宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

沖縄の旅がスタート! 2013.3.22



 沖縄にやってきました。朝8時過ぎの那覇行。那覇に降りた瞬間、毛穴が広がる。汗が噴き出る。そして呼吸が深くなる。花粉の季節ってのは、どうも無意識に呼吸が浅くなってるようで。なるべく花粉を吸い込みたくないとの反応で。それが沖縄に来ると花粉がないものだから、思いっきり呼吸できるんですよね。素晴らしい。花粉の季節はいつもストレスだけど、これからどんどんリラックスモードに入って加速しますよ。

 そしてさっそくレンタカーで北上します。今回のツアーで訪れる浜比嘉島へ。やっぱり初めての場所は下見しないとね。と言うか、単に早く沖縄に行きたいだけだってりして。高速に乗り一時間半で到着。浜比嘉島は同じく今回のツアーで訪れる久高島とも関係が深い。ニライカナイ(いわゆる「あの世」)にいるアマミキヨとシネリキヨという神様が国造りのために最初に降り立った地が久高島。そこから斎場御嶽をはじめ七大御嶽を造りながら、最終的に浜比嘉島に移り、そこで三男二女を産み、亡くなるまで暮らしたそうな。浜比嘉島には二神が暮らした洞窟(やった洞窟←すぐこんな連想をする・・・)やお墓があります。つまり、琉球の歴史は久高島から始まるけど、人々が増え始めたのは浜比嘉島から。なので、この島は「産み」の島なんです。実際、子宝信仰なども強く、そこから「何でも願いが叶う島」と言われるようになりました。

 今回のツアーは「産む」がテーマ。突然テーマとか出てきましたが、ようは願望実現ですね。文字通りに結婚・出産の願望があってもいいし、私は「ベストセラーを産む」って願望があります。人それぞれで「産む」をテーマに楽しみましょうやって趣旨です。ま、とにかく本番は明日。詳しい説明をしてくれる方も現れ、下見しといてよかったな~と思う次第。こちらが「ニライカナイ」が見える展望台から。
b0002156_7594446.jpg

 この壁はちょっとハンパないパワーなんですが、写真を撮るといろんなものが見えてくるとか。この写真は若い女性だそうな。うん、確かにそう見えなくもない。
b0002156_80034.jpg

 そう言えば飯食ってなかったので、露店みたいなとこでソバを食らいました。美味い。
b0002156_801332.jpg

 そして5時には那覇市内の宿にチェックインし、そのままタクシーで本日の「宇宙となかよし塾」の会場へ。今日は15名と少な目ではありましたが、濃厚なセミナーができたと思います。先日の「マネービリーフ」の資料を使いながら、対話を進めつついろんな話をさせて頂きました。ぶっちゃけ、今日のセミナーはかなり価値高いと思いますよ。私のセミナーは基本的に録音OKですが(セッションはNG)、ウォークマンとカセットテープで録音される方がいらっしゃるとは驚き。今日日スマホで簡単に録音できる時代に。いいもの見させてもらいました(笑)。参加者の皆さんにもご満足頂けたようで、その証拠に本が売れ、写真と握手を求められました。よかった、よかった。

 その後は明日のツアーに参加される二名の方と前夜祭。しゃべった後のオリオンビールは最高。閉店まで熱く語り合いました。濃かった、濃かった。そんなわけで、いよいよ沖縄の旅がスタート。どんな「伝説」が産まれるやら。楽しみで血が逆流するう~。ありがとうございました。

今日の話に共感して頂ける方はクリックをお願いします!
↓ ↓

人気blogランキング

■4月13日(土)/福岡/一歩前進する婚活・恋活ビリーフチェンジ極秘セッション

■4月20日(土)/大阪/「マネービリーフ」から解放されて思い通りの豊かさを受け取るセミナー

■4月21日(日)/大阪/一歩前進する婚活・恋活ビリーフチェンジ極秘セッション
by katamich | 2013-03-22 23:39 | ■旅・ツアー
ブログトップ | ログイン