報告が殺到する 2013.4.25



 実は今朝、ちょっとヤバいオファーを頂きました。まだ本決まりではないですが、決まったとすれば、私のキャリアの一大事件になりそうな。いわゆる講演の依頼なんですが、そちらがまた私個人にとって、なんと言うか、、、って感じなのです。もちろん快諾なんですが、決まれば、その一時間ほどの講演に向けて入念な準備をする必要があります。私の中でまた何か一つ弾けそうな。

 ところで、この数週間、数日の間に「報告」が殺到しています。その一部を公開します。個人情報に配慮して若干の修正を加えていますが。

Qさん、こんにちは。報告します。彼ができました。しかも、Qさんブログ4月21日に書かれていたこと、まったくその通りのことが起こっています。つまり、ハートがポカポカなのです(笑)。<中略>やばいんですよ、どんどん好きになっちゃうんです…恥ずかしいですが。頭がアホアホになりそうです。アホって、こういうことだったのね…。<中略>よく考えたら、昨年にQさんセッションも受けてましたね。すごいよ、、Qさん。本当にQピッドですよ。

Q様Q様ー!聞いてください!☆私も遂に覚醒しました!! やっと、〇〇なることができました!! しかも私がずっと憧れていた〇〇の〇〇にきまりました。ちなみに〇〇というブランドで意味は〇〇です!(笑) そして5月から〇〇に勤務です!Qさん、本当にありがとうございます!! Qさんのお陰で、今、私は自分らしく素敵に生きています☆(^_^)/

きょうはお礼を言いたくて、メールを送らせていただきました。以前「月収が100万円になりました。」と10回毎日100日間書くと叶う。と、ブログに書かれてましたよね?その記事を読んだ日から100日間、毎日書き続けたんです。するとほんとうに臨時収入等があり、100万円を超える月収を得ました!!報告させていただきます。やった~ありがとうございます~~!!<中略>Qさん、私の人生かなり面白くなってきました!!もっともっと、面白くしていきます。

臨時収入でノータックスの500万円をいただきました。Qさんのおかげです。ありがとうございました。

こんにちは。三月にマネービリーフセミナーを受けた〇〇です。あのセミナーの最後、請求書を作成するワークの中で、〇〇一式、ン十万円分を書きました。この週末に実家に帰ったところ、母が〇〇ったものがいろいろ出てきて、譲り受けることになりました。。こういうのって、叶った部類にはいるんでしょーか?f^_^;) なかなかものは良いので今買えばそこそこしそうですが、なにせ当時の値段もわからないし、今の金額に換算もできず…汗 母と私は雰囲気や肌の色も似ているので、あつらえたように合っており、とても嬉しいです。だから叶ったことにしちゃおうかと思うんですが、どんなもんでしょうか。

先月のお金に関するビリーフセミナーありがとうございました。実は私には180万の借金がございました。金融会社などから督促状まできて多重債務の自転車操業の手前まできていました。ふとQさんのブログ拝見していましたらお金に関するセミナーの話が。もう「清水の舞台」から飛び降りる覚悟でセミナー参加費 and 懇親会参加費を無理やり工面しての参加でした。内容は大変充実したセミナーでした、懇親会でも〇〇〇の人などの話聞けて、Qさんからも〇〇のアドバイス、参考にしています。前置きが長かったですけど、実は今日付で「借金完済」する事ができたのです!180万もの借金が。結果が出ました!これでもう(借金から)自由の身です。


 などなど。このような嬉しい報告を一気に頂くとテンションが上がりますね。特に「恋愛」と「お金」って何だかんだと二大願望のようで、あとは「仕事」が入るかな。最近は「健康」をテーマとするクライアントさんもちょくちょくいらして、それはそれで私にその役目があるからこそ、遣わせて頂いてるか、と思うこともあり。とにかくこれからも精進するしかないですね。

 それにしても、「願望実現」を妨げる「ビリーフシステム」ってのは、複雑なようでいて実はとてもシンプル。例えば「幸せな結婚をしたい!」という願望があったとして、本来、人は思ったことを実現できるようになっています。「コンビニに行きたい!」と思って、普通は行けるでしょ。本来はそれと同じレベルであらゆる「願望」が叶うようになっています。もっとも、世の中には家に引きこもって、コンビニにさえも行けない人だっています。程度問題ではありますが、いずれであっても、思ったことはすべて実現できる。それが前提です。

 では、なぜにそのようにならないケースがあるのか。それが制限となるビリーフです。普段は特に感じることがなくとも、「結婚」などの「願望」を目にした瞬間、身体からビリーフが出てきます。私はこれを「心のコリ」と呼んでいます。例えば普通はこんな状態。
b0002156_13554778.jpg

 「意識(上の丸)」で「結婚したい」と思ったら、それは「潜在意識(下の四角)・身体」が何の抵抗もなく受け入れます。つまり「思ったことがすぐに実現する状態」がこれ。と言うか、これは普通のことなんです。先ほどの例で、「コンビニに行きたい」と意識で思ったら、潜在意識つまり「身体」は容易にコンビニへと向かうでしょう。コンビニが引き寄せられる、と言ってもいいです。ただ、その一方で意識で思った「願望」が必ずしも実現しないこともあります。それがこんな状態。
b0002156_13555867.jpg

 「身体」の中のピンクのが「コリ」です。つまりビリーフのこと。コリがあっても普段は何ともないのですが、「結婚したい」などの願望を意識化すると、そのコリがうずき始めて前面に出てしまう。身体は緊張、硬直してしまい、動けなくなる。よって、その願望を引き寄せることもなくなる。こんなときって、頑張って進むこともできるんだけど、やっぱりキツイんですよね。できる人もいるけど、できない人もいる。誰もが頑張らなきゃダメって世の中も、、、嫌いじゃないけど、現実的じゃないですもんね。

 そこで重要となるのが、このピンクのを「取る」こと。ピンクのが最初からなければ思ったことが実現するわけですから。では、どうやればピンクのを取れるのか。いろんな方法がありますが、その一つに「ビリーフチェンジ」のセッションがあります。私は何度も言うように「コリをほぐす」なる言葉の方がしっくりくるんだけど、ま、同じことと思っていいです。でも、そもそもそれらは「とれる」のか、って話になりますが、結論を言うと、「とれる」です。

 例えば最初の「彼氏ができました」って報告をして頂いた女性ですが、セッションの内容はあまり覚えてないのですが、多分、「子どもであってはならない」というビリーフがあったように記憶しています。「長女」によくありがち。長女でなくとも、上のキョウダイに何らかの問題があったりすると、自分が長女の役目、さらに両親の代わりまでしてしまうことがある。現実的にも心理的にも。すると例えば「自由に恋愛してはいけない」みたいなビリーフに発展して、よって彼氏ができなかったり、できても結婚に至らなかったりする。

 セッションをすると、そのときは確かに涙を流して、その場でスッキリしたりなど、目に見える変化はあるのですが、私がいつも驚くのが、しばらくしてからお会いしたときのこと。見た目が変わる人もいますが(たいていキレイになる)、雰囲気や発言が変わっててビックリすることのあるんです。この方に関しては、今年の3月にお会いしたときと、昨年の数か月前にお会いしたときとは、明らかに「発言」と「行動」が変わっていました。以前はとかく「私がしなければ」と強い責任感を持っておられたのに対し、3月にお会いしたときは「ま、どうにかなるでしょ」みたいな感じだった。いい意味で力が抜けてるんです。

 結局、これって恋愛だけじゃなく、お金も健康も、様々な部分に影響してきます。「子どもであってはならない」ってビリーフを持つ人は多く、もちろん私にもあるのですが、一日のグループセッションをしたら、必ず2~3名は見つかります。「子どもであってはならない」って行き着くところ「(子どものように)自由であってはならない」ってこと。そこでもし、そのビリーフが外れると、、、「自由」が手に入るのです。

 人間ってそもそも「自由」な存在。やりたいことができない「不自由」なんて最初からありません。結婚したかったらできるし、お金が欲しかったら手に入る。健康なのはもちろんのこと、思う存分に人生を楽しむのが人間の権利であり義務です。だけど、生きる中でも様々な環境要因によって、本来の「自由」を束縛されるビリーフを自分で作ってしまう人が多い。外せばいいのです。そして自由になればいいのです。

 考えてみたら、私は随分と自由になりました。やりたいことはほとんどやれているし、これからももっともっと加速するんだと思います。もし、私に何らかのビリーフがあるとすれば、それは「初対面の女性はやらせてくれない」くらいでしょうか。つまり、ナンパできない。不自由と言えば不自由。だけど、それで困ることはないし、逆にそのビリーフがなかったら、セミナーに女性が来られることもないでしょう。女性の多いセミナーやセッションですが、私は常に微妙に女性と距離を取ってしまう。ハグとかも苦手。でも、それくらいがちょうどいいでしょ。セッションを必要なのは客観性。その意味では私のビリーフも役に立っています。

 ただ、その一方で役に立たないビリーフも世の中にはたくさん存在します。一番厄介なのが「存在してはいけない」なるビリーフ。身体は「存在するな」と言ってるのに、実際に生きてしまっている。24時間365日、コリが発生してる状態だから、そりゃ辛いでしょ。だけど、それも簡単に取れてしまう。なんだか最近、周囲の人たちがどんどんコリをほぐして、パワーアップしてるのを見て、本当にテンション上がってます。もちろんそれらがセッションの効果かどうかはわかりません。だけど、そうだとも思えるし、さらに続けていくうちに、もっともっと効果的に目に見えるセッションができるようになるんだろうって確信はあります。ほんと、人生がどんどん楽しくなってきました。どんどん続け~。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■5月17日(金)/東京/「マネービリーフ」からの解放に向けたミニワークショップ

■5月18日(土)/東京/「マネービリーフ」から解放されて豊かさを広げるグループセッション

■5月19日(日)/東京/一歩前進する婚活・恋活ビリーフチェンジ極秘セッション
Commented at 2013-04-26 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qさんファン at 2013-04-26 20:23 x
ブログでコリの概念図を見るのは(たぶん)初めてだと思うのですが、イメージしやすくてわかりやすいです。
今までコリというものがあまりうまく想像できなかったのですが、この図を見て腑に落ちました。
これじゃあ引き寄せできないわけですね。
Qさんの作る図はわかりやすく、すっと頭に入って来るので大変助かります。
Commented by REi at 2013-04-26 20:47 x
Great! すばらしい
Commented by riri at 2013-04-26 22:28 x
東京の日程いけません、残念ですが又次回を楽しみにしております。
他の地域(大阪・名古屋)では開催されませんか?
Commented by katamich at 2013-04-26 22:39
■非公開コメントさん!
いい報告を楽しみにしています!
Commented by katamich at 2013-04-26 22:39
■Qさんファンさん!
特に何も考えずに書いた図なんですが、わかりやすくてよかったです!
Commented by katamich at 2013-04-26 22:39
■REiさん!
ありがとうございます。
Commented by katamich at 2013-04-26 22:40
■ririさん!
名古屋は予定ないですが、7月に大阪でやろうとは思ってます。
Q州ツアーもおススメですよ。
by katamich | 2013-04-25 23:39 | ■願望実現 | Comments(8)