宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

愛のエネルギー 2013.3.29



b0002156_0463766.jpg 今、実家から母親が来てまして、ちびQは調子に乗っています。5日間の沖縄から帰ってビックリしたのが、ちびQが普通に箸を使えるようになってたこと。今日のランチは回転寿司に行きました。テレビで見たのか、ちびQがいきなり行きたいと言い出して。結局、いくら軍艦とかっぱ巻きとチョコレートケーキとわらび餅しか食べなかったのですが、どんどん流れてくるのを見るのが楽しかったみたい。ずっとご機嫌でした。「裏側」ではたまにちびQとたくちゃんを登場させてますが、箸でわらび餅を食べるちびQを載せてます。成長って早いな~。

 ところで今日の右上の写真なんですが、昨日の日記と同じ場所です。斎場御嶽から久高島が見える場所。見ての通り「ハートマーク」になってます。そんなところでカップルが手を合わせてるなんて、、、素敵じゃないですか。ここはご縁が成就する場所です。そう決めました。そしてここでハートマークに写真を撮ることができたら、近々、いいご縁ができるのです。楽しいねえ。

 あ、そうそう。話変わりますが、今日は「愛の宇宙方程式」を読み終えました。思ったより怪しくなかった。Maoさんはこの本を4回読んだそうだけど、確かに何度も読みたくなる本ではあります。ここには「UFOの操縦の仕方」が書かれてあります。それはとある物理法則によって動かされます。それがそう、「愛の宇宙方程式」です。って言うか、、、読んでる途中から、自分で書いた文章のように思えてきたりして。本書自体はつい二週間ほど前に教えてもらって、今日、ようやく読み終えたのですが、著者である保江邦夫さんのことは、以前にテレビで見て知っていました。そのテレビ番組は「クイズ紳助くん」で、物理学者の著者ですが、合気道で人をどんどんなぎ倒す企画。その極意を芸人が身に付けて、同じように格闘するって趣旨だったと思います。で、その極意がまさに「UFOの操縦の仕方」にも通じるわけですが、私は以前からこの極意をセミナーで紹介していました。

 先日の「マネービリーフ」でも「0次元につながる」ってワークで取り入れたのがこれ。ニューコードNLPで「Know Nothing State(無の状態)」に入るってワークがあるのですが、目指すところは同じ。ただ、ニューコードNLPの場合は手順がややこしいのだけど、私がそのテレビ番組からインスピレーションを得て活用したワークは実に簡単。数秒で体感できますから。テレビで紹介されてた方法は「アホ」になること。ですが、本書ではもう一歩進んだ考え方として「愛」の力を説いていました。ある女医さんがこの極意を伝授される際、最初は上手くいかなかったのですが、「患者さんに接するつもりで」とアドバイスを受けた途端にできるようになります。愛する我が子を救うために、親はいつでも咄嗟の力を出すことができるのと同じこと。

 昨年末から私もセラピスト活動をしているのですが、養成講座が終わった翌日から合計15名ものセッションをさせて頂きました。もちろんモニターとかではなく、それなりの代金を頂いて。その養成講座の途中で、同じ受講者に終了翌日からセッションをすることを言ったとき、「怖くないですか?」と聞かれました。確かに怖いと言えば怖いですが、でも、大丈夫であることも知っています。セッション中は、目の前のクライアントさんの人生に関わることである以上、どんなことがあっても「利他=愛」の意識でしかいられません。これはキレイゴトではなく、私自身もセッションに入ると完全にそのモードになるからです。そのモードになってしまえば、そこで選択する手段はすべてベスト。これは私の哲学でもあり、経験を通した自信でもあります。

 なので「愛の宇宙方程式」を読んでも、まったく違和感なく理解することができました。人は「愛」とそして「感謝」をモードに入ったときに潜在能力が最大化されるもの。最大エネルギー状態になるもの。そりゃ、UFOだって操縦できるはずです。

 そこで思い出したのが、久高島の苗さんのお話。久高島の本質は「祈り」にあります。「祈り」を語らずして久高島を語ることはできません。そして久高島の祈りには順番があります。普通、神社なので祈るときって、どうしても自分や家族のことを中心に祈りますよね。試験に合格しますようにとか、健康でありますようにとか、誰それと結婚できますようにとか。それに対して久高島の祈りは、まずは自分から一番遠いところから。まずは宇宙に対して祈り、そして地球、世界の国々、日本、住んでる地域、そして友人、家族、最後に自分。2008年に初めて苗さんとお会いして言われたのが、

「いつも誰かがあなたのことを祈っていることをご存知ですか?」

ということ。久高島の人たちは何よりもまず他人のことを祈ります。だけど、よく考えると、私の両親だって間違いなく私のことを祈っています。それは私が人の親になって深く実感できるようになりました。いつも誰かから祈ってもらっている。そんな心強いことってないですよね。それに対して感謝するしかない。

 こんな話するとテクニックぽくって変な誤解する人いそうだけど、宇宙のことを祈るってことは、そのまま宇宙のエネルギーを身に付けることでもあるのです。自分のことだけ祈っていると、そこには自分の力しかありません。他人のことを祈ると、他人の力がそのまま加わります。なので、祈りの対象は大きければ大きいほどいいのです。ただし、それが自然にできなければ意味はありません。自分だけ幸せになりたい。だから宇宙のこと祈る、、、じゃ本末転倒です。久高の人たちは、ごくごく自然に宇宙を祈り、地球を祈り、地域を祈り、最後に自分を祈る。それが習慣化してるわけです。

 余談ですが、今回の苗さんの話は、今まで二度聞かせてもらった話よりも、ちょっとオカルトな内容が含まれていました。つい先ごろ、ロシアに隕石が落ち、その日に小惑星が近づいていましたが、そのことは10年前から知っていたそうです。そしていろんな人にも言っていたとか。東北に地震や津波が来るのも知っていたそうです。そしてそれらは避けることができないことも。ただし、大難を小難にすることはできるかもしれない。そうやって「どうか難が小さくなりますように」としか祈れないんだそうです。もしも誰かがそうやって祈ってなかったら、隕石が落ちた日に地球は小惑星とぶつかって、今頃、人間はいないかもしれません。その辺りは話半分と思いながら、同じようなことを言う人も少なくないので、もしかしたら本当の話かもしれませんね。

 それはともかく、久高島では常に「祈り」がある。だからこそ、あの島に行くと、なんだかわからないけどどこか優しい力、つまり「大丈夫」なる事実に気づかせてくれる何かを感じるのです。今回の旅に参加されたある女性は、ブログの中で次のような言葉を残してくれました。私もまったく同感。ちょっと引用させて頂きたいと思います。

久高島では、
強く清らかなエネルギーを感じながら、
それと同時に自分の未熟さを感じていました。

また普段の生活の中で、
どこか気にしていた小さな心配や不安もあったりしたのだけれど、
久高島で過ごしているうちに、
それらが殆ど必要ないものに思えてきました。

あるのは愛と祈りだけ…
あの島に行ってそれが本当によくわかった気がします。

だからこそ何にも縛られずに自由になって、
自分の引き寄せたいものと繋がることが当たり前に出来るようになるんですね。

それに気付いた時、
そこには全てのものに対する愛と感謝しかなかったです。

そして久高島最後の朝、
朝の海を眺めながらどこか無意識に考え事をしていた時に、
それまで曇りがちだった空から
眩しいほどの光がさしてきました。

その時わたしは、
今この瞬間を祝福されてる!
ただそう思いました。

そこには、
大丈夫。
なんにも心配ない。
そんな風に包み込んでくれる宇宙の愛のエネルギーだけがありました。

(「宇宙と繋がる場所/ココロノオト」より)



 う~ん、じわじわとやってきますね。この感覚なんですよね。改めて今回の旅は本当にいい旅だった。メンバーも最高だったし、天気の面でもドラマチックな演出に満ちて、まさに祝福されてる感があった。そして改めて「祈り」の力を思い出すのです。やっぱり大丈夫みたいです。はい。

 今日の写真の話に戻りますが、斎場御嶽から「ハート形の窓」を通して久高島が見えるなんて、ああ、やっぱり「愛の島」だったんだなあ。愛は与える、感謝は受け入れる。「愛」と「感謝」は同じものを別の角度から見ただけのものであり、「祈り」はそれに息吹をもたらす。祈りとともに生きるとは、愛と感謝で生きること。もう一度言うけど、今回も行けてよかった。そして企画してよかった。まさに感謝しかない。

 そんなわけでして、沖縄から一週間になりますが、まだまだ余韻が覚め止まぬ。だけど、徐々に身体に吸収されているようで、また新たな人生がスタートした実感が湧き出てきました。うん、いい感じだ。また来年も行こう。その前にいろいろと企画していますが、とりあえず次回のツアーは6月にQ州ツアーを考えています。近々アナウンスしようと思ってます。あ、それから4月21日の「婚活セッション」のセッション枠は満員になりましたので、残りはオブザーバー枠にてお願いします。13日に福岡はまだ空いてますし、20日の「マネービリーフ」もまだOKです。てなわけで、何かといい感じです。また明日。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■4月13日(土)/福岡/一歩前進する婚活・恋活ビリーフチェンジ極秘セッション

■4月20日(土)/大阪/「マネービリーフ」から解放されて思い通りの豊かさを受け取るセミナー

■4月21日(日)/大阪/一歩前進する婚活・恋活ビリーフチェンジ極秘セッション
by katamich | 2013-03-29 23:39 | ■精神世界
ブログトップ | ログイン