非公開コメントさん!
個別対応が難しいので申し訳ないです。Gmailとかだと受信できると思いますが。
Commented by katamich at 2013-05-23 12:28
■石川県在住さん!
理屈のための理屈は何も産み出しませんからね、何ごともシンプルに。
Commented by katamich at 2013-05-23 12:29
■トムさん!
ありがとうございます!近々また配信しますね!
by katamich | 2013-05-21 23:39 | ■精神世界 | Comments(6)