年収3000万円に向けて 2013.4.27



b0002156_8511831.jpg 今日と明日でとあるセミナーに参加しています。バリバリのビジネス系で、講師はプラットフォームビジネスを軸に数多くのビジネスを成功させてきた敏腕プロモーター。たまたま福岡でセミナーされる話を聞き、何も考えずに参加。かなり有名な人であるにも関わらず、あえて宣伝をほとんどせずに開催した、ある意味シークレットなセミナー。フェイスブックで一回だけ告知して、そのアンテナに引っかかる人だけが参加すればいい。私なんかはまだまだ宣伝を頑張ってしまうので、余裕が違いますね。
 
 内容はバリバリのビジネス戦略の話で、いまだに行き当たりばったり感の強い私らすれば、目から鱗の連続。そうか、そうやればお金は流れてくるのか。今回参加した大まかな目的は「年収3000万円」に到達すること。2005年に会社を辞める直前、とある成功者から「年収3000万円くらいがちょうどいいですよ」なんて話を聞いて、それが妙にインプットされていました。ちなみにその方からは「人生は『考え方』で決まる」なんて話を聞き、この言葉は私の人生における大きな信念になっています。とりあえず「年収3000万円」あれば、お金の面で不自由することはありません。もちろん、妙な投機だとか、洗脳されたりとか、おかしな方向に進まなければの話ですが。まあ、私の場合はおかしな方向に進ませないためにも「滝行」をやってる部分はあるのですがね。もしも今後、私が「滝行」と「ブログ」を辞めたりなどしたら、それはおかしな方向に進もうとしてる合図と思ってください。まあ、その二つは私の「人生」でもあるので、辞めることは考えられないですが。

 話を戻すと、「年収3000万円」ほどあれば行きたい国にもほとんど行けるし、マイホームや生活用品なども好きなだけ買えます。もっとも、私はさほど物欲もないので、お金が余って仕方なくなると思いますが、いつか「宇宙旅行」に行くための資金として残してけばいいですよね。あと、「年収3000万円」がいいのは、それ以上になると税務上いろいろうるさくなるから、と。守るためのエネルギーも要しますし、当然、一人ではやっていけないので余計な軋轢を生む可能性もあります。私は一匹狼が似合いますもん。

 今日のセミナーは「メンタル面」が中心でしたが、私からすればそれでも十分にビジネス的です。カチカチとビジネスの原理原則を組み立て、そこで紹介される本はその場で購入。後回しにしたら忘れそうなので、iPhoneから10秒で買うのです。便利な時代ですね。とにかくも目から鱗の連続。そして懇親会も含めて、私自身、まだまだ「マネービリーフ」があるな~と実感。それでもよくやってるとは思いますよ。ぶっちゃけいうと、サラリーマン時代は「週休1日・年収300万円」でしたが、今では「週休6日・年収1,000万円」ですから、当時の私からすれば頑張ってます。ただ、今の状態を築いたのは「行き当たりばったり」でありながら、「思い込み」だけでそうなってきた。だけど、これ以上に突き進むには、もうちょっとちゃんとした勉強も必要かな、と。その意味ではまだまだ制限がありますね。もちろん、3000万円になったら1億円へのビリーフが出てくるのでしょうが、そこは「困らない」から大丈夫。まずは3000万円ですね。そして今日の段階で、「もう手にしたも同然」のような実感を得ることができました。講師の方からも平然と「まったく問題ないでしょう」とのこと。いい感じですね~。

 と言うわけで、今日はかなりギラギラした話をしてしまいましたが、このブログを読んで、ちょっとでも「不快」になるようでは、それが「ビリーフ」ってことですからね。そうであれば、思い通りの豊かさを得るにはまだちょっと難しいかな。だけど、そんなビリーフも外せば突き進みますから、そう信じて「豊かさ」を得る許可をしてくださいね。それだけで大丈夫だから。

 5月18日は「マネービリーフ」に関する「グループセッション」をしますが、前日のワークショップよりはさらに踏み込んだ内容になると思います。17日が基礎編だとすれば、18日は応用編。何だかんだと「お金」って大切ですから、「婚活」と同様に、そっちの豊かさを受け取るための「秘訣」をどんどんお伝えしていければな~と思うのでした。いい感じです。私のアンテナもなかなかのもの。明日もセミナーは続きます。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■5月17日(金)/東京/「マネービリーフ」からの解放に向けたミニワークショップ

■5月18日(土)/東京/「マネービリーフ」から解放されて豊かさを広げるグループセッション

■5月19日(日)/東京/一歩前進する婚活・恋活ビリーフチェンジ極秘セッション
Commented at 2013-04-28 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 肥後 at 2013-04-28 17:32 x
今日のブログを読んで不快に感じませんでした
と言うことは金持ちになれるかな
福岡でもマネービリーブやってください
Commented by katamich at 2013-05-03 12:29
■非公開コメントさん!
ま、いろんな人がいますよね。
Commented by katamich at 2013-05-03 12:29
■肥後さん!
近々の開催を検討しています!
by katamich | 2013-04-27 23:39 | ■ビジネス・事業 | Comments(4)